• 締切済み

彼氏ゲーム

最近彼氏が新しいスマホゲームを始めました。日本の人や全世界で出来るみたいです。 私も教えられたのでやっています。 最初は同じチームに居たので、やっているかが分かりました。 そのゲームはチャットが出来て、個人にメールも送れるみたいです。 彼氏はチャットでよくやり取りをしていて、戦ったりもしていて色んな人と話すみたいです。 仕事の時もスマホが触れる時はやっています。私といる時もずっとゲームがつけてあります。 私がLINEをしてもゲームをしていて通知が来なかったり、来ても読まなくて返事がなかってり、既読になっても全然返事が来なかったりします。 ゲームないではチャットやメールを結構しているので、なんか複雑です。 女の人ともメールでやり取りしているみたいで、かっこいいとか言われてました。 ゲームをやめてほしいとも言えないし なんか色々モヤモヤして嫌です。 同じような経験のあるかたアドバイス下さい。 また彼女が居てもゲームないでやり取りをしている男性の意見も聞きたいです。

noname#260111
noname#260111

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

止めて欲しいと言えないストレスを溜める位なら、1回素直に止めて欲しいと言った方が良いのかもしれない。あなたの精神衛生的にはね?でも、結論から言えば、あなたから止めと言われてもやおそらく彼は止めない。止める止めないの自由やそのタイミングはそもそも自分が決める。メールやチャットも含めて彼にとってはゲームの醍醐味。あなたから不安を打ち明けられても、それが即行動抑制には繋がらない。全体として楽しんでいる彼に対して、あなたは異性絡みの「部分」に囚われている。百歩譲ってメールやチャットが楽しいとしても、その感覚や範囲が彼女である私の領域を侵しては困る(不安)。極端に言えば、どんな時でも彼女というスペースはある程度のサイズで固定化しておいて欲しい。自分に自信が無いあなたはそう考えている。それに対して彼は、楽しむという感覚に固定したサイズ感は持っていない。交際中の彼女であるあなたに対してたっぷりそのサイズを提供出来る時もあれば、今のようにややゲームの方に興奮やモードが移行している時もある。どちらも自分自身の等身大。その時その時の自分が望んでいるスペース(の使い方)、それ自体を柔軟に感じた彼のリズムであり彼の楽しみ方でもある。その部分はあなたとは全然違う。違うという前提で彼氏と向き合うのか?あくまで自分と同じ感覚を共有してもらいたい、その目線から自分とはズレる彼に対して不安やストレスを溜めていくのか?それは本当にあなた次第。止めて欲しいと伝えてもおそらく彼は止めない。伝えても変わらないという現実を突きつけられる事で、結果としてあなたの心が整理しやすくなる側面はあるのかもしれない。止めて欲しいとも言えないと迷っている時って、言い換えれば伝えたら止めてくれるという希望的観測や前提での悩みでもある。でも、実際には止めない。仮にあなたの気持ちを汲むような意思表示をしてくれても、彼はおそらく水面下に潜るだけ。あなた目線で言えば今まで以上にコソコソする彼が増えてしまい、自分と繋がっていない時の彼の姿をより不安の延長上で見てしまう事になる。そういう状態の方があなたにとって健やかだと言えるのか?不安を感じること自体は不自然ではないけれど、あなたはあくまで彼の交際相手であって、彼の「管理者」では無い。今のあなたの不安やストレスは自分が思ったように「管理」できないという悩み。それって彼女としての悩みじゃない。勝手な管理者目線としての悩み。管理は彼自身がしていく(いる)もの。あなたにはそもそも彼に対する管理の鍵は預けられていない。彼側の動きはあなたには管理出来ない。でも、彼は彼なりに自己管理しながら楽しんでいる。彼は彼なりに楽しみながら自己管理をしている。それを、一彼女であるあなたがどこまで信じていけるか?勝手に尖らせ過ぎた管理者目線の角を丸めて、私は私が知っている、感じている彼を信じていこう。優しい気持ちでそう思えるか?あくまで交際相手である私には、不安や心配も含めて彼氏を管理する権利があるんだ!彼女である以上正当な不安であり悩みなんだ!その角度から彼と向き合っていくのか?自分というスペースが侵されるような不安と常に戦いながら彼氏と向き合っていくのか?それは本当にあなた次第なんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 彼氏にモヤモヤ

    彼氏が最近スマホゲームばかりで 冷たくなった気がする。 彼氏がゲームを始めて私も招待されたのでやってはいるんですが、彼氏は毎日朝の4時位までやってるみたいです。 私のLINEにはずっと既読が付かなかったり、返信があっても前は絵文字とかあったのに最近は無く面倒そうな冷たい感じで返ってきます。 ゲーム内のチャットでは顔文字を使ったり、朝夜挨拶したり、誕生日の人が居たらおめでとうって言ったり、私の時は何も無かったのに… 休みだから遊ぶ?って聞いたら (起きたら、連絡するわー)って言われて連絡が来たのがお昼過ぎに(無理起きれない)って来たのにすぐ後にチャットでやり取りをしていてまた朝の4時位までやっていたみたいです。 ゲームがやりたいから起きれないって言ったり、LINEも面倒になってるんでしょうか? こういう彼氏はどうしたらいいですか? 経験のある方はどうしてましたか?

