• 締切済み

嫉妬しすぎてさめられたらもうより戻せないですか?

私は数日前、もうすぐ付き合って1年になる彼氏にふられました。 ふられた理由は嫉妬しすぎて信用できないプラス 私は前にも嫉妬で喧嘩をした時にふられかけ 一度だけチャンスをちょうだいと言ったのですが守れず月に同じような嫉妬の内容で喧嘩をしていたから上手くいく気がしないと言われました。 急に別れる二日前くらいだけ全く嫉妬しなくなったと言われました。 その他にも、俺といるとダメ女になるとも言っていました。 ふられたときはお互い寝ないでLINEをしてて私も一日がけで止めました。 相手も途中別れることに対して迷いがあったからです。 だけど私が直すから直すからといっていたら既読無視され、終わりました。 私はすごく自分の行動に後悔しました。 嫉妬されないように弁えれば良かったと思っています。 だから見直してもらう為にも今男子と コミュニケーションをとっていません。 相手は別れるときは私のことを好きと言っていました。 別れ話の時、後悔した、悲しい、辛いと言われました。 私の友達にも多分俺後悔すると言っていたみたいです。 教室で俺より戻さない自分の気持ちはっきりしてないしって大きな声でクラス全体に聞こえるように言ったりしていました。 友達が気持ちはっきりしたらより戻すか戻さないか決めなと言ったら分かったとは言っていたらしいです。 相手の気持ちが整うまでだまってまっていたほうがいいのでしょうか。 このパターンって後悔して戻ってきてくれる頭思いますか?積極的にLINEして想いを伝えた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.6

LINEはやめましょう。 ちゃんと直接話して。 文字だけで気持ちが伝わると思いますか? 大体話し合いもLINEでしょ? 便利だけどよくないですよ。

回答No.5

質問者様は自分の事しか考えてないですよね。 まず今回の質問文をわかりやすくまとめてみましょうか。 (1)質問者様の嫉妬が激しく、彼を信用していないことを理由に別れを告げられた。 (2)何度も考え直すように説得したが彼の気持ちは変わらなかった。 (3)質問者様は彼の気持ちを変えるために、他の異性との連絡を止めた。 これを見てどう思いますか? 周りが見えてないどころか彼の事も見えていません。 ・彼は嫉妬する質問者様の事が嫌になって別れを告げたのに、質問者様は異性との連絡を控える対応をした。 おかしいですよね。 自分は彼の事を信じる事ができないのに、彼には自分を信じて欲しいと? だいたい彼に嫉妬している自分は他の異性とずっと連絡を取っていただなんて「どの口が物を言うんだ」と言わざるを得ません。 彼を責める権利があなたにありますか? 一度嫉妬が原因で別れそうになったのに、改善せず、また同じ理由で別れても何も改善しようとしていませんよね。 それどころか自分がよりを戻したいからと彼に気持ちをぶつけ続けている。 今回の事で好きな人に信じてもらえない辛さが分かったのではないですか? あなたは彼にずっと同じ思いをさせてきたのです。 彼はあなたの物ではありません。 あなたの気持ちをぶつけた所で、彼が受け取らなければ何も変わりません。 今のやり方では彼はあなたの気持ちを受け取りたいと思えないのです。 彼が受け取りたくなるようにしなければいけません。 ぶつけるのではなく渡すように、彼が受け取りたいと思うようなやり方を取らないといけません。 彼が別れたいと言うのであれば、それを認め、受け入れ、その上で自分がどうするのか決めるのです。 彼の事を受け入れていないあなたを彼が受け入れてくれると思いますか? パターンだとか、変な計算ばかりしていないで、まずは彼の事を考えて、思いやってあげてください。 自分で考えるのです。 自分が今まで何をしてきて、彼は何が嫌で、これから自分は何をして、それをどう彼に伝えるのか。 想いを伝えるとありましたが、彼はあなたの気持ちは分かっているんですよ。 ただあなたの想いを受け入れたくなくなるように、あなたがしてしまったのです。 彼があなたの気持ちを受け入れたくなるようにするには、どうすればよいと思いますか? あなたが変わらない限り、彼が戻ってきても同じことを繰り返し、いつか本当に彼に嫌われてしまうでしょうね。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

