• 締切済み

この怒りをどう鎮めればいいのでしょうか。

金銭目的の結婚詐欺に遭いました。 被害は200万前後です。(証拠に残っていないお金は更に120万取られています) あと、私は国産車に乗っていたのですが、詐欺師が将来の為に外車に買い換えろと執拗に勧めてきたので 買い替えをしたのですが、その車は結局詐欺師が乗り回していました。 騙されたことに気付いた当初は、法的手段に訴えても決して許すまいと考えておりましたが、 周りの人の助言もあり、また自分自身の浅はかさ、心の弱さも認め、 相手を訴えることはやめにしました。 お金は泥棒に取られたと思い、もう諦めようと少し前向きになりかけた頃 私は詐欺師の子供を妊娠していました。 詐欺師の子供を産むつもりはありませんので、堕胎しました。 妊娠が判明してから、手術までの精神的な苦痛、手術の苦しみは口では言い表せないほど辛いものでした。 今まで貯めていた貯金は全て、詐欺師に取られていますので手術費用は勿論自分持ち・・・。 しかし、私は結婚する準備をしていたので現在仕事も辞めており 最後のお給料も詐欺師に上手く言いくるめられて全て取られていた状態だったので、手術の費用がなく途方に暮れました。 詐欺師に子供が出来たことなど話そうものなら、子供を産まされて、その子供を口実に半永久的にお金を要求(私の実家に)してくるに決まっているので、(本当にそういう男なのです) それは口が裂けても言えませんでした。 結局、私は消費者金融でお金を借り中絶手術を受けました。 (中絶のことは親は勿論、友達にも絶対に言いたくありませんでした) こんな理由で消費者金融の門を叩く自分の情けなさに涙が出ました。 歯の根が噛みあわない程に恐怖を感じた手術も終わり、 家で安静にしていたところまたまた身体の異変に気付きました。 私は詐欺師から毛じらみを移されていました。 毛じらみの潜伏期間を調べたところ、詐欺師に移されたのは間違いがありませんでした。 勿論、他に性行為を持った人などひとりもいません。 お金、中絶、性病・・・もう怒りで胸が押し潰されそうでした。 2週間ほどで毛じらみを完全に駆除しましたが、他にも何か性病を移されているのではないかという不安が常につきまとい、 病院で調べてもらったところ、トリコモナスとカンジダに陽性反応が出ました。 現在、治療中ですが・・・どうして私がここまでの目に遭わなければいけなかったのか、と思うと悔しくて怒りでどうにかなってしまいそうです。 詐欺師は自分が私にしたことも棚に上げて「結婚破棄したことを民事訴訟で訴える」などと今でも言ってきます。 そして度重なるストーカー行為。 私から320万騙し取ったことはもうスッカリ忘れているふりをして 「自分がとった行為(破棄)を反省しろ、謝罪したら許してやってもいい」などという手紙を再三送ってきます。 相手にすまいと完全に無視しているだけに、もう怒りで気が狂いそうです。 こんな目に遭っても人間は相手を許し、前向きに生きていく事が出来るのでしょうか。 お金のこと、殺めてしまった赤ちゃんのこと、性病のこと・・・二度と消えない心と身体の傷。 そして手術で借りた借金の返済の問題とお金が手元に無い不安。 今は、負の感情ばかりで気が付けば詐欺師を呪い殺すことばかり考えてしまう自分がいます。 でも、憎しみに支配されている自分の感情は、そのまま自分自身に反映しているようでとっても心が苦しいのです。 どうすればこの精神状態から脱することが出来るのでしょうか・・・。 この憎い苦しみから逃れたいが為に自分自身が消えてしまいたい衝動に駆られる時もあります。

みんなの回答

noname#92570
noname#92570
回答No.3

医師の診断書はいただいて下さい。電話やメール、手紙は丹念に 保存。弁護士を雇うのは必須ですが、この世知辛い世の中、悪質な 弁護士も多いです。 ここで裏技があります。お近くの共産党事務所に相談するのです。 「え?共産党?」と引いてしまわれるかもしれませんが、日本共産党は、弱者救済に大変力を入れており、非常に強い味方になってくれます。実は私の家では、兄が自殺をし、残った兄の借金(ギャンブルなどではなく、悲しいことに生活費でした)について、消費者金融からしつこい督促の電話があったのですが、父が共産党系の弁護士さんに 相談に行って、丸々解決してもらったのです。(一銭も払わずに済みました 相手が非常に法外な利息をつけていたことがわかったからです 大手信販会社のカードローンでした。怖いですね) その後入党などの勧誘はありませんのでご安心を。 とりあえず今は心は熱く頭はクールに、相手に不利な具体的な証拠を 集めてください。 それと性病をうつされたというのなら、相手を傷害罪で訴えられることもできるかもしれません。

