• 締切済み

気まずさを解消したい。好きでいるのも、忘れることも出来ない。

告白して振られ、気まずくなってしまった二人。明らかに僕のことを避けてます。 昔のような友達関係を取り戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。 その人とは、週に一回くらいしか会えません。会えたとしても、話しかけることのできる機会が少ないんです。ホントは僕としては、今まで通り、何もなかったように話しかけたいんですが。 メールを送っても返事は来ないし、電話する勇気もなく、したとしても直接会って話しをするのとは違い、電話だと何を話していいものか分かりません。電話はもちろんのことメールでさえ、あまり送ると怖がられるかな?とか、嫌な思いをされるかな?と思って、送ったとしても週一回送るかどうかです。 その人に言われました。 「私のこと忘れる努力をして。じゃないと私はあなたの気持ちを知っているのに、友達でさえもいられないから」 返事を送ってくれないのは、その人は心のなかで、返事をおくったら、僕のためにならないとでも思っているのでしょうか。 好きでいることは許してくれない。 忘れようとしても、僕の人生において心から好きになれたたった一人のひとなので、 いかなる努力はむなしい。 その板ばさみ状態にひどく悩まされています。 また好きなひとを見つければいいと言われますが、僕は以前、気になっていた人がいて、その人のことで思いつめていたわけでもないし、その人じゃなきゃダメなんて思ってないから、すぐに新しく好きな人が出来るだろうと思っていたら、3年も引きずったことがありました。 今回は、初めて本当に誰かを好きになれたんです。あのときでさえ3年もかかったのに、新しく好きな人なんて、見つけられそうにありません。時が解決するとはいうけれど、そのとき、この瞬間にとらわれて、そこから抜け出せないんだから、そんな言葉は何の慰めにもならない。 友達でいることさえも、彼女は許してはくれないのでしょうか?

みんなの回答

noname#3165
noname#3165
回答No.12

じゃあ、率直に「前みたいに友達として普通に話してよ」 ってメール入れてみれば? 君を痛烈に批判すると「被害妄想がひどい人」とか「ただ哀れんで欲しいだけ」に見えます。 「惨め症候群」ってやつですかね。 はっきり言って振られたのにしつこい人って本当にウザイ。 今いくつだか知らないけど、そういう人って、人を好きになる前に好きになるチャンスをわざと減らしてるとしか思えない。 一般的には世界観が狭いというものです。 付き合ってもいないのにそこまで入れ込んでしまうのはある種、病的にも思えます。 友達になりたかったらきっぱり諦めて下心無しに友達として付き合うことが必要だと思いま。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.11

>ましては僕も、彼女に辛い思いをさせた >当事者のひとりときたもんだ。 >では僕は、いったいどうすべきなのか? こん**は。 前回の回答内容で言葉足らずで嫌な思いを させてしまって申し訳ないです。 私もいま試行錯誤です。 毎日毎日彼女と仕事をしています。 挨拶は毎日しています。 たわいもない話も時々します。 でもやっぱりぎこちないです。 好きという感情は一向に消えることはなさそうです。 心の奥底で彼女が好きとういう心を 抱いていてもいいと思います。 彼女のつらさを消すのを優先させるのならば 新しい彼女ができた嘘でもついたら・・・ でもこんなことしたら自分が惨めになるし、 自分を否定していることにもなるし。。。 回答になってなくて申し訳ないです。 でも救いなのは週1回会うぐらいなてんですかね。 私の場合は本当に去年の9月から毎日でつらいです。 次にいい恋にめぐり合えます様 陰ながらお祈りしています。

