• 締切済み

元彼の事・・・ 私を好きになってくれる人

 初めまして!いつも参考にさせて頂いています。私は21才の大学生です。  恋愛のことで凄く悩んでいるのでよろしければ返事お願いします。  私には二年間付き合ってた彼氏がいて、最近別れる決断をしました。原因は  彼氏の浮気・・・ ある時に彼の携帯を見たらメールに知らない人の名前があり  中身を見たら、愛してるって元彼が送ったメールがありました。その時は  凄いショックで平静を装っていましたが辛くて耐えられなくて・・・  その事を元彼に話したら、真剣に謝ってくれているのですが、信頼関係が  無くなってしまって信じることが出来なくて、別れるという形で距離を  置いています。  そして、その時に相談にのってもらっていた友達の男の子が、私の事を  心配してくれてずっと話を聞いてくれています。実はその友達は、元彼と  付き合ってるときから好意を寄せられていて別れた時から毎日のように  電話が掛かってきてお話をしています。その友達の事が、友達としては大事なん ですが彼として見ようとしても、それ以上にはなりたいと思いません。  今でも元彼から今までの事を真剣に謝ってくれていて、今でも大切な存在だけに  どうすればいいのか分かりません。元彼に対しての信頼感が薄いだけに  困り果てています。正直、好きかどうかも分からなくて悩んでいます。  元彼の事は今でも大切な存在、友達の方は友達として良きアドバイスをくれる  大切な存在。自分のこの先を考えると答えをだしてしまうのが正直怖いです。  文がまとまってないと思いますがアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.8

 30代の男性です。 答えがでないなら、今すぐ答えを出さないというのも選択肢のひとつではないでしょうか。 確かに元彼の行為は貴方にとって裏切りであり、貴方は許すことが出来なくてわかれたんですから。  しかし、そのことと、相談に乗ってくれた相手とのことは切り離して考えましょう。  同じにいくつもの事が重なって物事が良く分からなくなってしまうってことありますから(笑 私もそういう時はとにかく落ちついて、どっしり構えることから始めます。 あせらなくても答えはゆっくりと出てきますよ。  (1)彼氏のことが好きですか?別れてしまって寂しくても彼氏をもう必要としてないのでしょうか?  (2)彼氏は男。男は浮気をすることはある程度仕方ないかもしれません。  (3)真剣に相談に乗ってくれた相手は魅力が無い人ですか?  (4)相談に乗ってくれた相手もいつかは浮気をするかもしれません。  (5)彼氏は真剣に謝っている。もう浮気に懲りているかもしれません。  (6)相談相手も事情を知っていて浮気しないかもしれません。  上記の点が私の考えるポイントなのですが… 答えを出すのはほんと難しいですね。相手の人間性の問題でもあるわけですし。私は失った信頼感を取り戻そうとする元彼に現在の気持ちをちゃんとつたえ、かつ、相談相手にもちゃんと好意が無いことを伝えて少し様子をみるといいと思います  元彼を許してあげたら? というのが多分最終結論になるんですけど…。 失った信頼を取り戻すのは難しいと思います。しかし、いずれ取り戻すことは出来るような気がします。 それは、彼の多大なる努力と貴方の寛大な気持ちをもってすれば。  相談相手の事を聞くと一概には言えませんが付き合ってるときから言い寄ってくるという点が私には納得できないのです。  かえって混乱させることになってしまったかも知れませんね(汗 とにかく、ゆっくり現状を維持しつつお互いの本当の心、人間性を探ってみてそれから答えを出してみてください。

  • mijinco
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.7

つらいとは思いますが、相談にのってくれている友達の男の子の気持ちもほんの少し察してあげてくださいね。 その友達は、あなたに好意を寄せている以上、いつかあなたが自分の方を向いてくれるかもしれないと思っているでしょう。 そして、あなたを心配しあなたに誠実であることが自分のできる最善のことだと信じ苦しみに耐えています。 元彼とのことがどうなろうと、友達の男の子に、あなたとは「それ以上にはなりたいとは思いません」ということをぜひ伝えてあげて欲しいです。 余計なことですがお許し下さい。

