OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

好きだから頑張りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179528
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 70% (63/89)

以前もここで質問させていただいたyyyoukoです。
3年付き合った彼に好きな人ができて(彼の会社の人)別れる事になりました。しかし、その話しをしてても彼はわたしの存在が大きいから会えなくなるのはツライ、友達でいたいって言いました。わたしは彼とあえなくなるのはつらいけど、これから彼を友達としてみていく自信がありません。
彼の友達とかともものすごく仲良くなっていて、みんなで集まる時とかにいけなくなるのもつらいです。一番つらいのは彼に好きな人がいるということですが。
彼もずっと悩んでいたようですが、わたしとむきあって話してどうしたらいいんだとさらに悩んでいるようにみえました。わたしは心のどこかで復活できるような期待をもってしまい毎日が苦しいです。電話とかしてもいいんでしょうか。
メールをしたけれど返事はありませんでした。
彼を忘れることができません。彼がもう1度ふりむいてくれにはどうすればいのでしょうか。彼は私のことは好きだけど
新しく好きな人がいるのにつきあえないって言いました。
みなさんの意見きかせてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは、yyyoukoさん。
そうですか、彼のお友達とも、仲良くなっていたのですね…。
自分の今までいた場所がなくなる…のですね…。

メールは、返さないことが楽な手段、なのですよね…。
でも電話は、やめておいたほうが、いいかもしれません…。
これ以上、追い詰めても、彼は逃げていくだけだから…。

例えば、友達としてうまくやっていけたとして、でも、あなたは彼のことが好きなわけですよね…。
お互い…この場合は、あなたのほうがとても強い…傷を、いやせて、
どこか、彼のことを許せたなら、友達として、関係は成り立つかも。
けれど、やっぱり難しいかな…。
あなたの苦しさは、きっとこれからも続いてしまう…。
たとえば、彼が新しい人とうまくいったとして、優しく接してくれて、気にかけてくれるとします。
ですけど…そんな彼と、うまく友達でなんて、いられないですよね…。
あなたは傷ついて、そして、目の前の、彼氏だった人は、幸せそうにいきいきとしていたら。
自然と、あなたも彼につらくあたってしまったり、彼も重い気持ちを抱えられずに、
次第にあなたと疎遠になろうとしていく…かもしれません。
もうすでに、なりはじめていると思えます…。

彼がもし、新しい人とうまくいかなかったときは…前にも書きましたけど…。

あなたが、彼を見ていられるかどうか…なのかもしれませんね。
だって、彼はもう一度、戻る気はなさそう。なら、友達ででも、近くにいたくても、
きっと、見ていることなんて、できない…。
だから…難しいと、私は思うのです。

しっかり、終わらせてみませんか? 
彼が友達で、というのは、もちろん、自分は新しい人と進むけど、
ほっておけないから、できることなら助けたい、と考えて言っていると思います。
けれど、そのほうが、あなたにつらくなるのなら、あなたの手で、終わらせてみませんか?

きっと、あなたの、そばにいてほしい、という気持ちは、彼にとって、つらいものなはず。
けれど、あなたの今、それ以外は思い浮かびもしない気持ちにおいて、きっと何より心からでている気持ちなんです。
だからね…全部、言って。最後に、彼氏らしいことを、してもらって。
どこか…思い出の場所へ、出かけてもいいよね…。
いまは、そんなことぜんぜん考えられないと思う…。
でも、連絡をとっても、気持ちを伝えても、彼はドンドン、あなたがら遠ざかってしまう…。
連絡をとるのが悪いわけじゃないんです。気持ちを伝えることが、悪いわけでもないんです。
でも、このままだと…あなたは本当にボロボロになる…。傷は深くなる…。
自分が惨めに思えるようになってしまったら、立ち直れないかもしれない…。

しっかりお別れする、なんて、本当はありえないこと。
どうにか、無理矢理、区切りをつけるということ。
そのときくらいは、あなたの彼で、いてもらって…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 2% (2/70)

それは逢わない事!だと思いますよ。みんなそれが出来なくて中途半端な関係に陥りやすいんだけどネ(苦笑)でも貴方の場合、復活の見込みあると思うんだ!貴方を手離したくない所がみえるから、ここで易々と逢っちゃもったいなイ!もぅ逢えないのではって不安に思わせたらひっくり返せるかも。貴方の存在価値を再認識してもらいましょう☆
それは逢わない事!だと思いますよ。みんなそれが出来なくて中途半端な関係に陥りやすいんだけどネ(苦笑)でも貴方の場合、復活の見込みあると思うんだ!貴方を手離したくない所がみえるから、ここで易々と逢っちゃもったいなイ!もぅ逢えないのではって不安に思わせたらひっくり返せるかも。貴方の存在価値を再認識してもらいましょう☆

