• 締切済み

不安なんです…

私には4つ年下の受験生の彼氏がいます。 最近メールとかがこなくなって、不安になっています… 彼を信じているのはもちろんなのですが、私はメール等がこないと不安になる性質なんです… やはり今は忙しい時期なのでしょうが、やはり少しくらい構って欲しいです。 これは我がままなのでしょうか?彼を困らせてしまいますか? 関係ないかもしれませんが彼はとても優しくていい人です。

みんなの回答

  • nana0001
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

私も大学受験控えた彼がいますが、はっきり言って返事こなくて当たり前です。この時期にメールがんがんきてる方が心配じゃないですか?4つ上ならここは大人になって待ちましょう。ここ(相手が余裕がない時期)で心の狭さを見せたり我が儘を言うと一気に引かれる可能性もありますよ。自分は抑えて支えていけば受験後返してくれますよきっとヾ(^▽^)ノ一緒に頑張りましょう。

noname#111563
noname#111563
回答No.6

私も女ですが、受験したとき逆の立場にたったので彼の立場がよく分かります。厳しい意見言います。 当時私もセンターと一般受験の準備の為、 年始から机に向かってガリガリしてました。 そのときの彼は高校を出て就職だったので私の状況が分からず、 「メールくらいできるでしょ?」 「じゃあ1時間勉強するところをすげー集中して30分で終わらせて、 そんで30分俺に会えばいいじゃん」 等と言ってきたのを覚えてます。 このときは私は大好きな彼に対し何を思ったか? 「黙れ、消えてくれ、邪魔するな!私の人生がかかってるんだぞ!」 です。家の中も結構ピリピリしてました。 相手がここ一番の踏ん張り時に頑張っているというのに、 メールを強制するのはそれは愛がなさすぎます。エゴです。 自分が不安で寂しければ相手の人生の転機も関係無しですか… 逆に言えば、不安定すぎやしませんか? 相手を支えてやる度量が足りやしませんか? 同じ女で貴方の気持ちは痛いほど分かりますが、 ここで痛いことをすると彼に憎まれますよ

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.5

その様に依存的だと、今回の受験を乗り越えたとしてもいつか問題になると思いますよ。 彼氏が優しいなら尚更『不安がっているからメールしなくちゃ…』というプレッシャーを感じてしまうのでは? 自分の場合、仕事で忙しい時に文句一つ言わないで待っていてくれた彼女をより好きになりました。 自立している女性なのだと、人間的に尊敬もできました。 大学受験なら、長くてもあと2ヶ月弱じゃないですか。 頑張って下さい!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.4

彼も不安なんです。 進路を目の前にしてゆとりが無い。 そんな中では貴方の存在は数少ない確実で確かなもの。 連絡が出来ない事も貴方がしっかり事情を理解してくれてると思ってるから。そしてしっかり結果を出して晴れ晴れと貴方と楽しい時間を過ごしたいと思ってるから今は他の部分をセーブしても頑張れるんです。 優しい彼なら当然貴方が寂しいと言ったら構ってくれるかもしれない。 もしそれで彼の大切な時間が少なくなって結果が出なかったらどうしますか?それでも自分をねじ込みたいですか? 気持ちは分かる。でもずっと続く訳じゃないんです。 存在が消える訳でもない。もう少し女性らしくパートナーとして凛として彼を応援して支えてあげたら?

  • coco0162
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

私は女なので、質問者さんが不安になる気持ちは分かります。 女性としては、連絡が減るのは寂しいし不安なものですよね。 だけど、今は受験にいっぱいいっぱいな彼の気持ちも分かります。 「メールの頻度=彼の愛情の大きさ」では絶対にないです。だからメールが減ったからといって、質問者さんへの愛情も減っちゃったわけではないので、気持ちに余裕を持って、受験を応援してあげて下さい(^-^) 彼が受験に成功するといいですね!

noname#171468
noname#171468
回答No.2

人生の天王山です、彼の人生を棒にしろと言いたいんですか? 我が儘、今は彼をどう支援出来るかでは無いんですか?  センター試験も始まります、違いますか?  それかセンター試験を知らないんですか?  相当家の中でもピリピリで緊張する時期ですけど・・・・知らない方に話しても理解出来ないかも・・・・  経験無いから、こんなスレが出たか?

