melissa18のプロフィール

@melissa18 melissa18
ありがとう数43
質問数28
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

  • 登録日2007/09/24
  • 彼の気持ちはどこへたどり着くのでしょうか?

    数日前~今日にかけて質問をしましたが補足もできずに 中途半端になってしまったので再投稿致します。 私は初めての彼氏の事を嫌いになり他に好きな人が出来て一方的に酷い別れ方をしました。 ですが離れて彼の存在の大きさを知り復縁は不可能でしたが2年以上も引きずってしまいました。 こういう経験があるので、いくら好きで付き合っていてももう本当に気持ちが無くなったんだと 思ってしまう事はあり得ると思っています。 一時的に思い込むと言いますか、こういうのを倦怠期というのでしょうか? 私には今彼が居ます。 私が元彼を忘れられずに居た時期から2年以上も私だけを想い続けてくれた人です。 彼が本気で人を愛したのは私が初めてです。 (質問内容があやふやだと困るので自惚れではなく事実を書くので 不快に思ってしまう内容だったらすみません。) 何度か付き合いましたが結局彼を好きになれずに 別れてしまったり彼を本当に傷つけてしまいました。 今回付き合い始めて本当に彼の愛を感じ、自分も彼にどんどんハマっていきました。 今はいくら冷められても別れたくないと思う程愛しています。 彼は周りから見ても、恋は盲目という言葉通りの様子で 彼の両親も、あまりに彼が私にだけ熱中しているので呆れ果てて 「車を与えたら真っ先に彼女に会いに行って帰ってこないから」という理由で車を取り上げられた程でした。 タバコもお酒もやめました。 彼が車を買うときも、私の好きな車を探してくれたみたいでとても嬉しかったです。 用事がなければほぼ毎日会っており、帰ったら電話とメールという 二人だけの世界というか本当に入り込んでいました。 私は周りが見えないという訳ではありませんが必要以外の時間は全て彼に使っていました。 とにかく今までいつも同じ時・気持ちを共有してきて本当に大切な存在です。 もちろん悪いところがあれば説教だってします。 ところが私たちには喧嘩が多いのが一番の問題で、 喧嘩の一番の原因は 私が彼の気持ちをすぐ疑ってしまうマイナス思考なことでした。 少しいつもと違うと嫌われたのかなと疑ってしまって立ち直れなくなってしまったり。。 これは私が悪いことなのでもちろんもう彼を下手に疑ったりしないと心から思っていますし 喧嘩になる前にいろんなことを解決しようと二人で決めています。 ところが。。彼がもう100%気持ちはないと言い出しました。(0%しかないと。。) ですが私の経験上、 一時的に喧嘩が多すぎてこういう気持ちになってしまっていると思う気持ちもあります。 彼に私の経験の話などをしたら 「じゃあ距離を置いて本当の気持ちが知りたい」と言ってくれました。 以前にもこういう大きな別れにつながる出来事はありました。 「彼女として好きか分からない」と言われ、少し距離を置いたら 私のことを大事だと思ってくれて彼から戻ってきました。 今回も、私の人間性が嫌な訳ではなく、友達としては大好きだと言っていますし 本当に爆笑しあえる仲です。 電話とかしてて本当に楽しいし、人間としては好きだけど 彼女として付き合っていくには気持ちが足りないと言われました。 私の求める愛情表現を彼が出来なかったりということが本当に多くて、 彼は気持ちがない訳じゃないので本当にお互い戸惑いました。 愛情表現の違いでこれからも私が傷ついて喧嘩になることを恐れています。 彼の気持ちがどう変わるかわかりませんが気持ちはどう変化すると思いますか? 私を愛していた気持ちを思い出してくれることを願うだけです。 今の状態としては、距離をおいていて連絡は一切とっていません。 普段からほとんどの時間を共有してきた二人にとって1日でも 連絡を断つということはかなり大きいです。 日曜日を一人で過ごしても気持ちに変化がなければもう他人になるという約束です。 日曜日は私たちの中で大切な日です。 いろんな意味がありますが、大切な日です。 彼も私も、「日曜日過ぎても気持ちが戻らなかったら もう戻ることは考えられない」と同じ気持ちだったのでそう決めました。 日曜日までに気持ちが戻って、本気で私をまた愛せるのなら 連絡が来ます。ですが彼は「こういうときは焦らない方がいいと思う」と言っていたので できるだけ長く考えるかもしれません。 気持ちが戻らなければ早く連絡がくるということはありません。 どっちにしてもリミットは今週いっぱいです。 自分の気持ちとしてはまた彼と一緒に居たいですが 彼の気持ちを台無しにし続けてきたのは私なので 戻ってこなかったとしてもそれは仕方ありません。 自分に非があることは重々承知なので、「彼の気持ちを台無しにしたあなたが悪い」等の回答は 控えていただきたいです、すみません。