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

彼は好きな人が出来て、その人を浮気相手とするのではなく、本命として扱い、今まで付き合ってきたあなたとの別れを決断したのですよね。 ここで、又振り向いてもらえるかもと言う期待を持つのが悪いとは言いませんが、こちらが甘い顔をすると、十中八九、あなたが都合の良い女という存在になることが、簡単に予想されます。彼がどんなにそんな不誠実な人に見えなくても、可能性はあります。男ってそう言う人多いですから。そうなっ ...続きを読む
彼は好きな人が出来て、その人を浮気相手とするのではなく、本命として扱い、今まで付き合ってきたあなたとの別れを決断したのですよね。

ここで、又振り向いてもらえるかもと言う期待を持つのが悪いとは言いませんが、こちらが甘い顔をすると、十中八九、あなたが都合の良い女という存在になることが、簡単に予想されます。彼がどんなにそんな不誠実な人に見えなくても、可能性はあります。男ってそう言う人多いですから。そうなってしまっては、あなた自身が自分に対して失礼なだけでなく。彼をそう言う男にしてしまうことになってしまいます。

救いなのは、悩みつつも彼がメールを返信してこないことや、あなたとは付き合えないと言っていること。迷っているというのは、とても情けないと思いますが、あなたの気持ちが残っているのを良いことに、つけ込まないのは立派。つきあえないのなら、離れた方が良いと思う。都合の良い女には絶対なってほしくない。経験しないと伝わらないかも知れないけど・・・・自分が深く傷つくし、相手のことも貶めてしまう・・・。形として私は「遊ばれた」経験があるけれど、私の中では女として男の人に一番しては行けない貶め方をしてしまったと、数年たった今でも後悔しています。

彼の中では決断がでていて、残っているのは今まで三年間の残像と余韻だけなんじゃないかな。時が十分にイヤしてくれる種類のものだと思う。あなたにしてみれば辛いアドバイスになるかと思うけど・・・そこまで彼がキッパリ今の女性の方が好きだというなら、離れるしかないと思う。

どうか、強くあってほしいと思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

好きだから頑張りたい!・・って 頑張る方向が違うじゃんΣ(゜Д゜;) 彼は別に好きな人ができた。 だからあなたとは別れた。 まぁ「彼はわたしの存在が大きいから会えなくなるのはツライ 友達でいたいって言いました。」ってのが気になるけどぉ とりあえずあなたとの関係ははっきりさせた訳でしょ? それはそれでちゃんと受け止めないと。 好きだから・忘れられないから・って いつまでも追いつづけるの ...続きを読む
好きだから頑張りたい!・・って
頑張る方向が違うじゃんΣ(゜Д゜;)

彼は別に好きな人ができた。
だからあなたとは別れた。
まぁ「彼はわたしの存在が大きいから会えなくなるのはツライ
友達でいたいって言いました。」ってのが気になるけどぉ
とりあえずあなたとの関係ははっきりさせた訳でしょ?
それはそれでちゃんと受け止めないと。
好きだから・忘れられないから・って
いつまでも追いつづけるのは考え物だと思われ★
あなた自身の為、彼自身の為、
どっちかが強くならないと。。
今度その彼女が辛い思いするじゃん。
もしあなたが彼女の立場だったらどぉ?
イヤじゃん。そんなの。
現実は現実として受け止めて★
頑張るってゆーのはそーゆー事ではないかと思われ★
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はスッゴク貴方の気持ちが判るんだ 好きなら頑張ったらいいじゃない!振り向いて欲しいなら今の彼女が傷つくのは下の方も言ってる様に常に頭においておく事!頑張り方といったらしつこくならない程度に押す!メールばっかりやなくたまに電話もいいじゃん!けど振り向いてくれる可能性は私じゃ何とも言えないからあとは貴方の頑張り次第ですよ!!頑張れ!!
私はスッゴク貴方の気持ちが判るんだ 好きなら頑張ったらいいじゃない!振り向いて欲しいなら今の彼女が傷つくのは下の方も言ってる様に常に頭においておく事!頑張り方といったらしつこくならない程度に押す!メールばっかりやなくたまに電話もいいじゃん!けど振り向いてくれる可能性は私じゃ何とも言えないからあとは貴方の頑張り次第ですよ!!頑張れ!!
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 11% (4/36)

はじめまして、yyyoukoさん。 僕自身体験して、さらにあなたにダブるところがあるので 回答とまでは行きませんがアドバイスさせてもらいます。 正直言って、今の彼にとってあなたはとても都合のいい存在に されてしまう可能性があります。 存在が大きいからと言うなら、別れる必要はないですよね 僕も、昔そういうことで一人の女性に同じことを言って彼女の大切な時間を 使ってしまいました、今はすご ...続きを読む
はじめまして、yyyoukoさん。

僕自身体験して、さらにあなたにダブるところがあるので
回答とまでは行きませんがアドバイスさせてもらいます。

正直言って、今の彼にとってあなたはとても都合のいい存在に
されてしまう可能性があります。
存在が大きいからと言うなら、別れる必要はないですよね
僕も、昔そういうことで一人の女性に同じことを言って彼女の大切な時間を
使ってしまいました、今はすごく反省しているし、彼女には幸せになって
ほしいと思ってます。まあ、私のことはさておき、

