• ベストアンサー

悩んでいます・・・

 去年10年付き合った彼と別れ、今の彼と付き合って2年目になります。 前彼とは一度別れてまた付き合ったんですけど、(彼を好きな子がいて、 その子の事でもめて)自分が思ってる事が言えず、彼の本心も分からなくなり、 このまま付き合っていってもお互いに何も変わらないと思い、私から別れを 言いました。前彼と悩んでた時に、今の彼と再会して(高校の時の友達でした) 悩みを聞いてもらううちに告白され、(今の彼は思った事を言える人でした) 悩んだ末今の彼を選びました。  付き合う際に彼には前彼の事や、私の過去を話してあったので、前彼とメール や電話などする事を公認してくれました。必ず彼に言うという条件付で。でも どうしても言いずらく、彼と一緒にいる時は携帯の音を消してしまうのです。 昨日も親から電話があり、通じなくて家に帰ったあと電話で彼と話し合いになり 気まずい感じになってしまいました。前彼にも今の彼の事を言わなくてはいけな いのですが、「気になってる人がいる」としか言ってません。でも元彼はもう 私に付き合う気がないんじゃないかと思ってるみたいで、最近はあまりメール や電話もありません(携帯のサイトでメル友がいるみたいです)  私としては元彼とは友達として、ずっと付き合っていきたいのです。今の彼 がもちろん一番大切なのですが、前彼も私のにとって大切な人なのです。長々と 勝手な事を書いてしまいましたが、これを読んで何か意見がある方はお返事くだ さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

#3のkanoyuです。 またまたおじゃましますね。 > あと、昨日の彼とのもめごとはどうしたらいいんでしょう?今日電話が来たのですが、ぎこちなくなってしまってどうしたらいいのか悩んでいます。 これって、話し合いの原因は元彼の事ですか? 元彼とのメールや電話の事を話す事が条件だったのに彼に隠すような感じになってしまっている事が原因? ぎこちなくなってるのは彼?それともsun-moonさんの方かな? 二人の間がsun-moonさんの行動でぎこちなくなっているのなら、素直に「ごめんね」と態度の曖昧さは誤ればいいと思うんですよ。 元彼の事が心のなかにこだわっていて、sun-moonさんの彼と付き合う心に曖昧さが生まれてしまった事がひっかっかっているなら・・・sun-moonさんのひっかりさえ解決すれば彼との気まずさは解消されるはずなんです。 sun-moonさんの自分の心の位置を確かめましょう。 その心の位置が、彼のそばなら・・・彼に「心配かけてごめんね、最近気持ちがアンバランスでね・・・こんな事は2度とないから!」と言ってあげれば彼も深くは聞かないんじゃないかな? 話し合いの内容とかがいまいちわからないんで、あんまり参考にならないアドバイスかもしれませんね。(汗) 今度は、彼とsun-moonさん2人の事が一番大事です。 いつまでも2人が仲良くお付き合いしていける事を祈ってます。 頑張って下さいね!

sun-moon
質問者

お礼

 2度目のお返事ありがとうございます。話し合いの原因は一緒にいる時に 携帯の音を消してる事と、元彼とのメールや電話の事を言わないことです。 お互いにぎこちなくなってしまってます。彼は隠さずに何でも言って欲しい 人。でも私は知って苦しむ事は言って欲しくない、(絶対分からないように して欲しい)と思う方なんです。この事は前に話し合った事なのですが、私 が言わなかったので、彼が前から思ってた不満が昨日出てしまったようです。  今日は会社の人と会ってて、帰りがいつもより遅くなり、ただいまメールを したのですが返事が来ません(もうすでに寝てるのかもしれませんが)明日 以降にちゃんと謝って話をしたいと思います。じっくり考えたいと思います。 kanoyuさん、参考にならないアドバイスじゃないですよ。こんなにも考えて 下さって感謝してます。彼とのことを考えて頑張りたいと思います。

