• ベストアンサー

彼に愛されてるのか不安です

付き合って約1ヶ月の彼がいるんですが、最近愛されてるのか不安になります。 彼の仕事は看護師(ナースマン)で、職場はやはり携帯の電波は圏外になります。 つきあって1週間くらいは休憩時間に外に出てまでメールしてくれてましたが、最近は全く・・です。 一応おはようメールは毎日あります。でも基本的にそれだけで、後は次いつ逢おうかっていう打ち合わせだけ。 仕事はハードで夜勤もあるし、出勤時間もばらばらなので無理もないのは分かってますが、こんな彼にもっとメールが欲しいというのは、やっぱり私のわがままでしょうか。 付き合う前はマメだったのになぁと思うと、メールが減ったのは信頼してるから?それとも愛されてないから?でしょうか。 「私の事好き?」と聞くと「好きだよ。好きじゃなかったらこうやって逢いにこない」と言ってはくれるけど・・不安です。 あ、ちなみに彼女に「私の事好き?」って聞かれるのはうざいですか?(友達にそう言われたので・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.3

失礼だが、若い(幼稚な)女性は常時そういう行動を求めるが 未熟な男は彼女に対して安心を求める。常に繋ぎとめておく努力をするより 彼女は俺のそばにいてくれるから、安心して仕事に励める。となる。 その結果、繋ぎとめる努力を怠って別れがきてしまうこと多し。 理想としては、男は彼女への配慮も適度に忘れずに仕事に励み、 女は彼の立場を考えた上で自分への愛行動を要求する状態。 >私のこと好き? 一年に一回くらいならいいけどw 毎日、毎時間言われたらさすがに疲れる。 傍に居る=好き だと理解してもらいたいものだ。 そして自分も同様に、彼女は口に出して言うことは無いが私の傍に 居るので、私を好きであると判断している。それで充分。

sora55
質問者

お礼

友達(男)に全く同じ事を言われました。男は彼女の事が好きだから傍にいるのに、何でそれ以上に言葉や態度で求めるのか・・と。傍にいるから好きなんだと分かってほしいと。 男の人ってそう考えてるんだーと目からウロコな気分でした。彼を信頼する事にしました!ありがうございました☆

その他の回答 (6)

• YOUTU
回答No.7

愛されているかとの事ですが交際1ヶ月で愛には中々発展しません。 恋心から愛への変化は共に過ごした時間と経験が育みます。 また貴女自身は彼をどう思っているのですか? 愛されるより愛する恋愛が実は一番尊いですよ。 「私の事好き?」って質問は頻繁だと嫌になるでしょう、理由は何度説明しても話しても言葉を信じてくれない貴女に対して嫌気がさすからです。 愛情って感情の中には信用って感情も必須で、対なものだと思います、そう見ると貴女の方が彼を愛してはいない、信用出来ないって事になります。 ただ寂しい気持ちが強いならその気持ちを素直に(感情的になったり泣いたりせずに)伝えてみてはどうかと思います。 話し合いや意見の交換は恋人になる前よりなった後の方が大切ですよ。

sora55
質問者

お礼

私も彼がメールをくれない、かまってくれない事に対して「私を好きじゃないんだ」って不信の気持ちばかり持って、つい「私の事好き?」って聞いてしまいました。 彼の仕事を理解して、信頼するのが大切なんだと痛感しました。ありがとうございました☆

回答No.6

大丈夫、彼はsoraさんのことを好きですよ。 好きじゃなかったら毎日おはようメールは送ってこないと思います。 仕事中は忙しいからメールをしている余裕がないだけなんだと思います。 自分が逆の立場だったらどうですか? 仕事より彼女優先のほうがいいですか? 「好き?」の確認はうざくはないけれど、頻繁にするのはやめたほうが良いですね。 soraさんが不安になる要素は自分に自信がないこともあると思います。 もっと、彼のことを信じること。 もっと自分に磨きをかけること。 この2点が大事だと思います。 頑張ってくださいね!

sora55
質問者

お礼

そうですよね、ハードな勤務体制の中おはようを言ってくれるだけでも良しとすべきですよね。 付き合う前はもっとメールくれてたのになぁと不安になってたんですが、彼を信頼する事にします。彼が夢中になるような私になれるよう頑張ります。ありがとうございました☆