nuageblanc
質問者

お礼

どうもありがとう。 確かに好きという感情は、なかなか消えないですよね。 僕は最初は彼女のことを好きになるつもりなんて、これっぽっちもなかったんですよ。でも僕の意志とは反して、どういうわけか好きになってしまい、彼女以外のことはどうでもよくなった。それは計画して好きになったわけではないからこそ、心からの思いであったからこそ、素晴らしいものであるんだなと思いました。逆に忘れるときも、忘れようとして忘れられるものでもない。好きになるときも、忘れるときも、自分の意志は、心に逆らえないんですね。計画して誰かを好きになるのは、それは不誠実であると言えます。それと同じで、計画して誰かを忘れるのもまた、不可能なんですね。 やはり、心のなかでは、彼女のことが今も変わらず大好きで、 自分の意志は、心から伝わる思い、心からの思いには勝てないんだなぁ。 週に一回ってのも、僕の本心では、もっとたくさん会いたいんですよね。 結局好きなんだ。それをこれ以上表に出すと、彼女が傷つきそうだから、どうすることもできず。 mash0123さんの場合も、その相手のことを心から大切に思っていたのですね。 だから、mash0123さんの、忘れようとする意思は、打ち消されてしまう。 計画的に、また計算してその行動を行ったからではない。 自然と、心からの好意だからこそ美しい。 あなたの恋心は計画的なものではなく、自然と、そして心から生まれたものであるから、その恋は美しい。 そんな恋は、計画的に忘却するのは不可能。それもまた、不誠実? そうなのかな? 「本当に」たった一人にひとを心から好きになること。 それはとても辛いけど、こんなに素晴らしいことはないのかもしれませんね。 再度にわたって、ありがとうございました。 もしよろしければ、いつかまた是非とも意見を交換しましょうね。

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.10

きっとあなたは、わかってくれる方なのだと思います…。 その彼女さんが、どんな方なのか、わたしはわかりませんけど…。 ちゃんと、お断りしていますよね…。 友達で、いられる方法も、彼女さんは述べていますよね。 それが、どれだけ珍しいことなのか、わかりますか? たいていは、(って書いてしまうと乱暴ですけど)連絡が途絶えていくだけ。 でもちゃんと、伝えていますよね…あなたに。 それが彼女さんなりの、人付き合いのスタンスで、 もしかしたらわかってくれると思うから、言ってくれたのかもしれません。 彼女さんが言ってくれたこと、そのままで過ごせるなら、友達でいることもできます…。 けれど、いまの、彼女さんを思いつづけるあなたでは、きっと友達ではいられません。 いつから、彼女さんのこと、好きでしたか? 実はね、友達であっても、「ああ、この人はわたしのことを気にかけてるな」ですとか、 そういったこと、わかってしまうんです。 だから、彼女さんもきっと、前からあなたの気持ちに気づいてはいたけれど、 みない振りをしていたのかも。 だって、友達だから。恋愛対象じゃないから。 好きでいても、構わないと思うんです。 けれど、叶うことはないと、思うんですね…。 その気持ちをバネにして、いろいろなこと、がんばってみませんか? 返事をしないのも、そう言ってくれたのも、彼女さんなりの本当の気持ち。 彼女さんのスタンス、理解してあげて…。 ちゃんとした友達になれるのも、なかなか難しいですよ?

nuageblanc
質問者

お礼

友達でいられたらいいですね。 このまま連絡が途絶えていくわけでもなく・・・。

回答No.9

まず3日間くるしさと独りで戦いましょう。 こんなにくるしい時間は3日と続かないと念じつつ。 なるべく嵐みたいな混乱した頭で大事な人のことは 考えないのが人間関係のコツです。 彼女のことが大事で絆も大事なら 嵐を押さえる努力をするべきかな。 時間がすこし経ったときにもう一度 絆を断ちたくないと話してみて そのときの相手の反応をみましょう。

nuageblanc
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭になかの嵐を抑えようとするのはいいことかもしれませんね。 僕はといえば、船のマストに自分の体を縛り付けて、 嵐に耐えようとしている。 おまけに嵐によって船酔いがひどくって。 彼女が好きだという思いを抑えることもできずに。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.8

教えてgoo・・・質問部分のみ回答します。 >昔のような友達関係を取り戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。 あなたが彼女を全く好きでなくなると可能でしょうね。 あなたが別に恋人を作り幸せそうにしていたら相手は安心するでしょうね。 >返事を送ってくれないのは、その人は心のなかで、返事をおくったら、僕のためにならないとでも思っているのでしょうか。 違うと思います。あなたに「淡い期待」を抱かれるのが嫌なのだと思います。 >友達でいることさえも、彼女は許してはくれないのでしょうか? 友達でいる事は許しています。でもあなたが彼女を好きな事は許してないのです。あなたの感情はあなたの自由なのにそれを彼女は許していないです。 あなたが彼女を好きではないなら友達でいる事を許しているのです。 あなたのメールその他から、あなたの「彼女が好き」というオーラがすごく出てて(あなたは出してないつもりでも相手は確実に感じます)彼女にとっては物凄い圧迫感なのでしょう。 以下は回答ではなく余談です。 私は相手が自分を好きで告白してきて、それを断っても友達でいられるタイプなんですよ。だって友達だし。こっちの気持ちははっきりNOと伝えた訳だし、私を好きか好きじゃないかなんてそれは相手の気持ちだから相手の自由だし。。。。彼女はそういうタイプじゃないんでしょうね。 せめて好きでいさせてくれればいいのにね。 でもそんな性格の彼女だからあなたももっと好きなんでしょうね。