  • love-boo
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

haruna0923さん、こんにちわ。 実はわたしの友達で3人も、haruna0923さんと同じ状況だった友人がいます。 彼女たちみんな、彼氏のことが大好きで大好きで、 でも彼の曖昧な態度、信頼できない態度に「別れたほうがいい」 と思いつつもそういう不安な関係を続けながら、別のある男友達に相談を していました。 友人はみんな、男友達のことを 「いい人だし、私のことを思っていてくれるけど、恋人にはなれない」 といっていました。 結局3人とも、その「男友達」と付き合うことになったのですが、 (端からみてて「絶対、彼とは別れたほがいい!」と思ったので 周りに説得されたこともあり) 今は3人とも、結婚を前提に長い付き合いをしています。 とても幸せそうです☆ミ 本当ーーーーーに愛し合ってますよ♪ 恋愛は盲目になっちゃいがちですからね。 案外身近にいる「自分を愛してくれる人」が 自分にとってかけがいのない大切な人になる可能性って高いですよ。 どんなに「好き!好き!」でも不安だらけじゃ、 結局は「愛」までは発展しないと思います。 (それに、”浮気”する人は反省してもまたしますよ!!) 今はharuna0923さんにとって、とっても辛い時期だとは 思いますが、haruna0923さんを支えてくれる素敵な男性が いるじゃないですか!!!(^o^) haruna0923さんを心から好きになってくれる人と 幸せになってほしいな~~って思います!!・・・・・・★

  • ksnnnue
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

もう一度、彼の言葉を信じてみてやり直してみて。 やはりそれでも同じなら彼は多分これからも浮気するでしょう。 時間を置くのもいいけれど、彼の事が本当に嫌いでないのに分かれれば 別れてしまってからでは遅い時があります。 彼が謝ってくれているならもう一度信じるのもいいと思います。

回答No.4

その友達は「友達としては大事なんですが彼として見ようとしても、 それ以上にはなりたいと思いません。」ということだから、元彼と 友達のどちらを選ぶか、という悩みはありえないですよね? まずは元彼との関係をどうすべきか、だけを考えましょう。 簡単に戻ってしまうと、元彼はまたどっかに浮いていきます。 ちょっと打算的だけど、例えば1ケ月くらい元彼を見守るだけに して、それでも真剣に誤り続けてharuna0923さんとの関係を修復 したいというなら戻ってあげるとか、新しい彼氏ができました、 って元彼にメールして反応を見るとか。。。 浮気の代償を元彼に思い知らせてから戻りましょう! 本当に愛してくれているならこのぐらいの嘘で発狂したりは しないと思いますよ。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

いろいろな事があって haruna0923さんも混乱していると思うんですよ、 だから 今答えを出すのは止めた方がいいと思います。 もう ちょっと落ち着いてから これからの事を考えてみてはいかがですか?

  • purinnari
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.2

謝ることは誰にでも出来るよね??私も今の彼氏に浮気された時、謝られたけど、全然信じられませんでした。そこからどれだけ誠実な行動を自分に対してとってくれるかが問題だと思いませんか?? 彼氏?のことが大切ならもう1回チャンスを与えてみるっていうのもどうでしょうか?浮気をするってことはharuna0923に足りない所があったのかもしれないし・・(失礼ですね・・ごめんなさい)そこのところを色々話し合ってみたらどうかなぁ・・(>_<)ちゃんと自分の気持ちも話して。「なかなか信用は戻らないかもしれない。それでも私とまだ付き合いたいと思う?」とか聞いてみたり・・。それも1つの手かなぁなんて思います。 でも、もし彼と別れることを決心しているんならそれも1つの選択だと思います。私の場合・・失恋の傷を癒すのは新しい恋愛ですね。私はよく強がったことを言ってしまうんですけど、結局失恋の傷を癒すのは新しい彼氏です。今の彼氏がそうです。私が失恋でどうしようもなく落ち込んでいるときにすごい親身になって話を聞いてくれてて「元彼のこと・・忘れられないならそれでもいい。付き合ってもらえないかな」って言われて付き合うことにしました。すごいその言葉は救いでした。私の場合は今の彼氏のこと今は本気で愛しているから結果それでよかったとは思います。でも違ったらどうだったかなぁと思います。 失恋した時って優しくされるとすごいうれしくてその人に頼ってしまいたくなるよね・・。私は今の彼と付き合ったことは後悔していないけど・・。もうちょっとあの時ふんばれなかったかなぁと今思います。今後また失恋することになったらどうなってしまうんだろう・・と今から不安です。 もし彼氏と別れることになったらその電話をしている人のことは冷静になって考えてあげて下さい。中途半端な気持ちで付き合ってもし今の気持ちと全然変わらなかったらその彼かわいそうですよね・・。だからその彼ともよく話してみたらどうですか?? 自分の気持ちに素直になって進むべき道を選んでくださいね。 なんかわけの分からない文でごめんなさい!