sun-moon
質問者

補足

 アドバイスありがとうございます。あれから彼と話して、大丈夫になりました。お互いに相手の事を理解するようにしようと、これからこういう事があっても、話し合って仲良く付き合っていけるように頑張りたいと思います。  本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです なんか今彼がかわいそうになったのが私だけでしょうか 貴方が隠れてコソコソするから貴方が 「友達としてだけ付き合いたい」が本音であっても 「またより戻したいんじゃないのぉ」と思われるんよ。 貴方から元彼手放したんでしょう。 自分でその責任取れませんか?普通は そこでメールとか電話を貴方からするなんてルール違反もいいとこですよ。 私が元彼なら「友達として会いたい」っていわれたら 貴方からはなれたくなるだろうね。 全然誠意感じないんだもん。 単に手放したけどおいといたほうがいいかなぁって後で後悔してる そんな感じ・・貴方の気持がクリアに澄んでないから彼に隠そうとしてしまう それで今彼はどんな気持だと思う? 貴方にそんなことされてどんな気持だと思いますか? 私だったら「こんな女絶対いや」って言いますよ なにをいつまでも済んだことをグジグジコソコソ・・ 貴方は口先では今彼が一番大事といってるけど行動に全然現れてないじゃないですか。 それに前彼にもったいぶったような言い方して いいですか!貴方が彼と友達づきあいしたければ 彼の恋心をきらなきゃならないんです。 今彼と幸せなんだよという姿勢が見えれば彼に 諦めもついてリセットさせることもできて 友達づきあいできるんです。 もっと堂々としたらいいんよ。今彼きらいなん?ちゃうでしょ? 貴方が友達づきあいしたかったら今彼と楽しく恋人づきあい するのが一番近道なんです 貴方が現在、今彼に一途な愛情を持っているならばできます。 貴方が割り切らなきゃ振られたほうはもっと割り切れないんですよ。 そこもうちょっと考えて自分なりの割り切りができないと 貴方はっきりいってみんな失っちゃいますよ! キツイ事いうたかもしれないけど、 もっと今彼大事にしてあげてください。

sun-moon
質問者

お礼

 厳しいご意見ありがとうございます。私には今の彼が1番大切なので、 いろいろ話し合って、今は大丈夫になりました。回答ありがとうございました。 これからも頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 10年って、すごく長いですね。 あなたの中で、元彼の占める割合が大きくても仕方ない気がします。 さて、いろいろ悩んだ結果、今の彼と付き合うに至ったわけですが、 元彼のことは今の彼も承知で、でもなんだかいい辛い・・ということですね。 それは、当然のことだと思います。 やっぱり好きな人(今の彼)が気にするようなことは、言いにくいですよね。 あなたも、彼が一番大事、ということですから、これからは いちいち正直に、元彼からのメールとか言わなくてもいいと思います。 一方で、元彼に、今の彼氏がいることを言えないのは、何故でしょう。 >前彼に 「お互いに別の人が出来たら、会わないようにすると思う」って言わ れたからなんです。この時に彼がいる事を言ったら、二度と会えなく なる、と思い言えなくなってしまったんです。 ここのところに、あなたが元彼を、まだ失いたくない・・・という気持ちが あらわれているように思えます。 今の彼は、本当に大事で一番好きだけれども、 心のどこかで、前の彼をまだ忘れられない自分がいるのではないでしょうか? でも・・・ 今の彼の立場だったら、どうかな。 彼女が前の彼を忘れられないでいる、というのは、男として辛いかも。 前の彼が忘れられないのは、いい思い出として、そっと心にしまっておいたらどうでしょうか。 あなたの、青春の、とてもとても大事で美しい思い出として。 そして、今は今で、大事な人がいるんですから、 その彼とのことを、一番に考えてみて! 昨日のもめごとですが、とにかく彼に、ごめんね、気を悪くしたんなら もう連絡とらないようにしてみる、って言ってみたらどうでしょうか。 そこで、彼が、そうしてほしいと言ったら、それは彼の本音だし、 無理しなくていい、という返事だったら、徐々に前彼との距離をおいてくように 自分でも努力したほうがいいと思います。今の彼のためにも。 あなたの揺れる気持ち、ほんとによく分かるんだけれども、 想い出にこだわって、一番大事なものをなくしてしまったらいけないので、 「一番大事なもの」はなにかをもう一度考えてみたらいいと思います。 前の彼なのか・・今の彼なのか・・ そうしたら、おのずと答えは出ると思うんです。 その彼のいやなことはしない。その彼と楽しく過ごせるようにする。 これが一番いいんじゃないかな。 私にも、答えはわかりません。 あなたの心の中だけが、知っていると思います。 じっくり考えたらいいです。 そして、幸せになってね!!!

