• 締切済み

夜勤ホテルのフロントの仕事をしている方、またはなに

夜勤ホテルのフロントの仕事をしている方、またはなにかしら夜勤で働いている方に質問です。 私はホテルで夜勤のフロントの仕事に就きたいと思っていて 最近いいなと思う求人があったのですが 色々と不安があり質問させて頂きました。 労働時間は15時間(17:45~翌9:00)勤務で休憩は1時間30分←本当に休憩出来るかわかっていない 一週間のスケジュールはこんな感じです。 明休→仕事→明休→仕事→明休→休日→休日 月13日勤務で19万貰えるということなのですが どうでしょうか。 私的には好条件だと思っているのですが、勤務時間が長く、帰ったら即寝てしまうと思うので 人生の全部が夜になってしまいそうでちょっと不安です。土日休みなのでその日だけ天気を拝める事ができるのですが、実際夜勤で働いている方はどうなのでしょうか 朝ごはんとか食べれてますか? 健康面で不安ですし、夕ご飯も作れるかなと 15時間勤務がどう体にのしかかってくるか...

みんなの回答

• hthr
回答No.2

夜勤だけの勤務体制なら体が慣れれば大丈夫だと思います。 私の場合は、夜勤と日勤を休みを挟んで交互にあったので体調の調節がつかず大変で 常に疲れている状態でした。 人によるかもしれませんが、 夜勤明けは疲れていれば過ぐに寝られますが、寝室に陽の明かりがあると休まらないので 遮光カーテンなどあると熟睡できます。 あと、ご家族とご一緒の生活だと互いに気を使い少しストレスになるかもしれません。 友達が多いと少し疎遠になるかもしれませんね。 メリットもあります。通勤は基本逆方向なので比較的すいてますし、 すいているときに買い物もできたり、平日に官公庁や銀行にも行けるなど良さもあります。 がんばってください。

52405240
質問者

お礼

日勤もあると流石に大変ですね(;´Д`A ``` 私は日勤がないので、まだマシなのかもしれません。回答を見て、心の準備が少しできたかなと思います!ありがとうございました!

noname#206504
noname#206504
回答No.1

あなた一人でするのでは無く 二人以上で勤務する筈です・・ 15時間と言っても 実質は8時間労働とほぼ同じで 多分交代で仮眠する筈ですよ・・ まっ 忙しい日は それも無いだろーけど そんなに毎日 忙しい筈も無く勤務出来る筈です・・

52405240
質問者

お礼

そうだと願いたいのですが、どうなんでしょうね。 回答ありがとうございました、