クラスの男子と話したから、嫉妬??バカ?? 女の子の方が人口比率が高いんだよ。彼が女の子と話す可能性は、貴女が男子と話す可能性よりずっとずっと高いんですけど。 イチイチ嫉妬するの? 嫉妬するのが、恋愛だと思ってるの? ちゃんと「恋愛」を調べてから、恋愛しなさい。 ただの独占ゲームでしかないよ。

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.3

嫉妬するというのは、それだけ愛が無いということですよ。 未練タラタラよりも、勉強したと思って、次に進みましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

円満の秘訣はお互いの心の美しさを認め合うことです。 認め合っているから、心が満たされる、と言える。 うまく行くには相手の心の美しさを讃えることと、 自分も相手から認めてもらえる自分であることです。 あなたの思いはあなたのエゴでしかないと思いますので、 そんなものを伝えるよりは自分の身を律して相手に尊敬される人間になることと、 相手のよさを認めて伝えることが重要だと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.1

で、結局嫉妬してんのはどっちよ?嫉妬してる方が変わらないと意味ないでしょ。 壊れた壺は綺麗に見えるように直してもどっかから水が漏れてまた壊れるから。

関連するQ&A

  • 嫉妬してしまったとき

    私は同姓の友達によく嫉妬してしまいます。 相手はそのことを全く知らないから話し掛けてこられたりするととても辛くて、つい冷たい態度をとってしまいます。 もちろんその後なんであんなことしちゃったんだろう、って後悔します。 自分の気持ちに気づいてほしいっていう思いも強くて辛いです。 でも相手には恥ずかしくて言えなくて・・・。 こうゆう時、どうすれば気持ちが楽になるのでしょうか?? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 嫉妬するのを直したいです

    ちょっとしたことで嫉妬するのを直したいです。 嫉妬しないで、穏やかにいる方法ってないでしょうか? 私は、私の一番仲良くしている友達が他の子と 仲良くしているのを見たり知ったりするのが嫌です。 嫉妬してしまいます。 私は今、高校3年生なのですが、 小学校ぐらいからそういう気持ちがあって、高校に入学してからよりひどくなった気がします。 高校に入学してからとても気の合う友達ができました。 その分、その友達を取られたら誰とも仲良くできない気がして 誰かと友達が仲良くしていたら嫉妬してしまいます。 その嫉妬心とか束縛みたいな感情が 普通の人より強い気がして... このままだと、相手も自分もしんどいし いつも物や自分の体に当たってしまいます。 学校のグループラインとかで その友達が楽しそうに他の友達と写ってたり、 放課後遊んでるって知ってしまうと「見たくなかった」と後悔し、物に当たってしまいます。 私と遊んでる時は門限とか理由できっちり帰るのに、あの子と遊ぶ時はなんでそんな遅くまで遊べるの?とか 私の思い込みにすぎないだけなのですが... 頭では、そんなことでイライラするなんて心が狭すぎる、自己中心的、自分勝手、もっと冷静に...と思っているのですが、 実際そういう場面になると、どうしてもそうなってしまうんです。 小学校のころは 「とりあえず離れてみなさい」と言われて、実践してましたが余計 私とあってない間も「あの子は他の子と楽しくしてるのかなー」とピリピリするだけでした。 一緒にしゃべりたいし、遊びたいからこそ、 ちゃんと自分の嫉妬心をコントロールしたいです。 なにかちょっとしたことでも気持ちが軽くなったりする方法や、 コントロールの方法などありましたら教えていただきたいです。 うまく言葉にできなくて申し訳ないです。 長文、自分勝手な相談失礼しました。