sun-moon
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。私にとって大事なのは今の彼のはずなのに、 元彼の事を思い出に出来ないでいるのかもしれません。元彼を取るか、今の 彼を取るか、決断を急がされたんです。そして彼が元彼との事に寛大な態度 を取ってくれたので、甘えてたんですね。二人の気持ちを考えればちゃんと 答えを出さないといけないですよね。後悔しないようにじっくり考えたいと 思います。  今日は会社の人と会ってて、(女の子4人で)帰りがかなり遅くなり、た だいまメールしたのですが、返事が来ません。(寝てるのかもしれませんが) 明日も気まずかったらあやまって自分の気持ちを言ってみようかと思います。 そして前彼ともちゃんと話をしなくてはいけないと思っています。ちょっと すぐには出来ないかもしれないけど、自分のために、そして二人のためにし なくてはいけないと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.3

ちょっと疑問です。 今の彼は、sun-moonさんの大事な彼として大事なんですよね? じゃあ、元彼はどういう意味での大事? 友達として? 友達として大事なのに、sun-moonさんが今彼がいることを言えない、内緒にしている事にどういう意味があるんでしょうか? 元彼は、sun-moonさんに彼がいる事を知らないわけですから、「元に戻れるかも」と思ってsun-moonさんに接している可能性があるワケですよね? そういう気持ちで接しられるのがよくて言えないのかな? きつい書き込みになりますが・・・とても矛盾してるんです。 sun-moonさんと今の彼がとてもいいお付き合いをしていて、幸せだというのはすごくいい事のはずなんです。 彼を大事だと思って当然だと思うし、よかった!とも思えます。 だけど、元彼に今の彼の事を言わずにいる理由はなんなんでしょうか? 言いづらい?それはどうして? 元彼が離れていってしまうかもしれないから? 友達として付き合って行きたいと思ってるから? 友達として付き合いたい・・・この気持ちならわたしもわかります。 でも、元彼の気持ちはどうなんでしょうね? sun-moonさんが今の彼を彼として選んだのと同じように、元彼にもこのままsun-moonさんと友達としてお付き合いを続けるか、元に戻れないなら友達にもなれないと判断するか、選ぶ権利があるんじゃないのかなぁ~? sun-moonさんが元彼の事をどういう意味で大事だと思っているのかはわからないけど、「大事」だと思うその気持ちはsun-moonさんの気持ちであって、元彼の気持ちは元彼の気持ちで別物なんです。 元彼には彼自身のsun-moonさんへの思いがあって当たり前なんだとおもうんですよ。 このまま、今の彼の存在を言わない事って、元彼の今の気持ちを裏切ってる事にもつながりませんか? 事実を知って、元彼がsun-moonさんを今も変わらずこれからも友達でいるよ!と言うのなら、それは元彼の本心です。 友達である元彼をsun-moonさんは大事にしていいんだと思うんですよ。 質問の内容を読むと、彼も大事、元彼も大事・・・どっちも好きで好きでしょうがないからどっちとも離れたくない、どうしたらいいの?って言ってるようにも感じられるんですよね・・・。 彼は彼として、元彼は友達として大事と思っている事を前提に書き込みました。 違っていたらすいません。 大事なものに本当の事がいえないのって、一番辛くていけない事だと思います。 大事ならなおさら、相手の気持ちも大事にしてあげてくださいね。