nuageblanc
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、まったくその通りの気がしてきました。 やはり告白はなかったことにしてもらったほうが、お互いのためにはいいのかも。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです 簡単な方法を申し上げます。普通に挨拶することです。 「気まずい」っていう感覚がまだ意識している証拠で 忘れようとしていてもできないんです、 そしてできないと思ってるから話し掛けることもできない そんなの何のしがらみもないんです いいですか!振られたあと普通は忘れろといわれても 「絶対忘れられるもんか!」って言うのは誰でも思うんです それはね、自分の失恋にねうちをつけたいから、 素晴らしい人に振られ他のであって、すぐ忘れられるような 軽い人に振られたんじゃないって思うから。 貴方はこの問いかけにおそらくノーと答えるでしょう ところが潜在意識はイエスなんです これ以上惨めな自分を見られたくないって思うんです。 これは私も経験しました。自然と自分をかばったフリをしてるってことが。 貴方にとって彼女は素晴らしい人だったんですね。 だったらもう一度「おはよう」って声かけてみませんか? それでいいんです。正直なところ黙ってるほうが気まずいんですよ 私も告白してダメって人いました。 今は友達です。今ではその彼女は結婚し、そのご夫婦の家に 泊りに行ったりしてるんですよ。 それは、早く言ったからです。 ふだん貴方はきっと思いやりのある方なんじゃないでしょうか。 そこで黙っていることは意地を張っていると思われます 通信手段を遮断するのはいいことなんですが 黙っている時間が長いときまずさはドンドン増しますよ。 何もなかったときのように話し掛けたいのなら 心の状態なんて話し掛けられない言い訳に過ぎません まず自分から「おはよう」「こんにちは」を 発することが大事なんですよ。 でないと時間ですら解決しないし、次の恋にも踏み出せない 未練スパイラルを作ってしまいますよ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v わかったんです。

nuageblanc
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今度普通に挨拶してみます。 でもひょっとして、彼女は「まだ私のこと特別に思ってるのかしら」 と感じてしまい、返って傷つけるなんてことは・・・ 考えすぎですか? 最後の >わかったんです。 という言葉、なんかカッコいいですね。 心を打つ何かが感じられました。 ありがとう。

  • hims
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.6

 彼女も悩んでいると思いますよ。以前告白されて断ったばかりに、無視されそして消えていった人の事で、傷ついていたりしないでしょうか?彼女はまじめでやさしい人ではないですか?はっきり断るのも優しさのうちだと思います。  貴方も辛いでしょうが、本当に彼女の事が好きならまずは彼女の幸せを考えてあげてほしいです。手紙でもいい、告白はなかった事にしてくれていいから、今まで通りの友達でいようとこちらから事を起こしてみてはどうでしょう。このままでは、何をどう考えてもいい方向には行かないと思うから。貴方が心の中で彼女を思うのは自由だと思いますが、彼女にも都合があります。彼女への思いは彼女に負担をかけないように、彼女の前では出さず、友達として見守ってあげられる器の大きさがあれば、チャンスは訪れる可能性も出てくるかもしれない。人の気持ちなんて簡単には変わらないし、変えれるようならその程度だと思うから、自分の気持ちに素直に好きな間は好きでいていいんじゃないでしょうか。でも、大好きな彼女に迷惑や負担はかけないようにしなくちゃね。辛いでしょうし、女のわがままだとも思いますが、彼女も自分の心を守る権利はあります。彼女も傷つきたくないからの発言なんでしょうから、ここは大人の男の愛って感じで見守ってあげるのが、お互いの関係を維持する妥協点になるのではないでしょうか?時間はかかるかもしれませんが、貴方が大人になることで彼女も元にもどるのではないでしょうか?私も女です。女に都合のよい発言かもしれません。でも、女だから女の気持ちがわかる部分もあります。その分、男の気持ちはわかっているとは言えないので、ひどいアドバイスと思う方もいるかもしれません。彼女側から見てこういう考え方もいるんだなと思っていただけるとありがたいです。