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

元彼はキープする必要があります。しばらく時間をおいてから判断しましょう。それでもだめなら乗り換えてください。

関連するQ&A

  • 元彼の事を未だに忘れられません。

    私にはいま付き合って一年程の彼氏がいます。 なのに、未だに元彼の事が忘れられ ません。 元彼と付き合い始めたきっかけは、 たまたま私が父の出身高校の野球部に差し入れを持っていくのについて行って、彼も私もお互い一目惚れという ドラマみたいな話で、しかも、その日は連絡先も聞けなかったのに次の日、なんとたまたまカフェで会って、そこからすぐに交際をスタートさせました。 それから毎日が楽しくて楽しくて 心の底から幸せで、この人とさえいてくれたら何もいらないと思う程でした。 なのに、交際から8ヶ月たち 彼氏の野球の成績が思わしくないとの事で突然の別れがやってきました。 (彼は中学生にしてノンプロで、高校に進学したいまはドラフト有力選手として期待されていました。) でも、私はその別れが納得できませんでした。なぜなら、八ヶ月間彼を支えるために何でもしてきたからです。 別れたくないと言ったら彼は 俺は遊ぶために別れるんじゃなくて、 野球に専念するために別れる。 俺には野球しかないし、 うららとこの先一緒に幸せになるには 今は野球に専念するしかない。 だから、うららは俺を遠くで見守っていて欲しい。必ず迎えにいくから。 と言われ渋々了解して、別れました。 なのに、私は寂しさに耐える事が出来ずに、彼のチームメートで親友に mailをして、慰めて欲しいと甘えてしまいました。それが今の彼です。 元彼はそれを知ったとき、 俺がうららを寂しくしたのが悪かったからお前が幸せにしてやってくれな。 と彼氏に言ったそうです。 その後、元彼は野球もそこそこしか 頑張らなくなり一時期はレギュラーまで外されました、優しかった性格も 変わってしまって、うららと付き合ってた頃はこんなんじゃなかったのにと野球部のみんなから聞かされると胸が締め付けられます。 今の彼氏ともう一年もいるのに 思い返せば毎日考えているのは元彼の 事です。 本当はまだ元彼を愛しています。 今の彼氏のことも好きです。 でも元彼には叶いません。 それは今の彼氏も知っています だけど、元彼にどうやって連絡したら いいのかもなんて言ったらいいのかも わかりません。 とりあえず会って話がしたいんです。 ひどい女だと思われるかも知れませんが、 一緒に元彼と会う方法を考えてください。 今の彼氏と頑張るのか、 元彼と寄りをもどすのか、 それとも二人と決別するのか 真剣に考えたいです。

  • 元カレの事で…

    私は元カレと別れた後にすごく酷い事をされてたのですが… ・セフレにされてた ・実は彼女がいたのにずっと隠されてた ・都合の良い時だけ優しい言葉 (彼女がいるのに-お前以外の女は考えられない,会いたいなど) ・もののような扱い ・自分は彼女がいるのに私の男絡みの話に対してはキレる ・常に上から目線 友達からはそんな事されてるのになんでまだ好きなの?と不思議がられています。 元カレは付き合ってる時は本当に優しくて自慢の彼氏でした。 私もなんでこんな事されてるのに好きな気持ちがあるのか不思議でしょうがありません。 都合良く使われてるのにも気づいていましたしダメだとは分かっていたのですが今まで元カレを切る事ができませんでした。 諦めたい気持ちと心の中でどこか元カレに期待している自分との葛藤です。 この気持ちをすっぱり断ち切るのって不可能なんでしょうか? 私はもう復縁はないと思っていますし早く諦めたいと思っています。 今は自分から連絡をとらないようにしています。 あっちからはたまに他愛もないメールがくるぐらいです。 もうどうしたらよいのか(>_<)

  • 元カレとやり直す事、できますか?

