• ベストアンサー

彼に愛されてるのか不安です

付き合って約1ヶ月の彼がいるんですが、最近愛されてるのか不安になります。 彼の仕事は看護師(ナースマン)で、職場はやはり携帯の電波は圏外になります。 つきあって1週間くらいは休憩時間に外に出てまでメールしてくれてましたが、最近は全く・・です。 一応おはようメールは毎日あります。でも基本的にそれだけで、後は次いつ逢おうかっていう打ち合わせだけ。 仕事はハードで夜勤もあるし、出勤時間もばらばらなので無理もないのは分かってますが、こんな彼にもっとメールが欲しいというのは、やっぱり私のわがままでしょうか。 付き合う前はマメだったのになぁと思うと、メールが減ったのは信頼してるから?それとも愛されてないから?でしょうか。 「私の事好き?」と聞くと「好きだよ。好きじゃなかったらこうやって逢いにこない」と言ってはくれるけど・・不安です。 あ、ちなみに彼女に「私の事好き?」って聞かれるのはうざいですか?(友達にそう言われたので・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

失礼だが、若い(幼稚な)女性は常時そういう行動を求めるが 未熟な男は彼女に対して安心を求める。常に繋ぎとめておく努力をするより 彼女は俺のそばにいてくれるから、安心して仕事に励める。となる。 その結果、繋ぎとめる努力を怠って別れがきてしまうこと多し。 理想としては、男は彼女への配慮も適度に忘れずに仕事に励み、 女は彼の立場を考えた上で自分への愛行動を要求する状態。 >私のこと好き? 一年に一回くらいならいいけどw 毎日、毎時間言われたらさすがに疲れる。 傍に居る=好き だと理解してもらいたいものだ。 そして自分も同様に、彼女は口に出して言うことは無いが私の傍に 居るので、私を好きであると判断している。それで充分。

sora55
質問者

お礼

友達(男)に全く同じ事を言われました。男は彼女の事が好きだから傍にいるのに、何でそれ以上に言葉や態度で求めるのか・・と。傍にいるから好きなんだと分かってほしいと。 男の人ってそう考えてるんだーと目からウロコな気分でした。彼を信頼する事にしました!ありがうございました☆

その他の回答 (6)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.7

愛されているかとの事ですが交際1ヶ月で愛には中々発展しません。 恋心から愛への変化は共に過ごした時間と経験が育みます。 また貴女自身は彼をどう思っているのですか? 愛されるより愛する恋愛が実は一番尊いですよ。 「私の事好き?」って質問は頻繁だと嫌になるでしょう、理由は何度説明しても話しても言葉を信じてくれない貴女に対して嫌気がさすからです。 愛情って感情の中には信用って感情も必須で、対なものだと思います、そう見ると貴女の方が彼を愛してはいない、信用出来ないって事になります。 ただ寂しい気持ちが強いならその気持ちを素直に(感情的になったり泣いたりせずに)伝えてみてはどうかと思います。 話し合いや意見の交換は恋人になる前よりなった後の方が大切ですよ。

sora55
質問者

お礼

私も彼がメールをくれない、かまってくれない事に対して「私を好きじゃないんだ」って不信の気持ちばかり持って、つい「私の事好き?」って聞いてしまいました。 彼の仕事を理解して、信頼するのが大切なんだと痛感しました。ありがとうございました☆

回答No.6

大丈夫、彼はsoraさんのことを好きですよ。 好きじゃなかったら毎日おはようメールは送ってこないと思います。 仕事中は忙しいからメールをしている余裕がないだけなんだと思います。 自分が逆の立場だったらどうですか? 仕事より彼女優先のほうがいいですか? 「好き?」の確認はうざくはないけれど、頻繁にするのはやめたほうが良いですね。 soraさんが不安になる要素は自分に自信がないこともあると思います。 もっと、彼のことを信じること。 もっと自分に磨きをかけること。 この2点が大事だと思います。 頑張ってくださいね!

