• 締切済み

この怒りをどう鎮めればいいのでしょうか。

金銭目的の結婚詐欺に遭いました。 被害は200万前後です。(証拠に残っていないお金は更に120万取られています) あと、私は国産車に乗っていたのですが、詐欺師が将来の為に外車に買い換えろと執拗に勧めてきたので 買い替えをしたのですが、その車は結局詐欺師が乗り回していました。 騙されたことに気付いた当初は、法的手段に訴えても決して許すまいと考えておりましたが、 周りの人の助言もあり、また自分自身の浅はかさ、心の弱さも認め、 相手を訴えることはやめにしました。 お金は泥棒に取られたと思い、もう諦めようと少し前向きになりかけた頃 私は詐欺師の子供を妊娠していました。 詐欺師の子供を産むつもりはありませんので、堕胎しました。 妊娠が判明してから、手術までの精神的な苦痛、手術の苦しみは口では言い表せないほど辛いものでした。 今まで貯めていた貯金は全て、詐欺師に取られていますので手術費用は勿論自分持ち・・・。 しかし、私は結婚する準備をしていたので現在仕事も辞めており 最後のお給料も詐欺師に上手く言いくるめられて全て取られていた状態だったので、手術の費用がなく途方に暮れました。 詐欺師に子供が出来たことなど話そうものなら、子供を産まされて、その子供を口実に半永久的にお金を要求(私の実家に)してくるに決まっているので、(本当にそういう男なのです) それは口が裂けても言えませんでした。 結局、私は消費者金融でお金を借り中絶手術を受けました。 (中絶のことは親は勿論、友達にも絶対に言いたくありませんでした) こんな理由で消費者金融の門を叩く自分の情けなさに涙が出ました。 歯の根が噛みあわない程に恐怖を感じた手術も終わり、 家で安静にしていたところまたまた身体の異変に気付きました。 私は詐欺師から毛じらみを移されていました。 毛じらみの潜伏期間を調べたところ、詐欺師に移されたのは間違いがありませんでした。 勿論、他に性行為を持った人などひとりもいません。 お金、中絶、性病・・・もう怒りで胸が押し潰されそうでした。 2週間ほどで毛じらみを完全に駆除しましたが、他にも何か性病を移されているのではないかという不安が常につきまとい、 病院で調べてもらったところ、トリコモナスとカンジダに陽性反応が出ました。 現在、治療中ですが・・・どうして私がここまでの目に遭わなければいけなかったのか、と思うと悔しくて怒りでどうにかなってしまいそうです。 詐欺師は自分が私にしたことも棚に上げて「結婚破棄したことを民事訴訟で訴える」などと今でも言ってきます。 そして度重なるストーカー行為。 私から320万騙し取ったことはもうスッカリ忘れているふりをして 「自分がとった行為(破棄)を反省しろ、謝罪したら許してやってもいい」などという手紙を再三送ってきます。 相手にすまいと完全に無視しているだけに、もう怒りで気が狂いそうです。 こんな目に遭っても人間は相手を許し、前向きに生きていく事が出来るのでしょうか。 お金のこと、殺めてしまった赤ちゃんのこと、性病のこと・・・二度と消えない心と身体の傷。 そして手術で借りた借金の返済の問題とお金が手元に無い不安。 今は、負の感情ばかりで気が付けば詐欺師を呪い殺すことばかり考えてしまう自分がいます。 でも、憎しみに支配されている自分の感情は、そのまま自分自身に反映しているようでとっても心が苦しいのです。 どうすればこの精神状態から脱することが出来るのでしょうか・・・。 この憎い苦しみから逃れたいが為に自分自身が消えてしまいたい衝動に駆られる時もあります。

みんなの回答

noname#92570
noname#92570
回答No.3

医師の診断書はいただいて下さい。電話やメール、手紙は丹念に 保存。弁護士を雇うのは必須ですが、この世知辛い世の中、悪質な 弁護士も多いです。 ここで裏技があります。お近くの共産党事務所に相談するのです。 「え?共産党?」と引いてしまわれるかもしれませんが、日本共産党は、弱者救済に大変力を入れており、非常に強い味方になってくれます。実は私の家では、兄が自殺をし、残った兄の借金(ギャンブルなどではなく、悲しいことに生活費でした)について、消費者金融からしつこい督促の電話があったのですが、父が共産党系の弁護士さんに 相談に行って、丸々解決してもらったのです。(一銭も払わずに済みました 相手が非常に法外な利息をつけていたことがわかったからです 大手信販会社のカードローンでした。怖いですね) その後入党などの勧誘はありませんのでご安心を。 とりあえず今は心は熱く頭はクールに、相手に不利な具体的な証拠を 集めてください。 それと性病をうつされたというのなら、相手を傷害罪で訴えられることもできるかもしれません。

• keito004
回答No.2

法的手段や警察に訴えておかしくないケースだと思いますが、そうすることは難しいでしょうか。結婚詐欺だけでも問題ですが、現在まで続く脅迫行為、ストーカー行為は出来たら警察や弁護士など外部の人間に入ってもらって解決した方がいいと思います。 いずれにしても、大変な目に合われたわけで、質問者さんがつらい思いを簡単にふっきることができないのは当然だと思います。 苦しい気持ちをそのままにしていることは心身に良くないと思います。 ですから、その気持ちをたとえばカウンセリングなどで少しずつ整理し、心身の健康を保っていけるようにされるといいように思います。そんな人のためにご自身が苦しむのはもったいないです。 まずは女性相談センターhttp://www.ops.dti.ne.jp/~iwh/kokoro/soudanjyo.htm などを利用されてはどうでしょうか。心理や医師などの専門家がいると思います。守秘義務があるはずですから、気がねなく今思われていることやつらかった体験など話されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tokyo-jinken.or.jp/soudan/kikan/01women.htm
回答No.1

その相手は女だったと思えばいいです 現代人の多くは女ですから・・・ 次は数は少ないですが、男性とお付き合いするようにすればいいと思います