    21歳の女性です。 私には高校の時に彼氏いましたが、半年ぐらいで別れました。別れた理由は好きな人が出来たという事でしたが、その彼女とは上手くいかず、別れました。その後、今年になってから元カレと電話したりメールのやりとりをしてます。たまに元カレのバイクでどっか海が見える景色に連れてくれたりします。ただ、海が見える景色に連れてくれてもなにも話をせず、ただ、黙ったままです。 そんな元カレは、私は別れてから、もう4年ほど経ちますが、まだ私は元カレの事が好きなのです。理由は優しいからです。私の回りの友達からは『新しい人探したら?』って言われてるのですが、私は未だに元カレの事を想ってます。 そこで、質問なのですが、叶わない恋でも叶う恋はありますか?(また経験をされてる方) 私は前に恋愛マンガなどで叶わない恋とかでもかなりかわいいくなれば男を振り向かせるってあったのですが、実際に本当に出来ますか? ちなみに、話が戻りますが、高校の時は元カレから告白されました。で、別れ話もされたのも彼氏からです。 後、もうひとつなのですが、別れた後も元カレとどっか、出かけた話もそうですが、2週間ほど前に私から『どっか、バイクで連れてって』って言ったら、不愉快そうだったのですが、私をお台場まで連れてってくれました。その時、私は『〇〇へ連れてって』言いませんでした。それで、お台場の海を二人で見に行きました。 私の事、嫌いならそんなわざわざお台場とか海が見えるところまで行きませんよね…?一体、どいう事、なのでしょうか? 長文で失礼します。回答をよろしくお願い致します。

  • 元カノもしくは元彼に復讐

    私は今、元カノに復讐したくて仕方なく、怒りが収まりません。 動機についてですが、彼女だと思っていた人間に三度も裏切られ、弄ばれ、気持ちを三度も踏みにじられたからです。 一度めは、付き合って二週間ほどで元彼の事が好きだといいフラれました。 二度めは、一方的に振った挙げ句、友達になりたいと言われ、その時点では愛していたしたが友達でいることを決意しました。 三度めは、私と別れて二、三日ほどで別の彼氏を作った事 意味がわかりませんでした。 話を聞くと別れてすぐスカイプで告白されたから付き合ったその彼氏は別れたことも直前まで彼氏居たことも知らないと言っていました。 今度も真剣私(元彼)と付き合った時も真剣だったと言っていました。 ますます意味がわかりません。 私と付き合ったときは公言していなかったのに今の彼氏は公言している。 付き合ってた時は話そうと言っても連絡がとれず、ないがしろにすることもあったのに今の彼氏は追いかけている 問いつめようとするが彼氏や先輩優先で話を聞かずメール拒否やスカイプでブロックする。 ○○(私)を傷つけたくないから付き合えないでも大切な存在といいつつ、他の彼氏をつくる 私をふった本当の理由を聞くとしつこい めんどくさい自己中だと罵倒する。 ですがそれは全て彼女です。 へんなあだ名をつけそれを嫌がってもずっと呼び続けるしつこさ 付き合ってた時、寝るって言ったら寝ないでだのやだだの言い出す。顔見せてだの見てだの言い出すめんどくささ 人を傷つけるだけ傷つけて自分だけ幸せになる自己中さ 遠距離で会えず、会いたいといいつつ会いに来いの一点張り 以上のこともあり腹がたって仕方ありません 。 (1)皆さんは元彼や元カノに復讐したことはありすか? (2)またどんな復讐をしましたか? (3)動機はなんですか? (4)復讐には成功しましたか? (5)スッキリしましたか?

  • 元彼の事を信じても良いのでしょうか?

    はじめまして! 私は中学3年の女子です・・・。 今、私が好きな人は元彼(中学2年、サッカー部、カッコイイグループの一人)で別れてもずっと忘れられないでいました。 その元彼とは、些細な喧嘩で別れてしまいました・・・。 でも、そのあとすぐお互い告られて・・・元彼も付き合う事になり、私も忘れるために付き合いました。 しかし、友達として学校でもメールでも仲良くしていました。 そしてある日(今年の5月下旬)、メールで元彼から(私をMとします。)『今の彼女とは友達に流されて付き合った。付き合ったら忘れられると思ったけど、なんでかやっぱりMの事・・・忘れられん。好きなんだ!』と言われました。  正直、私も忘れられなかったので嬉しかったです。 それから・・・メールでは、『今の彼女とは別れる。』と言ってくれましたが、二ヶ月たったのに別れてくれません。でも、『俺、彼女と別れるけん。』とは仲の良い男友達には言っているようなのです・・・。 ここ最近のメールでは、私が『別れてくれんとでしょ?』って言った時に『もうすぐ別れるけん、待っとって』って言ってくれるんです・・・。彼の事を信じたいのは信じたいです! しかし、信じて良いのか分かりません。 皆さんの意見を聞かせてください・・・。  ・学校では掃除中に手を振り合ったり、喋ったりと友達に付き合ってると間違われるくらいです。   