  • 嫉妬心

    彼と些細なことで喧嘩をしてしまいました。 それは私の嫉妬のせいで、申し訳ないと思っています 彼は異性関係の話をすると無視したり隠したりします。それは私が嫌がるからですが、先日男友達と出掛けるといっていたのに、本当は異性の方と二人で出かけたみたいなのです。もちろん堂々と言うのはどうかと思いますが、異性の方と二人で出かけることも気分は良くない上に隠されたのはやましいことがあるからじゃないかと疑ってしまいます。本人はばれていないと思っています。でも私は知人のFacebookを見て知ってしまいました。出来れば知らないほうが良かったです 知ってしまってから嫉妬心?というか疑ってしまってばかりで結局喧嘩になってしまいました。 本当のことは言えてないですがさりげなく逆の立場に置き換えて私が異性と二人で…どう思う?と聞いたら嫌だと言われました。 それなのに…と思うと本当につらいです。以前大きな喧嘩をして別れてしまったこともあるのでこれ以上強くは言いたくないのですが、 皆さんは自分の彼・彼女が黙って二人で出かけたらどう思いますか? 嫉妬をしないためにはなにが大事でしょうか? 別れ話にならないようにまず自分が直していきたいのでご意見お願いします。

  • 嫉妬が激しい私。まだやり直せますか?

    彼氏とその女友達に激しく嫉妬し、彼氏にドン引きされてしまいました。 自分でもさすがに正常ではないと思い、カウンセリングを受けてます。 私の嫉妬で今まで何度も喧嘩してきました。 いつもは呆れるだけで、何とか許してくれた彼も、さすがに疲れたみたいです。 それで少し距離をおくことになって(とは言え、元々メールもデートも少ないのですが)、一人で考えた結果、私は彼に自分の不安なことや疑問を何もぶつけてないことに気がつきました。 例えば今までの彼女のこと、これからの将来のこと。 そして私がいつも悩んでること。(主に家族のこと。) それらを言うと別れに繋がるのでは…と思ったので言えませんでした。 しかしだからこそ、色んなことを自分で勝手に妄想して、不安になり、彼にぶつけてたのかなと思います。 でもどうせダメになるならきちんと私の思いを伝えたいと思います。 それでもしかしたら不安が軽くなり、嫉妬も少なくなるかもしれません。 それでダメならもう仕方ないなと 一応彼からは別れるとは言われず、相変わらす優しくしてくれます。 まだ私にもチャンスはあるでしょうか。 どうせ傷つくなら、自分の本当の気持ちを伝えたいというのは、私の勝手なのでしょうか。 そしてこんな状況でもまだ私に望みはあるでしょうか。 彼といると辛いこともあるけど、こんなに好きになったのも久しぶりです。 だから簡単には諦めたくなくて。 何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 嫉妬心を無くす方法