nuageblanc
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、まったくその通りです。 彼女はまじめで優しいひとなので、きっと消えていった人のことを気にしていると思います。 その人と彼女とは、僕から見てかつては仲が良さそうだったので、 それだけにその人の変化に戸惑いを覚えたと思います。 彼女も、全然気にしていないように振舞っていますが、きっと心のなかでは、誰よりも辛い思いをしているんでしょう。 それに誰かに相談すれば、消えていったあの人に迷惑だろうから、 誰にも打ち明けられずに。 打ち明けられないのは僕も一緒で、誰かに相談でもすれば、 彼女にも、消えたあの人にも、迷惑がかかり、 ますます彼女を苦しませかねないわけです。 そんなこと絶対にさせちゃいけない。 それで、彼女を忘れる努力をすると決心したものの、彼女のことだけが大好きで、 心を休める暇もないほど、彼女のことを考えていて、何にも手につかない生活を送っていたため、 結局好きな気持ちを抑えることのできない僕も、身動きとれなくなってしまって。 彼女のために忘れなきゃ。でも彼女が好きだから忘れられない。 ひどいアドバイスなんて、とんでもありません。 とても参考になりました。 ありがとう。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.5

こん**は。 同じような状況です。 同じ職場内で告白して振られて避けられています。 最初は自分自身がつらく、避けていました。 この除外ない場所で、彼女の悪口もいったことが あります。 みんなでいるときは、なんでもないのですが、 2人になってしまったときは、やはり沈黙か無視です。 最初は自分だけが被害者だけだと思っていました。 でも。よく考えてみると彼女が一番の被害者なんですよね。彼女から見たらはた迷惑な話なのです。 でもこの彼女は自分が悪いと思っているし、 中途半端に付き合うのも失礼だと思っていると 思いますよ。 つらいでしょうが、たわいもない接し方ぐらいにして 新しい恋を見つけましょうよ。 かちんときたら申し訳ないのですが >あんなにきれいなひと、どこ探してもどこにもいない。 >結局、僕ら二人は、彼女に言い寄るたくさんの男たちの一人でしかなかったということだったのだろうか。 など、nuageblancさんのお礼の文書をみていると やはり自分だけが被害者と思い込んでいると思います。 今後の恋愛のためにも もう一度客観的に今回のことを振り返ってください。 えらそうなことをいいましたが 半年前の私もnuageblancさんと同じことをかんがえていましたから・・・

nuageblanc
質問者

補足

ありがとうございます。 でも補足ちゃんと読んで頂けたでしょうか? 僕は彼女が一番つらい思いをしていることをちゃんと記していますよ。 僕ら以上に。 だからこそ、彼女の気持ちを大切にしてあげたいんだけど、 どうしても好きという気持ちを消すことができないんですよね。 僕は悪口なんて言いたくないし、彼女にこれ以上つらい思いをさせたくないから、悩んでるんです。 僕の場合も同じ職場です。もっとも僕はバイトですが。 で、彼女に告白し、彼女を無視し、しまいにバイトをやめた彼のようなことはしたくないんですよね。 彼女は感じてるんではないでしょうか? 「ひょっとしたら、私が原因で辞めたのでは」と。 それは彼女に対して、かわいそうだと思うんです。 さらに追い討ちをかけるようにして、今度は僕との問題が立ち上がった。 二人もあい続いて、彼女の心は傷ついているでしょう。 ましては僕も、彼女に辛い思いをさせた当事者のひとりときたもんだ。 では僕は、いったいどうすべきなのか?

