• ベストアンサー

彼氏のゲーム友達について

付き合って1年の彼氏がいます。この前、あることを喧嘩にLINEを見せてもらった所女の人のととのトークがあり、彼氏がこの人は男友達のさらに友達の人と言っていました。たまに3人でゲームすることがあるそうです。その女の人とは私と付き合う前から個人LINEで連絡をとってるそうなのですが、個人LINE?と疑問になりました。ゲーム仲間ならグループでいいわけだし、最近日常会話もしており、好きなキャラクターの写真を共有するくらいの仲みたいです。彼氏は私に隠していた事を悪いと思っていたと話しました。嫉妬深いのは分かっています、3人でゲームと言いながら2人でゲームしたりしてるのではないかとか思い好きなので別れたくはないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまい苦しいです。どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

あなたの想像通りなんだと思う。交際中の彼女であるあなたでは満たせない魅力が女友達にはある。良くも悪くもあなたは「彼女」。基本エネルギーを使って向き合う存在。「彼氏」としてエネルギーを使って向き合う存在。同時に、あなたからは「彼女」としてのエネルギーを要求される。そんな相思相愛や交際関係としての醍醐味は魅力的な反面、ちょっと疲れる時もある。彼的にはあなたで異性の全てを賄おうとは思っていない。あなたさえいれば、他の異性なんて要らない。そういう感覚は持っていない彼。完全に別腹。別腹だから両立する。彼女であるあなたと絡むテンションやコンディションと、その女友達と絡む感覚は全く違う。ある意味彼女との関係に疲れた時の箸休めのような気軽さもある。友達関係なら駆け引きが要らないから。自分が彼女(ここではあなた)持ちと知ってくれていれば余計に。そういう存在も日々の潤滑としては必要。彼はそう考えている。交際中の彼女と親しい女友達は両立する。でも・・・彼の「中」では別腹でも、外から見たあなたには同じに見える。同じ腹の中に自分(あなた)も女友達を含まれているように見える。だから彼は素直に謝った。悪いと思っていると「言える」理由がそこにある。あなたから見たら別腹では無く、同じ腹の中で扱われているように見えてしまった事について。そういう意味ではあなたの彼氏は誠実なんだと思う。俺の中の使い分け(別腹)に文句をつけるな!開き直らない誠実さがあるから。自分的には良くても、外から見たあなたには不安に映ったのだろう。その想像が出来ている彼はもう少し信頼する価値はある。ゆっくりと深呼吸を。自分自身の弱さである嫉妬深さもあなたは理解している。お互いに不器用同士という目線も忘れずに、モヤモヤも消化しながら向き合っていけるパートナー力を。大切にしてみて☆

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

ん?ゲームしたらあかんのですか? 女性は誰であっても一切ダメなのですか?それは無理のある約束だと気づかないと彼氏を追い込むだけだと思いますよ。今の今まで隠していたのは何故か。それを想像する事から考えられるのがいいと思います。嫉妬したい気持ちが全く解らない訳ではないですが、ほどほどでないとお互い苦しいだけかと思います。 ちょっとぐらいゲームで遊んでも彼氏は大丈夫、ってぐらいの余裕を持たないとしんどいですよ。

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.3

共通の話題で盛り上がれる女友達というのは彼にとって大切な友だちなのでしょう。 ゲーム好きは同じ気持ちでいてくれる人が好きです。 だからといって、あなたより好きかというとそういうのではないと思いますが ゲームに関しては彼女のほうが分かり合えるのだと思います。 そのうちにほかの話題でも楽しめるとしたら、2人で個人LINEをすることもあるのでしょう。 あなたとはできないことを2人でしているというふうに考えると そっとしておくか、もしくはあまりしてほしくないという気持ちだけを伝えておいて様子をみてはいかがでしょうか。 何でもわかり合えるというのは難しいです。 趣味が合う人を遠ざけろと言われても彼も寂しいかもしれしません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6212/18518)
回答No.1

嫉妬深いのはどれくらいの程度でしょうか。 あまり強度な嫉妬深さは人生における大きなマイナスになります。 上げ〇〇 下げ〇〇 という言葉がありますが これは嫉妬深さのことなのです。 これがいろいろな場面で彼にマイナスに働いて 会社での出世にも響いてきたりするのです。 嫉妬心ゼロというのも困りますけど LINE上でゲームするだけのことでしたら放置でいいと思います。ネカマの可能性もあるのですから。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに新しい女友達っている?

