• 締切済み

結婚or中絶?(長文です)

こんにちは、30歳女性です。 先日同棲している彼氏との間で妊娠していることが分かりました。 ちなみに彼とは喧嘩が絶えず、つい最近になってお互い別れを意識表明していました。 当初は生理が遅れていることからの自己診断だったのですが、彼に打ち明けると『俺のコじゃねぇだろ』と言われました。彼がこのように言い放ったには訳があります。2ヶ月前たった1回しかセックスしてないのに、と言うのです。しかし紛れもなく彼のコです。 別れを意識はしていましたが、彼の中の私ってここまでおちてしまったんだ、とショックに感じた私はそこからの行動(検査薬、病院での初診)を彼には相談せず一人で行動しました。 妊娠と判断されたので、今後の相談をすると、今度は中絶費用詐欺の話を私にしてきました。何のことか理解出来ず聞くと、『本当に俺のコなのか。病院とか相談なしに一人で行ったりするところが怪しい。世間にはお金を取る為に中絶費用詐欺なんて言葉もある位だから』…絶句しました。一人でも私は産む、と言うと『何、それで養育費せびるみたいな?』など。 最後まで信じてもらえなかったので中絶の話をした時には、中絶したら女性は心と体が傷つく、と言ったところ今まで俺の心を傷付けた罰だね、と言われました。(私は相手を裏切る行為は今までしておらず、別れの際の心の痛みはお互い様だと思っています) 同時期、つわりが始まりみるみる体重は落ち毎日泣いてばかりで気が狂いそうになり、赤ちゃんには申し訳ないが今回は諦めようと自己判断し、手術の予約を入れました。信じてない彼にも知る権利があると思い話すと態度は一変、結婚の話になりました。今まで信じてなかった態度は?中傷めいた言葉はなんだったの、と言うと、『相談しないお前が悪い、俺もお前との生活で自分自身崩壊寸前だった』と言います。私からすれば生理遅れて出来たかも、と相談したけど俺のコじゃないと言った時点でもうアウトでした。 彼の悪い部分を記載してしまいましたが、いいところもたくさんあります。 ただ、この時点で結婚しようと言われても、言われた言葉の数々があまりにも私とは考え方が合わず、また、喧嘩ばかりの生活から否定的になる自分がいます。しかしやはり経済的理由で一人で産むことも難しいと気付き、結婚か中絶かの二者択一です。 私はどうすればよいのかわかりません、どんな考え方でも結構です、どなたか教えてください。

  • tk5
  • お礼率68% (13/19)

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.14

#9です。気になることがあったので今一度。 #4様へのお礼の中、 >俺にそう思わせてしまった今までのお前の生活態度がいけない #7様へのお礼の中、 >その言葉から俺の気持ちを汲み取れ! このように責任を相手になすりつける人間は例外なくクズ。 あなたの愛した人をそんな風に言って申し訳ないとは思うが、クズ。 #5様へのお礼の中、 >言わせているのはお前だと言われるとそうなのか? #8様へのお礼の中、 >その私の態度が彼にとっては苦痛であり、傷つけた そんなことあるわけがない! 人間関係はどっちかだけが譲歩すればいいってものじゃない。 そもそも浮気をした彼が悪いのであって、その結果あなたが心を閉ざしたのであれば、 平身低頭機嫌をとらねばならないのは彼でしょうに。 何故そんなに自分を貶めるの? 逆に○りピーの如く「この辱めをどうしてくれるの!」と叫ぶべきでしょ? >彼の悪い部分を記載してしまいましたがいいところもたくさんあります。 言っちゃあなんですが、100%いい人なんていませんよ。 みんな美点と欠点があります。その割合が違うだけです。 相手のほんの少しの優しさにすがって、「結婚すれば」「子供が出来れば」、 彼も変わってくれるかもしれない。 残念ながらそうはならないのです。 あなたが今幸せだとは、私にはどうしても思えません。 その原因は彼と一緒にいるからだとしか思えません。 それなのに、なお「結婚」までしようとするのですか? あなたの人生は彼のために存在しているのではない。 あなたの人生はあなたのために存在しているのですよ。 子供に関しては、男ですから「母性」というものがわかりませんので、 産むかどうかの意見は差し控えます。 ただ父親として申し上げれば、納得できる環境を子供に与えたいと思うし、 そのように努力しているつもりです。