noname#6248
noname#6248
回答No.4

辛いですね… 高校時代、仲の良い友達がいましたとりあえず水着で隠す部分以外なら触ったり握ったり撫でたりしても何も言わない キスしても抱きしめても怒ったりしない良い関係?の人がいてその人に告白したら 「○○は恋愛と言うよか結婚したい人だよねぇ」と言われたままです。 断られた時にさらっと流せれば今まで通りに親しい関係でいられるんですよね… 大学時代初めて「この人!」と思える人と出会った時には逆でした。 回答から外れてしまいますが一回限り無茶をして、あばよです。 無茶と言うのはレ○プではないです、単にその人の家にアポ無しで行っただけです。 彼氏が中に居る事を確認し呼び鈴を鳴らす。当然そこで軽い喧嘩勝つためではなく負けるため そしてそれ以降記憶を封印ですね…彼氏が居る事は知っていましたから… 今までの「1番好き」はこれから先下がる事しか無いです。 内容読むとこれ以上進展すると考えにくいですし… 言ってしまうと過去が1番と言うのは悪く言えば「妥協」ですからね。 恋愛って何だろうと考えてみましたが、とりあえず言えるのは 付き合う前って妄想でしかないと言う事多いと思いません? 付き合って初めて解る事があって、今より好きになる事もあれば 想像と違う…別れようかな?になったりもします。 告白してダメでもとの関係に戻れなかったダメな人とは言わないまでも タイミングが悪かったとあきらめるのが無難だと思いますよ。 だって…「嫌われるかな」や「迷惑だろうな」って いちいち考えなきゃならない人ってとても理想と思えないですから。 お互い自然に振舞って、たまに喧嘩もして、でもすぐに仲直りできる人 が、一番の理想じゃないかなぁって思うんですけどね… 経験として…言ってもたいして生きていないのでこれが事実とは言えませんが 女性が考える、「友達」と「恋人」との差は二人で居る時の行動や内容以上に広く長いです。 いくら親密に話をしていると言っても恋愛にならない関係も多いです… 友達から段々と親しくなっていったとしても 途中で恋愛コースか親友コースかを女性側で決めてしまう… 親友コースを進む事になった人はいくら親しくなっても 恋愛コースへの変更が難しくなります。むしろコース変更は殆どありえないし 「ただの友達」の方が「親友」よりも恋愛対象になりやすかったりします。 言わば「いい人」は絶対に恋愛対象にならず、「都合のいい人」や「どうでもいい人」と言う末路が待っている… まぁとりあえず「嫌われるかな」や「迷惑だろうな」と考えている以上は、 恋愛対象と考えない方が無難かと思いますよ。

nuageblanc
質問者

補足

「嫌われるかな」や「迷惑だろうな」と考えている以上は、 恋愛対象と考えない方が無難 なるほど、いいですね。そういう関係。 僕はといえば、友達に対しても、そういう考えを持ってしまいますね。 人はよく、本来は存在しないはずの恐怖を勝手に自分で作り上げて、 勝手に独りで怖がる傾向にあります。 僕の場合、それが人より強いのかもしれません。 人の心は弱いもの、でも「強さとは弱さのなかでこそ十分に発揮される」という有名な聖書の言葉もありますしね。 さらには、自分の心の弱さに気づき、向き合える人こそが幸せを手にするなんて考えかたもキリスト教にはあるようです。 自分の気持ちに素直に従えば、彼女のことをあきらめたくないのが事実です。 彼女に迷惑にならないよう一途に想い続けたいとも思ったのですが。 でも忘れざるを得ないのであれば、僕にとって特別なひとで・・・。 忘れることなんて出来ない。忘れることなんて出来ないけど。

  • toto31
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

こういう状況って、本当に難しいですよね?? 告白して、うまくいかない結果に終わったとき、 今までどおりの関係に戻れるかどうかは、 やはり自分よりも相手しだいで、 それは受け入れるよりほかに仕方ないのではないでしょうか? 告白して振られた場合、 たいていの人が、自分がかわいそうだと感じると思います。 ただ、振ったほうも「気持ちに応えられなくて、、」と 落ち込んでしまう場合もあると思います。 メールの返事を返さないのは あなたに期待を持たせてしまうといけないと思う 彼女の優しさだとは考えられませんか? 今のあなたは、自分勝手な考え方になっていると思います。 時間が必要ですよ、、、あなたにも彼女にも。

