• ベストアンサー

彼氏のゲーム友達について

付き合って1年の彼氏がいます。この前、あることを喧嘩にLINEを見せてもらった所女の人のととのトークがあり、彼氏がこの人は男友達のさらに友達の人と言っていました。たまに3人でゲームすることがあるそうです。その女の人とは私と付き合う前から個人LINEで連絡をとってるそうなのですが、個人LINE?と疑問になりました。ゲーム仲間ならグループでいいわけだし、最近日常会話もしており、好きなキャラクターの写真を共有するくらいの仲みたいです。彼氏は私に隠していた事を悪いと思っていたと話しました。嫉妬深いのは分かっています、3人でゲームと言いながら2人でゲームしたりしてるのではないかとか思い好きなので別れたくはないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまい苦しいです。どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

あなたの想像通りなんだと思う。交際中の彼女であるあなたでは満たせない魅力が女友達にはある。良くも悪くもあなたは「彼女」。基本エネルギーを使って向き合う存在。「彼氏」としてエネルギーを使って向き合う存在。同時に、あなたからは「彼女」としてのエネルギーを要求される。そんな相思相愛や交際関係としての醍醐味は魅力的な反面、ちょっと疲れる時もある。彼的にはあなたで異性の全てを賄おうとは思っていない。あなたさえいれば、他の異性なんて要らない。そういう感覚は持っていない彼。完全に別腹。別腹だから両立する。彼女であるあなたと絡むテンションやコンディションと、その女友達と絡む感覚は全く違う。ある意味彼女との関係に疲れた時の箸休めのような気軽さもある。友達関係なら駆け引きが要らないから。自分が彼女(ここではあなた)持ちと知ってくれていれば余計に。そういう存在も日々の潤滑としては必要。彼はそう考えている。交際中の彼女と親しい女友達は両立する。でも・・・彼の「中」では別腹でも、外から見たあなたには同じに見える。同じ腹の中に自分(あなた)も女友達を含まれているように見える。だから彼は素直に謝った。悪いと思っていると「言える」理由がそこにある。あなたから見たら別腹では無く、同じ腹の中で扱われているように見えてしまった事について。そういう意味ではあなたの彼氏は誠実なんだと思う。俺の中の使い分け(別腹)に文句をつけるな!開き直らない誠実さがあるから。自分的には良くても、外から見たあなたには不安に映ったのだろう。その想像が出来ている彼はもう少し信頼する価値はある。ゆっくりと深呼吸を。自分自身の弱さである嫉妬深さもあなたは理解している。お互いに不器用同士という目線も忘れずに、モヤモヤも消化しながら向き合っていけるパートナー力を。大切にしてみて☆

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

ん?ゲームしたらあかんのですか? 女性は誰であっても一切ダメなのですか?それは無理のある約束だと気づかないと彼氏を追い込むだけだと思いますよ。今の今まで隠していたのは何故か。それを想像する事から考えられるのがいいと思います。嫉妬したい気持ちが全く解らない訳ではないですが、ほどほどでないとお互い苦しいだけかと思います。 ちょっとぐらいゲームで遊んでも彼氏は大丈夫、ってぐらいの余裕を持たないとしんどいですよ。

• wam2005
回答No.3

共通の話題で盛り上がれる女友達というのは彼にとって大切な友だちなのでしょう。 ゲーム好きは同じ気持ちでいてくれる人が好きです。 だからといって、あなたより好きかというとそういうのではないと思いますが ゲームに関しては彼女のほうが分かり合えるのだと思います。 そのうちにほかの話題でも楽しめるとしたら、2人で個人LINEをすることもあるのでしょう。 あなたとはできないことを2人でしているというふうに考えると そっとしておくか、もしくはあまりしてほしくないという気持ちだけを伝えておいて様子をみてはいかがでしょうか。 何でもわかり合えるというのは難しいです。 趣味が合う人を遠ざけろと言われても彼も寂しいかもしれしません。

• nagata2017
回答No.1

嫉妬深いのはどれくらいの程度でしょうか。 あまり強度な嫉妬深さは人生における大きなマイナスになります。 上げ〇〇 下げ〇〇 という言葉がありますが これは嫉妬深さのことなのです。 これがいろいろな場面で彼にマイナスに働いて 会社での出世にも響いてきたりするのです。 嫉妬心ゼロというのも困りますけど LINE上でゲームするだけのことでしたら放置でいいと思います。ネカマの可能性もあるのですから。