回答No.5

こんにちは 友達がナースの仕事をしています。 私もよくメールをするのですが、返事はなかなか返ってきません。(内容によって返事を急ぐ場合はすぐに連絡をとってきてくれますが…。) 友達の勤務体制の場合 日勤、遅出、準夜、深夜があります。 準夜→遅出や日勤→深夜って勤務体制の時、睡眠時間をとるのがやっとで連絡をしなくちゃいけなくても連絡とれないと行ってました。 友達の場合も休憩時間にメールをくれるときがあるのですが…。 仕事の状況によりその休憩時間もご飯をとるのがやっとっていう時もあるみたいです。 朝、オハヨウのメールを打ってくれるだけでも十分なのではないでしょうか? 「私の事好き?」って度々聞かれるとうざくなるかもしれませにょ ほどほどに…。

sora55
質問者

お礼

彼も仕事の時間はばらばらで、朝6時出勤の日もあれば10時・12時出勤もあり、夕方18時出勤の夜勤もあります。今こうやって改めて文字にしてみるとすごい勤務体制ですよね・・。ほんとに申し訳なくなってきました・・。 彼の事を信頼して彼に負担かけないようにします。ありがとうございました☆

回答No.4

メールや電話の数で愛情は計れません。 結婚を考えるくらい好きでも 付き合いだして落ち着いたらメールは減ります。 男は用事・話題が無いとメールをしづらいのです。 女性と男性のメールの内容の違いを思い出して見て下さい。 女性が感情中心で男性が事柄中心になっていませんか? 彼氏さんは職業的に時間も話題も用意しづらいと思います。 メールの返信数を増やす要求は彼氏さんに多大な負担だと思います。 おすすめしません。 >「私の事好き?」って聞かれるのはうざいですか? 聞き方・頻度によると思います。 毎日毎日聞いてきたら、良くは思いません。 あと「なんでメールしてくれないの?」とか責める台詞の後に聞かれたら 絶対気分悪いです。 貴女の為にがんばっているならなおさらです。 どうせ確認されるなら 貴女が笑顔で先に「○○さん好きだよ」等の台詞があれば 彼氏さんもまず反応してくれると思います。 もしそれでも無理なら、じっと見つめるなり直接聞くなりしてください。 答える側の気持ちが全然違います。 一つ心配なのが 貴女は与えるより求めるのが多くなっていませんか? 男性だって人間です。求められてばかりだと疲れますよ。 過去同じ様に女性から責められた男性の経験談です。 参考までに・・・

sora55
質問者

お礼

ご指摘の通りでした。私は「もっとメールしてほしい」「もっと私にかまってほしい」と求めてばかりで(さすがに口に出してはいませんが・・)彼の仕事だとか立場を全く理解しようとしてませんでした。 もっと心に余裕を持っていこうと思います。ありがとうございました。

noname#59358
noname#59358
回答No.2

29歳女性です。付き合ってしばらくするとメールが減ってきたりして 不安になったりしますよね。 前はそうじゃなかったのになぁって思いますよね。 でも、毎日メールが来るし、会う約束をしてるんなら全然心配はないと思います。 私の彼も交代勤務で忙しいですが、毎日泊まりに行ってます。(私がパートで時間があるので) 質問者さんは会いに行けない状況でしょうか。 私も付き合う前と付き合った当初は仕事中でもメールをくれていて 文も「好きだよ」とかくれてたのがなくなってきたので 言うと「最初みたいにするのは無理、でも愛情が減ったとかはないから」と 言ってくれました。 男性は安心するとメールしなくなるみたいです。 釣った魚に餌はやらないってことわざもありますし・・。 彼氏さんもメールが減った=愛情が減ったんではないと思いますよ。 好きだから会ったりメールしたりするんだと思います。

sora55
質問者

お礼

そうなんです。付き合う前はいっぱいメールくれてたのになぁとか思うと不安になってしまうんです。「好きだよ」とか「会いたい」とか入れてくれてたのに・・って思って。 安心してるからだと解釈して大丈夫ですよね!?前向きに考えます。ありがとうございました☆

• ya1983
回答No.1

毎日おはようメールをして、定期的に会ってるならばいいのではないでしょうか。メールの数=愛されてる度では無いと思います。職業的にも仕方ないですし、そこは我慢してあげたほうがいいと思います。 ちなみに『私のこと好き?』って聞かれるのは、私の場合はうざくありません。彼の答えからすると彼もあまりうざいとは思ってないのではないでしょうか。 あなたは愛されてると思いますよ。

sora55
質問者

お礼

会うのは週1ペースです。私の今までの恋愛では週2くらいで会って、毎日電話してメールしてというのがあったので不安になってました。 彼の職業をやはり私が理解してあげるのがいいみたいですね。ありがとうございました☆