• 締切済み

怒りが消えない

数日前から怒りが消えません。 同じ会社にいる年配の女のせいです。 急遽仕事が入り、その時間にするはずだった業務ができなくなりました。上役に相談したところ、上役はその女にやらせました。 仕事が終わり、戻ったから自分がするといったところ、 その女は、始めたから自分がやるといいました。 この業務は、交代制でもあるため、 では他の日に変わってほしいといったところ、 今度は、嫌だと言われました。 その業務は、仕事の中でも比較的楽な仕事です。 この女、とにかく口がうまいんです。 その業務をやりたくて、うまく自分のものにしたんです。 それだけではなく、この女、人の心の奥をつつくような イラッとすることを口にするのです。 例えば、仕事ですが、誰だって好き好んでやっているわけでは ないですよね。 それを、本当はやりたくないんだもんね。とか、 言い返すことはできないが、でも心には残ることを日常平気で言うんです。 それを、冗談だから、というのです。 一体どこをどうとれば冗談に聞こえるんですか? 本当、性質の悪い女です。 これまでは、軽くながしてきたのですが、 今回はブチ切れました。 本当、殺してやりたいくらいです。 このこと(業務の交換)を上役に相談したところ、 この上役も、とんでもないことを言いました。 良い方に解釈できないかというのです。 明らかにそんなはずはないのに、何でそんなこと言うんですかね。 というのは、私は入社して年数も浅く、当時は上役の言うことを聞かず、素直でなかったのです。 そういうことがあって、上役はそういったのかなと思っています。 それはともかく、ここ数日、その女に対する怒りでいっぱいなんです。 この怒りを解消するにはどうしたらよいのでしょうか? 冗談をかわすコツがあれば、それについてもお願いします。

noname#143868
noname#143868

みんなの回答

noname#58330
noname#58330
回答No.8

「仕事の上のこと」だと思って割り切るのは難しいでしょうか? ただの仕事付き合い。友達でもない人。 自分の生活にまで引っ張ってくる必要のない人です。 そんなことで自分の生活に支障をきたしていては馬鹿らしいです。 そう思って、職場を一歩離れたら仕事のことは全て忘れる。 自分の中でオンとオフを上手く使い分けるようにしても 良いかもしれません。 でもそれが出来なくなるほど怒りが蓄積されていたなら・・・ その怒りを解消するには、まず何よりも溜め込まないことが一番かと。 何か言われた時に「冗談でもそんなことを言われるのは嫌」と 同僚の女性に伝えてみられたことありますか? 決して喧嘩をするのではなく、嫌だという気持ちを素直に伝える。 言われるまで気付かない悪気のない人も、おられると思いますし 伝えて話し合ってみれば実は少し違う意味に取ってしまっていた ということも中にはあるかもしれません。 もし伝えずに怒っておられたとしたら・・・・ 厳しい意見ですけど、どっちもどっちだと自分は思います。 相手は無神経を手に持ち、自分は怒りを手に持っているので。 改善の余地はあるかもしれないのに、誰かに怒りを持たれたまま というのも悲しいことなのでは? 話し合うことで、お互いに分かり合っていくことも一つの方法かと。 それから・・・・ ご質問を拝見する限り、怒りがあまりにも積み重なり過ぎて 少しだけ視点が偏ってきてしまわれているような気がしました。 上司の方が本当にそうなのか、というのは分かりませんが・・・ 質問者様も書いておられるように相手へのイメージが その人の中で固まってしまうと、そのイメージに引きずられて 物事を見たり判断するようになってしまうことは往々にしてあります。 質問者様の中で同僚の女性に対する悪いイメージが 固まってしまっているようなので、そのことも少なからず怒りが増えて いってしまうのに拍車をかけているのかな?という感じを受けました。 ちなみにご質問の一件ですと、自分には女性に対する 固定イメージは何もありませんので、少し違った見方が出てきます。 とりあえず参考までに読んでみて下さい。 自分のするはずだった仕事を他の人がしてくれた、というのは そこで助けてもらってる訳です。その仕事の楽さ加減は、その際 関係ありません。まずそこは感謝すべきところだと自分は考えます。 そして、その仕事を誰が変わりにするかというのは上司の判断です。 それに従い自分を助けてくれた人が、引き継ぐよりも最後まで自分の手で したほうが良いと考え、変わると言った自分の申し出を断った。 そこまでも納得できます。 その「ついでに」他の日の分まで取ってしまったというだけのことです。 まず最初に助けてもらっていることへの感謝もあるので、殺したいほど 腹が立つことはありません。取られてしまったことに納得できない のであれば、相手や上司と話し合いをすれば良いだけだと考えます。 その結果、上司がそれで良いと判断したなら、最終の決定権は 上司にあるのでそれに従います。上司の判断に不服があるなら 発言力や説得力を得るために、今後仕事をもっと頑張ろうと考えます。 ということは、楽な仕事を取られたことへの腹立ちも少なくなります。 逆に言えば、楽ではない仕事=大変だけれどやりがいのある仕事を 任せてもらえるということなので頑張り甲斐はあります。 ・・・と、客観的に見るとこういう見方もあるのですが。 「取られた!うまくやられた!」と怒りが一杯だったために 怒る必要があまりないところまで怒っておられたこと ありませんでしたか?感じ方や考え方は人それぞれなので どれが正しいという訳ではありませんけど。 けれど怒りを溜め込み過ぎると どんどん腹が立つことが増えていくと思うので なんとか上手く解消していけると良いですね。 どうしようもなくなった時には、思ったり感じたりすることを 紙に書きなぐって吐き出してしまうのも良いかもしれません。 ここでもオンとオフを使い分けて吐き出しきったら捨ててしまう。 いつまでも持ち続けて「こんなことがあった」「あんなことがあった」 と読み直してしまうと、更に腹が立って逆効果になるので^^; 長くなりましたが参考まで。