sun-moon
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。yanoyuさんの言うとうりかもしれません。私に彼がいないとなると、「やり直せるかも」と思うかもしれません。no.1の人の所にも書きましたが、元彼が離れてしまう(二度と会えなくなってしまう)事を言われ、今の関係を無くしたくないと思ってしまいました。しかし私には元彼とやり直す事は考えてませんし、本当に友達としてずっと付き合っていきたいと思っているんです。でもこれは私だけの思いですし、今の彼の事を話した上で、元彼も気持ちも考えないといけないですよね。今思うと前彼には今の彼に無い物があるので、(10年も付き合ってきたので)そこに甘えてしまってるのかな、と思います。自分の事だけではなく、相手のこともちゃんと考えたいと思います。  あと、昨日の彼とのもめごとはどうしたらいいんでしょう?今日電話が来たのですが、ぎこちなくなってしまってどうしたらいいのか悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まだ心の整理がついてないといったところでしょうか? でも >今の彼がもちろん一番大切なのですが、 と一応結論は出ているようですのでその気持ちを大切にしてください。 元彼と友達になりたいということですが、今の彼を裏切り、失ってまで 続けたい関係ではないのでは?だったら、今の彼を大事にしてあげてください。 今の彼は一応コソコソしないという前提なら前彼との連絡を認めて くれてるんですよね? 今の彼はsun-moonさんのことをとても大切にしてくれているようなので その気持ちを裏切らないような関係が築けるといいですね。 >前彼も私のにとって大切な人なのです。 確かにそうかもしれません。でも過去のことにこだわっていても仕方ありません。「今」そして「これから」を大切にしましょう。

sun-moon
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。そうですね、自分中で決断が出来てない のかも(迷ってるのかも)知れないです。やはり過去の事は過去でしかない んですよね。今を、これからを考えないといけないですよね。summer natu さんの言うとうり、今の彼は私の事を大切にしてくれていると思います。 お互いに信じ会える関係を築いていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

本当に友達として扱えないのではないでしょうか。 今後も。 どうもムシがいいような考えに見えますよ。 私は別れた彼と友達になってもいいと思うし、それで別の人と付き合おうが結婚しようが、それでも連絡を取り合おうがいいとは思うんです。 でもそれは、自分の中でケジメというか覚悟がついていてのことなんですね。 あなたは以前の彼には2年も付き合っている彼がいることをはっきり言えていません。これがおかしいでしょう?今の彼に、前の彼とのやりとりをあえて言う必要は私は無いと思っています。それは言いにくくて当然です。 でも前の彼が友達としてというのなら、なぜ2年も彼がいることをいえないままあいまいになっていんですか? 今の彼が優しくて穏やかな人だから、甘えてしまっているんじゃないかと思います。失いたくないものはそう多くはないはずです。 もっとよく考えて!!

sun-moon
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。今の彼の事を言えないのは、前彼に 「お互いに別の人が出来たら、会わないようにすると思う」って言わ れたからなんです。この時に彼がいる事を言ったら、二度と会えなく なる、と思い言えなくなってしまったんです。でも今の彼の事を言った 上で、友達として付き合っていかないといけないですよね。よく考えて みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人って・・・