noname#104430
noname#104430
回答No.13

NO.8です。 「産んで結婚したとしても100%離婚」って言われたんです よね? 彼は自分が悪者になりたくないんだと思いますよ。 質問者さんが中絶したら、自分がさせたみたいになるから。 とりあえず結婚して産ませて責任取ったフリはするけど、 どうせ離婚すればいいや、ってそういうことだと思いますよ。 しかも結婚後に質問者さんを怒鳴りつけて精神的に追い込んで、 質問者さんの方から離婚したいと言うように仕向けるつもり かもしれません。 もうこれ以上彼と話し合っても駄目なような気がします。 ご両親に相談した方がいいと思います。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.12

拝見させていただきました。 互いのおもいやりというか、信用もないような言い方されるのでしたら、今後は先がまっくらですよね。生活リズムのずれがあった。これがそもそもの大きな問題ですね。生活のためだからしょうがないことではあるけれど、だからこそ互いへの思いやりが大切だったのだろうと思います。 どんなに良い人であってもペースがあわないときはあいません。このような調子で結婚生活をされても、こんどは罪のないこどもに影響がでることを危惧します。 こどもができたということは、もしかしたらこれまでの争いに終止符をうってくれるのかなと考えては見ましたが、貴方様のほうにも彼に対する不信感が出ている以上、今後の展開は微妙であるからです。 もし結婚なさってこどもを生みたいというのなら、2人の互いの悪かった点を反省し、本当に彼と協力して家庭をつくっていくという覚悟を、2人でお持ちになれるかということです。今回はお子さんがその覚悟を決めさせるためにやってきたような気がいたします。 それがどうしてもできないというなら、残念ですが中絶の上、別れを選択されても止むを得ないと思います。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.11

どのような考え方でも結構、とのことなので、彼との相性はとりあえず無視して答えます。 『結婚か、中絶か』ではなく、『産むか、諦めるか』じゃないですか。 ひとりでも、自分の命を削ってでもその子を守り、育てる強い信念がなければ諦めた方がいいのでは、と思います。 だって、いくら仲の良い夫婦でも、突然死に別れる可能性だってあるじゃないですか。 あなたにとって中絶に対して結婚、どこか『(もし最終的にお互い納得の上で)結婚すれば大丈夫』と思われている印象を持つのですが、そのような状態で母親になることが、私からすると怖いです。

tk5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ございません。 恥ずかしい話ですが、妊娠して初めて世の中で独りで産み育てていらっしゃる女性の方を心から尊敬致しました。 友人にもいます、この状況になってその友人を思ったときに妊娠して初めて涙が出た自分が情けなく思いました。心から尊敬の思いを抱きました。

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.10

大変苦しい選択で、迷うところですね。 しかし、大事なことですから、しっかり悩んで決断してくださいね。 中絶する場合は、必然的に彼とはお別れする方向へ向かうことになるのでしょうね。 となると、あなたは30歳で同棲解消と中絶を経て新しい人生のやり直しを余儀なくされることになります。 これを転機とするかは否かはあなた次第ではありますが、相当の覚悟が必要ですね。 喧嘩って一人でするものではありません。 二人が参加して喧嘩になるのですよ。 喧嘩ばかりの生活で疲れてしまうのはお互いさまで、お互いに喧嘩にならないような努力をしていかなければうまくいきませんよね。 喧嘩を売らない、売られた喧嘩を買わない、この基本を肝に銘じておけばそうそう喧嘩に発展することもないと思うのですが、互いに負けず嫌いだったり自己中心的な性格だったりすると、これがなかなか難しかったりしますよね。 彼の良いところや悪いところは、客観的ですから分かりやすいと思います。 でも本当に見つめるべきところは、あなた自身の良いところと悪いところだと思います。 相手のことばかり観察して、自分を振り返ることがおろそかになっていては、この先誰とお付き合いしても似たような結末へ向かう(恋愛の)癖がついてしまいます。 中絶も結婚も、彼だけの責任ではなく、二人の選択であり二人の責任です。 少なくとも彼は結婚を選択しています。 彼なりの責任のとり方なんだと思います。 結婚は彼にとっても苦渋の選択だったに違いありません。 あとはあなた自身が覚悟を決める番ですよね。 残念ながら中絶を選択をした場合でも、傷つくのは女性ばかりではなく、男性も同様に傷つくことを忘れないでください。 どうか、賢明なご決断を。