    嫉妬心を無くすか軽減させる方法はありますか? 彼氏の女友達や元カノに嫉妬してしまいます。 私は幼い頃から嫉妬深く、ヤキモチ焼きなところがありますが、最近は特にその傾向があります。 私には付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 彼氏はこれまで私を含めて4人の女性と付き合ったことがあり、私は彼氏が初めての恋人です。 主な経緯を書いていきます。 元々彼氏は社交的で友達も多く、誰とでも分け隔てなく接する人です。 その中で特に仲の良い女友達がいるのですが…その子と彼は、私と付き合いだした当初に2回ほど2人きりで遊びに行っていました。 1回目はただの女友達だから…と思って何も言いませんでした。 2回は、どうして私と付き合ってるのに他の女友達遊びに行くの?と怒ってしまいました。 それからしばらくその子とは遊びに行かなかったのですが、去年の秋頃に彼氏が、用事があるので少し2人きりで出かけてくると言ってきました。 私は凄く不機嫌になりましたが、我慢して了解しました。 その後も、彼氏はその女友達とLINEでよくやり取りしていて、いつまでもLINEが途切れる気配がありません。 その事で私が機嫌を悪くすることがよくあります。 凄く嫌ですし、もしかしてこの女友達は彼氏のことが好きでアピールしているのか?と疑ってしまいます。 また彼氏は、よく例え話で元カノのことを引き合いに出すことがあります。 会話の中で、そう会えば元カノの時は~とか、俺が前の彼女と付き合ってた時はこうだったなーとか… 私は正直彼氏の元カノのことなんて知りたくもないし、もし知りたかったら自分から聞きます。 本当にただの例え話ならまだしも、時より褒めたりすることもありました。 去年の夏頃、彼女が1番目の元カノとLINEでやり取りしているところを目撃してしまい大喧嘩になりました。 元カノの誕生日におめでとうLINEを送ってから3ヶ月ほどずっとやり取りしていたらしいのです。 彼氏と元カノはお互い誕生日おめでとうLINEをする仲だそうです。 そんなに元カノのことが好きなら別れて元カノと付き合えば?とたくさん怒ってしまいました。 彼氏曰く、元カノ達はみんな過去の女で未練なんて全くない。こうして気軽に元カノ達の話ができるのは元カノ達を何とも思っていないからだそうです。 その時の喧嘩は、誕生日おめでとうLINEをしてお互いの近状報告をしていたら1番目の元カノにも彼氏がいて、そのことで会話が盛り上がってLINEが長く続いてしまったらしいです。 どんな理由でも、元カノの話をされるのは嫌だし、元カノとも必要な時以外は連絡をとって欲しくないと言いました。 元カノのことで喧嘩になるのはこれが初めてではありません。 最初に元カノのことで喧嘩になった後からは元カノ達の話はあまりして来なくなりましたが、比較的最近そういった出来事がありました。 恋人がいても異性の友達と出かけることはよくあると思いますが、私はそれが嫌なのです。 ちなみに、男女混合のグループで遊びに行くことは何とも思っていません。 2人きりで遊びに行かれることが嫌と感じます。 またLINEなども授業や大学の集まりなどでLINEをしていることは何とも感じません。 私は自分のこの嫉妬深さが大嫌いです。 なぜ自分がこんなに嫉妬深いのか分かりません。 元カノならまだしも、女友達にまで嫉妬して怒るなんて異常です。 毎回こんなことで彼氏に怒って、彼氏も呆れて疲れているはずです。 でも彼氏は私が怒ると、怒らず私の話を聞いて、ごめん、俺が悪かった。と謝ってくれます。 いつも彼氏に負担をかけてしまって、自分のことが嫌いになります。 私は彼氏のことが大好きです。 だからこの嫉妬深さを治したいです… 嫉妬した時は一呼吸おいて心を落ち着けて我慢したり、こんなことで怒るな自分!と言い聞かせて心がけています。 けれどふとした拍子に爆発して喧嘩になってしまいます。 質問は、 嫉妬心を軽減させるか、無くす方法はありますか?です。 また、私のような経験をした方はどのように解決しましたか? 長文で分かりにくい文章でごめんなさい。 またこんなことで悩んでいて馬鹿馬鹿しいと思いますが、本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 嫉妬や怨望とは

    こんにちは 私は嫉妬や怨望といった気持ちが良く分からない人間です。 例えば容姿や人間が優れた人をみて自分に劣等感を感じて、その相手を攻撃するというのは嫉妬心というものでいいでしょうか? 私は取るに足らない人間ですが、優れた人を見ても劣等感よりは尊敬の気持ちが強く憧れます。 また私はとても幸せだったりするのですが、なんだかそれを快く思わないのか嫌がらせをしてくる友達もいました。 なんとなくですが、私を見て自分の不幸感みたいなものをフツフツ湧き上がってる感じが取れたのでそう思いました。 直接的に攻撃すると喧嘩になるので、そうならないレベルで冷たい態度であったり、何か私が落ち度があったりすると嘲笑ったりなどです。 私を嫌いというよりは何かを許せないような気がしてるのですがどうでしょうか? 私にはそういった行動が分からない上に、相手もそういう気持ちを露骨に出さずに内に秘めているのでその気持ちが良く理解が出来ていません。 しかし世の中では嫉妬心というのは多くの人が持ってますしそれは理解していかなければならない問題と感じています。 これは嫉妬心でしょうか? また、それを良く知る経験豊富な方などのアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 嫉妬しすぎですか。

