• 締切済み

コンビニ決済にクオカードは使えるのでしょうか?

先日、ファミリーマートでコンビニ決済にクオカードを使おうとして、 「ファミリーマートではコンビニ決済にクオカードを使えません。」と 言われて、現金で支払いました。 では、他のコンビニでは?と思い、セブンイレブンで寄ったついでに店員に 質問すると、「多分大丈夫です。」と、アルバイトらしき店員が曖昧な答えを。 本当はどうなんでしょう? コンビニによって使えたり、使えなかったり?

みんなの回答

• UTwTU
回答No.1

QUOカードのHPからFAQを見ると以下の文章がありました。 「クオ・カード等で利用できないものがあるのですか。 一部利用除外商品がございます。 これらの代金のお支払いにはご利用いただけませんのでご注意下さい。 公共料金 プリペイドカード 切手、印紙 タバコ チケット その他当社、又は取扱店が指定した商品等 」 コンビニ決済については記載が無いようですが、最後の 「その他当社、又は取扱店が指定した商品等」辺りが引っかかってくるのかもしれません。

参考URL:
http://www.quocard.jp/shop/menu/menuFaq.php
oksunis
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答をありがとうございました。 QUOカードでは基本的に料金回収の代行に当たるものの支払いが できないということをどうにか自前で調査しました。 ありがとうございました。