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

年上なら受験も経験してるはず、彼の辛さもわかるでしょう。 時期が時期だしわがままだと思うよ。 優しい人なら受験が終わってからたくさんかまってもらうよう約束だけしてもらえばそれでいいんじゃない??

関連するQ&A

  • 不安なんです・・・・

    JC(女子中学生)です。 恋愛の悩みなんですけど、とても悩んでいます。 私には彼氏がいます。その彼氏に最近軽くですが、 メールで「わがままだよなー(^_^)/」と言われてしまい、 内心すごくショックでしたし日頃は本当にそんな性格じゃないし わがままな子でもなく周りからはどちらかというとお人よしと いうふうに言われています。なのに彼氏からそんなことを 言われてしまいすごく悲しかったです(泣)メールでは、 「きづかせてくれてありがとう。感謝しています。」というふうに言い、 今後は注意するようお願いもしました。だけど自分では心当たりが ありませんし、何を直せばいいかわかりません。怖くて直接彼には どこがわがままなのかは聞けませんでした。わがままな子は誰と 付き合っても続かないというふうに聞いたことがあるので、そんなこと を本当に思われていたらどうしよう・・・・ととても悩みました。 でも彼からは本当に大事にされているのはわかりますし 悩んでいるときはいつも支えてくれ励ましてくれます。 優しい人です。でもそんな彼は「わがまま以外は全部いいんだよ笑」と いうふうに言われ、わがままがちょうどいいというふうに言ってきました。 彼も気を使いながら言ってきたのだと思います。だけど彼がそれを 重く考えていたとしたら・・・と思ったらすごく悩みますし、続かないと思います。 私もなにか心当たりがないか考えてみました。 もしかしたら・・・?という場面はいくつかありました。 それは日頃会うとよくだっこやおんぶをしてもらうことです。 ちゃんと許可はとってやってもらっています。そんなには やってもらっていないですが、たまにおねだりすることはあります。 でもだっこはほぼやってもらっています((^^ゞ)椅子に座りながらですが・・・・w 重たい?と聞いたら軽いと答えたので私もあまりそこには 気にせずやってもらっています。でもこのことを内心嫌だな・・と 思っているのでしょうか?彼は私のことを今はちゃんと思ってくれています。 私もたまにしか会えない彼にいっぱい甘えたいです。でももし そのことをわがままと思っているならもう2度と甘えることはできない のでしょうか?そう考えたら涙がでました(泣) そんなことを言われたら次会ったときにもう甘えたりも しにくいし大好きなだっこもおんぶも頼みにくいです。 ちゃんと思ってもらってるってわかってるのに不安で・・・・ あと今日昼間からメールの返信がこないのです。 何か用事があって返信ができないのかもしれないけど もう私に冷めたのかな?とか考えてしまいます(涙) とにかく不安でいっぱいなんです。 みなさんの回答をお待ちしています。

  • 常に不安です。

    7歳年下の彼氏(30歳)がいます。 彼氏は口数が少なく、穏やかな性格です。 最近なんかそっけなかったり、冷たかったり感じます。メールの返事がない事もあります。 (元々メールが苦手な人なので、それはあまり気にしてないのですが) もしかしたら他に気になる子とか仲良い子でもいるのでは?と不安になってきました。 彼氏の携帯をチェックするのは怖くてとてもできません>_< このままでは彼氏を問い詰めそうです…>_<… 会っても彼の行動一つ一つに疑心暗鬼になり生きた心地しません。 どうしたらよいでしょうか? 苦しくて仕方ないので質問しました。

  • 不安でたまりません…どうしてなのでしょうか?

    私と今お付き合いしている彼氏の事で相談です。私も彼も大学生です。私は彼の一歳年下です。 彼は今大学院入試の最中で、この間一つ入試が終わったようです。 勉強が忙しくてメールやその他連絡が出来ないのは勿論分かります。 でも、つい最近twitterという個人の「今何してる?」を投稿できるサイトのようなものを始めたようで、そちらの方は割に沢山更新しています。それによると、他の人(誰かはわかりません)とはメールや電話もしているみたいです。 私が耐えられ無くなってメールしてもなかなかメールは続かないし、なんだか他人行儀です。向こうから来る事はここ二週間ありませんでした。 だから今、彼から連絡が来るまで待っている状況です。 私が浅はかなのかもしれませんが、投稿サイトの記事はアップしているのに、二日三日以上連絡をくれないのが理解が出来ません…。 他の人とは連絡取ったりしているのにどうして、と思ってしまいます。 何か原因があるのでしょうか? 入試の今、彼には今こんな我が儘は言えないので黙っています。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼に不安を上手に伝える方法を教えてください

