元彼に気になる子ができた!私と彼の関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 元彼に気になる子ができたことにより、私と元彼の関係は変化している。元彼は以前から私を好きになるような感情は持っておらず、ただ仲良くしたいと思っていたに過ぎなかった。しかし、新しい子が現れてからは、彼も少し混乱している様子である。
  • 元彼は飲み屋で出会った子に興味を持っており、酔っていたこともあってか、初めて彼女に好意を抱いたと話している。彼が気になる子に関心を示すのは珍しいことであり、私にとっては衝撃的な出来事である。
  • 私は元彼との関係が友達として継続することを望んでいるが、彼自身は再び私に恋愛感情を抱く可能性もあると考えているようである。ただし、彼との関係が恋愛に発展しない場合でも、私は焦らずに時間をかけて彼との友情を築いていきたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に気になる子ができました;

元彼は今まで、気になる状態から始まって付き合ったり真剣に好きになったことはないし 「良い子だったら仲良くしたいな」って程度で恋愛っぽくはないと言っていました。 私の事も気になる存在などではなくて、ずっと仲良くしてだんだん好きになっていったみたいです。 その子は飲み屋の店員で、元彼は酔っていて、普段人見知りでしゃべれない人なんですが 飲むとマシンガントークになって誰とでも仲良くできます。 だから元彼も「酔ってたからかもしれんし、ちょっと良いなって感じかな」と言っていました。 今元彼とは友達です。 月日を掛けてまた気持ちが私に向けば付き合いたいと思ってます。 今までは何回か遊べば気持ちが戻っていたんですが今回は、いろいろあって 焦らずに時間を掛けて頑張ろうと思ってます。 だけど彼からこの話を聞いて結構混乱してます。 気になる子ができたのは2日前です。 席へ案内してくれた子で、最初は全く何も思わなかったけど何か視線を感じたらしいんです。 彼は酒に弱いのですが友達に飲まされて、トイレに駆け込んではいたらしいです。 トイレから戻ると、友達2人くらいが入れ代わりにトイレに行って席に元彼だけになりました。 店員さんに水を頼むと最初案内してくれた子が持ってきてくれたらしくて 「車校(自動車学校)に居ましたよね?」と聞かれたみたいです。 数ヶ月前まで彼は通っていました。自分は全く覚えてなかったらしいんですけど 「あーいました。」と言いました。話を聞いてみたら 以前、セット教習で一緒になって喋った事のある子だったらしいんです。 元彼は全く覚えてなかったらしいんですけど、覚えててくれた事が嬉しかったらしくて ちょっと気になるみたいです。それだけで気になるって男って単純なんですね; ずっと私と付き合っていて友達期間も長くてずっと一緒にいる存在でした。 友達でいるときも毎日電話やメールで、他の女の子とこういう機会もあまりありませんでしたし 他の子に好意を持たれたりというのもありませんでした。 私がそばにいることが当たり前になっていて、他の女の子から受ける少しの好意(ただ覚えてただけですが;)が とても新鮮だったんだと思います。 彼も、「うんうんそれもあるかも」と言っていました。 直接恋愛につながらなければ問題ないし、頑張ってまた彼と仲良くなりたいのですがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ずっと私と付き合っていて友達期間も長くてずっと一緒にいる存在でした。 というあたりからすると、今まはたとえ「友達関係」にまで落としても当たり前のようにキープてきていて、空気のように当然のことだったのに、他の女性が登場して慌てているという感じに見えますけどね。 そりゃあ、都合の良いときだけ彼氏に格上げでちょっと面倒があったら友達で・・って、いつまでもそんな「便利な男」でいる人はそうそう居ないでしょう。 普段と違う場所で見かけていて「○○にいましたよね?」なんて言うというのはのは、付き合いが始まる前の最初のきっかけとしても良くあることでしょう? 教習所っていつもいつも一緒になっているということもないですし、誰が一緒だったかなんていちいち覚えていないですからね。自分が全く意識もしていないのに、相手が覚えていたっていうのは、やはり意外性がありますしね。それに異性から接近してもらえる方向が多い女性と違って、男性の場合自分のほうか意識もしていなかった相手から、(たとえ覚えていたというだけであっても)自分を知っているということをはっきり伝えられる経験なんて、よほどモテるのでもなければそうそう滅多やたらとあるものじゃないでしょうしね。 質問者さんだって、逆の立場で考えてみれば、それほど悪い気はしないでしょう? この件がどうなるかは分かりませんが、彼も一人の男性として今後もいろいろな女性と出会っていくと思いますし、当然恋愛関係になることだってあるのではないでしょうか?すでに「異性の友人」でしかない質問者さんに、それを止めさせるとか邪魔する権利はありませんよね? いろいろとちょっかいを出しても疎ましがられるだけでしょうし、様子を見るという以外にはあまり手はないように思います。

melissa18
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の考えの中での価値観で言いますが 自動車の教習所の人の顔はたいてい覚えていますし 特に喋ったりグループを組んだ人の顔は忘れません。 自分が当たり前に覚えているし当たり前のことなので そんな事で心が動く男性の心理が単純だと思えてしまいました。 私だったら、「○○にいましたよね」と言われる事は普段もよくありますが もし自分が覚えてなかったとしても相手に必要以上の好意を持つことはありません; もう今となってはそんな事どうでもいいのかもしれませんが。。 彼とはもう関係を断つと決めました。。 どうしてか心に踏ん切りがついてしまって今は他の事をとても楽しく感じる事ができています。 本当に結ばれるのならまた縁があると思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• high002
回答No.1

別れているんだから、その彼に気になる人ができるの自然なことだし、 それが恋愛に発展してしまっても何も言えないでしょう。 今は質問者様が片思いの状態になっているので、 やっぱり頑張って仲良くなるしかないかと。 しつこくない程度にアプローチかけてみては^^?

melissa18
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の事はなぜか心の中でけじめがついてしまいました。 自分としてはもう少し引きずっていたかったのですが; ありがとうございました^^