noname#143868
質問者

お礼

そうですね。あまりにも酷ければ、嫌だと伝えてみようと思います。 視点の偏りについては、自分自身でもそう感じています。 冷静な判断ができなくなっているなと。でも、今日になって少し落ち着いてきました。 しかし、その女性に対する見方は変えるつもりはありません。 これまで見てきて、そういう人だと思ったので。 ここで質問した内容についてですが、掲載した当初は怒りでいっぱいだったこともあり、決め付けに近い文章になってしまってことは自覚しています。あったこと・事実を掲載すれば違ったかもしれませんが、何もかも全てをこと細かに説明するわけにはいきませんので。 今後は、人ではなく、自分のやるべき仕事に目を向けて頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

回答No.7

無視するのが一番とは思いますが、仕事上そうもいかないのでしょうね。 相手がどう思って行動しているかはともかく、あなたはその女性の言葉も行動も受け入れられない状態なんですよね。 その状態で相手の行動を良い方に捉えるのは、普通無理ですよね。 ただ、怒っても怨んでも、事態が悪くなる事以外に変化はないと思います。 したたかな相手なら尚更。自分の立場が悪くなるだけでしょう。 どうしても反撃したいというのであれば、あなたもその女性と同類項であると認識して下さい。 我慢するか反撃するかという二者択一ではありませんよ。 まずは嫌でも、その女性とよく話しする事が大事だと思います。 相手がどう考えているか、なぜそういう行動をするのか、気に入らないなら何が気に入らないのか、全くといっていいほど相手の事が分かりません。 裏を返せば、相手も同じ事。あなたがどう思っているのか、どういうことをされたら嫌なのか、仕事をどう思っているのかなど、あなたの事も相手には分からないのです。 社会の中では、ムカつく事はいくらでもあります。 その度に怒りばかりで感情を処理していたら、奈良の●●おばさんのようになりますよ?

noname#143868
質問者

お礼

そうですね。このまま怒りを蓄積していても良いことはないだろうなと思います。それでも、どうしても怒りがおさまらず、どうしたらよいかと思っていたのですが…今日になって、落ち着きました。自分はあまりに考えすぎるという結果にたどり着きました。目の前にある、仕事だけに集中しようと思います。そうすれば余計な思考は入ってこないと思うので。回答ありがとうございました。