  • keito004
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.2

法的手段や警察に訴えておかしくないケースだと思いますが、そうすることは難しいでしょうか。結婚詐欺だけでも問題ですが、現在まで続く脅迫行為、ストーカー行為は出来たら警察や弁護士など外部の人間に入ってもらって解決した方がいいと思います。 いずれにしても、大変な目に合われたわけで、質問者さんがつらい思いを簡単にふっきることができないのは当然だと思います。 苦しい気持ちをそのままにしていることは心身に良くないと思います。 ですから、その気持ちをたとえばカウンセリングなどで少しずつ整理し、心身の健康を保っていけるようにされるといいように思います。そんな人のためにご自身が苦しむのはもったいないです。 まずは女性相談センターhttp://www.ops.dti.ne.jp/~iwh/kokoro/soudanjyo.htm などを利用されてはどうでしょうか。心理や医師などの専門家がいると思います。守秘義務があるはずですから、気がねなく今思われていることやつらかった体験など話されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tokyo-jinken.or.jp/soudan/kikan/01women.htm
回答No.1

その相手は女だったと思えばいいです 現代人の多くは女ですから・・・ 次は数は少ないですが、男性とお付き合いするようにすればいいと思います

関連するQ&A

  • 怒りの感情は、体を蝕みますか。

    私は、よく怒る人間です。 それも、直接相手に怒りをぶつけるのではなく、自分の心の中に怒りの感情を溜め込んでしまいます。 直接相手に向かって怒るのが、しにくいから、出来ないからです。 相手を許せるのであれば、随分自分自身楽だろうなと思いますが、なかなか出来ません。 簡単に許せるような相手ではない(私の基準から見て)からとも言えるのですが。 「怒り」の感情は、毒物のようなもので体に良くないとの記述を、以前見たことがあります。 精神的に良くないのはもちろんですが、体にも悪影響を与えるのでしょうか。 昨晩、ガン患者さんとホスピスの番組を見ました。 なんやら急に恐くなりました。 ガンなんて絶対になりたくありません。 もし、「怒り」の感情が体を蝕むのであれば、なんとか「怒り」から解放されたいなと思います。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 激しい怒りを感じ、対処できません。せめて感情を押さえる方法や考え方があ

    激しい怒りを感じ、対処できません。せめて感情を押さえる方法や考え方があれば教えて下さい。 私は10月に結婚式を控えています。 父親が厳しいと言うより多少おかしく(幼い頃から加減のない暴力暴言)理由もなく頭ごなしに結婚に反対され続け、やっとここまで8年かけてこぎつけたばかりです。 そんな中、今日妹が突然「結婚することに決まったから」と言って来ました。 冗談だと思いましたが二言目に「お姉ちゃんも知ってる人で、一番嫌いな人よ」と言われ、一気に昔の悪夢と今の状況を悟りました。 3年前の妹の元彼。 初めて私の家に連れて来たとき、金髪で一言目に「煙草吸っていいすかぁ」そしてずっと仲間と携帯でしゃべり、帰り際はまるで妹を足のように「先輩に呼ばれたから送って」と言って帰っていきました。 私は即交際に大反対!あげくの果てに妹は性病を移され通院。最悪な事に妊娠発覚!男は仕事もせず、両親とも刑務所、4歳からおばあちゃんに育てられ、地元で有名なヤンキー、無免許で単車、噂だけでも前科2、他にも女がいる。 妊娠発覚した時期、家賃が払えず家なし。もちろん産める訳も無く、中絶費用さえ出せない。 妹は私に中絶費用を貸してくれといってきました。 私はあまりの怒りに、旦那とそいつの地元へ行き、コンビニに溜まっていたヤンキーに呼び出してもらい、話ました。 そいつは相変わらず汚い格好でジュースを飲みながら「金払えばよかっでしょーが」などと言う始末。 結局お金が戻ることはなく、別れる事を条件に貸したのに別れず、また性病を移され、その通院費までもせがんできました。おまけに19歳だと年齢詐称し、実際16歳と発覚! もう手におえず、両親に話し、家庭崩壊しそうな嵐を乗り越えて別れさせ、あれから三年です。 まさに悪夢!またあいつの子供を妊娠して今度は結婚して産むと。 私の式を目前に何を言い出すのか、もう怒りと無力感でいっぱいです。