  • 彼氏が他の女子とはするのに私とはゲームしてくれない

    彼氏とはSNSを通じてリアルで付き合いました。 その時からしているオンラインゲームで、付き合う前は誘うとしてくれていたのに付き合い出してからは誘っても今は気分じゃないとか、もうしばらくしてないからやりたくないと言って断られていました。 最初は本当に気分じゃないんだろうなと思ってそっかあ、わかった!と聞いていたのですが 最近、ラインやゲームのチャットを私に見えないようにしていて(今までは私の居ても全く隠さず見せてくれていた) 気になってなんてきたのー?と笑いながら覗き込んだらケータイを隠してきました。 前だったらそのまま見せてくれていたのに変だなと思って 彼氏がお風呂に入っている間にスマホを見てしまいました そしたらラインで1人の女の子からメッセージがきていてログインしてるの見た!遊ぼう!ときていてそれに対して彼氏も可愛いwいいよ!と送っていました。 私にはやりたくないと言っていたのにその子には二つ返事でOKしているのを見て悲しくなりました。 元々私達自身もSNSからの出会いなのでもしかしたらここからこの女の子と浮気に発展しちゃうんじゃないかなと色々考えてしまい そして、 勝手にスマホを見てしまった罪悪感でいっぱいです。。。 彼に見てしまったことへの謝罪と女の子のことを言いたいのですが最近喧嘩続きだったので言って振られるのが怖いです。 どうしたらいいか意見を聞かせてください。

  • オンラインゲームのことで彼氏を怒らせてしまいました

    彼がハマっているオンラインゲームに、人数が足りないからと誘われて一緒にプレイしているのですが、彼からLINEが来て、 「お前の事話したら、一緒の同盟に入れてくれるらしいから、その同盟に入ったら挨拶して」 と言われたのでその同盟の主に申請を出してゲームを閉じました。 その数分後に彼氏からLINEで 「(私の名前)。インしろ、挨拶して 早く、早く、」 と来て、私は急いでゲームにインして急いでいたので短めの文で 「始めたばかりで慣れていませんがよろしくお願いします。」 と打ち込みました。 すると彼からすぐにLINEがきて、 「なんだ、マジかよ 最悪。気の利かないやつ。 ほんと最悪なんだけど。早く挨拶しろよ、腹立つわ」 と来ました。 彼からLINEが来てからすぐに、慌ててゲームにインしてすぐに挨拶したつもりだったのですが(>_<;) お恥ずかしながら、あまりオンラインゲームなどのチャットには不慣れなもので、そのせいで彼を怒らせてしまいました。 すぐに「ごめんね」とLINEで返しましたがその日はLINEの返事が来ることはなかったです。 次の日にはLINEをしましたが、機嫌が直ったのか、何もなかったかのような素振りでした。 遠距離恋愛なので、彼と繋がっていられるゲームを今まで一緒にしていたのですが、私のせいで彼を怒らせてしまったのもありますが、同盟に入れてくれたチームの方にも一言だけの挨拶で嫌な思いをさせてしまったのではないかと、不安になりました。 私は普段から、彼氏に口癖のように「気の利かない女だ」と言われているので、もっと気の利いた言葉があったのだと思うのですが、その発言ができませんでした。 こういう場合はどういう挨拶をした方がよかったのでしょうか? 詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 長々と長文失礼致しました。