    付き合い始めて1か月ほどの彼氏がいます。 今のところ問題なく仲良くお付き合いしているのですが ひとつだけ不安に思っていることがあるので相談させてください。 私と付き合い始めた直後に、彼が仕事でお世話になっている人から ある女性を紹介されました。 仕事関係で面識はある女性でしたが これまでほとんど話したことはなかったそうです。 彼は仕事でお世話になっている人の手前 彼女ができたことを言えませんでした。 そして、紹介された女性は彼のことを気に入ってるようで 頻繁にメールがくるといいます。 私は正直に彼女がいるとはっきり言ってほしかったです。 彼は「時期を見てちゃんと言うし期待を持たせるようなこと (たとえば二人だけで会うなど)はしない」 と言うのですが不安で仕方がありません。。。 彼と私の共通の友人がいるのですが、このような事情から 彼と付き合っていることを隠さなければならず、先日も 「なかなか彼氏できなくて~」などと嘘をついている自分が悲しくなりました。 仕事関係の方からの紹介ですし断りにくいという彼の気持ちも わからなくはないですが、嘘をつかなければならないのは悲しいし 「仕事関係の人なのであまりもめたくない という気持ちもあるからわかってほしい」と彼に言われ 「私は存在を隠されることで傷ついているのに。。。」と思ってしまいます。 この気持ちを彼に話してもよいでしょうか? それとも彼の気持ちを尊重して私がしばらく我慢するべきでしょうか? 彼の前では笑顔で平気な振りをしていますが 最近不安が募ってしまい辛いです。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • 不安です・・・。

    始めまして!今年の春大学三年になります。。。 今付き合って1年になる彼氏(彼氏は今年4年)がいるのですが、 彼氏が就職活動のため実家に帰ってしまい、毎日が寂しいです。。。 学校が始まったりするため、たまに帰ってくるとはいっているのですが、やはり実家(地元)に帰ってしまうと、友達と遊びまくっているようです。。。就職活動をしっかりやっているのかと不安にもなります。 けど、不安なことは浮気以前に、遊んでいる時間が夜中とかなため、メールや電話をしてもなかなか返事がないんです><。 いつでも連絡を取り合っていたい私からしたらわがままなことかもしれません。 最近自分でもよく思うのですが、かなり彼氏に依存してしまっているみたいです。。。。 彼氏のことばかり考えないでいたいのにどうしてもだめなんです。。。 このキモチの切り替えはどうしたらうまくできるでしょうか?? それと、何でそんな夜中から毎晩のように飲みにいったりするのでしょうか??

  • 不安で疑り深くなってます。

    初めまして。 いつも参考にさせてもらってますが、どうしても不安になることがあり、質問させて下さい。 私は25歳、彼氏は26歳。付き合い始めて1年半程です。 最近彼氏が転職してしまったため、資格取得のための勉強、友達との飲み会等忙しそうです。私もそんな彼を支えて行こうとあまりわがままをいわずに、「お疲れ様、頑張って!」というようなメールを送ってます。 でも、本当に彼氏の事が大好きで大好きで、不安になってしまうんです。彼氏が他の女の子とどっかに遊びに行ってるんではないかとか、いい人を見つけてしまったのかなぁとかです。 そう思うようになった理由は、(1)友達との約束を優先させている。(2)前に私と一緒に居る時に電話がかかってきて、いつもは隣で平気で電話をするのに、「またかけなおす」という短い内容をちょっと離れた所でしていた。(3)前に内緒で女友達を含めて旅行に行っていた。(4)電話やHの回数が減ってしまった。 ・・・などです。考えすぎなのかなとは思うのですが、不安で仕方ないです。ただ、土日のどちらかに晩御飯だけ誘ってくれるので行きます。 今は平日離れた場所におり、週末だけこちらに帰ってくる状態です。 電話はもともと多い方ではなかったのですが、毎日メールは朝晩にあります。電話をすると出ない時も多いけど、かけなおしてくれます。 疑ってしまう私もいけないと思うのですが、不安です。 疑ってしまったり、信じれないのって、本当に好きじゃないのかな・・・。と思ってしまうのですが、どうでしょうか。 変な文章になってしまいましたが、お答えいただけたら、光栄です。 宜しくお願い致します。