  • だんだん怒りがわいてきました。

    5年近くつき合った彼氏(うち2年は同棲)に、先日、「結婚は出来ない」と言われました。 理由は『5年近くもあなたと一緒にいるのに、未だに結婚を迷っている自分がいる、この先一緒にいても結婚したいと思うかどうか、わからない、、ということは、自分でも結婚したくないのかもしれないんだ。。』ということでした。また、『自分が相手に望むものがわからない』と。 これらは、しばらく彼が自分に問い聞かせてそういう結論に及んだのだと。。 (これまでの付き合いの中で、彼が何度も「子供は何人ほしい?」とか「どんな名前が良い?」とか、「一緒に長生きしよう」などというものだから、勝手に私はその気になっていました。) この件で、私は深い悲しみとストレスで、とうとう、円形脱毛症ができてしまいました。(彼にもそれを言いました。髪がごそっと抜けるのは本当に気持ち悪いです。)自分では気丈にふるまっていても、体に異変が起きるなんて、ショックでなりません。 近日中に同棲解消しようとおもっています。 5年もつき合った上に、相手への責任を取ろうとしない彼氏。 「ごめん、わからない」を繰り返す彼氏。 それを泣きながら言うのです。 いったい私の5年間はなんだったのでしょう、自分本位にもほどがある、と怒りがわいてきました。なんだか、この意味不明な行動で、男の人の気持ちが全く分からなくなりました。男性不信に陥りそうです。 この怒りは彼にぶつけるべきなのでしょうか。 それとも、彼の気が変わるまで待ってあげたほうが、良いのでしょうか。。

  • 婚約破棄に対する理由について

    私は、現在独身で交際中の彼女に妊娠が発覚しました。 お互い納得してできたので相手の親にも結婚の報告を済ませました。 しかし、将来の話などをするたびにお互いの価値観の違いから口論が絶えなくなっていきました。 そのころから、彼女が妊娠中のストレスと私に対する信頼感が薄れていき、結婚したくない、子供を堕ろしたい。と言うようになりました。 僕は、彼女にはどうしても子供を産んでもらいたいと説得していましたが、とうとう彼女は、私の同意なしに中絶をしてしまいました。 彼女に子供を勝手に堕ろされた悲しみとそんな大事な事を後から聞かされたことに対し、腹が立ち、納得できなかったので、婚約を破棄することを伝えました。 しかし、相手は激怒して、身体に傷がついたことに責任を取れと言ってきました。 相手の親も同じように激怒し、結婚が無くなってどう責任をとるのか誠意を見せろと言ってきました。 私は、手術費用は全額払うつもりと伝えたら、そんな金で解決できると思うなと言われ困ってしまいました。 この場合の誠意とは、婚約破棄に対する慰謝料を求めてきているのですか? また、私の婚約破棄の理由は、相手の中絶によるものなのですが不当な理由になるのでしょうか? 皆様にご意見をいただけたら幸いです。 長文、駄文で申し訳ありません。読んで下さり有難うございました。

  • 相手の怒りを鎮める方法

    意図せず相手を怒らせてしまった場合、怒りを鎮める方法はありますか。 よかれと思ってしたことが相手を怒らせてしまったときです。 男性は自分のテリトリー(実家など)に無断で誰かに入って来られた場合、その人を受け入れることはできなくなりますか? たとえそれが彼女であり、自分を想ってやった行為であったとしても。

