• 締切済み

彼氏を信じたいのに信じられません

恋愛相談です。マッチングアプリで付き合った、県外出身で仕事のために引っ越してきて3年ほどの彼氏のことです。 先日彼氏のスマホの写真アプリからラインへ共有しようとした際、共有する相手のリストに私の女友達(A)が出てきました。なぜAのことを知っているのか疑問に思い聞くと、同じ職場の子だと言いましたが、Aは全く違う仕事をしています。彼によるとアプリで出会ったとのことでしたが、なぜ私と付き合ったのにブロックしていないのか理解できませんでした。彼は最後のトーク履歴は私と付き合う1週間前で会ったこともないしなにもないと言いましたが、どうしても信じきれないというか、疑いを晴らすことができません。 疑問に思う理由は、最後のトークが5月なのに共有リストに出てくること トーク履歴を消せば最後に会話した日付を変えることができること なぜ消そうと思わなかったのか です。 自分は非常にめんどくさい女であると自覚しています。アプリで私と知り合っている以上私の友達と出会う可能性があることも十分理解していますが、1度このようなことがあると納得できるまでモヤモヤと考えてしまいます。彼を信じるためにはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

お友達Aにも確認することはできますか? 同じ職場でアプリで出会う??? 謎な返事ですね。 ご質問の >信じるためにはどうしたら? 回答は二つです。 1.疑問そのものを捨てる。 もう、闇雲に信じる、ということです。 元来「信じる」には「裏切られてもいい」がついてくるはずです。 とことん地獄を見ましょう。 2.追い詰める。 「結婚してしまう」ということです。 それから、不実の証拠を探して積み上げて「グゥの音」もでない状況にして、二度と不実を繰り返す気になれないほど痛めつける。 裏切ったら絶対に立ち直れない制裁を覚悟させる。 絶対に裏切れない相手なら信じられますね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.1

本当に何の疑いも無く信じられないっていうのとは、ちょっと違うのかなと思います。 疑う余地が無い状態なら、あなたの自己肯定感の低さが問題だと言う ところですが、明らかに違うと思います。 もしかしたら疑いが有るかも・・・な状態で信じ込むことは危険なのかもしれません。(あなたが騙されて辛い思いをするかもしれないから) とりあえず、証拠らしいものが有るうちは、ちょっと注意して見ても いいと思いますが。そういうものが無くなってから考えてもいいんじゃ ないでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏がマッチングアプリをしていました

    今年の4月から異動で遠距離になった彼氏がいます。 遠距離になって1ヶ月ほどしか経っていませんが、彼氏がマッチングアプリをしていました。 (彼氏本人ではなく、友人から聞きました) 友人いわく、休みの日に遊ぶことができる友達作りとして登録しているとのことで、異動する前からアプリを使っていたらしいです。 すでにマッチした何人かの女性と会っているらしいのですが、これは浮気に入りますか? (身体の関係は持っておらず、映画やご飯に行く程度) 7月に仕事を辞め、彼と同棲する予定だったので、マッチングアプリを登録されていたことにショックを受けています。 同棲を始めるとマッチングアプリはやめてくれると思いますか?

  • 彼氏のゲーム友達について

    付き合って1年の彼氏がいます。この前、あることを喧嘩にLINEを見せてもらった所女の人のととのトークがあり、彼氏がこの人は男友達のさらに友達の人と言っていました。たまに3人でゲームすることがあるそうです。その女の人とは私と付き合う前から個人LINEで連絡をとってるそうなのですが、個人LINE?と疑問になりました。ゲーム仲間ならグループでいいわけだし、最近日常会話もしており、好きなキャラクターの写真を共有するくらいの仲みたいです。彼氏は私に隠していた事を悪いと思っていたと話しました。嫉妬深いのは分かっています、3人でゲームと言いながら2人でゲームしたりしてるのではないかとか思い好きなので別れたくはないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまい苦しいです。どうしたら良いでしょうか。

  • Lineのアカウント削除したのに、消えていない

    Lineのアカウントを削除しました。 で、友達数人に聞いてみると、トークのところでは私は退会したそうですが、 相手の友達の欄にはまだ私がいて、今までの履歴も見られるそうです。 これはトークすべてで、 「これまでの履歴を削除する」をしてなかったからでしょうか? していたら消えていたのでしょうか? Lineの説明には、 「LINEアカウントを削除すると友だちやグループ、トークの履歴、 購入(ダウンロード)したスタンプ、連動アプリのアカウントが全て利用できなくなります。 当然友だちのリストにあなたの情報は表示されなくなります。」 とあるのですが、私の情報は友だちリストと履歴に残っています。 全部消したいのですが、このあとどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 彼氏の癒されたい発言

