romi-romiのプロフィール

@romi-romi romi-romi
ありがとう数21
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
30%

  • 登録日2005/09/09
  • 考え方がおかしいでしょうか?

    こんにちは。20代前半の女です。 何か考えているうちに、どうしたらいいのか分からなくなってきてしまったので、アドバイスお願いします。簡単に現状を説明しますと、 つい最近知り合い、親しくなった男性が居て告白されたんですが、好きだけど愛情のある好き。ではないし、一緒に居てすごい嬉しい。楽しい。離れたくない。 と言った感情は無い。イイ人だし、話もしやすくて高感度は高いが、惹かれる部分は現時点で無いので、今はまだ返事できない。と言った。(彼は了承済み)また遊ぶ約束はしている。 一ヶ月前に1年付き合った彼氏と別れたばかりで、 その彼氏とも↑みたいな感じから付き合い始めたが、付き合って一年経っても大好き。にはなれなかし、色んな部分(良いところも悪いところも)を総合して判断した結果、結婚は出来ない人。だと思ったので、このまま一緒に居てもお互いに良くないと思い、別れを告げた。 つい最近呼び出され、話し合った結果、縁は切りたくないので(私も彼も)これからは友達でいよう。という事になった。 親は早く結婚しろと前々からうるさいが、自分は結婚願望が殆ど無いし、今はしたいと思えない。 束縛されるのが嫌いだし、他にも色んな人と知り合うチャンスも欲しいと思ってる。だからフリーで居たい。 しかし、このままでいいんだろうか?とも思ってる。 で、お聞きしたい事は、 (1)前と似た感じなので、付き合うのをOKしたとしても、最終的にまた同じ事を繰り返すだけのような気がするので、やはり付き合わない方がいい? (2)そうなると友達で。と言う事になるが、好意を持ってくれてる相手に失礼では? (3)前彼とは友達で居たいので、今後も遊ぶことはあると思うが、こんな現状だと告白してくれた彼にも悪い? 浮気には当てはまらないが、何か気持ち的に・・・。 も1つあるんですが、文字数制限あるので補足欄貸してくださいm(_ _)m

  • イライラしてしまいます

    こんにちは。 私はいつからこうなってしまったのかわからないのですが、 要領が悪い人や、オドオドしているひと、答えがなかなか出てこないで固まってしまう人に対してイライラしてしまいます。 そのイライラを一生懸命抑えているつもりですがそれが相手に伝わってしまうようです。 穏やかに話せるような人間になりたいです。イライラしてしまう性格は治らないのでしょうか・・・。 アドバイスありましたらどうか宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#61390
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ハローワークに行くべきか迷っています。

    9月30日付で4年半勤めた会社を退職したものですが、ハローワークに行くタイミングについて 迷っています。実は年内もしくは来年早々に引っ越す予定があり、就職活動については引越し 後に本腰を入れたいと思っております。そこで、引越しまでの間(年内いっぱい)は現住所に 近いところで派遣(短期)の仕事を探したいのです。この場合、(受給期間が1年ということは) 今すぐハローワークに行かなくてもよいと思うのですが、引越し後すぐに失業保険をいただく には今のうちに行っておいた方がよいのかなとも思ったりします。 その場合給付制限期間中に就業することになりますよね。 だとすると、そこで就職とみなされるよりは、ハローワークに行くのを先延ばしにした方が よいのでしょうか??  それと、もし短期の派遣で雇用保険に入れたとしても、通算されるだけで特に問題ないですか? または加入できたとしても加入しない方がよい? とりとめもなく書いてしまいましが、ぜひご教授下さい。

  • 離職票について

    こんにちわ。 今度、今の会社(11年勤務)を10/21で辞めることになってます。 次の会社はまだ決まっていないのですが、ハローワークに失業給付の手続きをするのに離職票を出すと思うのですが、会社に離職票を10/21に頂きたいと申し出たのですが11月上旬になるとの回答でした。 ハローワークに失業給付の手続きで離職票をいつまで持っていけばいいのですか?どなたか教えてください。