• ベストアンサー

specioseという形容詞の意味(分類学)

生物学(とくに分類)の用語でspecioseという語に出会ったのですが、辞書に載っていませんでした。speciose taxaとかspeciose familyなどという使い方をするようです。意味をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.1
参考URL:
http://www.fishbase.org/Glossary/Glossary.cfm?TermEnglish=speciose
rei1701
質問者

お礼

助かりました!ありがとうございました!!