• 締切済み

考え方がおかしいでしょうか?

romi-romiの回答

回答No.3

あくまでも私の意見ですが。。。 好きじゃないから付き合うのは変だ!とは思いません。 それが前彼もそうで、結局好きになりきれなかったとしても。 だから、もしお付き合いするのならちゃんとそういう気持ちを理解してもらった上で、お付き合いを了解してくれればいいんじゃないでしょうか? (無理なら相手からお断りしてくるでしょう) 前彼については、何故そんなに友達こだわるのでしょうか?友達にしたらいい人かもしれませんが、前彼以上にいいお友達が出来たらお友達関係もおしまい? 私の経験上では、どちらかは復縁を望んでいるからなんだかんだ言いながらお友達関係が成立していると思います。 都合のいい男や都合のいい女の関係は後で尾を引くこともあるので気をつけた方がいいと思いますよ。 あくまでも私はですが、大切に愛を育みたいと思う相手が出現するまでゆっくり待つのも一つだと思います。

saawa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 前彼も優しい人で、(下記お礼参照)とほぼ同じ事を言ってくれ、初めて、信用出来るかもしれない。と思えた人なんです。だから付き合ったんですが・・・ 投稿ではあのように書いてましたが、本当に別れた原因は、私が彼に全てをさらけ出せず、本音の付き合いを出来なかったからなんです。 彼もそれを不満に思ってたみたいですけど。(←後日の話し合いにて) 友達としてなら、もっと本音で気楽に?本音で話せるようになるかもしれないと、OKしたんです。 何か恋人同士だと我満しちゃうんです。アレ言ったら迷惑なんじゃないか?とか、コレしたら嫌われるんじゃないかとか・・・。余計な事ばっか考えて。 何か自分はどう動いたらいいのか、よく分からないんですよ。(ーー)