• 締切済み

彼氏ゲーム

最近彼氏が新しいスマホゲームを始めました。日本の人や全世界で出来るみたいです。 私も教えられたのでやっています。 最初は同じチームに居たので、やっているかが分かりました。 そのゲームはチャットが出来て、個人にメールも送れるみたいです。 彼氏はチャットでよくやり取りをしていて、戦ったりもしていて色んな人と話すみたいです。 仕事の時もスマホが触れる時はやっています。私といる時もずっとゲームがつけてあります。 私がLINEをしてもゲームをしていて通知が来なかったり、来ても読まなくて返事がなかってり、既読になっても全然返事が来なかったりします。 ゲームないではチャットやメールを結構しているので、なんか複雑です。 女の人ともメールでやり取りしているみたいで、かっこいいとか言われてました。 ゲームをやめてほしいとも言えないし なんか色々モヤモヤして嫌です。 同じような経験のあるかたアドバイス下さい。 また彼女が居てもゲームないでやり取りをしている男性の意見も聞きたいです。

noname#260111
noname#260111

みんなの回答

• blazin
回答No.1

止めて欲しいと言えないストレスを溜める位なら、1回素直に止めて欲しいと言った方が良いのかもしれない。あなたの精神衛生的にはね?でも、結論から言えば、あなたから止めと言われてもやおそらく彼は止めない。止める止めないの自由やそのタイミングはそもそも自分が決める。メールやチャットも含めて彼にとってはゲームの醍醐味。あなたから不安を打ち明けられても、それが即行動抑制には繋がらない。全体として楽しんでいる彼に対して、あなたは異性絡みの「部分」に囚われている。百歩譲ってメールやチャットが楽しいとしても、その感覚や範囲が彼女である私の領域を侵しては困る(不安)。極端に言えば、どんな時でも彼女というスペースはある程度のサイズで固定化しておいて欲しい。自分に自信が無いあなたはそう考えている。それに対して彼は、楽しむという感覚に固定したサイズ感は持っていない。交際中の彼女であるあなたに対してたっぷりそのサイズを提供出来る時もあれば、今のようにややゲームの方に興奮やモードが移行している時もある。どちらも自分自身の等身大。その時その時の自分が望んでいるスペース(の使い方)、それ自体を柔軟に感じた彼のリズムであり彼の楽しみ方でもある。その部分はあなたとは全然違う。違うという前提で彼氏と向き合うのか?あくまで自分と同じ感覚を共有してもらいたい、その目線から自分とはズレる彼に対して不安やストレスを溜めていくのか?それは本当にあなた次第。止めて欲しいと伝えてもおそらく彼は止めない。伝えても変わらないという現実を突きつけられる事で、結果としてあなたの心が整理しやすくなる側面はあるのかもしれない。止めて欲しいとも言えないと迷っている時って、言い換えれば伝えたら止めてくれるという希望的観測や前提での悩みでもある。でも、実際には止めない。仮にあなたの気持ちを汲むような意思表示をしてくれても、彼はおそらく水面下に潜るだけ。あなた目線で言えば今まで以上にコソコソする彼が増えてしまい、自分と繋がっていない時の彼の姿をより不安の延長上で見てしまう事になる。そういう状態の方があなたにとって健やかだと言えるのか?不安を感じること自体は不自然ではないけれど、あなたはあくまで彼の交際相手であって、彼の「管理者」では無い。今のあなたの不安やストレスは自分が思ったように「管理」できないという悩み。それって彼女としての悩みじゃない。勝手な管理者目線としての悩み。管理は彼自身がしていく(いる)もの。あなたにはそもそも彼に対する管理の鍵は預けられていない。彼側の動きはあなたには管理出来ない。でも、彼は彼なりに自己管理しながら楽しんでいる。彼は彼なりに楽しみながら自己管理をしている。それを、一彼女であるあなたがどこまで信じていけるか?勝手に尖らせ過ぎた管理者目線の角を丸めて、私は私が知っている、感じている彼を信じていこう。優しい気持ちでそう思えるか?あくまで交際相手である私には、不安や心配も含めて彼氏を管理する権利があるんだ!彼女である以上正当な不安であり悩みなんだ!その角度から彼と向き合っていくのか?自分というスペースが侵されるような不安と常に戦いながら彼氏と向き合っていくのか?それは本当にあなた次第なんだと思うからね☆