• 締切済み

嫉妬深さが

女友達に嫉妬をしてしまいます。 彼女とは部活が同じで仲良くなったんですが、 私には好きな人がいて、その女友達と彼は同じクラスで、 彼女は私のためだと思い 「~がね、私の頭叩いてきたんだけどー!」 など彼と会話した内容とか 色々話してくれるんですが モヤモヤする感情が生まれ 聞くたびに嫉妬し、一度わたしの嫉妬深さで彼女とケンカしたことがあります。 仲直りした今でも嫉妬を繰り返し でも彼女のことは好きなので 嫉妬はしたくない、、けど抑えきれなくて毎回沈んでいます。 嫉妬を紛らわす方法や、しない方法を教えてください。 このままじゃ友達を失いそうです。

みんなの回答

• umanushi
回答No.2

嫉妬するのは自分より他人の方がすぐれていて羨ましいねたましい感情です。 これを解消するにはその問題で自分が他人に勝るか、その問題自体に興味がなくなる事の2つだと思います。 今回の件ですと、たとえばですがその男の子とあなたが付き合う事が出来ればお友達より勝る事になるので解決なのです。 が、そうゆう状況になれますか? なれるなら頑張って。 そうでないなら男の子の事を好きでなくなるか、たとえ彼に特定の女の子なりが出来てもどうでもイイと思えるように気持ちを持っていければ良いのです。 嫉妬で良い事はひとつもありません。 なにくその向上心にもつながらないようです。 そんな無様な事だと認識するのもひとつ方法かもしれません。

• hkinntoki7
回答No.1

質問者様が好きな人に告白して、白黒をはっきりさせるのが良いですよ。彼が大人なら、質問者様の友だちと接するとき気をつけるでしょうし、だめなら友だちも彼とのことを質問者様に話す事はなくなると思います。