sora55
質問者

お礼

そうですよね、ハードな勤務体制の中おはようを言ってくれるだけでも良しとすべきですよね。 付き合う前はもっとメールくれてたのになぁと不安になってたんですが、彼を信頼する事にします。彼が夢中になるような私になれるよう頑張ります。ありがとうございました☆

回答No.5

こんにちは 友達がナースの仕事をしています。 私もよくメールをするのですが、返事はなかなか返ってきません。(内容によって返事を急ぐ場合はすぐに連絡をとってきてくれますが…。) 友達の勤務体制の場合 日勤、遅出、準夜、深夜があります。 準夜→遅出や日勤→深夜って勤務体制の時、睡眠時間をとるのがやっとで連絡をしなくちゃいけなくても連絡とれないと行ってました。 友達の場合も休憩時間にメールをくれるときがあるのですが…。 仕事の状況によりその休憩時間もご飯をとるのがやっとっていう時もあるみたいです。 朝、オハヨウのメールを打ってくれるだけでも十分なのではないでしょうか? 「私の事好き?」って度々聞かれるとうざくなるかもしれませにょ ほどほどに…。

sora55
質問者

お礼

彼も仕事の時間はばらばらで、朝6時出勤の日もあれば10時・12時出勤もあり、夕方18時出勤の夜勤もあります。今こうやって改めて文字にしてみるとすごい勤務体制ですよね・・。ほんとに申し訳なくなってきました・・。 彼の事を信頼して彼に負担かけないようにします。ありがとうございました☆

回答No.4

メールや電話の数で愛情は計れません。 結婚を考えるくらい好きでも 付き合いだして落ち着いたらメールは減ります。 男は用事・話題が無いとメールをしづらいのです。 女性と男性のメールの内容の違いを思い出して見て下さい。 女性が感情中心で男性が事柄中心になっていませんか? 彼氏さんは職業的に時間も話題も用意しづらいと思います。 メールの返信数を増やす要求は彼氏さんに多大な負担だと思います。 おすすめしません。 >「私の事好き?」って聞かれるのはうざいですか? 聞き方・頻度によると思います。 毎日毎日聞いてきたら、良くは思いません。 あと「なんでメールしてくれないの?」とか責める台詞の後に聞かれたら 絶対気分悪いです。 貴女の為にがんばっているならなおさらです。 どうせ確認されるなら 貴女が笑顔で先に「○○さん好きだよ」等の台詞があれば 彼氏さんもまず反応してくれると思います。 もしそれでも無理なら、じっと見つめるなり直接聞くなりしてください。 答える側の気持ちが全然違います。 一つ心配なのが 貴女は与えるより求めるのが多くなっていませんか? 男性だって人間です。求められてばかりだと疲れますよ。 過去同じ様に女性から責められた男性の経験談です。 参考までに・・・

sora55
質問者

お礼

ご指摘の通りでした。私は「もっとメールしてほしい」「もっと私にかまってほしい」と求めてばかりで(さすがに口に出してはいませんが・・)彼の仕事だとか立場を全く理解しようとしてませんでした。 もっと心に余裕を持っていこうと思います。ありがとうございました。

noname#59358
noname#59358
回答No.2

29歳女性です。付き合ってしばらくするとメールが減ってきたりして 不安になったりしますよね。 前はそうじゃなかったのになぁって思いますよね。 でも、毎日メールが来るし、会う約束をしてるんなら全然心配はないと思います。 私の彼も交代勤務で忙しいですが、毎日泊まりに行ってます。(私がパートで時間があるので) 質問者さんは会いに行けない状況でしょうか。 私も付き合う前と付き合った当初は仕事中でもメールをくれていて 文も「好きだよ」とかくれてたのがなくなってきたので 言うと「最初みたいにするのは無理、でも愛情が減ったとかはないから」と 言ってくれました。 男性は安心するとメールしなくなるみたいです。 釣った魚に餌はやらないってことわざもありますし・・。 彼氏さんもメールが減った=愛情が減ったんではないと思いますよ。 好きだから会ったりメールしたりするんだと思います。

sora55
質問者

お礼

そうなんです。付き合う前はいっぱいメールくれてたのになぁとか思うと不安になってしまうんです。「好きだよ」とか「会いたい」とか入れてくれてたのに・・って思って。 安心してるからだと解釈して大丈夫ですよね!?前向きに考えます。ありがとうございました☆

