• 締切済み

直営店とFC店の見分け方を教えてください!!

直営店のFC店の見分け方を教えてください!! 私が聞いたことがあるのは例えばコンビニだと入り口に書いてある番号で直営店かFC店か見分けがつくと聞きました。 ・ファミリーマート ・セブンイレブン ・ローソン ・他大手飲食チェーン店 なんでも構いません。直営店とFC店の勉強をしているので、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Berga
回答No.2

某大手飲食チェーンで働いていたことがありますが、そういった見分け方は聞いたことがありません。コンビニなどはわかりませんが。 店番などで見分けるんですかね? そもそも、なぜ一目で見分けがつかなくちゃいけないんでしょう? お店に入って店員さんに率直に聞いて歩けばよろしいのでは? こそこそしなくちゃならない理由でもあるのでしょうか?? 勉強をしているなら、真摯な態度でお願いしてみることだと思います。忙しいときに電話してきて名乗りもせず「大学のレポートにしたいから客層と売り上げ比率教えてくれ」なんて言ってきた学生がいましたが、適当に口からでまかせ答えましたよ。調べる余裕も義理もありませんでしたから。 本当に知りたいなら手間は惜しまないことです。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

勉強というなら、直接チェーン本部に質問するのも勉強じゃないの? 以上