  • 彼氏の返信が遅いがそれに納得したい

    気持ちの落ち着かせどころを教えてください(長文) 彼氏と付き合って3年目です。 私の彼氏はかなりの連絡不精で、友達時代も業務連絡LINEに4日既読がつかない、男友達へのLINEも既読スルーのままにする、など、元々の人間性としてLINEを重要視しないひとです。コミュニケーションツールとも思ってないそうです。 彼氏に聞いたところ、・スマホをあまり見ていない ・通知を見て要件を知り満足してしまう ・時間をしっかり取れる時に返信したい という理由で遅くなるとのことでした。 ただ、遅くなれど私には必ず返事は来ます。「遅くなってごめんね。〜〜〜」と最初に謝罪の文面がつき、ちゃんと返信してきます。 彼氏の男友達によると、その人は相談LINEをしても未読スルーされるそうなので 「あいつ、彼女さんには返信してるんすね!俺らには返信しないくせに、、、」と言われました。 ちゃんと返信はくるし男友達への時よりかはLINEしようと努力してる様子が見られるので、わたしも寛容でいたいのですが 私の気質がメンヘラで、元はたくさんLINEしたい派であること と、 今は彼氏がブラック新社会人で休みがほぼ無く忙しくて3日ほど返信が来ない時がある が重なり 少し寂しくなってしまっています。 彼氏の新社会人の仕事が寝れないほど忙しいことは私も近い職種なのでよーく分かっていて、なので返事の催促はしないでおこうと思っています。 そして、みなさまにお聞きしたいのはこういう場合、どのような心持ちでいれば返信遅くても自分がイライラしないで過ごせるか教えて欲しいです。 彼氏に負担かけたくないので返信を催促するなどは無しでお願いします。

  • 聞いていないのに教えてくれる彼氏

    彼氏はよく、聞いてもいないのに教えてくれることがあります。 例えば連絡先一覧を見せてきて、ほとんど会社の人なんだと教えてくれたり LINEは友達がほとんど居なくて、公式LINEで通知が溜まりまくってると教えてくれたり 一緒にいる時に誰かとLINEをする時は、今◯◯とやりとりしててさ〜と教えてくれます。 純粋に考えれば、やましいことは何もないよと教えてくれていると思えますが、 勘ぐってしまって、何かやましいことがあるから教える振りをして何かを隠しているのではないか思ってしまいます。 これについて、どう思われますか?

  • 彼氏とゲーム

    はじめまして こんなくだらない質問に目をとめて頂きありがとうございます 今日は、ずっと前から気になっていた彼の事を質問させていただきます 彼氏とは付き合って5年になります 同棲もしていて 2人の間では結婚の話しも、出ています… その彼氏ですが、ここ最近オンラインゲーム?にハマっていてそこまでは良いんですが ゲームで知り合った女の子とTwitterやLINEをやりとりしているみたいで…最初は女はゲーム下手だし一緒にやっていない…などと言っていました… Twitterでは相手に、可愛いなど声が聞きたいよ。。 などといった内容のやりとりを見てしまいました それまでは、私のためなのかお前が1番だ! と言っていた彼氏だけにものすごくショックでした、、 あとゲームをやりはじめてからの彼氏の態度は以前と変わりません 昔と変わらず私に好き、ずっと一緒だよ… と言って、病気した時は労ってくれて側でずっと一緒に寝てくれます… でも直接彼に聞く勇気もなく どうしていいかわかりません… 同じような体験をされた方がいましたらお話を聞かせてください… 私はこのまま彼氏を信じて良いんでしょうか。