tk5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ございません。 >本当に見つめるべきところは、あなた自身の良いところと悪いところだと思います。相手のことばかり観察して、自分を振り返ることがおろそかになっていては、この先誰とお付き合いしても似たような結末へ向かう(恋愛の)癖がついてしまいます。 貴重なご意見ありがとうございます。 自分って自分が一番わからなかったりします。 最近は本当に素直な気持ち・行動を取るのが困難になってきて自分はどうしたいんだろう?と自分に向けてのハテナが多く、「自分棚卸」を一生懸命やってみました。自分のことなのに回答が出ない部分もありました。 すみません、お礼内容がまとまりませんでしたが、たくさん考えさせられるものがありました。 また、ご回答者さまは視野が広く心のお優しい方だと感じました。

noname#91724
noname#91724
回答No.9

>ちなみに彼とは喧嘩が絶えず、 同棲して得た結果がそれなのにもかからず、 だらだらと関係を解消することもせず、避妊もせず。 >いいところもたくさんあります はい、「割れ鍋に綴じ蓋」といいます。 お似合いのお二人です。

tk5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ございません。 本当に仰るとおりです。 だらだらと関係を続け、避妊もせず、自分の責任です。

noname#104430
noname#104430
回答No.8

彼のことを信じられるか否かだと思います。 「お前との生活で自分自身崩壊寸前だった」 「俺の心を傷つけた」 彼のこの言葉はどういう意味があると思いますか? 彼との出会いから同棲生活を振り返ってみて、質問者 さんには彼を傷つけて人格崩壊を招くような言動が一 切なかったというのでしたら、彼の質問者さんに対する 一方的な攻撃だったわけですよね。 彼が言った言葉は酷い言葉ばかりだと思いますが、どう してそういう経緯で発言する気持ちになったのか、又は 彼自身が酷い人間だったのかは、質問文だけではわかり ません。

tk5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ございません。 同棲まもなく、彼が浮気をしました。それから自分は中々彼を許してあげる心の器を持つことができず、何ヶ月かに1回という頻度の体の関係に陥りました。 同じく私の彼に対する態度も、幾分変化があり、1度目は許しました。 しかし2度目以降が発覚したとき自分はもう傷つくのが嫌になって心の扉を閉ざしてしまいました。それからは本当にただの同居人としての態度を取ることが出来ず、彼には冷たくなった、と言われました。 その私の態度が彼にとっては苦痛であり、傷つけたものだと後悔しています。 彼のことを疑いなく100信じていた自分がいたので心を閉ざしてしまったのが原因かと思います。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.7

結婚はやめた方がいいと思います。 彼はとても無知です。1回しかやってなくたって1回やったらできます。 破局の近いカップルなんて喧嘩両成敗のようなものですが、彼は「俺を苦しめた女なんて罰を受けて当然」だと思っています。 貴女を下に見ている証拠では? 結婚して産んで、DNA鑑定までしたとしても「俺の子だとは思えないからやっぱり育てるの嫌」とか「医者とグルになって俺を騙してるんだろう」とか言い出しかねないと思います。 何が非であるかは部外者にはわかりません。 わかるのは彼にとって貴女は「破局しそうだから最後に妊娠詐欺で金を絞り取ってやろうと思うような女」であることくらいです。 でも中絶は傷つきますよ、本当に。 二度と子供が産めない身体になる可能性もあります。 本当に育てられませんか?(親兄弟に協力してもらうなど 周りの人にも相談してよく考えてから行動してください。

tk5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ございません。 もし、結婚して産んだとしてもいつか「あの時産まなきゃよかった」と後悔するのではないか、その裏づけに彼と話し合ったとき「産んで結婚したとしても100%離婚」と言われました。 分からないのはこの2日後の彼の言動で、また話し合いを再開した時にこの言葉を責めると、その言葉から俺の気持ちを汲み取れ!と怒られました。私はどう汲み取ってよいのか分かりませんでした。 ひとりでポツンと考えてると、お腹にはいるんだ、本当にこんな私でごめんねと涙が出てきます。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.6

