OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

怒り爆発!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179315
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 21% (17/79)

付き合っていた彼と再び仲良くなろうとしている状態の時に
友人Aが「友達」と称して、彼と交流を深めていきます。
とても頭のいい人で、口は3枚舌くらい。
私の前では、ポンポンものをいい、えらそうにとりしきる
彼の前では、友達思いのやさしい、そして、か弱い女を演じる。
ついこの間、彼からこういわれた
「彼女をあまりいじめるなよ」と

こういう女なのに、実像をはなしても
彼は私がやっかんでいると思って、私の悪意とうけとる。
「しっと」しているのだとか。

彼女がどんな言葉で人をけなすか、その言葉にどれほどきずついているかを
いうために彼女との会話をテープにおさめた。
どういう状況で、きかせると、
もしくは話をもっていくと、いいだろう?

彼は彼女に対して、とても信頼を寄せている。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

相手を責める側にいる間が華よん

それに対して行動を起こす側になった時
あなたは悲劇のヒロインでいられなくなるさぁ

人間関係が動く事になるよね
どこまでの事を望むの?
彼女をシャットアウトしたいの?
こういうところもあるよと彼が判ってくれたらあとはともだちを続けたいの?

頭がカッカしてるときに
正義感に燃えたつもりで起こした行動は
周りにとってとってもきつくて
思ってるようにちょっとわかってもらう程度じゃ終わんない事が多いわね

下手すりゃみんなわだかまって断絶さぁ

確かに彼女の実像はそうで正しい事を知らせたいだけ
もどかしいしむかつくよね よくわかるよん
でもだからってそれをテープにとる人に対しても相手は感想を持つよね
そこを忘れない事かな?
あなたの行動も見られてるということを・・・

その行動であなたの溜飲は下がりそう?どうかな?

それと・・・
嫉妬してるとか苛めるなとか言ってるんでしょ?
どうかな?
ayumiにはそれはステディーな人に対することばに聞こえるけど
そう・・・彼女に対して
”お前は別格なんだからそんな事いちいち気にすんな”ってね

ひとにたいするやさしさばかりにとらわれると
じぶんへの優しさを見失わないかな?

んふふ・・・そんな女いつかメッキははげるさぁ(^^)
あなたの値打ちを下げる必要あるのかな?
お礼コメント
kodomonokokoro

お礼率 21% (17/79)

<相手を責める側にいる間が華よん

それに対して行動を起こす側になった時
あなたは悲劇のヒロインでいられなくなるさぁ


お察しどおりだと思います。
お返事うれしく思っています。
でも、彼女のほうが、2枚も3枚も上手です。
私は墓穴をほるので、最初彼女は、こんな人だよ、とかこんなことをいうんだ、などいいませんでした。

でも、あの「いじめるな」には爆発したのです。

実は私はその日、彼女のお店に行く予定をしていたんだけど、
緊急の用事ができて、とても彼女のお店の空く遅い時間に合わせることができなくなったのです。
それで、時間がないので、お金だけ置いておくから、と代金をおいて、手紙をおいて帰りました。

それを彼に報告してこういった(のだとおもいます。)
「お金なんかいらないってあれほどいっても彼女はきかないのよ
私が気持ちよく、”こうしてあげたい”っていうのをうけとってもらえないの」と。

と、いうのは彼はボランティア活動を日常的にしている人で、人にとても親切なのです。彼女は、自分もボランティアがしたいといって、彼と交流しているとか。
投稿日時 - 2001-12-04 09:13:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

テープとは強烈な! あなたも中々じゃないですか。 でもそれ諸刃の刃ですね。 男もびびるねきっと。 最悪3人空中分解???? それより第三者で彼女のことを同じく煙たく思っている人 居ませんか? 先にそう言う人とその男とあなたで何気なくその友人の話を持ち出して、第三者の証言として彼に聞かせる方が良いかと思いますが??? いかがですか???? ...続きを読む
テープとは強烈な! あなたも中々じゃないですか。
でもそれ諸刃の刃ですね。 男もびびるねきっと。
最悪3人空中分解????

それより第三者で彼女のことを同じく煙たく思っている人
居ませんか? 先にそう言う人とその男とあなたで何気なくその友人の話を持ち出して、第三者の証言として彼に聞かせる方が良いかと思いますが???