nuageblanc
質問者

補足

その人は魅力的なひとで、そのひとに言い寄る男は大勢います。 本人はまったく自分の魅力に気づいていないのですが。 で、僕以外にも告白した男がいるんですよ。僕の2,3ヵ月前に。 やはり振られてしまって、彼は彼女を忘れるためか、彼女を無視し始めたんです。 彼女は言っていました。 「最近、○○君が変、なんか怖くなった。私なんか完全にシカトされてるもん」 僕が彼に、「彼女に何を言われたの?」と聞いても 「絶対言わない。誰にも言わない」と一点張りで。 その彼はつい最近、僕たちの前から姿を消しました。 僕も彼の気持ちが分かってきました。 でも僕は彼女に辛くあたるわけでもなく、彼のように無視するわけでもなく、今までどおりに接したいと思ったんです。 あんなにきれいなひと、どこ探してもどこにもいない。 結局、僕ら二人は、彼女に言い寄るたくさんの男たちの一人でしかなかったということだったのだろうか。

関連するQ&A

  • ほぼ毎日連絡来ていた人から連絡が来なくなった

    ほぼ毎日電話あった人から連絡が来なくなりました(;_;) その人は私の好きな人です メールは元々ほとんどなくて、電話がかかってきていました。着信を見ても1日は一回はかかってきていました。 会うのは三回目だったんですが、そのひから、連絡が来なくなりました。 変わりにその友達から連絡が来ます。 話せば長くなるのですが、三回目遊んだあとにお礼の電話をしようと電話をかけたら、友達が出てソコからおかしくなりました。 友達はあたしの好きな人が寝たから出た。と言って電話代かかるからかけ直すと言って自分の携帯からかけてきました。 その次の日なんかいか連絡してもすきなひとからは夜に 起きた とメールが一通。 それ以外は来ませんでした その代わり友達からは、電話やメールがバンバン来ます 友達にも、彼のことが好きだと伝えたのに、あいつはやめて俺にしろ。と言ってきたりします。 私は好きなひとと連絡を取りたいのですが今までほとんど送ったことないし、自分から送る勇気がありません。 前みたいに連絡が来るのを待つべきですかね? 三回目あったあとに、一度「友達の方から連絡が来る 君の友達だから無視はできなかった」 とメールしたら、「無視でいんじゃね!」 と返事が来ました。 元々愛想があった彼じゃないのに連絡ないと不安になってしまいます。 別の日に「明日あたし休みなんだけど」と電話したら、俺は仕事! と言われて終わってからは?と聞くと、俺は硬派だから、いきなり二人では遊ばない! と言われてしまいました。 これってもうきらわれちゃったんですかね? 心がおれて自分からメールしたり電話したりすることができません。 みんなならどうしますか? これ読んでどう思いますか?

  • 10年ぶりに彼女ができそうでした。諦めれません。

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。それからメールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなくあって言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない!」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達に聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、もう一回会って話せないかなと?」メールしました。それから一週間たちましたが何の連絡もありません。本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 失恋しました。けど諦めきれない!

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に、飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。 僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。 それから、メールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。 でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。 それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。 けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。 ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。 それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなく会って言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。 僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。 それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。 それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。 そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない。」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達から聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。 かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、好きになれて本当によかったよ。ありがとうね!バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。 もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。 けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、少しでも可能性があるならまた普通に遊ぶのは無理かな?」とメールしました。 それから、5日間たちましたが何の連絡もありません。 本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 元カレが忘れられません。

    こんにちわ。今私は18才学生です。 私には好きな人がいます。その人とは私が高1の時に部活の合同合宿で出会い、 一目ぼれをし、友達経由でアドレスをもらいメールをしていて、一時は付き合いもしました。 でも彼に振られて別れてからは、メールもあまりできなくなりました。 その人と別れてから何人かとは付き合ったけどやっぱりその人と比べてしまったり、心の中にはいつもその人がいました。 私は今年大学1年で、彼は1こ上なので他大学の2年です。 私も彼も同じ部に所属しているので、年に1回の大会では必ず会います。会うたび好きになるし、もうどうしていいのかわかりません。 私からのメールに返事はこないけど、先日の大会で会ったとき、勇気を出して話しかけてみました。 すると彼は普通に話してくれてうれしくてしょうがなかったです。 本当に彼のことが大好きです。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談(長文)