回答No.6

 若い貴方が心配なのじゃないかな。年長の女性はよく心配してくれる。それと、年をとってしまったことに寂しさも感じてる。若い貴方が心配でもあり、うらやましくもあり、それで時々に、我侭を張ってしまうのではないでしょうか。 貴方が、ワイルドに、元気にやっていくのを期待している気持ちもあると思います。彼女の気持ちに対し、貴方は何の義理も感じることは無くていいと思います。だけど、そのような心意気を受け取って、仕事を超えた気持ちで応えるなら、きっと胸もすっとする。僕はそう思う。

noname#143868
質問者

お礼

不思議なコメントですね。なんだかホッとしました。 皆さんからたくさんの回答を頂いたのですが、それでも怒りがおさまらずどうしたらいいかと思っていました。しかし、今日になって落ち着きました。今後はやるべき仕事にだけ目を向けて頑張っていこうと思います。そうすれば、余計なことを考えなくてすむと思ったので。 どうもありがとうございました。

  • nekoaji
  • ベストアンサー率18% (25/134)
回答No.5

質問者さんは、「その時間にするはずだった業務ができなった」こと、つまり自分の考えていたスケジュールどおりにいかなかったことを、腹立たしいと感じているのでしょうか? 予定が乱されて怒りを感じるということは、これまでにもたびたびありましたか?

noname#143868
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 スケジュールどおりにいかなかったことに腹を立てているのではありません。説明をするって難しいですね。 何もかもここで話すわけにはいかないですし… 私の立場にならない限り、きっとわからないと思います。 どうもありがとうございました。

  • nekoaji
  • ベストアンサー率18% (25/134)
回答No.4

>というのは、私は入社して年数も浅く、当時は上役の言うことを聞かず、素直でなかったのです。 そういうことがあって、上役はそういったのかなと思っています。 「当時」ってどういうことですか? 年配の女性ともめて上司に相談したのは最近のことですよね? 私の勘違いだったらすみませんが…ひょっとして何年も前のことを急に思い出して怒りを感じているのだとしたら、答え方が変わってくると思うので。

noname#143868
質問者

補足

そうです。相談をしたのは最近のことです。 当時と言うのは入社して仕事を覚えている時はという意味です。

回答No.3

「これを言うと相手が怒る」という想像力が、 歳を取って無くなってきてるんでしょうか、それとも、 あなたが気にしすぎなのか。まぁそれはさておき・・・ 近くに鏡ありますか?今すぐ鏡で自分の顔を見てください。 いつもと比べて、怖い顔になってませんか? これからは腹が立った時(会社でも)「鏡、見てください」 帰宅後、少しでも時間があるなら、 ゆったりとストレッチ(ヨガでも可)すると気持ち良いですよ。 軽い服装でするのがポイントです。 腹が立つのも生きてる証拠^^

noname#143868
質問者

お礼

会社に行っているとき、鏡を見たのです。 でも、いつもと大差ない顔してました。 自分が怒りを感じていることを否定しなかったということもあるのかもしれません。 でも、イライラしてる雰囲気のようなものが出ていて、 わかる人はわかっていたかもしれません。 この怒りが消えるまで感じ続けようと思います。 どうもありがとうございました。

  • wandfull
  • ベストアンサー率13% (32/245)
回答No.2

怒りを避ける最大のコツは、謙虚になることです。 人格者になれというのではなく、それが精神的に得策な生き方です。 この事実だけみると、相手の女性にも上司にも決定的な非は見当たらず、あなた一人でカッカきているように見えます。 いまひとつ呼吸をついて、自分が慢心に振り回されていないかを、省みてください。

noname#143868
質問者

お礼

怒りを否定しないでなくなるまで感じきるしかないのかなと思っています。 それにしても、もう少し表現何とかならないんですかね。

回答No.1

 相手が冗談だというなら、同様な皮肉交じりの返事を『冗談だよ』って感じで、そのままお返ししたらいかがでしょうか?  熱くなればなるほど、相手が喜ぶだけですから、淡々と皮肉タップリに『オウム返し』のお返事で、、だって同じ言葉を使って淡々と言い返せば、『冗談だったでしょ?』って更にダメ押しね!  経験が物を言うって感じですね。  ご質問者様のように正直に正面から受け止めてしまう姿を見て喜び輩って、、世間には多いですよ。だから『オウム返し』の皮肉タップリの返事を淡々と返すのが良いでしょう。  しばらくは、、気持ちが収まらないでしょうけど、、でも我慢しろなんて言いません。対策を練って楽しんで下さい。だって先方は、あくまで『冗談』で言っているのでしょ?

noname#143868
質問者

お礼

冗談言えないのですが… でも、そう返すのが一番の策だろうなと思います。 時間はかかるかもしれませんが、やってみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 怒りを抑えるには?