結局、2人とも忘れられないといっている片方で彼は、ほかの彼女を作って
あなたの知らない別の生活を送っているのです。
確かに恋愛は長ければ、それだけつらいことも多いかもしれません
でも、このまま彼を見守ることや彼を待つことはあなたにとっとは
マイナスになるのではないでしょうか?
新しい出会いはすぐには見つからないのかもしれませんが
全て忘れるのではなく、今までのことは思い出として心にしまって
新しいスタートを切ることがあなたや彼には一番いいことなのではないでしょうか?
もしかしたら、そういう行動をすることであなた自身の人間性を磨くことになり
その彼も、あなたの事をもう一度、一緒にいたいと思うかもしれませんよ
まあ、その頃には、あなたの横にはもっと素敵な人がいるかもしれませんけどね
このまま行っても可能性が低いことは忘れない方がよいと思いますよ

かなり、きつい事いっているかもしれませんが
僕はそう思いました。気を悪くしないでくださいね。
  • 回答No.5

>彼がもう1度ふりむいてくれにはどうすればいのでしょうか。 残酷な言い方ですが。。。男の立場で言えば『ありえません』 もし、彼が戻ってくる要素があるなら他の女性に気持ちが移ったりはしませんよ。 と言うより・・・ >彼は私のことは好きだけど新しく好きな人がいるのにつきあえないって言いました。 これは「優しい」ともとれそうですが、違います。 『優柔不断』なだけです。本当に男らしく誠意のある ...続きを読む
>彼がもう1度ふりむいてくれにはどうすればいのでしょうか。
残酷な言い方ですが。。。男の立場で言えば『ありえません』
もし、彼が戻ってくる要素があるなら他の女性に気持ちが移ったりはしませんよ。

と言うより・・・

>彼は私のことは好きだけど新しく好きな人がいるのにつきあえないって言いました。
これは「優しい」ともとれそうですが、違います。
『優柔不断』なだけです。本当に男らしく誠意のある人なら、土下座でも何でもして
「別れてくれ」と、自分の態度をハッキリさせます。確実にです。
僕には「yyyoukoさんが自分の事を引きずらず、次の出会いに向かうために・・」と
バッサリ引導を渡すほうが『優しい男』なのでは無いかと思いますよ。

好き勝手に書きましたが、世の中には『毅然とした態度の優しい男』もいます。
どうか、一日も早く彼の事を吹っ切って、新しい素敵な彼を見つけてください。
きっと、「あんな男と別れて良かった」と思える日が来ますよ。
しばらくは悲しいでしょうけれど、きっとまた笑える日が来ます。
諦めずに、前に進んでください!!!。(^○^)ふぁいと!!

余談:
もし、彼が戻ってきても、きっと同じ事を繰り返すでしょう。
そんなハッキリしない人間はそう言うものです。(経験上)
  • 回答No.7

前回の質問の時にも回答させていただきました♪ その後、会わないようにするほうを選ぶようなお返事をいただいていたので、ちょっと驚いております。 しかし、本心はまだ彼のこと好きなんですね。 他人が何を言おうと気持がまっすぐな時って変えられないってことあります。 また同じことを言いますが、これ以上追いかけても辛い思いをされるのではありませんか。ここまでされても彼を想い続けるなら、子供でも作っておけばよか ...続きを読む
前回の質問の時にも回答させていただきました♪
その後、会わないようにするほうを選ぶようなお返事をいただいていたので、ちょっと驚いております。
しかし、本心はまだ彼のこと好きなんですね。
他人が何を言おうと気持がまっすぐな時って変えられないってことあります。
また同じことを言いますが、これ以上追いかけても辛い思いをされるのではありませんか。ここまでされても彼を想い続けるなら、子供でも作っておけばよかったですね。(無責任な回答ですみません)
引き止める作戦でもあるからです。
言っておいてあまり勧めたくはないんですけど・・・

yyyoukoさんが言う、友達関係だと他の友達とも会いずらくなると言いますが、では個人的にお友達として電話したり会ったりしたいんでしょうか。
そこからまた寄りを戻せたら?でしょうかね。
まず、彼が今後グループで会っていきたいのか、メールしたり2人で食事とかもあったりなのか?どう言ってるんでしょうか。
後の場合は、相手の彼女にも失礼だと思いますけど・・・
その男性、心をもて遊んで平気なのかなと疑問。
前回、私の友達の例で話させていだきましたが、やり方の一つ、一度距離を置く、そしてまた連絡してみる(賭けです)。
もう一つは彼の存在をいつも確かめておきたいなら、辛いでしょうが、グループ交流をもたれるしかないんでは?そうやってまたカップルが入れ替わることもないこともないですよ。

何だかすごく一生懸命なんて頑張って欲しい反面、傷つかれるのでは?と心配もあります。
yyyoukoさんにとって、よき結論だされることお祈りします。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