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 最近女と連絡とってるなと思って、 ライン見せてと言ったら、嫌がってはいましたが見せてくれました。前見たときより友達が増えていたし、私に見せる前にトーク履歴を消しているのもわかりました。消したでしょと言ったら彼氏もそれを認めました。 先日彼氏の友達の結婚式があり、そのときに女と連絡先を交換したらしいです。その場のノリとか言ってました。 わたし的に彼女がいる状態で、新しい女友達っている?と思ってしまい、しかもそれを隠してたことに腹が立ちます。トーク履歴を消したのも私が不機嫌になるからと思って消したそうです。それなら何故連絡先を交換したの?と思いました。 浮気しようとしてたんじゃないかとも思いました。 学生時代の友達や私と出会う前の友達なら許せますが、今回のことはちょっと許せないというか。 乱文ですが、 みなさん的にどう思いますか? 私は独占欲が強いし、嫉妬深いのも自覚しています。単に私の心が狭いだけでしょうか?

  • 友達の彼氏

    私の友達の悩みなんですが、その子には彼氏がいます。 付き合って1か月くらいで、付き合う前からず――っとLINEをしていました。 かなりラブラブで、本人も楽しいと言っているんですが、最近様子がおかしいようです。 LINEやメールの返信が遅いとのことです。 しかもLINEで、話の途中に「きーつけてね」と、意味不明な事を言っていました。 誰と話してたのかは知りませんが、ものすごく不安だそうです。 でも、そんなこと聞いたら「嫉妬深い」と思われるかもしれないのでなかなか聞けないそうです。 どうすればいいでしょうか

  • 彼氏の女友達への嫉妬

    付き合って約1年になる彼氏がいます。 長いです。すみません。 良ければご意見お聞かせください。 彼氏に仲のいい女友達がいて、付き合う前からLINE等で連絡を取り合っています。 先日、彼氏と女友達の3人で初めて遊んだのですが(女友達が関東のため、私どもが旅行という形になります。)、その日から嫉妬が止まりません。 簡潔に嫉妬した部分をまとめますと、 ・アミューズメントパークで私が席を外しているうちに2人でマリオカートをしていた。(誘われたもののもうコースを選ぶ段階で一緒にはできない状態。) ・女友達からのボディタッチ(肘で小突いたり、手で押したり) ・諸事情あり急遽ホテルで3人で泊まることになった時、私が女友達にソファに一緒に座ろうと言っていたところ彼氏が女友達の手を引っ張ってキャッキャ言っていた。 ・私が歩くのが遅いのもあるためか、前を2人で話しながら歩いていた。 ・観光スポットで、2人きりで行動(これは私の足が限界に来ていたため、坂を下って観光はできないと申し出たところ2人で行ってしまったので、私に非があるとおいます。が、とても悲しかったです。) ・私がトイレに行っている間、2人で椅子にかけて、女友達が彼氏の肩に肘を置き頭に手を置いていた(小突いていたようには見えましたが、距離はかなり近く感じました。) これが、旅行中のものなのですが、最後の肩に肘を置いていたものに関しては、女友達が私に気づいた途端に辞めたので、私が嫌がることは承知のはずです。 その女友達は今まで異性との交際も無かったため、距離感がわからないのかな?仕方ないかな。と、思っていたのですが、サッと手を引いた瞬間に、なんだ、分かってるんだ。と、思いそこから嫉妬が止まりません。 旅行後は、ほぼ毎日のように2人でLINEをしていて、その件もずっとモヤモヤしていて、先日少し彼に言ってしまいました... その事を彼は会社の上司や同期に相談したのですが、彼女嫉妬深いねと、言われたそうです。 私は嫉妬深いのでしょうか? 皆さんは(男性ならば彼女が)友達にこのような行為をされても許せますでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。

    彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は、4年間くらい今も、3日に一度くらいにLINEしてる女友達がいるそうで、それを最近知って私はショックを受けてしまいました。 でも彼に、ちょっとショックだよ、と伝えると、「何もやましい気持ちはない。ただの友達だよ。」と言っているし、女友達は私たちが付き合っていることも知っているそうで、彼氏がよく私の相談をしたり話をしているそうです。 でも、「3日おきに一度くらい向こうからLINEくるから申し訳なくて自分からLINE終わらせないんだ。けど、○○(私)にそんな思いをさせていたなんて本当にごめん。もう連絡しないよ。」と言ってくれました。 彼は男女の友情成立派で、私は反対派なので、価値観の違いかもしれませんが、4年間、今もずっと私以外の異性とLINEされたら流石に嫉妬してしまいました。 LINEやめるとは言っていたけど本当はしたいんじゃないかな...無理させてないかな、とか考えてしまいます。 みなさんどう思いますか??