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。

  • 元彼は私の事をどう思っているのでしょうか

    今8年付き合っている彼がいます。色々な問題があって彼とはうまくいっているとは言えません。第三者の意見は殆どが「彼は煮え切らない」と言う意見。私に言わせれば男のプライドは相当なものなんだなといったところです。うまくいっていない状況は彼も認識していますが私と別れる気はなく、いつかは一緒になりたいと言っています。私はと言うと、うまく付き合えていれば彼と一緒になりたいですが、なかなか会えないし連絡も取りづらい状況で最近は元彼が気になって仕方がありません。 今彼とは一度別れた事があって、その時に付き合ったのが元彼です。その時別れた理由も、今の私が今彼に不満に思っている事につながる原因でした。元彼は今までお付き合いの経験がない人でどちらかと言うと奥手な感じです。趣味も合うし、一緒にいて自然体でいれて楽しかった事、遠距離でないからいつも一緒にいられる事、何より当時彼がいた私に勇気を出して告白してくれた事が私の心に響き、その場で今彼と別れる事を決めたのです。 元彼とは3ヶ月くらい付き合いました。別れた原因は、私が今彼とよりを戻す事になったからです。元彼は付き合うのが初めてと言う事で、やっぱり行動を起こすのに心の準備が必要だった様で、一定のところから先へは中々進展しませんでした。私も十分承知していたはずですが、当時はとても結婚願望が強かった事、そもそもが別れなくても良かったのにお互いの勘違いで別れたと言う事がわかって考えが変わったのが一番の理由かもしれません。 元彼と別れてからは暫く一人で考えたくて、今彼とも距離を置いたままでいましたが、その間に今彼に結婚を前提にやり直したいと言われ戻ってしまいました。私は元彼の事を好きになって付き合い、好きなまま別れたのです。 結婚したいと言う気持ちが、その時の"決め手"を決めたんだと思います。 元彼には振り回すような形になってしまいとても申し訳ないと思いましたが、全てを話して説明し、納得の上でお別れしました。暫くは荒れて、私にあたられる事もありましたが、数年たった今では普通に友達として連絡も取れるようになりました。 そして、現在まで今彼には経済的に自立できていないから結婚にはまだ時間がかかると話を濁され続けてきました。結婚だけが全てではないけれど、その話で付き合いを再開することになったのに何故?と言う思いが徐々に不満になり、心の中では元彼の存在は大きくなるばかりです。もし、結婚を前提にと言う話が出ていなかったら、元彼とはそのまま付き合いを続けて何かしら進展があったかも知れないからです。 偶然にもこの1ヶ月くらいで元彼との共通の友人と共に会う事が増えました。最近では思い切ってお花見に誘い二人で出かけたり、買い物に行ったりもしました。彼はふざけたりする中でわき腹を突っついたりちょっかいを出してくることもあります。私なら普通の友達関係ではそこまではしません。付き合っていた頃と変わらない態度が最近戻ってきたのです。 元彼は私の事を今どう思って接しているのでしょうか?もし、以前の様に好意的に接してくれているならば、元彼とよりを戻したいと思うのはダメでしょうか?今彼に対する気持ちも、ここまで長い付き合いになると好きなのか、情なのかわからなくなります。二人の人が気になってしまって決められない状態にあるなんて、自分は気が多い人間なのかとイヤになることも。