    彼氏がマッチングアプリをしています。 元々わたしと彼氏の出会いはアプリを通じてで、お互いやめていませんでした。 彼氏が少々難ありな性格のため、友達からは他にもアプリを登録した方が良いとすすめられて別のアプリを登録していました。 今の彼氏と付き合うようになってからはアプリはほとんど見ていない状況だったのですが、彼氏が退会しないため様子見として登録を残していました。 彼氏はよくアプリを見ていたと思います。 (iPhoneの検索によく使われてるアプリが表示されていたので) 先日友達にすすめられたアプリで何気なく彼氏にがいないか検索したら見つけてしまい動揺しました。 それからはそのアプリを定期的に見てしまっているのですが(彼氏はわたしが見ていることを気づいてません)、その彼氏のつぶやきに「癒されたい」とありました。 それはわたしでは癒されてないということでしょうか? アプリで浮気していることも考えていますが、伝えたところで辞めるとは思えないので自分磨きをしようという考えに至りました。自己満かもしれませんが。彼氏とは特に不仲ではないのですが、LINEが返ってこないときにアプリを見るとオンライン状態になってたりすることがよくあります。 「アプリやってるんだよねー?」と聞いたら「やってない」と嘘もつかれましたが、彼のことが好きだ今は別れたいという気持ちがありません。 長文になってしまいましたがお願いします。

  • 彼氏について

    彼氏がTwitterで女友達とばかり絡んでます。(たまに男友達) 内容は普通の会話で対したことないのですが、 女の子ばかりというのが不満です。 彼氏の心理が知りたいです。 本人に直接聞きたいのですが週末まで待たなきゃいけないので、モヤモヤを少しでも解消したいです。 彼氏とは仲良しで愛されていて大切にされている感じですが、どうなんでしょうか? いちいち考えすぎだと思いますが、女の子ばかり絡む彼氏の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 至急 元カレ兼都合のいい関係から復縁したい

    元カレと長らく都合のいい関係をしてました 私もマッチングアプリで彼氏を探したり、向こうも向こうで彼女を探しながら何だかんだで2年近くになりました。 相手が寝てる間に出来心でラインを見たところ女の影は0 アプリとかからLINEを交換するまでに至った人は振られた女の子以外いなかったようです ちなみにその子はブロックしたのかトーク履歴はなくなってました 私としてはそろそろ彼氏も欲しいしより戻したいなぁと思ってたところ向こうが転職することに… 俺も向こうで彼女を作るから幸せになってねと言われました でも、正直私も2年色んな人に会いましたが元カレよりいい人がいなくて… 忘れた方が、次を探した方がいいのは分かってるのですがどうにか復縁できないでしょうか…

  • 彼氏の浮気疑惑

    現在付き合って2年と9ヶ月になる彼氏がいます。お互い進学し、学生で今は遠距離です。 彼はGWに帰省してきてくれました。 そして今日お見送りに行き車で少し話しました。 その時、カカオトークがインストールされてるのが見えました。appライブラリの最近追加した項目の中にありました。そして私は気になってしまい、何でカカオトーク入ってるの?と率直に聞きました。彼はLINEを普段使っているためカカオトークをインストールする必要性もあまり無いと思いますし、TikTokなどでカカオトークは浮気のツールとしても使用されるということを知っていたので見た瞬間にモヤモヤしました。ですが、普段話してる分には浮気の匂いは一切しませんでした。 彼の返答は、友達に言われたのかな、記憶にない、わからない でした。 そしてアプリを開かずそのまま、要らないわ何で入れたんだろう、と消していました。 私は黒に近いのかなと思っています。でも会話してる内容や何に使っているかは明らかになっていないので証拠がありません。最近私が彼を追いかけすぎていたかなと思っています。 インストールした理由が曖昧でいまだにモヤモヤします。でもまた聞いたらうざったがられるかなと思い聞けません。 これは見逃すべきなのでしょうか。 それとも徹底的に証拠を掴むべきでしょうか。 彼が浮気するような人ではないと思っていたので、疑わしいことをしているという事実にショックを受けてます。

