• 締切済み

素朴な疑問。

学生です。質問をします。よろしければ下記の質問に答えてください。お願いします。 1.ファミリーマートはフランチャイズ・フランチャイズチェーンのシステムなんですか? 2.コンビニに関わらず開業する時に必要な手続きは  どのような感じですか?  ~届け、~証明書が必要なんでしょうか? 3.会社の種類&各々の起業の方法を教えてほしいです。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

以下簡単ですが・・・ 1. そういってよいです。 2/3. フランチャイズで、ということでしたら、以下のリンクが参考になると思います。よろしければどうぞ。 (フランチャイズに関する書籍・雑誌の専門出版社です) http://www.dai.co.jp/fc/f_book_r/index.html

tikitikibird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。