いかがですか????
補足コメント
kodomonokokoro

お礼率 21% (17/79)

ご回答ありがとうございました。
第3者でそういう人はいません。

彼女とは昔からの友人ではなくて、
ネットをとおしてできた友達です。
同じ県内なので、行き来するようになったのですが、彼女の身辺のことは
私にもほとんど知らされていません。
彼には色々話をしているのでしょう。
投稿日時 - 2001-12-04 09:01:45

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

男です。 そういう人、いますよね。 私もそのような人には怒りが込み上げてきます。 ドラマの見過ぎかもしれませんが、 彼と喧嘩したときとか、3人でいるときとか。 そういうときにそのテープを聞かせれば効果があるのではないでしょうか? ただし、あなたとその女性、 もしくは、彼とその女性、 もしくは、あなたと彼、 の、どこかの人間関係が崩れることは免れないと思います。 その覚悟が出来ているのな ...続きを読む
男です。
そういう人、いますよね。
私もそのような人には怒りが込み上げてきます。
ドラマの見過ぎかもしれませんが、
彼と喧嘩したときとか、3人でいるときとか。
そういうときにそのテープを聞かせれば効果があるのではないでしょうか?
ただし、あなたとその女性、
もしくは、彼とその女性、
もしくは、あなたと彼、
の、どこかの人間関係が崩れることは免れないと思います。
その覚悟が出来ているのならば、そのテープは非常に効果があると思います。
そのテープを使うか使わないかはあなた次第ですので、口出し出来ませんが、
参考までにアドバイスとして投稿させていただきました。
お礼コメント
kodomonokokoro

お礼率 21% (17/79)

どうもありがとう


気持ちをわかってもらえてうれしいです。
テープを録音しようと思って準備したのではなく、
もともとほかの事でトラブルになっている件について、証拠がほしくて、
電話にマイクをつけていました。
うん、人間関係はくずれるでしょうね
投稿日時 - 2001-12-04 09:01:15
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

うーん。テープねえ。彼に聞かせると、 アナタの方が、イヤなヤツになっちゃいそう。 裏表な彼女に、対抗するには、彼女の裏を かかなくっちゃ。 彼に、「彼女をあまりいじめるなよ」 って、言われた時に、強い眼で、彼を じいっと、見つめて(私はアナタが 大好きなのよと、眼に言わせつつ) 「わたしが、そんなことしてるって思うの?」 とか言って、涙を、だーっと、流したら 効いたような気がするな ...続きを読む
うーん。テープねえ。彼に聞かせると、
アナタの方が、イヤなヤツになっちゃいそう。

裏表な彼女に、対抗するには、彼女の裏を
かかなくっちゃ。
彼に、「彼女をあまりいじめるなよ」
って、言われた時に、強い眼で、彼を
じいっと、見つめて(私はアナタが
大好きなのよと、眼に言わせつつ)
「わたしが、そんなことしてるって思うの?」
とか言って、涙を、だーっと、流したら
効いたような気がするなー。

彼女の悪口は言わない。やさしくする。
(彼の前だけでも)彼が、彼女と仲良く
していたら、淋しげに笑う。彼女が
いない時に、そっと、ぎゅっと、
手を握る。などなど、眼力(めぢから)と、
頭と、ボデイランゲージを、フルに使って、
攻防するのだ。女はね、生まれついての
女優なんだから、大丈夫、出来るって。
補足コメント
kodomonokokoro

お礼率 21% (17/79)

はじめまして。
ご回答ありがとうございます。

うんうん
そういうのが、できたらいいのですが、
彼は東京在住です。
投稿日時 - 2001-12-04 09:14:22
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

密かに録音したテープを聞かして、友人の実像をあばく・・・ ってことですか。 そんなことしたら確実に彼はkodomonokokoroさんから、 離れていきますよ。(こいつ、怖い。。。)と思ってね。 3枚舌使ったり演技してると、そのうち馬脚を露すもの ですよ。必ず、ばれます。 あなたの考えてる事は、実行に移さない方がいいです。 そんな汚い手を使って彼女を蹴落としたら、後々“良心に さい ...続きを読む
密かに録音したテープを聞かして、友人の実像をあばく・・・
ってことですか。

