• 締切済み

彼氏を信じたいのに信じられません

恋愛相談です。マッチングアプリで付き合った、県外出身で仕事のために引っ越してきて3年ほどの彼氏のことです。 先日彼氏のスマホの写真アプリからラインへ共有しようとした際、共有する相手のリストに私の女友達(A)が出てきました。なぜAのことを知っているのか疑問に思い聞くと、同じ職場の子だと言いましたが、Aは全く違う仕事をしています。彼によるとアプリで出会ったとのことでしたが、なぜ私と付き合ったのにブロックしていないのか理解できませんでした。彼は最後のトーク履歴は私と付き合う1週間前で会ったこともないしなにもないと言いましたが、どうしても信じきれないというか、疑いを晴らすことができません。 疑問に思う理由は、最後のトークが5月なのに共有リストに出てくること トーク履歴を消せば最後に会話した日付を変えることができること なぜ消そうと思わなかったのか です。 自分は非常にめんどくさい女であると自覚しています。アプリで私と知り合っている以上私の友達と出会う可能性があることも十分理解していますが、1度このようなことがあると納得できるまでモヤモヤと考えてしまいます。彼を信じるためにはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

お友達Aにも確認することはできますか? 同じ職場でアプリで出会う??? 謎な返事ですね。 ご質問の >信じるためにはどうしたら? 回答は二つです。 1.疑問そのものを捨てる。 もう、闇雲に信じる、ということです。 元来「信じる」には「裏切られてもいい」がついてくるはずです。 とことん地獄を見ましょう。 2.追い詰める。 「結婚してしまう」ということです。 それから、不実の証拠を探して積み上げて「グゥの音」もでない状況にして、二度と不実を繰り返す気になれないほど痛めつける。 裏切ったら絶対に立ち直れない制裁を覚悟させる。 絶対に裏切れない相手なら信じられますね。

• zabusakura
回答No.1

本当に何の疑いも無く信じられないっていうのとは、ちょっと違うのかなと思います。 疑う余地が無い状態なら、あなたの自己肯定感の低さが問題だと言う ところですが、明らかに違うと思います。 もしかしたら疑いが有るかも・・・な状態で信じ込むことは危険なのかもしれません。(あなたが騙されて辛い思いをするかもしれないから) とりあえず、証拠らしいものが有るうちは、ちょっと注意して見ても いいと思いますが。そういうものが無くなってから考えてもいいんじゃ ないでしょうか?