• 締切済み

愛されているのに不安

彼とは付き合って半年です。土日のどちらかは一緒にすごし、私の部屋に泊まる関係です。とても優しく、ちょっとしたわがままも聞いてくれ、愛されていると思います。 少し前に些細なケンカをした時に「他に気になっている人がいる」と言われました。その場はおさまり、今は前と変わらない付き合いをしています。 自分とおそろいの服を買ってくれたり、私が気になっていたことを調べておいてくれたり、体調を心配してくれたり、私のことを思ってくれているのだと思います。 それでも、メールが来ない、電話に出ない、メールの文面の語尾が冷たく感じる、など些細なことでとても不安になります。不安をとりのぞくにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• kasanyo
回答No.4

こんにちは。 文面を拝見させてもらった限りでの感想ですが、 相談者さまは、して貰ってばかりですよね。 きっと彼は相談者さまが喜ぶ顔が見たくて、 わがままを聞いてくれたり、おそろいの服を買ってくれたり、 体調を心配してくれたり、気になっていたことを調べておいてくれたりしてくれたのだと思いますよ。 >メールが来ない、電話に出ない、メールの文面の語尾が冷たく感じる、  彼の対応がそういうふうに感じる理由は  相談者さまが、愛される努力をしてないからだと思います。  マイペースで、ありのままもよろしいですが、  してもらってばかり、喜ばせてもらってばかりで、  彼の喜ぶ顔が見たいから何かしてみようとか、そういうことは  考えてらっしゃいますか? 恋愛は鏡のようなものだと私は思います。 相手が喜べば自分も嬉しい。 自分が喜べば相手も嬉しい。 そういう関係になれるように、相談者さまも、 彼が幸せを与えてくれたぶん、彼にも幸せを感じさせてあげられるように、努力しないといけませんよね。 物じゃないんですよ。 魅力を感じるような何か、やはり自分で見つけることです。 不安なのは、自分に魅力がないと言っているようなものです。 魅力的な女性になれるよう、彼の喜んでくれる顔が見れて 幸せって思えるような工夫をしてみてください。

• 17424671
回答No.3

NO.2です・・補足読みました^^。 >こんな風に不安になったのははじめてで、どうやって打破したらよいのか検討がつかず悩んでます。ちょっとしたコツなどあったら教えてください。 人には個々の性格があるのでマニュアル的なものは無意味だと思いますよ。 ただ私の場合は少し不安になる自分って好きですが不安要素が溜まってドツボにはまる自分は嫌いです。 だって、そんなの魅力も何もないですし自分自身をコントロール出来ないんじゃ相手にも愛想尽かされるでしょうし! 何で不安になるのでしょうか? 相手の心が離れるかも!?だからですか? じゃぁ相手が惚れて仕方ない位あなた自身を磨けばいいんですよ。 自分が惚れるのではなく惚れさせるくらいに。 不安になるくらいだったら料理や仕事でも身なりでも今よりももっと成長出来るように努力したらいいんじゃないですか? 要は自分を上げる事ですよ。 心配をいくらしたって現状を変えなければ何もかわりませんよ。

• 17424671
回答No.2

>少し前に些細なケンカをした時に「他に気になっている人がいる」と言われました。 まぁ、これは気にしなくても良さそうです・・・売り言葉に何とやらです(笑)。 ただ、不安を取り除くって他人と付き合うんだから100%分かり合える事なんて無いと思いますよ。私は結婚していますが、それだって元は他人で一生保障されたものではないでしょ? お互い駆け引きをして時間を重ね信頼を積み重ねていくものです。 駆け引きなどの不安要素が苦手なら恋なんて出来ませんし結婚だって同じ事だと思います。 もっと自分を信じて相手の言葉ひとつ々にいちいち反応しない強さを持って下さい。 相手は自分と同じでは無い。 これが基本です。 >メールが来ない、電話に出ない、メールの文面の語尾が冷たく感じる これはあなたの視点から見て感じたものであって相手には相手のペースがあります。些細な事で不安がっていたら、その波動を相手に伝わり、そのうち面倒臭いと思われる事もあるので気をつけて下さいね。

ayame-cyan
質問者

補足

> まぁ、これは気にしなくても良さそうです・・・売り言葉に何とやらです(笑)。 そうなんですか?? すっごく傷ついた一言でなんですが。。。 > これはあなたの視点から見て感じたものであって相手には相手のペースがあります。些細な事で不安がっていたら、その波動を相手に伝わり、そのうち面倒臭いと思われる事もあるので気をつけて下さいね。 おっしゃるとおりです。もともと、私もマイペース、彼もマイペースでうまくいっていたのですが、私の不安になってから彼のペースをくずしがちです。面倒臭いと思われるかもと思いつつ、不安でどうしようもないのです。 こんな風に不安になったのははじめてで、どうやって打破したらよいのか検討がつかず悩んでます。ちょっとしたコツなどあったら教えてください。

noname#91075
noname#91075
回答No.1

質問のタイトルは「愛されているのに不安」ですよね。 「愛されている」のに確信を持ったれていれば、そもそも質問されなかったでしょう。 疑いだすときりがないですね。 ありきたりですが・・・ 心を強くもって、彼のことを信じましょう。 疑うと、相手にもそれが、伝わってしまいます。

ayame-cyan
質問者

補足

>「愛されている」のに確信を持ったれていれば、そもそも質問されなかったでしょう。 そうなんです。たぶん、不安の原因はこのあたりにあるのかもしれないです。 彼が私にしてくれることを考えると、頭では「愛されている」と考えることができるのですが、どうしても心情的に不安になってしまうのです。 相手には私の不安感伝わっちゃってると思います。だから尚更気にかけてくれているのかもしれません。悪循環ですよね。 どうやったら心を強くもつことができるのですかね?