  • 彼氏を信じたいのに信じられません

    恋愛相談です。マッチングアプリで付き合った、県外出身で仕事のために引っ越してきて3年ほどの彼氏のことです。 先日彼氏のスマホの写真アプリからラインへ共有しようとした際、共有する相手のリストに私の女友達(A)が出てきました。なぜAのことを知っているのか疑問に思い聞くと、同じ職場の子だと言いましたが、Aは全く違う仕事をしています。彼によるとアプリで出会ったとのことでしたが、なぜ私と付き合ったのにブロックしていないのか理解できませんでした。彼は最後のトーク履歴は私と付き合う1週間前で会ったこともないしなにもないと言いましたが、どうしても信じきれないというか、疑いを晴らすことができません。 疑問に思う理由は、最後のトークが5月なのに共有リストに出てくること トーク履歴を消せば最後に会話した日付を変えることができること なぜ消そうと思わなかったのか です。 自分は非常にめんどくさい女であると自覚しています。アプリで私と知り合っている以上私の友達と出会う可能性があることも十分理解していますが、1度このようなことがあると納得できるまでモヤモヤと考えてしまいます。彼を信じるためにはどうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏への嫉妬心を軽減する方法

    嫉妬心をおさめる方法をアドバイスしていただきたいです。 私は部活で出会った二つ下の彼氏がいます。その彼氏の女友達に嫉妬をしてしまいます。 その女友達は、私にとって仲がいい部活の後輩で、彼氏とは同級生です。彼氏は女友達とゲーム仲間ということもあり、頻繁に連絡をとっています。彼氏は女友達がバイト先に来たとか、学校帰りにカフェに行った話を楽しそうにしてきます。彼氏は私に疑われないように話してくれてると思います。2人にやましい関係がないのにも関わらず、嫉妬をしている自分が情けないです。私よりも女友達の方が彼氏のことを幸せにしてくれるんじゃないかとも考えています。 現在は、彼氏自身は私が好きとも言ってくれます。女友達のことについて不満を言うと彼氏はきっと連絡を取らないと思います。しかし、部活の後輩同士仲良くして欲しいという気持ちと制限をしてしまうと私に対してストレスを感じてしまうと考え、言い出すことができません。 私自身の中で、嫉妬心をおさめる方法があれば教えていただきたいです。

  • 彼氏ゲーム

    最近彼氏が新しいスマホゲームを始めました。日本の人や全世界で出来るみたいです。 私も教えられたのでやっています。 最初は同じチームに居たので、やっているかが分かりました。 そのゲームはチャットが出来て、個人にメールも送れるみたいです。 彼氏はチャットでよくやり取りをしていて、戦ったりもしていて色んな人と話すみたいです。 仕事の時もスマホが触れる時はやっています。私といる時もずっとゲームがつけてあります。 私がLINEをしてもゲームをしていて通知が来なかったり、来ても読まなくて返事がなかってり、既読になっても全然返事が来なかったりします。 ゲームないではチャットやメールを結構しているので、なんか複雑です。 女の人ともメールでやり取りしているみたいで、かっこいいとか言われてました。 ゲームをやめてほしいとも言えないし なんか色々モヤモヤして嫌です。 同じような経験のあるかたアドバイス下さい。 また彼女が居てもゲームないでやり取りをしている男性の意見も聞きたいです。

  • 彼氏のできた友達に嫉妬しますか?

    仲のいい友達に、恋人ができたら嫉妬しますか? 私だったら、仲のいい友達に彼氏ができたら「やったじゃん!」という具合に応援すると思います。友達がいちゃいちゃしていたとしても(さすがにキスはなしですが)ニヤニヤして冷やかすと思います。 私に彼氏ができてから、関係が悪くなった女友達がいます。 彼氏と、女友達も友人関係でした。 今は、私と彼氏二人とも、その女友達とは疎遠です。 以前も似たような質問をしてこちらでお世話になりましたが…何度もすみません。 *彼氏のできた友達に嫉妬しますか?(女友達も彼氏が好きだったから?) または、 *友達の彼氏に嫉妬しますか?(友達を奪われたという疎外感?) ご意見お願いします。 よければ、過去の質問も貼るのでよろしくお願いします。(そのほうが状況がわかりやすいと思うので)http://okwave.jp/qa/q8026333.html

  • 彼氏の女友達に嫉妬

    彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。 一緒に遊びに行く女友達は、他に好きな子がいたり、友達としてしかみてない子だったり、彼氏と恋愛関係になる確率はほぼゼロに近い女友達だということはわかっています。 しかし、嫉妬してしまうのです。 私も男の子と遊んだりすることもありますし、お互い様なんですが。 彼氏が私のことを好きなことも伝わってきますし、わたしの嫉妬心さえなくなれば穏やかな気持ちでいれるのに!と思っています。 どうすればこの嫉妬がなくなるのか教えてください。

  • 彼氏の女友達が嫌いです

    こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m