  • ya1983
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

毎日おはようメールをして、定期的に会ってるならばいいのではないでしょうか。メールの数=愛されてる度では無いと思います。職業的にも仕方ないですし、そこは我慢してあげたほうがいいと思います。 ちなみに『私のこと好き?』って聞かれるのは、私の場合はうざくありません。彼の答えからすると彼もあまりうざいとは思ってないのではないでしょうか。 あなたは愛されてると思いますよ。

sora55
質問者

お礼

会うのは週1ペースです。私の今までの恋愛では週2くらいで会って、毎日電話してメールしてというのがあったので不安になってました。 彼の職業をやはり私が理解してあげるのがいいみたいですね。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 看護師の収入ってどのくらいですか? ナースマン

    ナースマンになろうか考えています。 1、現在、22歳なのですが看護の大学へ行きナースマンになるというのは年齢的にどうですか? 遅くないですか? 2、女性が多い職場だと思いますが、ストレスたまりやすいですか? 3、収入などはどうですか? 将来、奥さんが働かなくても家庭を養うことは可能ですか? 4、将来的に一生仕事としてやっていけますか? 5、年をとったら夜勤、重労働がきつくなると思いますがどうですか? 皆さんどのような人生プランを立てているのでしょうか? 6、ナースマンということで患者や誰かに見下された態度をとられたことはありますか? ネットなどでたまにナースマンを馬鹿にするコメントがあるので・・・。 どうかお願いします。

  • 相談したはいいけれど、不安がよぎる

    同じ職場で働くAさんは、6時間半の勤務なのですが、休憩を取るタイミングが遅く、 Aさんが休憩から戻ってきた時点で、勤務時間はあと5分とか、勤務時間終了という事が今までたびたび続いており、 最近では、休憩を取らずに勤務時間分だけ働いて、 「時間分働いたので帰ります。社員さんに了解を取ったから」と言って帰ってしまう事がありました。 休憩を取っていればいいじゃない、と思われるかもしれませんが、私には意図的な行動に見えます。 Aさんが休憩に行っている間は暇な時間帯ですが、私と午後出勤の人しか居らずとても忙しくしているので、 できれば仕事にけりが付いた時点で休憩に行って、再び忙しくなる時間帯に備えて、準備できたらいいのに、と思い、 このような状態の初期の頃、私は上司に相談したのですが改善はありませんでした。 参考/過去の質問です http://okwave.jp/qa2201174.html Aさんは、6時間以上働く人は、最低45分以上の休憩を与えなくてはいけないという事が法律で決まっているのは知っていますが、 働くなら休憩を取らずに働きたいとも言っていて、 (初めは休憩を取らなくてもいい5.5時間の契約だったのが、もっと働きたいらしく、6.5時間になりました) それに対して私はやんわりと、 「法律で決まっている訳ですし、会社はそれに従わなくてはいけないのですから、 会社に雇ってもらっているなら、会社に従わなくてはいけないのでは。 従わなかったら会社が注意される訳ですから」 と過去に言ったことがあります。 (後に、「mimosukeさんはこう言ったけど、私が納得しているからいいじゃないの」と 陰で社員や同僚に文句を言っているのを聞いてしまいました) 現在、午後出勤の人も、いつもAさんが休憩遅く行くので、 私が休みの日は1人で仕事をこなさなくてはいけないから大変、と私にこぼすのですが、直接は言えなくて、 午後出勤の人がAさん本人に、そろそろ休憩行ったら? と促すくらいしかできていませんでした。 そんな状態なので、私は、店長にこの件を相談した所、 6時間以上働く人は、最低45分以上の休憩を与えなくてはいけない、という事が法律で決まっているから、 そういう事なら、あなたの上司に言ってもらわなくてはいけないね、と言われました。 が、現在も過去の質問文当時の上司なので、Aさんに言ってもらえるかどうかは本当に微妙です。 Aさんに休憩に関する注意がされた時、Aさんは誰が言ったの? と聞くと思いますが、私が聞かれた時に何と答えれば良いでしょうか。 人数が少ない職場なので、私じゃないと言っても、他の人が全員知らないと言っても、Aさんには予想がつくと思われます。 私にとってAさんは苦手な人で、私の行動にあら探しをしてきたり、 みんなで決めた事なのに勝手に変えようとするのを注意したら不機嫌になって言い合いになったりと、 嫌な気持ちにさせられる事が多かったので、正面から話し合うのは、ものすごくストレスになるのが予想できます。 それでも、仕事は進めなくてはいけないから、何があっても仕事の会話だけはするように心がけ、 最近はなぜか相手の態度が軟化してきて、雑談ができるようになったのですが、 この件でまた昔のようなバトルが発生するかもと思うと、 杞憂に過ぎないのかもしれませんが、不安です。 長文になりましたが、どんな事でも良いので、意見やアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 仕事が不規則な彼への不安