    私は元カレについメール送るんですが、彼は返してくれません。一度だけ返してくれましたが、それっきりです。 元カレと付き合っていたときも、突然メール返さなくなったりしてました。 男の人って、平気でメールかえさないんですかね?私にはできません。 彼は、前カノからメールや電話がきても無視するといっていました。それもよく理解できなかったんです。よく平気で無視できるな~って。 前カノは大学時代付き合っていたそうです。だから、共通の友達もいるだろうし、普通にメールぐらいしてあげればいいのにっておもいます。前カノがよりを戻したいと思っていたとしても、彼にその気が無いなら無視せずにそう伝えればいいのにっておもいます。 私は間違っているのでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    3ヶ月前から付き合ってる彼女についての質問です。 今付き合ってる彼女は私と付き合う2ヶ月前まで、4年ほど、同棲していたかなり年上の彼氏がいました。その前彼との別れて別居した理由が前彼の女性関係が原因だったみたいです。しかし、別れて別居しても前彼とは電話やメールで連絡を取っていたらしく、車を貸せたり、食事に行ったり、同棲していた頃の道具を届けに来た元彼が、部屋を見たいと言われたら、元彼を部屋に入れたみたいです。 それは、自分と出会う前の事ですが、別れた原因が女性関係だけに、普通なら吹っ切れて、連絡をしないとか関係を断ち切ろうとか思うのですが、彼女いわく、その前彼は家族や友達みたいで、これからも切れたくないと言ってました。これはやはり気持ちが残ってるという事なんでしょうか?付き合ってからも、その前彼からは、メールや電話が来るみたいで、2日前にも電話が来て私と彼女はもめました。彼女はもうその人への気持ちは無いと言ってるのですが、別れてけじめをつけられなかった彼女に対し少しの嫌悪感をもち少し失望してしまいました。これからどのように接すればよいのか・・・第3者としてのアドバイスや体験談などでもあれば、よろしくお願いします。

  • 彼に裸の写真を見られました

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 付き合い始めてから毎日メールは欠かさなかった彼から3日間メールがなく、電話をしても出ないので彼に何かあったのではないかと心配していました。何度も電話をしていると、彼からメールが来て「○○(前彼の名前)が持ってる△△(私の名前)の写真を見た」という一文が書かれたメールがきました。 彼と前彼は友達で、前彼は私が今の彼と付き合っていることは知らず、元カノの写真として見せたんだと思います。元彼はタンカーの航海士(船乗り)をしていて半年以上船に乗りっぱなしで私の写真を船でみたいからという事で色々な写真を撮りました。その中には色んな角度から撮った裸の写真、その行為中の写真が何枚もあって、それを彼が見たようです。。。 写真を撮らせたのが間違いだったと反省しています。なんとか今の彼との関係を修復したいと思うのですがどうすればいいのか正直わからない状態です。 男の人の心理としてはこういう場合は関係修復不可能なんでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • こいつの心理

    11月に三行半を突きつけ、関係を切った元彼の話です。 別れの理由は、簡単に言うと女関係、私への態度です。 神奈川に引越しをして以来、連絡取れない、連絡取れたら取れたで「今から友達とクラブ~じゃね~」ととっとと電話切る。  会いに行ったら、携帯を隠す。「怪しい」と思って、やってはいけないと思いつつ覗くとあるわあるわ、3人の女からの山のようなメール、着暦。 パニクリながら聞くと、「友達の彼女」。 友達の彼女が「今うちに帰ったよ~」だ「具合が悪いの助けて・・・」ってしないと言うと、「君は田舎者だから」と反抗。  神奈川の友達に聞いたけど、ありえないと反論。 「22歳の俺に何を求めてるの?」と最終的に言い出すしだいで、別れを決意。  1月によりを戻そうと連絡が来て、断り。 数ヵ月後、チェーンメールがウザイので、結婚予定の彼氏がいる。 私達の関係はすでに終わっているし、ええかげんにせいとメールすると、「俺はいつも女が他にいたんだ。 てめーなんかただの遊びだったんだよ!」など、ここでかけないような性的暴言のメール(以降、連絡が取れないようにする) 先日、知らない携帯#をとると、ヤツ。 何が言いたいのかわかりませんが、電話の理由を聞くとあやふや。  「こっちに電話する時間があるなら、てめーの女に電話しろよ。 少しは彼女を大切にしなさい。」 ヤツは「あれは、弾みでいっただけで、女なんかいない」 「ほら、新しいおもちゃに夢中になることってあるじゃん」と言い訳。 私「彼女達はおもちゃだったのかよ!」  彼「そういうこという~」 元彼の事はなんとも思っていないんですが、私は元彼、前彼など意味もなくだらだら電話したり、メールしたり全くしない。 終わったら、はい、おしまい!って感じなんです。 携帯#もメルアドも思い出の品もちゃっちゃと削除してしまいます。 こういう人の心理ってどうなんでしょう。