    今、好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合い、初めはメールをしてて、そのうち電話で話すようになりました。 電話は週に1回程度でそんな状態が1ヶ月くらい続き、何度も会おうって言われてたのですが、なかなか勇気が出ず会えずにいました。でも、このままの状態を続けてても仕方がないと思ったので勇気を出して会ってみることにしました。それに、電話を続けてて顔も知らずに仲良くなりすぎるのが私は怖かったのです。 理由は、以前紹介で同じようにメールなどしてて、会う前はいい感じの2人だったのですが・・・会ってから連絡が少なくなったことがあったからです。 勇気を出して先日会いました。するとイメージどおりの人で私は好意を持ちました。相手がどう思ったのかは知りませんが・・・。 でもそれから連絡があまりないような気がするのです。思い返してみれば週1回の電話ぐらいだったのでそんなに頻繁にかかってくるわけはないのですが。 相手は、人は外見より性格だっていう人で、それを信じていました。自分は自身のある人間ではないので、会う前にがっかりするかも、と言ったら、相手はそれはない性格が大切と言っていました。 会ってから緊張して顔もあんまり見れず・・・あっいけなかったな・・・と反省してました。でも、また会って話がしたかったので、誘ってみると用事があると断られてしまいました。それは、本当に先約があったみたいで、その夜に電話をくれました。でも、1度断られてるので、もう1度誘うのには勇気がいります。また、断られたらどうしようと思ってしまいます。 もうすぐ誕生日なのでお祝いをしてあげたいのです。 何て誘ったらいいのでしょか? また、誘ってもいいのでしょうか? 相手は私のことをどのように思っているのでしょうか? 何でもいいので意見ください。 長文を読んでくださりありがとうございました!

  • 連絡がない・・・

    付き合って間もない(友達歴1年ぐらい)彼と、遠距離中です。前から、マメな方ではなかったので、電話やメールは週に1回あればいい方でした。 でも、付き合うようになって、彼の方も、あまりしないメールもたまにしてくれるようになりました。 でも、ここ10日ぐらい電話もメールもないんです。メールも、疑問系でも返事はないし、電話は私から一回しかかけてないけど(怖くて…)そのときはでませんでした。折り返しもかかってきていません。 彼は、夜遅くまで働いているので、忙しいのかな~と思うようにしているんですが、ちょっと不安になってきますた。彼のことは信じたいんですけど…。 よろしくお願いします。。。

  • 聞いてもらえるだけでいいんです。

    好きな人のことで一人で悩んで考えて、 なんか血が引くような不安感に襲われています。 ここに頼れば少しは楽になると思って 投稿してしまいました。すみません。 なんだか、相手の気持ちがわからなくなってしまって。 まだ友達同士です。(手を繋いだことは有り) 何回か2人で遊びに行ってます。 メールも電話もしてました。 それが最近メールしてもなかなか返事がこないし、 電話もつながらないし、勇気を出して行動したいのに、またまた自信がなくなってしまいました。 「私のこと嫌いになった?」とか、聞きたいけど、 別に付き合ってるわけでもないし。 私はあなたの友達?それとも私たちって何? …という関係が辛いんです。 メールだって送りたいけど、返信来ないのに また送ってウザイって思われるのもショックです。 電話で直接聞いてみた方がいいのでしょうか(>_<) 今の宙ぶらりんの状態が続くのは本当に苦しいです。 荒々しい文章で申し訳ないです。

  • 別れたほうがいいんでしょうか?