    こんにちは。付き合って5ヶ月になる介護士をしている彼がいます。 付き合い始めた当初は、毎週日曜にデートをして平日に1度くらい仕事帰りに一緒にご飯を食べて帰るという会い方をして来ました。 ですが、最近になって彼が生活が苦しく夜勤手当が付くと言う理由から夜勤をするようになり、会う回数がぐっと減ってしまいました。 夜勤と日勤を交互にこなしていると、生活のリズムが狂うので、しばらく会えない時間を我慢して欲しいと言われましたが、 日勤で比較的早く帰れた日にはサウナへ通ったりしているみたいで、「仕事で時間が取れないのだから、空いた時間には彼にだってやりたい事があるんだ」と思いつつも「時間ができたなら私と会ってくれたっていいのに...」と寂しく思ってしまいます。 彼は仕事を頑張っているのだから、私も会えない事をくよくよ思わずに前向きでいたいのですが「少しでもいいから会う時間を作ってくれないのかな」と思ってしまいます。皆さんは、こういった状況で彼と会えない時の不安や不満をどう解消していますか?

  • 転職したいのですが、新しい職場での待遇などが不安です。

    私は大学病院の集中治療部で、看護師として働いています。夜勤も多く、ハードな職場で、ストレスのため、精神的に不安定になり、今仕事を休んでいます。今の病院を辞め、個人の開業医などで働きたいと考えています。開業医の、給料はどのぐらいもらえるのか・休みはもらえるのか・仕事内容はどうなのか・職場の雰囲気はどうなのかなどわからないことが多く不安です。もし、知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 看護師の方へ、質問があります。><

    看護師の方の夜勤の過ごし方について3つ質問があります。 1.夜勤で最も辛いなあと思うことは何ですか? 2.夜勤は休憩がありますか?(また休憩時間はどのくらいですか?) 3.夜勤中、夜勤後の、自分なりのリフレッシュ方法はありますか? お時間ありましたら返信よろしくお願いします!

  • 夜勤ホテルのフロントの仕事をしている方、またはなに

    夜勤ホテルのフロントの仕事をしている方、またはなにかしら夜勤で働いている方に質問です。 私はホテルで夜勤のフロントの仕事に就きたいと思っていて 最近いいなと思う求人があったのですが 色々と不安があり質問させて頂きました。 労働時間は15時間(17:45~翌9:00)勤務で休憩は1時間30分←本当に休憩出来るかわかっていない 一週間のスケジュールはこんな感じです。 明休→仕事→明休→仕事→明休→休日→休日 月13日勤務で19万貰えるということなのですが どうでしょうか。 私的には好条件だと思っているのですが、勤務時間が長く、帰ったら即寝てしまうと思うので 人生の全部が夜になってしまいそうでちょっと不安です。土日休みなのでその日だけ天気を拝める事ができるのですが、実際夜勤で働いている方はどうなのでしょうか 朝ごはんとか食べれてますか? 健康面で不安ですし、夕ご飯も作れるかなと 15時間勤務がどう体にのしかかってくるか...