  • 喧嘩中にマッチングアプリ

    彼と私は半年前にマッチングアプリで出会い、付き合いました。 1週間前から私が悪い喧嘩をしてしまい未だに彼は不機嫌でしっかりとした仲直りができていない状況です… 昨日友達から「これアンタの彼氏?」と写真が送られてきて確認したところ、しっかりとマッチングアプリを再開してました( ߹ ߹ ) LINEのアイコンも私だったのに変えたのはそういうことかあ…となりました。 彼はとても承認欲求が高いタイプで、人に褒められるのが大好きです。 Twitterのアカウントでも趣味垢なのに顔を載っけてチヤホヤされてるし、いつだかアプリについて話した時も「アプリでいいねくるとめっちゃ肯定感上がるからいいよね〜〜」って言っていたし「暇つぶし程度でやっていた、やる気は全然なかった」と初めて会った時に言われトーク画面を見てみたら3スクロールほどのとんでもない量の大半が未読or未返信でした…本当に8割ほどはいいね欲しさ、承認欲求の為にやってるんだと思います。 どうせ次会った時にスマホは見れるし、位置情報は共有してるので他の女と会えるなら会ってみろよ、私よりいい女見つけてみろよ、という感じで泳がせようかなと思っています。 こんな感じで強がってますが別れたくないだけです( ߹ ߹ )笑 まだ雰囲気は不穏ですが問い詰めた方がいいでしょうか?それとも普段通りになった時に問い詰めるべきでしょうか?

  • 束縛?心配しすぎな彼氏…それとも彼氏の意見が正論ですか?

    朝からずっとモヤモヤしてます。どうぞよろしくお願いします。 私の彼氏はすごく優しくて、仕事もできて家事も当たり前にしてくれて、レディーファーストでいつも私の心配をしてくれて、私より大人な意見も言ってくれて、親も大事にしてくれる完璧な彼氏です。 ただ、束縛が強いです。 実際束縛するわけではないのですが、「心配」します。 例えば、先週水曜日に友達に誘われてダンスの体験レッスンに行ったんですが、まずはそこに男がいないか心配します。(ここまで半分冗談) 女だけのレッスンだよ~って言ってたんですが、念のため友達に確認すると、スタッフに男がいました。(しかもかっこいい) で、水曜日当日に行ってくる旨を伝えた時に、ちなみにかっこいい男のスタッフいるんだって(笑)みたいな感じで言うと、途端に態度が変わって無口になり、なんだか夜からずっとやさぐれてました。 その後ずっとギクシャクした感じになり、週末にやっと雰囲気が元に戻ったんですが、今朝、昔友達だった共通の知人について会話したんです。 その友達は男で、彼氏も知っている相手です。(Aさんとします) 私はAさんに色々と助けてもらった経緯があるのですが、Aさんは結構女に対して鬼畜な事を過去していて、彼女がいるにもかかわらず、彼女いる事を隠して、まだ処女だった社内の女の子と寝た事があります。(その女の子も彼氏は知っています) たまたまその女の子の話題となり、その事にふれたとたん、キレてました。キレた理由を聞くと、 「そもそも、そんな人と友達なお前を疑う。そんな奴と友達だったら、お前はとっくにヤラれてるだろうなって疑う」との事… まー一理あるかと思いますが、Aさんは私が知り合った当時には、とても彼女も大事にしてたし、私の事も邪な目で見た事は一度もなかったです。(と思います) ちなみにAさんとは今は2年くらいまったく連絡とっていません。連絡先もわかりません。 そして彼氏も昔はすごーく遊び人でした。私と出会って初めて恋をしたそうで、今は全く性格違いますけど、他の人と付き合ってる時は鬼畜並みでした。(その当時友達だったんでこの目で見てました) あと、すぐに2時間後くらいに、「さっきはごめん、友達を悪く言っちゃって」って謝ってきました。 以下、総合してどう思いますか? 彼氏の言っている事はもっともな意見ですか?ちょっとおかしいですか?私がそんな発言気をつけるべきですか?彼氏心配しすぎですか? 一応、彼氏には謝られた時、「彼氏の気持ちは充分理解できるし、彼氏がそう疑ってもしょうがないなーとは思う。心配してくれてありがとう。あと心配かけてごめん」とは言っておきました。 でもモヤモヤ…これからもっとひどくなるのかな…とか… どうかご意見よろしくお願いします!! 最後まで読んでくださってありがとうございました!!

  • 彼氏がいらっしゃる女性にお伺いしたいです。

    先日、彼氏とデートの約束をしてた日の朝に、仕事で遅くなることを理由にドタキャンされたのですが、アカウントを共有している某動画アプリの視聴履歴を確認したところ、その日に1話1時間弱の動画を15話程度観ていました。 残業のあと、そんなに動画を観るとは考えられないので、その日は仕事ではなく休みだったのでは?と思いました。(全部観ずにとばして観てた可能性も考えましたが、それも不自然かと。。) 私としては、ドタキャンよりも嘘をつかれることが悲しいので、当日にデートよりも自分の時間が欲しくなったなら、正直に言って欲しかったです。 それを伝えたいのですが、彼氏の視聴履歴を勝手に見たことを言うのが心苦しくて迷っています。 皆さまなら、どうされますか? このような内容で大変恐縮ですが、ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。