  • 様々な怒りのコントロールについて

    古今東西、本当に学説は多方面から様々で、感情に対する定義も違いますが、 例えば怒りについて、かねがね思ってきたことがあります。 怒りのコントロールの方法は、心理、脳、哲学から宗教まで、様々な考え方や方法論がありますが、そのどれが(私にとって)ベストなのか、悩むのです。 それはスピリチュアル的なことで、自分を律すれば、心理的な方面でその分抑圧されないか?ということです。 怒ることがおきます。頭では例えば「相手を許すこと」「他人の怒りに乗れば同じ土俵」「暴言は自分に返ってくる」などのスタンダードで、かつ高尚な考え方を頭にのぼられせます。 しかし、一方では(心理学を学んでいることもあり)、「心の病は怒りが根源である」「怒りは言語化しないとならない」というかつて聞いたことが頭にのぼってきます。そうなると、一方的な他者の不条理な怒りを、単に受け止めているだけでは、抑圧され、心身にとってよくありません。 絶対に聖人にはなれませんが、それでもやはり、自分にも、相手にとってもよりよい方法で自他の怒りをコントロールできないか?と思うのです。 このような葛藤もまたよくないのですが… いろいろな意見をおきかせください。

  • 怒りを鎮める方法

    こんばんわ。 27歳女性です。 約10年お付き合いしている男性がいました。 もちろん結婚の話もでていました。 が・・・ 大学を卒業したら、 就職したら、 仕事はじめて1年したら、 結婚の約束をして4年以上待たされました。 私は、しびれを切らし「結婚する気がないなら別れて」といいましたが、 必ず私の28歳の誕生日までには籍をいれると泣きつかれたので それを信じ口約束しました。l が、その1ヶ月後、早く結婚するためには一人で仕事に専念してがんばって 一人前に仕事ができるようになったら必ず自分から迎えにくる。 といい残し連絡がとれなくなりました。 私は、疑問を感じながらも、待ちました。1年間! もうすぐ28歳の誕生日です。 しかし、待ち切れず連絡しました。 すると「結婚した。子供ができた」といわれました。 仕事がんばるんじゃなかったの? 一年の間に何、子供つくっとるんじゃー!! 信じていただけにどうしても怒りがおさまりません。 しかも、直接あやまりに来てと言ったのに謝りにも来ません。 こういった場合どうしたらいいでしょう? あまりのひどい裏切りに訴訟なども考えましたが、 そんな人のために私の大事な時間や労力はもう使いたくありません。 でも、やっぱり怒りがおさまりません。 こういう時はどうしたらいいのでしょう? 相手は県職員です。 なにかしら簡単に社会的制裁をうけさせられないものでしょうか?

  • 因果応報について

    因果応報について お世話になります。 おおよそ一年前に望まない中絶手術を行いました。 結果的には両者の同意がないとできない手術なので、 自分の判断だからと責められても仕方ないのはわかっていますが、 現在精神不安定のために治療中のため、誹謗中傷はお控えいただければ幸いです。 両者とも未婚ですが、私はゆくゆくの生活費の工面が難しいこと、彼は私とは一緒になれない、おろせといってきたこともあり、中絶をせざるを得なかったのですが、彼は当初から複数の女がいたようで、さらには精神不安定でなかなか改善が見られない私を見限ってか、手術半年後には新しく彼女を作ったようです。 私には人間以下の価値や、気持ち悪い、産まれてきてたら子供がかわいそうなど、どんどん貶めるような発言をしてくるようになりました。 私は、彼から受けたことのある暴行によっての後遺症もあり、自分だけが痛手を負っていることに納得いきません。 彼を頼っていた私が間違っているとはわかるものの、この一年の状況を一番知っているのは彼しかいないため、彼をたよる弱い自分がいます。 一刻も早く立ち直りたいと思うものの、相手が子供や私を忘れて幸せに暮らしていると思うと悔しくてたまりません。 もちろん、私自身も中絶の判断をしたことを棚にあげるつもりもありません。 彼は保険会社の人間ですが、人の心が通ってないのかなと思うくらいまで豹変してしまいました。 お金も稼げる、自分の生活が楽しい、だからマイナスになることから逃げたいんだと思います。 少しでも彼も同じ思いをすればとは思うものの、それは不可能だと思うのですが、因果応報ってあるのでしょうか??