    私には2年9ヵ月付き合っている彼氏がいます。 本当に本当に大好きでこの人以外考えられないくらい 大好きな彼氏でした。 最初は同じ学校だったのですが、私の都合で1年で私は学校を辞め、 新しい学校に通い始めました。それから少したって私の(辞める 前の学校の)友達と浮気をしていることが発覚。その期間はたぶん 数週間だったと思いますが。でも私は彼が好きだったし、彼の 私を好きな気持ちをその時感じたので別れませんでした。 ご飯も食べれなくなったりしましたけど。 私が学校を辞めてからは週1、2回会う感じ。 彼との交際続行後(浮気後)も会うのは週1、2回。 メールは毎日していました。 喧嘩はあまりしない関係。 けれど、彼は看護学校に通っていたので2・3年になると 実習なんかで会うことがなかなか出来なくなりました。 メールもまばら(2年生のときはまだ良かったかもしれない)。 彼が3年生になったときは月1もなかなか会えないくらいに。 彼が3年生の後期に入るあたりにはメールが返ってくること が珍しいくらい、最近では電話もしても出てくれないぐらいです。 私はそれでも彼が好きでしたが、どうしても溜まらなくなり、 彼と話し合うことを決めました。 話し合いをしようと電話したときに 「好きかどうかわからなくなった。心が離れているっていうか・・・」 と言われたんですが、とにかく会って話すことに。 実は他に気になる人がいて、でも私のこともあるし、どーしたら いいか分からなくなったと会ったときに言われました。 そのコも大事だし、私のことも大事だと。 そのとき私はどーしてもつなぎ止めておきたかったので 大好きだし、別れたくないってことを一生懸命伝えました。 でも彼の気持ちはハッキリとは決まらず、その日の話は終了。 私はもう一度良く考えて、気になるコと私とどっちが大事 かちゃんと考えて!と彼に言いました。 それが決まったらメールでも電話でもして、と。 それまで一切連絡はしないから、と。 これで私の方に彼が戻ってくる可能性は低いと思います。 もうそっちのコの方に気持ちはいってると思いますし。 実は話し合いが終わった後(ハッキリしないまま)sex はしてしまったんですね。 sexする前、彼に気になるコがいると聞く前に 「こーやってイチャイチャしてるとしたくなるけど・・・俺はHがしたい だけなのか、お前が好きだからするのか分からない」 とも言われてました。 というか他に好きなコができたからそー思うんですよね。 こんな状況でするなんて私も私ですが、彼も結局愛がなくても sexできる人だったのかなって・・・。 もし万が一彼が戻ってきたとしても1度離れた心はそう簡単に 修復はできないと思いますし、ただ辛いだけだと思うのでやっ ぱり別れるべきでしょうか? 考えて!と言った手前彼の返事を待つべきなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 誰とも付き合わない宣言

    去年久しぶりに好きな人が出来ました。 その人は毎日2~3回電話もくれ、メールもくれていて 週2回は会い、毎週泊まりにも来ていました。(Hはしてません) すごく楽しい毎日でした。 今年の初詣の時、遅れて来た彼に対する態度が悪かったのか すごく不機嫌で、お正月以降電話がまったくかかってきませんでした お互い実家だったのですが、メールの返事はくれました。 それで、 「急に冷たくなったのが悲しい、、 付き合おうって言われるのや、Hしてくれないのも 何か理由があるのかと思って待ってた。 私はすごく好きです。 なんかあったのならゆってほしい」とゆう内容のメールをしたら 「誰とも付き合うつもりはない。だからHもしない メールくれへんの?とか電話くれへんの?って言われるのがうざい そんなのがうざいと思ってるうちは誰とも付き合えない (わたし)に対する見方は何も変わってないし、 冷たくなったつもりもない」と言われました 体目的だと思われたくないから、エッチもしないと言われましたが それ以降やっぱりメールも電話もほとんどないです。 5年前に離婚して以来彼女は作ってないらしいです。 私みたいな関係の人はいたと思いますが。 私はそれでも受け入れるつもりで、 いつか本当に好きなってくれたら付き合えばいいと思っています 今はこちらから連絡もほとんどしないので、 このまま消えてしまうのかとも思います。。 こんな男性は難しいのでしょうか。。 私からもっと好きな気持ちを言いたいのですが もっと困らせてしまうと思って控えています。 お正月から元気がでなくて、やっと最近何かをする気になったけど やっぱりふとした瞬間落ちてしまいます、、助けてください

  • 電話

    18才女子です。すきな人は21才です。関係は、毎日メール、週1電話、月に数回遊びます。わたしの気持ちはたぶんバレています。 すきな人が実家へ帰省しています。年明けに声聞きたいなと思ったので、昨日「明日の夜もしもししてもいい?」と聞くと、「友達とかなり飲むだろうから 生きてたら話そ」と返事がありました。 せっかく久し振りにあった友達と楽しんでるときに 彼女でもないわたしが電話するのもないなーと思ったので 「明日は楽しんで、家に帰って休んでから、もしもしタイムちょうだい」とメールしました。 すると「俺がかけるかも」 と返事がきました(´・ω・`) これって、今日電話を少しは期待して待っててもいいってことですかね?