    30代後半の独身女性です。 仕事を持ち、住むところがあり、肉体的にも健康です。愛情ある家族や恋人、友人がいて、幸せに暮らしていると思います。 それなのに、何か日常で(特に仕事で)自分のキャパを超えるような困難や、それに取り組む過程で失敗してしまうと、異常なほど強い不安に襲われ、恥ずかしさに苛まれて自分への「怒り」が抑えられなくなります。 これまで、その怒りは自分の中で何とか処理してきた(飲酒や軽い自傷などで自分に“罰”を与えたつもりになって気分を変えてきた)のですが、最近、仕事内容などの困難のレベルが上がってきたことに比例してか、自分に対してだけでなく、怒りが周囲に向かってしまうことが出てきました。もちろん心からお詫びをしますが、どうリカバリーしようとしても申し訳なさと情けなさ、恥ずかしさは消せません。 最近の私の心の中は、常に歯を食いしばって怒りに堪えているような状態です。恋人や家族には、心配するだろうし、分かってもらえるか自信が無く全ては話せないでいます。まずは自分でちゃんと「怒り」を抑えるようにしたいと思います。それ以前に、「怒り」自体を持たないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。皆さんは、どうやって心の中を平穏に保っていらっしゃいますか?どうか教えてください。

  • ,怒り・・・怒りで自分を埋め尽くすということはありますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 皆さんは怒りで自分を埋め尽くし、それに囚われるという ことはないですか? 私は最近怒りで自分を忘れるということがあります。 自分を利用するだけ利用した女 幼少期にロボット人形のように扱った両親 未だにロボットのように扱う両親 やる気のないくせにプライドだけは高い職場の人 などなど、本当はそのことを考えなければ いいのに、身近なものや深いところに思い出があるために 時々思い出しては自分でもびっくりするくらいの 怒りに囚われて自己嫌悪に陥ると共に、 怒りから逃げられないのではないか 40代50代になっても同じことを考えるのでは ないかととても嫌な気持ちになります。 普通はあまりこだわらないですよね。 自分の執念深さにも嫌気がさして消えてしまいたいです。 色々な女を見たほうがいいよ、と利用した女からも 言われました(お前が言うな、と殴りたくなりましたが) その場その場で怒りを小出しにすれば溜め込まずに 済むのかもと思うのですがどうしてもそれができません。 皆さんは怒りで我を忘れる 執念深く一つのことにどうしても囚われてしまうということは ないのでしょうか・・・。 どうすればいいんでしょうか? どうすれば楽になれますか? 夢まですごく暗いものになっていて とても悲しいです。 教えてください アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 怒りが収まらない

    20代女です。 神経質なところもあり、元々イラッとしやすい性格です。 仕事のストレスや家でのストレスなど原因は様々ですが、以前よりも小さいことで怒りが沸々と湧いてくることが増えたような気がします。 例えば、職場で後輩に間違いを指摘した際に「すみません」の一言がないことや、わからないところを質問され教えたのにお礼がないことなどです。 「私なら間違いを指摘されたら謝るのになぜ謝らないの?」など「私ならこうするのに」と思ってしまうことがイライラの原因だと思います。 口喧嘩をした際に、流されたりすることに対してもイライラします(怒り狂ってる私がおかしいから適当に相手されている感じ) あとから「あの人のあの発言やっぱりおかしい!!それについて言いたい!!」となっても話し合いは終わっていますし、それを指摘することができないのでその怒りがずっと自分の中に残って消えません。 ずっとイライラモヤモヤしています。 向こうだって悪いのに(客観的にどちらが悪いのかわかりません...)、向こうが悪くないような、ただ怒り狂ってる自分がおかしい感じで終わるのが許せないんだと思います。 向こうが言っていることもおかしいのにって思ってしまいます。 自己中心的で我儘な性格なんだと思います。 何秒か待つと怒りが鎮まると言いますが、それも鎮まるどころか怒りが増すだけでした。 いまお付き合いしている彼ともし結婚したとき、普段の生活や子育てで「私ならこうするのに」と思ったり、期待してしまったりして、ずっと怒っている自分になってしまうんじゃないかと不安です。 育ってきた環境も違う赤の他人なので、期待することが無駄なのもわかっていますがどうしても怒りを抑えられません。 ずっと心臓がバクバクしていて辛いです。 同じような経験をされている方や、第三者からの意見がほしいです。