  • 前カノと連絡を取る彼氏

    結婚したいと言ってくれている彼がいます。 が、先日何かの時に間違えて前カノの名前で呼ばれました。 前カノと同じ名前の友人(私も知っている方)と最近メールのやり取りをしたからだと彼が言うので、じゃあメールを見してよ!となり、彼の携帯を見ました。(今まで彼の携帯を見た事もそこまで突きとめようとした事もありませんでしたので、ごまかせるだろうとウソを付いたのだと思います) 携帯を見ると、やはり友人ではなく前カノの受信メールが残っていました。 送信メールは削除されていたので何を送ったかは分かりませんが、前カノからのメールはその彼女が映っている写メ(写真の景色がメインとかではなく、顔部分がほとんど)が入っていました。 内容からすると、彼が写メを送って欲しいと彼女にメールしたようです。 謝ってくれもうメールはしないと前カノに電話もしていましたが、彼はメールくらい浮気ではないと言います。 もちろん会っていたわけではないし、ましてやHをしていたわけではないので、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないかは分かりません。 そんな事より、本当に私の事が好きなら、前カノの写メが欲しいなんて思うのだろうか、まず第一に前カノとやり取りなんてするのだろうか、と、辛くなります。 好きなのは、私だと言われても、理解出来ません。 彼いわく、前カノが彼氏と別れて連絡があったと言っていますが多分、彼から最初はメールしたのだと思います。 前カノと付き合っていたのは2年位前で2年ほど付き合っていました。好きだったけど、事情があり別れたようです。 まだ、心が残っているとしか思えません。 私との結婚は打算があるのではないか(そう思う事情があります)、本当は前カノと戻りたいのではないかと思ってしまいます。 前カノは私より6、7歳若いです。 本人は認めませんが、みなさんはどう思われますでしょうか? また、どのようにしたら彼の本当の気持ちを聞き出せるでしょうか?

  • フラれた人にもう一度だけ告白していいのか?

    自分今 高二の男何ですが 高校に入った時からずっと好きだった人がいました。 その子とは友達が仲がよく友達に紹介してもらい その子と仲良くなる事が できました。 しかし その子に彼氏が出来てしまい半年間ぐらい付き合っていて4ヶ月ほど前に別れました。 その付き合ってた期間も 自分とその子とはずっと 仲が良く相談にのったり 二人で話したりメール したり電話したり してました。 でもそれは悪魔でも 友達としてでしか相手 されませんでした。 そして その子が別れてしばらく たってから自分はその子に告白しました。 しかしフラれてしまいました… 理由は まだ元カレの事が 忘れられない… と言われました。 その後に でも元カレと付き合う前は自分の事が好きで悩んだ 結果元カレと付き合った…と言われました。 この告白でフラれた事で 自分は余計悔しくなり 以前以上に彼女の事を好きになってしまいました。 フラれた後でも 彼女は今まで通りに 普通に話しかけてくれたりメールしたりしてくれます。 そして先日 彼女とメールしてる時に 彼女からもう元カレの事 諦める…。 というメールが送られて 来ました…。 それを聞いて 自分はもう一度だけ 彼女に告白したい。 と思いました。 もしこれでダメだったら 諦めると決めました。 だがしかし 本当に一度フラれた相手にもう一度告白していいの でしょうか? 皆さんの意見を聞かせて 下さい………。