他の方とあえて別の意見をします。 この文章をストレートに受け取れば、彼の暴言は許されるものではなく 酷い人間に見えます。ですがどうにも気になるのです。 お互い好き同士で付き合っていて、相手からこの言動が出ると言うのは あなたにも非があるとしか思えないのです。 普通、ここまで酷い事を、根拠無く言えるものでしょうか? 彼なりに何かあなたの行動に思い当たる事があるから、いってるのではありませんか? そう思わせる部分がここです。 >(私は相手を裏切る行為は今までしておらず、 別れの際の心の痛みはお互い様だと思っています) ここにあなたの責任転嫁が見られますね。 裏切る行為をしていないと言うのはあくまで貴女の自己判断にすぎません。事実彼は傷ついているようですから。 最近の人に多いのですが、自分は蚊に刺される程の痛みも我慢できないのに、 相手には交通事故級の痛みを与えても全く気にしないし、それに気がつかない。 文章を見るにあなた達お二人からもそのような雰囲気が伝わって来ます。 (なぜなら、この文章の中に貴女の非が一つも書かれていないが、相手の辛辣さは猛烈に書かれている) お互いを思いやる事が出来ないのであれば別れた方が懸命です。 辛口失礼しました。

tk5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼の言葉が遅くなり、大変申し訳ございません。 回答者さまの仰るとおり、私も彼を傷つけたと痛感しています。 「別れの際の心の痛みはお互い様だと思っています」と記載したのは、どっちがこんな態度をしたから私が傷ついた、と言い合っているとカップルの間では堂々巡りになると思っているからです。 彼にこれらの言葉を吐かせてしまったのも私の責任であると一部思っています。(元々他人に対して辛口な意見を吐く人でしたが、それが自分に向けられるとは思ってもみなかったのです。)

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

ん~・・・・ 彼の暴言酷いですね。 しかし、妊娠が発覚する以前から、彼との関係が駄目になりつつ あったわけですよね。別れもお互い意識していたわけで。 この理由はなんだったんでしょうか? そういう冷めた関係の中での妊娠発覚。 彼もとても戸惑ったんだと思います。暴言は許せませんが・・ 男性は自分で生むわけじゃないので、実感がわかず、そういうことを 言ったかもしれません。 結婚して出産して、これから彼との生活が想像出来ますか? 元々、別れを意識していたお二人です。 ご自分の将来のことです。

tk5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >しかし、妊娠が発覚する以前から、彼との関係が駄目になりつつ あったわけですよね。別れもお互い意識していたわけで。 この理由はなんだったんでしょうか? 別れをお互い意識していたのは、何度も何度も話し合ったけれどもお互い譲り合うことが出来ないんだとお互いが分かってきたからです。 彼氏は付き合い初めの私を求めますが、転職や生活リズムのズレや働く環境の違いから彼から見て変わったようです。 酷い暴言ですが、言わせているのはお前だと言われるとそうなのか?いや、違う?とわからなくなります。 もしかして彼が望むような生活環境に持っていけば、私以外は幸せになるのかと思う自分もいてわからなくなります。

