• 締切済み

クオカードについて

川○市内のセブンイレブンでメール便の支払いに、クオカードを出したところ、使用できません!現金のみと言われました。 クオカードの使えないセブンイレブンがあるんですか? 全店ではないのでしょうか? 以前別のコンビにで使用しましたので、カード不良はありません。 っていうか、今回はカードを受けとらなかったので、磁気以前の問題です。 前に、思い当たることは、レジが2台あったコンビニで、2レジでは利用出来ないのか分かりませんが、1レジにカードを差し込んで支払った事があります。 クオカードが利用出来ないレジが有るのでしょうか? 今回の場合、面倒なので現金のみと言われたのでしょうか? セブンイレブンのレジにお詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

クオカードでの宅急便、メール便の料金の支払いは、セブンイレブンでは、クオカードでも出来ます。その店員は、使用除外品と勘違いしただけだと思います。(使用除外品の場合は、クオカードで精算するとレジではねるはずです。)ただ、他社のコンビニによっては、電子マネーやギフト券等での支払いを除外していることもあるみたいです。

• pocopeco
回答No.2

店員が勉強不足なのでは? コンビニの話でもクオカードの話でもないのですが、 商品券を使った事ある店で、商品券を使えないと言われたり、 以前クレジット払いした飲食店で、クレジットカードは使えないと言われたり。。 使えるはずなんですけど!って言い張ると、店長か、熟練のバイトが出てきて、やってくれます。

• byu02371
回答No.1

ファミリーマートで最近出来たお店の例ですが、5台あるレジのうち、真ん中の2台?だけ使用できるようになっています。 私は、ファミリーマートでもセブンイレブンメール便をだしていますが、クオカードでの支払いは断られたことはありません。ただ、店員さんによっては、慣れていないので時間がかかる場合がありますね。