  • 愛されているのに不安

    彼とは付き合って半年です。土日のどちらかは一緒にすごし、私の部屋に泊まる関係です。とても優しく、ちょっとしたわがままも聞いてくれ、愛されていると思います。 少し前に些細なケンカをした時に「他に気になっている人がいる」と言われました。その場はおさまり、今は前と変わらない付き合いをしています。 自分とおそろいの服を買ってくれたり、私が気になっていたことを調べておいてくれたり、体調を心配してくれたり、私のことを思ってくれているのだと思います。 それでも、メールが来ない、電話に出ない、メールの文面の語尾が冷たく感じる、など些細なことでとても不安になります。不安をとりのぞくにはどうしたらよいでしょうか?

  • 不安が消えない。

    こんばんは。 今、彼氏に対して不安をいだいています。 なので、ここでご相談をしたいと思い投稿します。 彼氏とは遠距離恋愛です。 なので、電話とメールは毎日欠かせないことです。 以前から、毎日のようにメールはしていました。 電話もほぼ毎日のようにしていました。 でも、最近というより…彼氏と会ってから連絡が遅いです。 彼氏と会ったのはつい最近です。 以前はもっといっぱい連絡を取り合っていました。 なのに…今では何時間もたってようやくってのが多いです。 正直、ほかに相手でもいるのかな?とか嫌われた?とか… 不安にかられる毎日を過ごしています。 彼氏との変な夢を見たりもします。寂しくて泣いてしまいます。 遠距離恋愛ですので、何をしているかは分りません。 でも、こんな日々を過ごしていては辛いです。 どうしたらよいでしょうか? 彼氏に、メールで聞くにも聞けないですし。 前みたいに戻りたいんです…自分のことばかりで申し訳ない。 ぜひ、ご相談に乗ってやってください。お願いします。 最後に、ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 少し不安になってます。

    彼氏(12歳年下)と遠距離恋愛しております。以前毎日(朝と晩一言だけ)のようにメールがきていたんですが最近、彼の仕事が多忙でメールがあんまりこなくなってしまいました。お互い仕事をもっているので、時間があるときに気楽にしておりましたが、回数が減りつつあると不安になって、つい「嫌われたのかなぁー」と思う今日この頃です。(大人なげないです)彼が多忙でメールが出来ない気持ちは十分に判っております。一生懸命がんばっているんだなと、彼をそっと見守って信じてます。ここ最近2日ぶりに朝メールをしたら返信してしきました。「おはようーメールが出来なくてごめんな!」っと、とても嬉しかったですが、みなさんは彼が多忙でメールが来なくなってしまったとき、どのように載り切って行ってますか?アドバイスをください。

  • 不安です。

    おはようございます(^^) いきなりなのですが、 昨日彼氏から 時間が欲しいと言われました。 それは私が常に怒ってるから 一緒にいても楽しくないと 思われたみたいです! 確かに最近は彼氏が遅刻や 予定の変更をしてきたので 怒っていました。 そして自分の イライラのせいで 昨日はいろいろと 過去のことを持ち出して 怒ってしまいました。 過去のことを言ってしまって これからのことは なんとか自分で頑張れるけど 過去のことは俺は謝るしか できないと言われました。 私は謝って欲しいのではなく ただ彼が怒ってくれないから 私は調子にのって 言いたい放題してしまいました。 私は別れたくないないので 私の悪いとこは治すと 言いました。 彼も今はまだ私と別れたくない でも私のストレスになったり 不安な思いをさせるなら 別れるみたいに言われました。 私は違うといい なんとかなったと 思っていたのですが あとでメールがきて だけど、今のこの感情に流されてる気持ちを解消するのに時間がかかっているのか、あるいは更にかかると思ってるのかも分からなくて。 とメールがきました。 私は彼のことを 信じてまっていたいのですが 不安で不安で しょうがないです。 最近怒られてもしょうがないこと してるんだから 私は怒ってもいいんだ 自分は正しいんだと 傲慢に思っていて 時間をおきたいといられて はじめて気づきました! 私たちはもうだめなのでしょうか? 長文失礼しました。 いろいろな人からの 回答をいただけると嬉しいです