関連するQ&A

  • 中絶後の彼との関係

    2年前彼との間に妊娠した子を中絶しました。 そのとき、中絶をしたことを引きずってしまうと思った私はもう付き合えないと言ったのですが、 彼はそれでも一緒にいたい、一緒に乗り越えていきたいと言ってくれたので その言葉を信じて付き合い続けてきました。 今までの2年間も、中絶のことを思い出して苦しくなっては、 そんなことから何度も別れ話になっていました。 それでも、話し合ってやっぱり二人で乗り越えようとずっとやってきました。 逆に言えば、中絶のこと以外ケンカや別れ話にはならず仲良しでした。 でも、辛いときは話してくれていいという彼の言葉に甘えていました。 しかし、私自身もこのままではいけないと前向きに生きよう!と心に決めたある日のこと。 彼と一時連絡が取れなくなり、取れたかと思うと、 ”もう気持ちがなくなった”と突然言われました。 彼は、中絶に対して悲しみ続けている私に疲れてしまったのでしょう。 でも、私はやっと中絶に対する気持ちの整理がついたし、 彼が嫌なのは、”中絶に対して後ろ向きな私”と別れる気にはなれませんでした。 彼自身も、中絶のこと以外嫌なところはないと言ってくれて。 別れた方がいいのかもと思いながらも、やっぱり好きだし、 彼と中絶以外では本当に仲が良いということからも諦めるなどできずにいます。 初めは消極的な態度ばかりだった彼ですが、 話しているうち、やっぱり本当に好きではないわけではないのか、 抱きしめてくれたり、と愛しいような態度を取るようになりました。 今、お互い今後どうするのか考えているところですが、正直私も不安です。 でも、絶対に彼とは別れたくない。 私はここでただ自分の気持ちを吐きたいことと、勇気がほしくて書きました。 都合がいいのですが、勇気を下さるお言葉をいただけたらと思います。

  • 妊娠中絶した彼女と別れたい

    には付き合って3年目の彼女がいます。彼女は付き合って1年目の時に自分の子を 妊娠しており、そして中絶しました。 もちろん当時は自分もその話しを聞き、その後も付き合っていたのですが、長く付 き合っているうちに彼女とはどうしても性格が合ず、どんどん心が離れていき別れ たいと思うようになりました。 その事を彼女に告げると、暴れ出したりヒステリック状態になり、いくら自分の気 持ちを言っても当然ですが全く納得してくれません。ですが、この先いくら付き合 おうが彼女との結婚は全く考えられず、万が一結婚しても絶対に幸せになれない事 は目に見えて分かります。 自分も中絶の事に関しては彼女に負い目があるため、無視は出来ない状態なのです が、彼女は「責任取って結婚しろ!」の1点張りです。 責任取れと言われても、自分の気持ちには嘘はつけず、また毎日喧嘩ばかりでもう 本当に彼女には嫌気がさしています。 中絶したという事実に関しては本当に申し訳ないと思っています。しかし自分の気 持ちに嘘をついてまでこのまま付き合っていくべきなのでしょうか? 最近では会社へ脅しともとれる電話/メールも多く入ってくるようになり、本当に気 が狂いそうな毎日です。中絶の事を出されると反論できずに謝罪して言いなりにな るばかりです。本気で彼女とは別れたいのですが、体の事についてどのように責任 を取っていけば良いのでしょうか?どのように話しをしていけば良いのでしょう か? 非難の言葉も覚悟しています。コメント宜しくお願いします。

  • 中絶

    彼女が家をでていき、一人で中絶をしようとしてます 結婚をしてない場合はコチラがドンなに望んでも、何の相談もなく、彼女の家の方で中絶ができるのでしょうか また相談もなく、承諾してもなく、中絶した場合訴える事はできないのでしょうか!

  • 妊娠 出産、中絶

    今、付き合って約2年の彼氏がいます。年齢は2人とも28歳です。最近、妊娠していることが分かり、私は出産を希望しているのですが、彼は結婚、子供は考えられないと中絶を希望しています。経済的な問題などはありません。 ただ彼には別に彼女がいて、そのことが原因で何度か別れもありました。 でも、彼が戻ってきてというのを繰り返していたのですが。 どうしても、私には中絶は考えられません。 結婚して一緒に育てていけることが一番の理想なのですが、それが無理ならシングルマザーも考えています。 まだ彼には一人で育てるという話はしていませんが。 どうしても出産して結婚したいのですが、どうしたら彼を説得できるのでしょうか。 もう、私には言葉がうかばなくて。迷惑をかけているという引け目もあります。 何かいい方法があれば教えてください。