  • 結婚or中絶?(長文です)

    こんにちは、30歳女性です。 先日同棲している彼氏との間で妊娠していることが分かりました。 ちなみに彼とは喧嘩が絶えず、つい最近になってお互い別れを意識表明していました。 当初は生理が遅れていることからの自己診断だったのですが、彼に打ち明けると『俺のコじゃねぇだろ』と言われました。彼がこのように言い放ったには訳があります。2ヶ月前たった1回しかセックスしてないのに、と言うのです。しかし紛れもなく彼のコです。 別れを意識はしていましたが、彼の中の私ってここまでおちてしまったんだ、とショックに感じた私はそこからの行動(検査薬、病院での初診)を彼には相談せず一人で行動しました。 妊娠と判断されたので、今後の相談をすると、今度は中絶費用詐欺の話を私にしてきました。何のことか理解出来ず聞くと、『本当に俺のコなのか。病院とか相談なしに一人で行ったりするところが怪しい。世間にはお金を取る為に中絶費用詐欺なんて言葉もある位だから』…絶句しました。一人でも私は産む、と言うと『何、それで養育費せびるみたいな?』など。 最後まで信じてもらえなかったので中絶の話をした時には、中絶したら女性は心と体が傷つく、と言ったところ今まで俺の心を傷付けた罰だね、と言われました。(私は相手を裏切る行為は今までしておらず、別れの際の心の痛みはお互い様だと思っています) 同時期、つわりが始まりみるみる体重は落ち毎日泣いてばかりで気が狂いそうになり、赤ちゃんには申し訳ないが今回は諦めようと自己判断し、手術の予約を入れました。信じてない彼にも知る権利があると思い話すと態度は一変、結婚の話になりました。今まで信じてなかった態度は?中傷めいた言葉はなんだったの、と言うと、『相談しないお前が悪い、俺もお前との生活で自分自身崩壊寸前だった』と言います。私からすれば生理遅れて出来たかも、と相談したけど俺のコじゃないと言った時点でもうアウトでした。 彼の悪い部分を記載してしまいましたが、いいところもたくさんあります。 ただ、この時点で結婚しようと言われても、言われた言葉の数々があまりにも私とは考え方が合わず、また、喧嘩ばかりの生活から否定的になる自分がいます。しかしやはり経済的理由で一人で産むことも難しいと気付き、結婚か中絶かの二者択一です。 私はどうすればよいのかわかりません、どんな考え方でも結構です、どなたか教えてください。

  • 論理が通じない相手に対する怒りのおさめ方

    詐欺?のようなものに遭いました。(オークション詐欺ではないですが、かなり近いのでそのようなものと思っていただければ良いかと思います) あるものを受け渡す口約束をしたのですが、一向に渡してくれず、 メールで催促して、渡せない理由に対してすべて別の手段や理由に関する質問をしたのですが全く的を得ません。 (ある理由に関する質問に関しては別の切り口から返答してきて肝心の答えはなかったり、こちらからの代替案には「それは○○なので無理」と(物理的にはありえない)理由をつけたり、その理由に関して突っ込めば無視。また「○○でもいいですか?」と来たので「それでもいいです」と返したら、それには返答がなくまた別の観点からずるずると話をしたりと、全く渡す意思はないように思えます) 最終的には相手が「もういいです」と逆ギレしてそれ以降連絡がありません。 こちらからすると全く意味がわかりません・・・。(もういいですと言うとしたらこちらのほうです・・・) 思えば最初から文面も人を馬鹿にしたような態度で、このような対応に関して、どうしても怒りとイライラがおさまりません。 その相手からは別の被害(実被害寸前の被害)も受けているのでなおさら、このような人間がしゃあしゃあと生きていること自体にも怒りを感じます。 このような論理が通じない相手への対処方法にはどのようなものがありますか? ちなみにネット上でのやり取りです。こちらの情報は渡っているのですが、相手のことは詳しくはわかりません。 やり取りする予定だったものは私の個人的なものなので、それが悪用されないかも心配があります。 最初の約束が口約束なので自信がありませんが、法的処置ができるならそうしたいです。ただ自分のお金を使う訴訟や身元を調べる探偵依頼等はなんとなく時間とお金の無駄のような気がして、気が進みません。 世の中には変な人もいると思って忘れるしかないのでしょうか? またその場合はどうすれば忘れられるのでしょう・・・。 この態度にイライラしていること自体勿体無く、 自分にも不備があったことを認めて忘れてしまうのがいいのかもとは思いますが どうしても怒りが勝ってしまうのです。 支離滅裂な質問になってしまいましたが、 よろしくお願いいたします。