そんなことしたら確実に彼はkodomonokokoroさんから、
離れていきますよ。(こいつ、怖い。。。)と思ってね。
3枚舌使ったり演技してると、そのうち馬脚を露すもの
ですよ。必ず、ばれます。

あなたの考えてる事は、実行に移さない方がいいです。
そんな汚い手を使って彼女を蹴落としたら、後々“良心に
さいなまれる”ことになるでしょう。

“人を呪わば、穴二つ”
お礼コメント
kodomonokokoro

お礼率 21% (17/79)

こんにちは


そうそう。
自分でもそう思うので、色々悩んでいたのです。
何とか方法はないものか、と。

彼は心底彼女に対して、いい人だと思っています。
投稿日時 - 2001-12-04 09:18:18
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

ずばり、北風と太陽です。今彼女に対しても彼に対しても北風をビュンビュン吹き付けても、相手のガードは堅くなるだけ。彼のあなたに対する疑心暗鬼も深まるばかり。 今は彼女の仮の姿よりも、彼が居心地良く、信頼を寄せられる女になることを心掛けましょう。大体そう言う女のメッキはすぐに剥がれます。が、もし彼がそんな女に本気で入れ込んでしまったのなら、失礼だけど彼もそれだけの男だったと言うことですよ。彼のことを好き ...続きを読む
ずばり、北風と太陽です。今彼女に対しても彼に対しても北風をビュンビュン吹き付けても、相手のガードは堅くなるだけ。彼のあなたに対する疑心暗鬼も深まるばかり。

今は彼女の仮の姿よりも、彼が居心地良く、信頼を寄せられる女になることを心掛けましょう。大体そう言う女のメッキはすぐに剥がれます。が、もし彼がそんな女に本気で入れ込んでしまったのなら、失礼だけど彼もそれだけの男だったと言うことですよ。彼のことを好きなあなたには、それであきらめがつくようなものではないでしょうが、その程度の男についていっても先が見えることも、一応考えに入れて置いた方が良いかも。

彼はそんな男じゃない!と思うなら、妬み、嫉妬じゃなくて、あなたの最大限に良いところを彼に認めて貰うようにした方が得!気持ちは分かりますけどねー。あたしにも、何とかしてやりこめたいと思った女がいましたから、ほんっとに気持ちはよーくわかりますけど、そのテープ聞かせたらきっと彼はあなたから離れていくよ。

彼と別れても良いから聞かせてやりたい!と思うなら、あなたがそのテープを用意したことを気取られないようにすることが精一杯かなぁ。それでも彼は気づくと思うけど・・・。

いっそ彼から離れるくらいの気持ちで、自分を信じてくれないなら離れると言ってみるのも手かも。それでも彼女の方を取られたら・・・見切りつけるしかないかなぁ・・・。アドバイスになってなくてすみません・・・。
お礼コメント
kodomonokokoro

お礼率 21% (17/79)

お返事どうもありがとうございました。

とても苦しい立場です。
本当に悲しいと思います。

なんともできないのが、一番悔しいのです。
投稿日時 - 2001-12-04 09:20:16
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

そういう人います  いました   でもきっと化けの皮はすぐに剥がれますよ   私の高校の同級生にもそういう人がいて   私にはキツイ事ばっかり言うのに他の人には普通に仲良くしてる   でも私だけじゃなくて何人かにキツイ事ばっかり言って  悪口ばっかり言うので  結局は普通に仲良くしていた人達にもバレて  しばらくはクラスでシカトされてたかも・・・   そういう人には近付かないのが一番なんですよ   少し離 ...続きを読む
そういう人います  いました   でもきっと化けの皮はすぐに剥がれますよ   私の高校の同級生にもそういう人がいて   私にはキツイ事ばっかり言うのに他の人には普通に仲良くしてる   でも私だけじゃなくて何人かにキツイ事ばっかり言って  悪口ばっかり言うので  結局は普通に仲良くしていた人達にもバレて  しばらくはクラスでシカトされてたかも・・・   そういう人には近付かないのが一番なんですよ   少し離れてみては   彼はきっと分かってくれると思いますよ  だまされてるの気がつくと思います        
お礼コメント
kodomonokokoro

お礼率 21% (17/79)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 10:05:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