• ベストアンサー

至急 元カレ兼都合のいい関係から復縁したい

元カレと長らく都合のいい関係をしてました 私もマッチングアプリで彼氏を探したり、向こうも向こうで彼女を探しながら何だかんだで2年近くになりました。 相手が寝てる間に出来心でラインを見たところ女の影は0 アプリとかからLINEを交換するまでに至った人は振られた女の子以外いなかったようです ちなみにその子はブロックしたのかトーク履歴はなくなってました 私としてはそろそろ彼氏も欲しいしより戻したいなぁと思ってたところ向こうが転職することに… 俺も向こうで彼女を作るから幸せになってねと言われました でも、正直私も2年色んな人に会いましたが元カレよりいい人がいなくて… 忘れた方が、次を探した方がいいのは分かってるのですがどうにか復縁できないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

戻るは無いんだと思う。それこそ別れた後もダラダラと繋がってしまっている。明確に戻りたい地点が無いという部分が、ダラダラ系の繋がりの最大のデメリット。あなたには耳が痛いかもしれないけれど、彼的にはあなたとの関係は、付き合っていた時よりも、別れた後の関係(距離感)の方が居心地が良いとさえ思っている。それこそ都合が良い。良い所取りだけで済んでいる(悪い所まで引き受けずに済む)あなたとまた交際関係に戻ったら・・・プラスは増えずマイナスだけが戻ってくる事になる。当然戻りたいという意識にはならない。そんな彼から現実も理解する必要がある。。現在空席の「彼女」の座席は埋めたい反面、いなくて寂しい(早く埋めて安心したい)という感覚は案外少ない彼。別れた後元カノのあなたとダラダラ絡んだ事で、異性関係の喪失感はそんなに感じずに済んでいた。その感覚が皮肉にも、直ぐには正室(交際相手)は要らないという感覚に繋がっている。散々ダラダラ絡んでいた相手を、なぜ急に彼女に再昇格させなければいけないのか?少なくとも彼側には理由が無い。あなたに復活の呪文を掛ける理由が存在しない。それが一番厳しい部分。しかも、転職を機にあなたとのダラダラさえ解消しようとし始めている彼。俺も向こうで彼女作るから、お前も頑張れよ!あなたとのダラダラ断ちを宣言してきた彼。そこに、ダラダラの張本人が私を選んで!とアピールしても説得力を欠く。あなたを選べる位なら、それこそ転職という節目を活かして、もう一度チャレンジしないか(誠実に付き合わないか)?と言える。彼は言わなかった。残念ながら、あなた=ダラダラの象徴になっている。一旦あなたも離れる必要がある。元彼からの乳離れを選ぶ。彼の視界から消える。匂いも消す。ダラダラが消えてこそ生まれる再評価の可能性。復縁欲も、ある意味ダラダラの象徴。別れた後の絡みの延長上に都合良く彼を見ている証だから。縁があれば、再び彼と絡める日は来るさ。彼が新天地で頑張るなら、私も一旦離れて自分を再構成しよう。少し離れて存在を消して、私という存在(感)を意識してもらおう。自らにそう声掛けして、自身に染み付いた匂い(ダラダラ)を消す。リセット出来てこそ生まれるリスタートの可能性。元カノという僅かなアドバンテージを活かす為にも、今のあなたに出来る最良なんだと思うからね☆

maru0258
質問者

お礼

1度は手放した存在全部私が悪かったと思って相手の幸せを願って終わりにしようと思います

その他の回答 (3)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.4

彼女の立場でも振られ、セフレという立場でも振られるとか…、 その恋を諦めるには充分過ぎる材料ではないでしょうか。 その不屈の精神を他に充てた方が幸せになれる気がします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14843)
回答No.3

都合のいい関係が定着したら、そこから彼女は難しいんじゃないでしょうか? 向こうで彼女を作るから幸せになってね なら、あなたとヨリを戻す気は全く無いと思います。

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (323/1015)
回答No.1

恋愛は一人の思いではどうにもなりません 復縁を望んでも相手がどう出るか..... 相手しだいですね でも復縁したいなら復縁したいと伝えないと始まらない、ダメもとで伝える事は重要です

maru0258
質問者

補足

何度か言ったことはあったんですが何か違うんだよって言われ続けてました

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したい。

    こんばんは! 現在高校2年の女子高生です。 私には3月に別れた元彼がいます。 すごく嫌われててもう復縁無理、って思っていたのですが。 つい先日、その元彼に勇気を振り絞り 「私のことまだ嫌ってるの?」 とLINEを送ってみたところ、 「何とも思ってない」 ときました。 「それってどうなの」 というと、 「嫌ってはないよ」 ときました。 これって仲良くなることって可能ですか? あと、仲良くなるならどうしたらいいでしょうか。 LINEでトークするのも送りにくいな、と思ってます。 ちなみに元彼とは3週間で別れました。 向こうから告白して向こうに振られました。 クラス(科)が別なので学校ではあまり会いません。 アドバイス等々、お願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレの事が好きすぎて忘れられないです。できれば復縁したいです。 元カレはAB型です。LINEをすると返ってきます。でも向こうからはありません。 別れたのも好きかわからないと言われました。でも嫌いになった訳でもないと。ただ彼女が今はいらないといわれました。 どうしたら復縁できますか?

  • 元彼と別れて辛い

    2週間前に彼氏と話し合って円満に別れたあとLINEブロックされました。でも私はすごく好きだったのでこの先この人のLINEはブロックできそうもないし未だにLINEのトーク見返しちゃったりしてもうこの先吹っ切れそうもなくて辛いです。 もしかしたらまだ復縁のチャンスあるかもとか考えちゃうくらい未練タラタラです。どうすれば吹っ切れることができるでしょうか?