  • おひとよしなのかな(長文)・・・・・・

    社内で、長年付き合っている、彼女がいます。お互い、結婚しており、最初は互いの家庭の不満等を話をしてるうちに、彼女を守ってあげたい、力になってあげたいと思い、そんな日々を送っておりました。互いに愛を重ねきた気そんな中、ある日、彼女が妊娠をしました。私は最初すごく嬉しく思いましたが、いろいろな事を思い、彼女とも話をかさねてきましたが、私も家族を犠牲にすることができず、心が引き裂けられる思いを抑え、中絶をお願いいたしました。彼女は納得は仕切れず、それでも、中絶を泣く泣く受け入れてくれました。それからは、私は彼女の傍にいて、なんとか、心におった傷を癒すことが出来ればと思い、彼女を励ましたつもりでしたが、ある時些細な喧嘩で、それを期に彼女の気持ちが離れていくのを感じました。そのころからか、彼女に別の人が出来たみたい(彼女は嘘をつくのが下手ですぐにばれるんです)で、その人と仲良くやっているみたいで、一度、聞いてみたら、「彼とは特別な感情もないし、何もない」と答えていましたが、過去にもその彼とは、何回も逢っていて楽しそうにやっている姿を見ております。私も嫌なので、その事はふれずに、別れを切り出すと、また、戻ってくるのです。過去に数回こんな事を、やっているのですが、「最後に戻るのは貴方の所です」の言葉をどうしても信じてゆるしてしまうです。でも心の底では、もう彼女の言葉が信じきれず、「もう潔く別かれなきゃ」という気持ちと、「実は私の勝手な思い違いでは」と言う気持ちで、心が張り裂けそうです。私の気持ちは中絶を期にいっそう彼女を愛し、結婚も考えその気持ちは彼女には伝えました。でも最近は揺れ動いています。どうかいいアドバイス頂けませんでしょうか・・・・・

  • 産むか中絶か

    30代前半女です。 付き合っている彼との子を妊娠しました。 しかし彼にとっては私は遊びだったみたいで、「中絶してほしい」と言われてしまいました。 結婚も認知もしたくない、子供にも会わないとのこと。 私は産みたいというより、中絶をしたくない一心です。 自分の手で命を消すことはどうしてもできません。 経済面でも一人で育てるのには問題ないですし、実家の支援も得られる状況です。 でも彼から言われた言葉が心に引っ掛かっています。 「父親から望まれず、親や親戚に恥ずかしい思いをさせて、片親で子供にも寂しい思いさせてまで産んだって誰も幸せになれないよ」 とにかくお腹の子を守りたいと思ってきましたが、その言葉を聞いて急に自分のエゴじゃないかと迷いが出てきました。 子供は親を選べません。 中絶なら私だけが辛い思いをするだけで済みます。 こんな迷っているうちは産む資格ないでしょうか?

  • 中絶後の男性の責任

    中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが… 心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。 別れないのが責任にも感じますが。 認識がおかしいですか? 万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。 その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか? 好きな気持ちの大きさや 結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか? やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか? 男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても 背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか? 知人の話を聞き苦しくなっております。 喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。 知人は中絶しました。 彼は中絶前に 責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。 と言ったそうです。 泣きながらずっと謝っていたそうです。 知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。 男性側の目線でご意見いただければお願いします。

  • 二度の中絶と暴力の末(長文)