  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。

  • 遠距離恋愛中の彼氏と上手く付き合えない

    京都在住の24歳女です。 去年の9月から沖縄在住の5歳年下の彼氏と付き合い始めました。 知り合ったきっかけはネットゲームです。 チャットや携帯で通話をしている内にお互い気付いたら好きになっていて、どちらから告白したわけでもないのにいつの間にか付き合っていることになりました。 なんだかんだで別れ話が出たりしながらも、ここまで付き合ってこれたのですが、いまだに彼氏に対して遠慮や不安などがあるせいで相手との距離感が上手に掴めません。 彼氏ですが、 高校卒業後、就職して働いています。 ただ、もともと体調を崩しやすいらしく4日続くような連勤でダウンしてしまうような人です。 性格は、最初はおっとりのんびりかと思っていたらそうでもなくて、言いたいことはハッキリ言うし、カっとなったら人につっかかるような言葉を吐くみたいです。 (ネットゲーム内で実際にそういうことがあり、チームから追放されたことがあります) かと思えば、気分が落ち込む時はとことん落ち込み、死にたいとよく口にします^^; 過去に何かがあったようで、それから人を信じない性格になったと本人から聞いています。 おそらくそのことが原因でいつも死にたがっているのだと思います。 ・働く意欲なし ・生きる希望なし ・人付き合い大嫌い ・人を信じない、信じられない ・悩み事を決して誰にも言おうとしない ・何かあると(怒ったり、別れる寸前の時)口調が丁寧語になり、何を言ってもはぐらかしたりする 私が好きと言っても何も伝わらないと言われました。 そのくせ、向こうは好きだよと私に言ってきます。もちろん、それはすごく嬉しいのですが同時に「なんで人を信じられないのに自分はそういうこと言うんだろう・・・」と複雑でもあります。 簡単に書きましたが、こんなかんじの人です。 面倒くさがりなのでメールも送らなければ返ってこない。そもそも向こうから来ることが今じゃなくなってしまいました。 趣味・好みは当たり前に違うので私にとって面白いと思うことでも、彼氏が興味を持たないなら「どうでもいい」と一蹴されてしまうこともあります。 スカイプで通話していても無言になってしまうことがあり、「全然喋らないんだね」と言われてしまう始末 。好きだから緊張して何を話せば良いのかわからなくなってしまうのですが・・・ 何を話せば興味を持ってくれるのか、楽しそうにしてくれるのか、全く分からないんです。 恥ずかしながら、自分は「好きな人に嫌われたくない」という気持ちが強く、深く関わることが苦手なんです。なので、彼氏の就いている仕事は知っていてもどんな内容なのか等知らないままです。 どこまで踏み込んで構わないのか、何を聞いたら快く答えてくれるんだろう、とか・・・そんなことを気にしていたら色んなことを知るタイミングを逃してしまいました。 今更聞くに聞けずの状態です。 あとは、 メールのやり取りが全然できないなら、せめてスカイプのチャットはたくさんやりたいなぁと思っても、向こうは毎日ネットゲームをやっているので返事は遅めで、なおかつこちらから通話をかけたりすると邪魔になったりするみたいで、「かけんな」とこの前チャットで言われてしまいました^^; 怒らせたんじゃないかと不安になり、情けないですがいつも機嫌を窺ってしまって言いたいことがなかなか言えません。 「もうちょっと早めに返事欲しいな」 「単語のみの返事は嫌だな」 こんなことさえ言い出せずじまいで、本当に情けないです。。 知り合いには「なんで付き合ってるのか分からない」とか「片思いしてるみたい」と苦い言葉をかけられてしまいましたが、彼氏は優しい人です。自分では「最低な人間」だと言っていましたが・・・ まだ会ったのはこの半年で2回ですが、私にとってはすごく優しい人でした。実際に顔を見て近くで触れ合うと別人のようだと感じます。どんなにスカイプでビデオ通話ができても毎日声が聞けたとしても、会うと違うんですよね。 あの強気な態度はどこ行ったの?って思ってしまうくらいに・・・笑 やっぱり子供だなぁと思う部分もたくさんありますが、自分が年上なのでもう少し彼の成長を見守りながら対等な関係を築いていきたいです。 ぐちゃぐちゃな文章になってしまいましたが、 要は「彼氏が大好きなんだけども、これから先どうやってもっと気楽に付き合っていけばいいんだろう」ということです。 言いたいことがなかなか口にできないのは、きっと彼氏を怒らせたら「もういい。じゃあ別れたらいいじゃん」と見限られるだろうと感じているからです。 やっと自分から好きになれた人なんです。 もう誰とも付き合いたくないと思っていたのに、それでも好きになった人なんです。 彼がいつか心から笑顔になれる日を待ちたいです。 そのために諦めず、頑張りたいんです。 心挫ける日も、泣いてしまう日もあるだろうけど、彼氏が前向きに生きようと思えるような時が来たら私はそれだけでもう幸せです。 アドバイスでも説教でも構いません。 誰かこんな弱気な考えに縛られている自分を叱咤激励してくださる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします(涙

  • LINEをしないと拗ねる彼氏

    彼氏とのLINEのやりとりで悩んでいるのでお力をお借りしたいです。 例えば・・・ 私「映画観たいね」 彼「そうだね」 の会話で私がそこで会話を終わらせたら既読無視したって言うんです。 それに、私が今日は会社が休みという事を彼に伝えていた場合にLINEを送らないと 休みなのにLINEもしないで一日中何をしてたんだって拗ねます。 会社があるときは「今休憩中」とか「仕事終わったよ」「お疲れ様」とかやりとりはしますが、 休みの日は何を送れっていうんですか? そのくせ、彼氏からLINEは来る事はありません。 私がしたら彼はすぐ返事をくれますが一体なんなのって思います。 ちなみに彼は甘えるのが好きみたいですが、LINEまで甘やかす必要がりますか? こんな彼の取り扱い説明書を知りたいです。

  • やきもちやいてるのは、おかしいですか?

    一緒に住んでる彼氏がいます。 自分は、スマホを持ってなくて、彼氏はスマホです スマホのラインのゲームを一緒にしたりしてるんですが‥ 今さっきゲームをしてる最中に、lineメッセージが来ました。 メールみたいに、開かなくても、画面上に、名前と文が出るみたいで♀から、 久しぶり。元気してる?って最初しか見れませんでした 前に話を聞いたら、ダンナと子供がいることしか知らなくて、 そんな人が、夜中12時前に、lineしてきたのがイラッッとしてしまいました‥‥ 自分は、おかしいですか? 皆さんだったら、どうですか? 彼氏は、その♀からlineきたことをうちに言わなかったら、どうですか? やっぱりショックですか? 彼氏にやりとりしないでって、言おうか悩んでます