  • 怒りをコントロールしたい

    34歳、会社員です。 毎日の暮らしの中でイライラすることが本当に多くなりました。 すごくしんどいです。 例えば、 【保育園で】駐車場で指定の場所に停めずに路駐して送迎をする人に対してイライラ 【職場で】障害を持つ人の喋り方を真似て話す別部署の人に対してイライラ 【通勤中】タバコをポイ捨てする人を見てイライラ 変な正義感??でいつもイライラ。汚い言葉を口に出すわけではないけれど、心のなかでは口汚く罵っています。こんな自分が嫌でたまりません。 姉に相談したらそういう人もいるよ、毎日怒ってたら自分がしんどいだけ。みたいな考え方で自分もそういう風に考えられるようになりたい、と心の底から思います。 以前はもっと穏やかな人間だったハズなのに、いつの間にこんなに怒りっぽくなったのか、そういう場面に出逢ったらどういう風な気持ちで怒りを収められるのか、方法が知りたいです。

  • この怒りをどうしたら?人を刺しそうです。

    どうか、怒りの静め方を教えてください。 本当に長くなるので、今、暇な方だけどうぞ。 新卒で就職した会社を1月で辞めることになりました。小売のスーパーです。 約3年勤めた会社ですが、将来の展望がないこと、 ほかに目指そうと思う職種があることを理由に辞めます。 しかし、もうひとつ理由があります。 残業が多すぎることです。 終電に乗れればまだいいほうで、タクシーを使う日も多く、ホテルに泊まることさえあります。 初めて、電車がまったく動いておらず、財布には数千円しかなく、身分証明書を持っていなかったのでネットカフェにも泊まれず、途方に暮れた日のことを今でも覚えています。 タイムカードは、切ってから残業します。 一度、労働基準監督署が入る前は、月末に調整していたそうです。 誰もが残業しているのに、自分の能力が低いから、みたいに責められたことや 仕事を教えず、自分は定時で帰る上司や、 ようやく終わったと思ったらさらに2時間以上かかる仕事を店の閉店直前に言われたこと。 人が足らない中、ついに上司が倒れ、業務量と責任が増えたこと。 つらいことは、数え上げたらきりがありません。 何度か異動しましたが、どの店でもしんどかったです。 心か体か、どっちかわかりませんが、今でもおかしいままです。 でもそれももういいです。 どんな会社でも、しんどいことはあるはずだからです。 むしろ、若いうちに苦労すれば、あの時よりマシ、と思える日があるかもしれません。 つい最近、失業給付が残業45時間以上なら早期給付されること。 給付期間が延びることを知りました。 しかし、残業の証拠がありません。そのため、諦めてせめて最後の1ヶ月だけでもと思い、 正確にタイムカードをつけはじめました。 2時間ほど前、上司から電話があり、残業について延々と文句を言われました。 私は、今までの約3年間の残業代は諦めています。会社と争う勇気がはじめからなかったからと、 拾ってもらった恩のあるからです。 でも、せめて最後の1ヶ月くらい、と思ってしまいました。はじめはそりゃ無理だよな、と思ったのですが 今になってふつふつと怒りがわいてきて、ちょっとヤバイです。 なにか、会社や上司がほんとうに憎たらしくなってきました。 今までのことがひとつひとつ思い出されて、さらに怒りが増大してきています。 通り魔にはなりませんが、会社の人間を襲いそうです。 必死に鎮めてます。こういうとき、どうしたらいいでしょうか? 2時間以上たつのに、まだはじめの怒りが静まらず、ほんとにヤバイです。 もっと短くできるけど、とにかく吐き出したかったので長くなりました。すいません。

  • 急な怒り

    このカテゴリーでいいのかな? 自分は昔あったやなことなど(どんなささいなことでも)を思い出すと、急激に怒りを覚えて2時間ほどその怒りが収まりません。これはやはり精神が以上なのでしょうか?そして自分はプライドが高すぎるのでしょうか?どうすれば怒りを抑え、またこれから怒りを感じなくすることができるでしょうか? ちなみに今自分は高校生の男子です。 その理由は、 (1)学校で自分は面白いことをいってもいないのに笑われる(女子から) =(自分が馬鹿 にされていると思ってしまう。) (2)体育などでバレーをやっていて、レシーブしたりするだけで女子とか が「おおっー」とか言う=(普通のサーブをレシーブしただけなの  に、まるで自分が打ち返すのが珍しいと思われている気がしてならな い。) (3)まるで自分を笑っている相手(女子)よりも身分が低いように感じざ るをえない。(本来ならば男女平等でなければいけないはずなのに) (4)自分に対しての尊敬心がない。 本当に今悩んでいます。解答のほうよろしくお願いいたします。