    20代前半の大学生(女)です。 前の彼氏は付き合い始めは本当に優しい人でした。だから「俺子ども好きだからも子ども出来たら学生結婚しよう」という彼の言葉を鵜呑みにはしませんでしたが、気持ちは嬉しかった。ですが、一昨年妊娠が発覚し彼に相談すると、話をはぐらかせてばかりなので、一人で悩んだ末中絶を決めました。すると彼は「何で一人できめるんだ!」と怒り出し、「サークルに行くから手術に付き添えない」と言われました。結局手術後の迎えだけ来ました。その後、中絶のことが忘れられずに泣く私に「ああそりゃ可哀想に」「お前より心しか痛まない俺のほうがずっと辛いんだぞ」などと彼は言いました。愚かですが私は「ここで別れたら中絶した意味がなくなってしまうから関係を修復しなきゃ」と必死でした。しかし、彼は他の女の子と浮気をしていました。 そして去年二度目の妊娠。彼はまた「落ち着いて考えたいから一切連絡しないで」と言って出て行き、数日後に帰ってきて「おろそう」とだけ言いました。予想はしていましたが動転した私は物にあたりました。すると彼は「俺は物にあたるのが一番嫌いなんだ!」と怒鳴り、私の顔、頭、お腹を殴りました。暴力はそれが初めてではありませんが、妊娠中のお腹を殴られたことがショックでした。それを言うと「場所を選んで殴ったし、こうでもしないとお前止まらないから」と言われました。泣いている私に「お前自殺はするなよ。俺が真っ先に疑われるから」と続けて言いました。ここでやっと別れる決心がつき、別れましたが、彼は何度か復縁?を迫ってきました(拒否しましたが)。そして今、彼がのうのうと生きているのが許せないのです。私も大したことが言える立場ではないのはわかっていますが…。彼のご両親に2枚の中絶同意書を送ってやろうかとずっと考えています。送るべきなのか、前彼の事を全部忘れるべきなのか悩んでいます。ご意見をお願いします。

  • 出産or中絶?

    今、一緒に暮らしている彼氏がいます。先日妊娠している事がわかりました。 私たちは喧嘩が絶えなく、いつも喧嘩しています。それでも4年付き合ってきました。今回妊娠している事がわかり彼氏に言いました。返ってきた言葉は「なんとも言えない」でした。今まで結婚の話が出てきたけど、何回も流れてたので今回の事をきっかけに結婚しようと言いましたが、彼の返事は「まだ結婚する気はない」 理由は私の短気にあるそうです。結婚しないのであれば子供は生めません。土曜日に手術の予約をしました。だけど諦めきれないんです。その後、彼から「子供生もう」と言われました。しかし、結婚はする気はないみたいです。もうどうしていいかわかりません… 私は以前不倫をしていました。そして、その人との間に子供ができ、1人で生みました。結婚しないで子供を生む事がどれだけ辛いかわかってます。だからこそちゃんとした形で子供を生みたいんです。だけど…私はどうしたらいいんですか…

  • 中絶した友人を嫌いになりそうです(長文)

    友人のことで相談させてください。 学生時代から10年以上の付き合いになる友人が、4年ほど前に不倫の末、中絶しました。 そのことは、多くの友人の中で私を含め2人にしか打ち明けていないそうです。打ち明けた もう一人の子は職場の同期との事で、私と面識はありません。 初めて不倫・中絶の事を打ち明けられたときは、とてもショックでした。私は子供が大好きだし、 胎児とはいえ人間だと思っているので、中絶したこと自体受け入れがたいと思いました。 しかし友人に同情もしました。私に話すことで、友人の心が少しでも楽になるようにと思って接してきました。 そして、早く友人が立ち直って幸せになれば良いなと思っていました。 でも、友人の心が分からないのです。 中絶の心の傷もあるだろうからと、できるだけ子供の話題は出さないように気をつけているのに、 共通の友人と話しているときなどに、いきなり「私子供は3人欲しいんだー」と言ってきたりします。 かと思うと私と2人きりのときに「私あんな経験をしてしまったから、もう恋愛なんか できない気がする」と落ち込んだりします。 そんな友人も、不倫相手とすっぱり別れて、今度別の男性と結婚することが決まりました。 でも正直な話、祝福する気があまり起きないのです。 産まれてくるはずだった赤ちゃんや、不倫相手の妻子のことを不幸にしたという反省がないように感じられるのです。 嬉しそうにに結婚式のプランを話したり、新居や婚約指輪の話をしてくる友人を受け入れられないのです。 もうあまり会わないようにしようと思ったこともありますが、共通の友人と集まることが多く、 毎年一緒に旅行に行くくらい仲が良いので、いきなり私だけ参加しないというのは難しいです。 私は今後友人とどう接していけばよいでしょうか。 彼女の本心はどうなっているのでしょうか。 彼女は単なる無責任で自分勝手な女性で、まじめに慰めていた私が馬鹿だったのでしょうか。 どうかアドバイスをください。よろしくおねがいします。