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば・

  • 元彼と復縁したい

    別れて8ヶ月経つ元彼のことがまだ好きで忘れられません。違う人と付き合って何度も忘れようとしましたがその人を好きになることもできず、いつも元彼のことばかり考えてしまい続きません。なにをしてても辛いので、できれば復縁したいです。別れるときにブロックしないでねとゆわれたのでLINEはあります。ちょくちょくですが連絡もしてます。その度に彼は私に「SEXしよ」ってゆってきます。彼は本気でゆってると思います。私は彼のことがまだ好きでいることを彼にゆっていませんし、彼には今彼女がいます。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男の人って好きじゃない人とでもSEXできるんでしょうか。どうすれば復縁できますか??復縁は諦めた方がいいですか??

  • 元彼と復縁がしたい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば それに別れてからどんな関係になったのかわからないです。 友達なのか他人なのか…

  • 元彼とは復縁できるのでしょうか?

    元彼とは知り合って6年目以上になります。 彼とお付き合いをしていたのは、お互いに10代の頃でした。 周りから羨ましがられる程のベストカップルで 彼からも十分に愛を感じられ自分自身とても幸せでした。 しかし、お互いに若すぎる、お前のことは愛してるけど まだ遊びたいという理由から突然彼から別れを告げられました。 しかし別れのメッセージとともに、人をこんなに好きになったのはお前が初めて。 俺が遊び疲れたらお前を迎えに行くという言葉だけを残して私たちは別れました。 その当時は、お互い好き同士で別れたのと、 彼のことを本当に愛していたので別れるということが 受け入れられず、生活に支障がでる程病みました。 それからは、たまにではありますが連絡だけは取り合っていて 私は、望みがあればまた彼に告白をしようといつも思ってたのですが、 お互いよりを戻したい時に限って、彼氏彼女がいるという すれ違いの中、2,3年と時は過ぎていきました。 2,3年も経ってしまったことにより昔みたいな彼に対する愛情は なくなりましたが、自分に彼氏がいなかったり、友達と恋愛トークをしたり、 元彼との思い出の場所や元彼の地元なを通るたびに彼のことを思い出しては、 連絡をしてしまう自分がいました。 彼は、はっきりとした性格で、自分に彼女がいるときは、私からのメールの 返信がないですが、いないときは必ず返ってきていました。 年に1,2回遊んだりもしていました。 しかし、元彼に彼女がいるときに遊んだときに、2度も体を求められてしまい、 私は、「もうこの人は彼女と幸せそうだし。私のことを完全に忘れて、体目的になったんだ」と思い ものすごくショックを受けました。まさか、貴方が私にそんなことを言ってくるとは 思いもしなかったと正直に自分の気持ちを伝えたら、「なんで?でも、そのほうがいいよ」 とだけ言われ今回の件で、彼のことをふっきれると思って いたのですが、それでも連絡をしてしまう自分がいます。 ちなみに、そのときは彼には体を許しませんでした。 そんな関係の中、現在に至ります。現在、彼は彼女と別れたそうで、 私から、遊ぼう!と言えば遊んでくれます、 遊んでいるときはとても仲がいいし、周りからよりを戻せば? といわれるくらいですし、絶対に体は求めてきません。 連絡も相手からはくることは、あまりないですが こちらから送れば必ず返ってきます、 私はそれでも、元彼とよりを戻したいです。 こんな関係を続けていって、元彼とは復縁できるのでしょうか? そして、体を求めてきた時点で、彼は私のことをもう 彼女には見れないのでしょうか? 簡単にかつわかりづらい文章で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼と結婚前提に復縁?

    元彼と復縁して結婚を前提に付き合うか迷っています。 元彼:会社の先輩5個上。(今年29) 2ヶ月お付き合いしたのですが、私が携帯を見た事がきっかけで不安になる日々でお別れしました。 その内容は ①マッチングアプリで女の子と会っていたこと ②そのアプリで大量な女の子達とLINEでやり取りしていたこと ③社内に元カノがいて、関係を持ったことがある人が2人いる。また数年前、狙ってた人がいて過去の恋愛を隠されていたこと。 携帯の内容とは別ですが、 ④大事にすると言いながら行為中ゴムをつけてくれない。激しいセックスのみ ⑤年上彼氏で実家住みなのにお会計が割り勘なこと。付き合う前は奢りでした。また、以前付き合ってた1個上の元彼は全額奢りでしたし、同い年の人とは割り勘でたまに多く出してくれる。という感じだったのでケチだと思ってしまいます。 こんなことがあったのに、私は彼が好きで復縁を迫られていますが、迷っています。一緒にいて楽しいし、ドキドキさせてくれて、仕事やスポーツも出来ます。将来幹部にはなれると思います。 私は彼に対して結婚を考えるのは少し不安で、付き合うなら結婚前提と言われています。今はセフレ以上恋人未満な関係になっています。。 このまま一緒に遊んでいたら、いけないだろうなとは思っています。彼にもはっきりして欲しいと言われています。。 最近は①②③よりも④⑤が気になっていて、価値観が合わないんじゃないかと思っています。お金に関しては言ったら多めに出してくれるようになりましたが、4:6程度です。感謝してますが、5個も上で貯金も多いのに、本気で付き合い直したいの?と思ってしまいます。 答えは付き合わないでほぼほぼ決まっていますが、どうしたらいいでしょう。好きなので付き合い直すのもありでしょうか?

  • 元カレと復縁したい

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。でも戻ったら また喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。 〇〇は本当に良い子」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われたので 一回会って話したいの?とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 復縁の可能性ありますでしょうか。