  • なんとなく不安なのです。

    最近友達の紹介で出会った人がいます。 この前2人で食事に行き、趣味など話も合い好感をもっているのですが、3ヶ月程前に元彼と自然消滅という形で別れたため、今度もそういうことになるのではないかという漠然とした不安があります。メールの返事もあまり深い話はしないようにしてしまいます。 つまり進展させるのが怖いのだと思います。ゆっくりお互いのことを知っていけば不安はなくなるのでしょうか? 付き合ってもいない人のことでこんな風に思うのはおかしいかと思いますが、みなさんにいろいろとアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 ちなみにその彼、朝早くから夜中まで仕事をしていますが今の所仕事帰りや休憩時間にメールなどくれますし、元彼のことはすっかり忘れてよい思い出です。

  • 不安なんです…

    私には4つ年下の受験生の彼氏がいます。 最近メールとかがこなくなって、不安になっています… 彼を信じているのはもちろんなのですが、私はメール等がこないと不安になる性質なんです… やはり今は忙しい時期なのでしょうが、やはり少しくらい構って欲しいです。 これは我がままなのでしょうか?彼を困らせてしまいますか? 関係ないかもしれませんが彼はとても優しくていい人です。

  • 勤務時間合算がうまくいきません!教えてください~

    最近転職し、現在使用している出勤管理表を改善してほしいとの要望が… ですが、前任者の付け焼き刃で作成された式に引っ張られてしまいうまく訂正できません。助けてください! 弊社は休憩時間が、以下の通り3種類ありそれをエクセル上の勤務時間に反映したいのですが途中から よくわからくなってしまいました… ◎休憩時間の種類 ・半休をとる場合は30分 ・日勤(現場or事務所)は2時間 ・夜勤(自由に合間でとる事になっているので特に休憩時間に反映しなくてもOK)。 ▼現状 まず、C6に勤務区分をプルダウンで表示しています(事務所、現場、半休、休日出勤、代休、有休)。 そして、Q6へC6に紐づけて休憩時間を表示させています。 → =IF(C6="半休","0:30","2:00")ここも不安… 一応、思った数字がQ6に反映されたので… P6の勤務時間へ休憩時間を除いた勤務時間を表示させたいのですが…夜勤分の反映ができず困っています。 現状は、=H6-F6-Q6 を入れてあり…日勤終了時間(H6)ー日勤開始時間(F6)、そして休憩時間(Q6)にしたところ、 日勤帯で勤務した場合の実質勤務時間を出すことができました! ただ、もう一つ反映しなければならない箇所が…そう夜勤帯の方の分を反映させなければなりません。 夜勤の場合は、特に休憩なしなので夜勤の場合は「0」で計算されるようにしたいのですが… 私の頭ではもう限界で…ぜひ、みなさまにお力をおかりしたいです。 ※うまく説明できていないと思いますので、ファイル添付します。  お力添えのほど、よろしくお願いします!!!!

  • 9:00から仕事が開始です。

    9:00から仕事が開始です。 会社の休憩時間には、朝休憩というものがあり、 8:15~9:00までは、朝休憩の時間となっております。 一般的な朝休憩の考え方について教えてください。 朝休憩というのは、早朝出勤等に関わらず、朝休憩中は休憩時間とみなされ、 残業扱いとならないものでしょうか? 4月から他店から転勤されてきた人が、 出社までの交通機関のバスの時間の都合上、 8:25頃に出勤され、30分は少なくとも残業とならないのかなぁといった、 話になったので、質問させて頂きました。 特に私もその人も、会社に対して請求したりするつもりはないのですが、 実態としてどうなんだろうと思い、質問させて頂きました。 朝休憩と聞くと、徹夜明けや夜勤の出勤の人がとられる休憩の感じがしました。