  • 怒りが、なかなかおさまらない

    何回かこの話の質問は、カテゴリー違いで、質問しています 内容は、 辞めた会社から、「仕事が忙しいから手伝ってほしい」と電話がきて、次の日にいくと、「○○さんの製品のミスが見つかったから(17年11月製造の物)頼んだ仕事が終わった時点で、タイムカードを押さずに、時間外で直し、その時点で、仕事は終わりです」と命令されました 私のただ働きのミス直しが目的で、うまく言って、仕事に呼びつけました おばさん社長の命令で、この会社は、自分のミス直しや、その他のミスも、タイムカードを打たないで、直すのが、暗黙の了解の会社です(パートしかいない会社で、私もパートだった)(従業員は全員それに従っており、麻痺しているので、相談する人がいない)(他の人は全員勤務年数が長い) 結局頼まれた仕事を終わらせ、一日ただ働きをやりましたが、一人では、あと少なくとも、3日はかかり、私も、正直頭にきて、私では、おばさん社長に立ち向かえないので、夫に電話してもらい、「もう行けない」と言ってもらったら、ものすごい怒りだし、「自分のミスは最後まで直すのが当たり前」「辞めた人も直しにきた」(1年いましたが見たことないです)夫が、「短い間の給料もいらないから、もういかないようにしてほしい」と言ったら、「お金の問題ではないです!!」と怒りだし、なんとか、納得いかないまま、行かないことになり、夫も、こっちが言っていることがあっているのか、わからなくなり、私も夫も専門的なところに電話しまくりました やはり、会社がおかしいらしいです ただ労働基準局の方は、仕事のミスだと、損害賠償を求めてくる可能性もあるが、この場合は、在庫のミスなので、業務に直接迷惑かけていないので、何ともいえない、と言われ、夫も、「このまま、もう怖いから関わるのはやめよう」と言い、私もそれでいいにしたいと思ってますが、なかなか怒りがおさまりません

  • 様々な怒りのコントロールについて

    古今東西、本当に学説は多方面から様々で、感情に対する定義も違いますが、 例えば怒りについて、かねがね思ってきたことがあります。 怒りのコントロールの方法は、心理、脳、哲学から宗教まで、様々な考え方や方法論がありますが、そのどれが(私にとって)ベストなのか、悩むのです。 それはスピリチュアル的なことで、自分を律すれば、心理的な方面でその分抑圧されないか?ということです。 怒ることがおきます。頭では例えば「相手を許すこと」「他人の怒りに乗れば同じ土俵」「暴言は自分に返ってくる」などのスタンダードで、かつ高尚な考え方を頭にのぼられせます。 しかし、一方では(心理学を学んでいることもあり)、「心の病は怒りが根源である」「怒りは言語化しないとならない」というかつて聞いたことが頭にのぼってきます。そうなると、一方的な他者の不条理な怒りを、単に受け止めているだけでは、抑圧され、心身にとってよくありません。 絶対に聖人にはなれませんが、それでもやはり、自分にも、相手にとってもよりよい方法で自他の怒りをコントロールできないか?と思うのです。 このような葛藤もまたよくないのですが… いろいろな意見をおきかせください。

  • 怒るほど怒りは、ないものの

    怒るほどの怒りでは、無いですが対応にムカついています。 第三者の意見を聞きたくお願いします。 昨日の事私は、ハローワークの相談ブースにいました。 その人は、女性です。 最初は、よさそうな人でしたが段々ムカつきを覚えました。 乱文になると思います。ごめんなさい 私は、肩 膝 腰が悪く慣れもかねてパートでよかったのですが (1)パートから徐々に始めて正社員目指しているんですねと付け足された。 期間満了が多いのに知りもしないくせに飽きっぽくて辞めたとか悪くみられ (2)転職が多いようだけどヤングジョブに行ったことある?悩みがるんなら相談しにいけば 現在微量に仕事をしているので決まったら辞めるのですが (3)辞める相談とかしてる?話し合わないとダメよ 辞める日時が決まっていないと採用されにくいよなぜ会社と話あわないの? 現在の仕事が微量だとわかると (4)何で会社に時間を長くしてってお願いしないの?長くしてもらえば?できないんですか? 私の仕事は、チャングムで言えばチョ・チボクみたいなものでいてもいなくてもいいけどいざとなるといないと困る感じの仕事内容ですので 例えばどうする事もできない事に対しても努力が足りない扱いをしそうです。 家から会社が遠いとかガソリンが高いとかどうにもできないのに努力しないからだと言いそうです。 私は、事実だろうと口に出したら傷つくと思います。 コンなんでいいのですか?