  • 元彼と新しい好きな人のことで悩んでいます

    中2の女子です。よろしければ相談聞いてください… 私には前彼氏がいました。その彼とは3週間ほど前に別れました。 そして私は新たに好きな人ができたんです。その人というのは、元彼の友達(D)です。 前々から元彼、D、私の友達と遊んだりしていたということもあり、Dは遠い存在だったわけではありませんでした。 私は、この前、Dに告ってしまったんです。 Dはその時びっくりしていた様子で、OKをしてくれたんです。すごくうれしかったんですが... 次の日電話で「昨日はびっくりしてOKしちゃった...T(元彼)のこと考えると付き合うのつらいかも」といわれたんです。 かなり落ち込みました。でも高校からなら大丈夫ともいわれました。 元彼にバレなきゃ大丈夫じゃないかなと思ったんですが; 実際、私と元彼の当時の関係は私たちを含め5人しかしらなかったからです。 私はもうDしか考えられないんです。。。 でも最近元彼がメールで毎日のように「俺はお前しか考えられない」とか「すきだから」とか言ってくるんです... こっちは好きじゃないのに・・・ともなかなか言えず;ストレスがたまります。 それにDもなかなか付き合うのをOKしてくれなくて...どうしたらOKしてもらえるんでしょうか・・・ アドバイスいただけたら光栄です。よろしくお願いします。

  • 忘れられない元彼

    三年前に別れた彼氏がずっと忘れられませ ん。 別れてから今までの間、私も彼氏ができた り、それなりに出会いもありました。 今も彼氏はいます。 けれど、ふとしたときにその元彼を思い出 してしまいます。 今の彼氏には失礼とは分かっていても、食 事をしてる時は元彼ならこれ頼むだろうな ーとか、今の彼氏がつけている香水よりも 元彼の香水の方が好きだったなとか、悩み があって彼氏に相談した時も、元彼ならき っとこう言ってくれるだろうなとか…。 元彼の前もお付き合いをしてる人はいまし たし、それぞれ別れてはきましたが、その 元彼のようにここまで引きずったのは初め てで、どうしたらいいのかわかりません。 元彼とは今は友達で、連絡も取れますが、 こんなふうに未練のような状態で私がいる と良くないと思うので、どうしてもの時し か連絡はとっていません。 会うのも最近はしておらず、聞きたいこと があるときはメールをしています。 連絡先は仕事で連絡を取らなくてはならないことがあるため、消せません。 新しい恋をすれば忘れると思っていました が、実際そうなっていないので、どうした らいいのか戸惑っています。 年齢もそこそこアラサーなので、結婚願望 もあるのに、こんな状態だとどうしようも ないとも感じています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼に気になる子ができました;

    元彼は今まで、気になる状態から始まって付き合ったり真剣に好きになったことはないし 「良い子だったら仲良くしたいな」って程度で恋愛っぽくはないと言っていました。 私の事も気になる存在などではなくて、ずっと仲良くしてだんだん好きになっていったみたいです。 その子は飲み屋の店員で、元彼は酔っていて、普段人見知りでしゃべれない人なんですが 飲むとマシンガントークになって誰とでも仲良くできます。 だから元彼も「酔ってたからかもしれんし、ちょっと良いなって感じかな」と言っていました。 今元彼とは友達です。 月日を掛けてまた気持ちが私に向けば付き合いたいと思ってます。 今までは何回か遊べば気持ちが戻っていたんですが今回は、いろいろあって 焦らずに時間を掛けて頑張ろうと思ってます。 だけど彼からこの話を聞いて結構混乱してます。 気になる子ができたのは2日前です。 席へ案内してくれた子で、最初は全く何も思わなかったけど何か視線を感じたらしいんです。 彼は酒に弱いのですが友達に飲まされて、トイレに駆け込んではいたらしいです。 トイレから戻ると、友達2人くらいが入れ代わりにトイレに行って席に元彼だけになりました。 店員さんに水を頼むと最初案内してくれた子が持ってきてくれたらしくて 「車校(自動車学校)に居ましたよね?」と聞かれたみたいです。 数ヶ月前まで彼は通っていました。自分は全く覚えてなかったらしいんですけど 「あーいました。」と言いました。話を聞いてみたら 以前、セット教習で一緒になって喋った事のある子だったらしいんです。 元彼は全く覚えてなかったらしいんですけど、覚えててくれた事が嬉しかったらしくて ちょっと気になるみたいです。それだけで気になるって男って単純なんですね; ずっと私と付き合っていて友達期間も長くてずっと一緒にいる存在でした。 友達でいるときも毎日電話やメールで、他の女の子とこういう機会もあまりありませんでしたし 他の子に好意を持たれたりというのもありませんでした。 私がそばにいることが当たり前になっていて、他の女の子から受ける少しの好意(ただ覚えてただけですが;)が とても新鮮だったんだと思います。 彼も、「うんうんそれもあるかも」と言っていました。 直接恋愛につながらなければ問題ないし、頑張ってまた彼と仲良くなりたいのですがどうなんでしょうか?