  • 相談に乗ってください。

    いつも御世話になっております。私は25歳の会社員です。最近興味の持った病院の受付の子(22歳)にメアドと携帯番号を本人から教えてもらえました。彼氏はいてないって言ってました。1週間メールを続けてます、電話はしてません。食事、ドライブ、映画を誘いましたが患者さんとしか思えない・・・って事で会えません。 ホワイトデーの日のメールやり取りで、彼女の恋愛について聞けました。 前【年末より前】に前彼(24歳?)と別れたそうです。嫌いで別れたのではなく、なかなか時間が合わない事から、重荷になって別れたそうです。その後友達としてあったら、気が楽で楽しかったそうです。たまに連絡取り合っていて、ホワイトデーのお返し貰うとか。 ということは、常に会ってるのか、よく解らないんですが(そこまでは聞けませんでした)でも付き合っていないことは確かなようです。彼女が未練ありそうです。前彼は今も彼女はいてないそうです。そういう子を私と付き合う方向には持っていけないんでしょうか? 誘っても、前彼が・・・って感じなんで。 アドバイス宜しく御願いいたします。

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。

  • どうしていいのか分かりません。。。

    お久しぶりです。 前彼と別れてから悩みもなく恋愛してきましたがまた悩みが出来たので相談したいです。 明日彼の家に遊びに行く予定だったで、メールでその話をしていました。 それでちょっとしたことで私が元彼の話題を出したとき彼の機嫌が悪くなり「明日来なくていいよ」と言われてしまいました。 私もいやがっているのに無理に行くのもあれだと思い、行かないことになったんですが、その後彼がまだ機嫌が悪く「元彼の話はいらない。 元彼の話をするな」って言います。 やっぱり、前の彼氏・彼女の話をされるのはいやなのでしょうか? 私はそういうのはあまり気にしない方なのでよく分かりません。 それに元彼のアドは削除したんですが、 設定していた着うたを聴くたびに彼を思い出してしまいます。 自分で別れを持ち出したのですが始めて付き合った人・・・忘れないのかな?と思います。 夏祭りの時には友だちに「暇だから誰かに電話してや。元彼とかは?アド残っとんやない?」って言われ、 携帯の着信履歴を見ると彼の番号がありちょっとだけ電話したくなりました。 これってまだ忘れてないんでしょうか? まとまりのない文章となりましたが、どうしていいのか分かりません。 私が質問したいことをまとめておきます。 ・元カレや元カノの話をされるのは嫌なのか。 ・設定していた着うたを聞いたり、  様々な場面で彼のすべてを思い出すということはまだ忘れてないのか。 以上です。 また今の状態で元彼にメールを送るのってありだと思いますか? (携帯の方には残ってないのですがパソコンの方に彼のアドが残ってあります。) どんな避難でもかまいません。みなんさんの率直な意見待っています。馬鹿な話かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 元彼の事・・・ 私を好きになってくれる人

     初めまして!いつも参考にさせて頂いています。私は21才の大学生です。  恋愛のことで凄く悩んでいるのでよろしければ返事お願いします。  私には二年間付き合ってた彼氏がいて、最近別れる決断をしました。原因は  彼氏の浮気・・・ ある時に彼の携帯を見たらメールに知らない人の名前があり  中身を見たら、愛してるって元彼が送ったメールがありました。その時は  凄いショックで平静を装っていましたが辛くて耐えられなくて・・・  その事を元彼に話したら、真剣に謝ってくれているのですが、信頼関係が  無くなってしまって信じることが出来なくて、別れるという形で距離を  置いています。  そして、その時に相談にのってもらっていた友達の男の子が、私の事を  心配してくれてずっと話を聞いてくれています。実はその友達は、元彼と  付き合ってるときから好意を寄せられていて別れた時から毎日のように  電話が掛かってきてお話をしています。その友達の事が、友達としては大事なん ですが彼として見ようとしても、それ以上にはなりたいと思いません。  今でも元彼から今までの事を真剣に謝ってくれていて、今でも大切な存在だけに  どうすればいいのか分かりません。元彼に対しての信頼感が薄いだけに  困り果てています。正直、好きかどうかも分からなくて悩んでいます。  元彼の事は今でも大切な存在、友達の方は友達として良きアドバイスをくれる  大切な存在。自分のこの先を考えると答えをだしてしまうのが正直怖いです。  文がまとまってないと思いますがアドバイスをよろしくお願いします。