    彼が自分と付き合う前の同時期に、どちらと付き合おうか天秤にかけて考えた人がいます。 結局、私を選んで、私と付き合うことになりましたが、 その時期、その相手も彼がとても好きだったみたいです。 その相手もその後、他の人と付き合いはじめ、彼とは友達関係が継続。 付き合いはじめてからしばらく時間が経ってから、私も紹介され、 友達になりましたが、最近、これまでになく嫉妬心が尽きません。 というのも、彼から彼女に連絡することは必要なとき以外ないですが、 彼女からは今どこ?やら彼氏さんの愚痴やノロケ等、頻繁に連絡があります。 特に最近、私と彼の間に別れ話が浮上してから(復活しましたが)、 連絡が増え、正直、今でも彼のことが好きなんじゃないかと思っています。 ただ、彼から連絡を頻繁にしているわけではないし、 彼女は最初に会ったときに運命を感じたと、彼が言ってたくらい、 きっと、お互いにとって特別な人であるのだろうと思うので、 彼もそれなりにうまくやっていきたいのは頭では理解しています。 が、今は自分の友達でもある彼女を見たくないくらい嫉妬心でいっぱいす。 彼女に直接、実際どうなの?と聞きたいくらいですが、何の解決にもならないし、 止めてほしいと言いたいけど、それはやりすぎだなあとも思っています。 客観的に見て、私は妬きすぎなのでしょうか。 もっと、どーんとかまえておくべきでしょうか。 重いなあと思いつつも、うまく消化できません。

  • 友達が他の友達と仲良くしているのを見ると嫉妬してし

    友達が他の友達と仲良くしているのを見ると嫉妬してしまいます... その人とはネットで知り合ったのですが、歳が一つしか離れておらず、自分とほとんど同じ精神病を持っていました。 自分が辛い時や、学校に行きたくても行けない時、色々と相談もしました... 結果、どちらも不登校の状態になり体を治すことを優先するようになりました。 ただ最近相手のLINEのタイムラインや、Twitterなどをチェックしていると他の人と仲良くしているのが何か嫉妬してしまい... そして今日、相手の仲良くしていた人が不登校になったと聞き、自分に接する時間が減っていくのではないか...自分から離れていくのではないか...と心配になってきました。 嫉妬しないようにするにはどうすればいいのでしょう...? また、LINEのタイムラインやTwitterなどチェックする頻度が増えてしまい... 心の広い人になれるよう変わりたいです

  • 彼女に嫉妬をわからせるにはどうしたらいいですか?

    彼女と僕は同じバイト先で働いています。最近ある喧嘩が原因で僕と彼女の距離がすこしあいてしまったのですが、それと同時にバイト先の男友達と彼女が急速に仲良くなってしまいました(喧嘩の相談などで)。その二人でご飯を食べに行ったり、語り合ったり、最近は毎日lineで連絡を取り合っている状況です。 僕としてはすごくやきもちを妬くのですが、一方で彼女を束縛するのはどうか、と悩んでいます。彼女は嫉妬という感情がわからないらしく、全く浮ついているつもりはないと言います。なので僕と一緒にいるときでも平気でlineでその男友達と連絡し合っています。彼女はその日その日を生きてる感じであまり深く考えようとはしないタイプです。最近は、僕に対して気持ちが落ち着いた、家族みたいだ、という話も聞きました。それでもよく僕の下宿先に帰ってきたりしています。 ですが僕は別れるつもりもないので、何とかお互いにとっていい方向になるようにしていきたいのですが、これからどうすべきか自分では判断が付きません。そこで、 1、それでも妬くから嫌だ、とわがままを言ってもいいのか 2、そもそも僕が細かく意識しすぎているだけなのか 3、男友達に非があるのか 4、それとも時間が解決してくれるのを待つべきなのか 今の自分では全く収拾がつかないので、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬

    男が女友達に嫉妬する気持ちはどんな心理でしょうか? 男友達に嫉妬されます。実際に本人から嫉妬したことを言われます。 本人が言ってたことは、 ツイッターで他の男友達と絡んでいるのを見るのが嫌で、その度にツイッターをやめたくなると言っていました。最近、違う男友達からLINEを聞かれLINEをしているのですが、そのことを嫉妬する男友達が知って、お前と仲良くLINEできるなんて羨ましいとか、色んなこと相談されるんだねとか、じゃあこれからLINE聞いてきた男友達はお前に色々相談してくるやろうなーとかなんか色々言われました。なんで嫉妬する必要があるの?って聞いたら鈍感やなって言われました。本当に意味が分からなかったです。私は彼氏がいて、男友達は私と彼氏のことは本当に応援していて、相談にもたくさん乗ってくれます。彼氏には嫉妬せずに、なぜ私の他の男友達には嫉妬するのでしょうか?