  • この怒りをどう鎮めればいいのでしょうか。

    金銭目的の結婚詐欺に遭いました。 被害は200万前後です。(証拠に残っていないお金は更に120万取られています) あと、私は国産車に乗っていたのですが、詐欺師が将来の為に外車に買い換えろと執拗に勧めてきたので 買い替えをしたのですが、その車は結局詐欺師が乗り回していました。 騙されたことに気付いた当初は、法的手段に訴えても決して許すまいと考えておりましたが、 周りの人の助言もあり、また自分自身の浅はかさ、心の弱さも認め、 相手を訴えることはやめにしました。 お金は泥棒に取られたと思い、もう諦めようと少し前向きになりかけた頃 私は詐欺師の子供を妊娠していました。 詐欺師の子供を産むつもりはありませんので、堕胎しました。 妊娠が判明してから、手術までの精神的な苦痛、手術の苦しみは口では言い表せないほど辛いものでした。 今まで貯めていた貯金は全て、詐欺師に取られていますので手術費用は勿論自分持ち・・・。 しかし、私は結婚する準備をしていたので現在仕事も辞めており 最後のお給料も詐欺師に上手く言いくるめられて全て取られていた状態だったので、手術の費用がなく途方に暮れました。 詐欺師に子供が出来たことなど話そうものなら、子供を産まされて、その子供を口実に半永久的にお金を要求(私の実家に)してくるに決まっているので、(本当にそういう男なのです) それは口が裂けても言えませんでした。 結局、私は消費者金融でお金を借り中絶手術を受けました。 (中絶のことは親は勿論、友達にも絶対に言いたくありませんでした) こんな理由で消費者金融の門を叩く自分の情けなさに涙が出ました。 歯の根が噛みあわない程に恐怖を感じた手術も終わり、 家で安静にしていたところまたまた身体の異変に気付きました。 私は詐欺師から毛じらみを移されていました。 毛じらみの潜伏期間を調べたところ、詐欺師に移されたのは間違いがありませんでした。 勿論、他に性行為を持った人などひとりもいません。 お金、中絶、性病・・・もう怒りで胸が押し潰されそうでした。 2週間ほどで毛じらみを完全に駆除しましたが、他にも何か性病を移されているのではないかという不安が常につきまとい、 病院で調べてもらったところ、トリコモナスとカンジダに陽性反応が出ました。 現在、治療中ですが・・・どうして私がここまでの目に遭わなければいけなかったのか、と思うと悔しくて怒りでどうにかなってしまいそうです。 詐欺師は自分が私にしたことも棚に上げて「結婚破棄したことを民事訴訟で訴える」などと今でも言ってきます。 そして度重なるストーカー行為。 私から320万騙し取ったことはもうスッカリ忘れているふりをして 「自分がとった行為(破棄)を反省しろ、謝罪したら許してやってもいい」などという手紙を再三送ってきます。 相手にすまいと完全に無視しているだけに、もう怒りで気が狂いそうです。 こんな目に遭っても人間は相手を許し、前向きに生きていく事が出来るのでしょうか。 お金のこと、殺めてしまった赤ちゃんのこと、性病のこと・・・二度と消えない心と身体の傷。 そして手術で借りた借金の返済の問題とお金が手元に無い不安。 今は、負の感情ばかりで気が付けば詐欺師を呪い殺すことばかり考えてしまう自分がいます。 でも、憎しみに支配されている自分の感情は、そのまま自分自身に反映しているようでとっても心が苦しいのです。 どうすればこの精神状態から脱することが出来るのでしょうか・・・。 この憎い苦しみから逃れたいが為に自分自身が消えてしまいたい衝動に駆られる時もあります。