• 締切済み

忙しい彼にわがままな私とおもいやりの私がいます 会話したい時どうしてますか??

pikaringの回答

  • pikaring
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ものすごく気持ちがわかります。 優しい気持ちをお持ちなんじゃないかと思います。でも、自分の好きな気持ちだって本物。 僕はこう考えたことがあります。 要は、自分に気持ちを向かせたいんですよね。 でもね、自分に気持ちを向かせたくて文句を言っても、実は結局それは、自分の望む結果をもたらさないんです。 文句を言った「その瞬間」だけ自分に向いてもらってもしょうがないんです。ずっと一緒にいたいでしょ? 相手にとっては文句言われたから、気持ちが向かないんです。でね、じゃあどうしたら、「最終結果」として自分に気持ちが向くかと言うと、その時はやさしくする、だと思います。 文句を言わずに相手の事情を尊重したら、向こうから気持ちが向いてくれた。そんなことがありましたよ。ご参考になれば。

saki_i
質問者

お礼

彼にやさしくできる自分で居れる様にしたいと思います お互い居心地いい関係でいたいですし そして尊重しあえる間柄を目指そうと思いました

関連するQ&A

  • 私のわがままでしょうか?

    彼氏と同棲しているのですが、生活時間が逆のためあまり時間がありません。 彼は20時半すぎに起き、22時頃家を出ます。 私は18時ごろ帰宅します。 朝は会いません。 彼の起きる時間が日に日に遅くなっていって、最近では9時くらいにおきます。 ご飯を食べている最中でも、見ているテレビについての話は聞いてくれるのですが、 私の話になるとあんまり聞いてくれません。 それが最近寂しく感じ昨日喧嘩してしまいました。 一緒にいても話す時間すらないし、聞いてもくれない。 相談があってもする時間すらないよと。 あと、昨日のご飯を全然食べてくれなかったこと。 最後に食べれなくてごめんねと言ってもらいたかったです。 サラダに関しては全く手をつけてくれなくて・・・ 残すのはいいけど、一言いってもらいたかった。 これは私のわがままでしょうか? 寂しさから心の余裕がなくなってきました。 私が怒ると彼の心の余裕がなくなるらしいです。 彼にはどうすれがいいかわからないと言われました。 生活費用はすべて彼が払ってくれています。 お金を出してもらっているから、家事をするのか、 家事をしているからお金を出してくれているのかわかりません。 他に働いて、お金入れるよと言うとそんなことするなら別れるといわれました。 寂しくなってくるとなんでご飯を作っているのかわからなくなります。 でもお金出してもらっているし、文句言えないか・・・みたいな感じでご飯を作ります。 これからどうすればいいかわかりません。 結局は私のわがままなのでしょうか?

  • 素直とわがまま どこまで許されるのかわからない

    以前彼とごはんに行った時に、彼が「そろそろ出ようか」と言ったのですが、私はまだ出たくなかったので、「えー、まだ早いー」と言ったら、「そういう素直なところが可愛い」と言われました。 素直な女が好きなんだな、という印象を受けました。 また、別の時に、こんなやり取りがありました。 彼とは社内恋愛で、周囲には秘密です。彼は会社の寮に住んでいます。 寮に女性を連れ込む事が禁じられているかどうかはわかりません。 彼を含む、会社のメンバーで飲みに行き、解散後、彼と数名は寮に帰っていき、私も帰宅するために駅に行きました。 すると彼からメール 彼 「部屋にくる?」 私 「行くって言ったらどうするの?」 彼 「困るな~ごめんね」 私 「ガーン・・・・・・・」 彼 「じゃあ来い!」 私 「本気?」 彼 「本気だよ」 私 「誰かに見られそうだし」 彼 「おやすみ」 私 「も~、本当に行こうと思ったのに」 彼 「いいよ!」 私 「本心は?」 彼 「来てほしいけど俺のわがままだ。気を付けて帰れよ」 私 「私だって行きたいのに」 彼 「やめとけ!おやすみ」 私 「帰ります。おやすみなさい」 彼 「バカ!来るって言え!」 ・・・・・・・ 結局、私が彼の部屋に出入りするところを他の人に見られるのが不安で行きませんでした。 彼は「来てほしい」と思っていたのが本心ではあるようですが、最初に私が行っていいのかと聞いた時点で「困るな~」と言われた事から、来てほしいという気持ちがあっても、来てもらっては困る、というのが彼の結論だと判断しました。 でも帰ると言ったら「来るって言え!」と怒られる。。。 先日も、彼が長期出張に行く前の日、しばらく会えないから会いたいと思っていたのですが、彼からは「帰るよ!」とメールが。 彼から「帰るよ!」とメールが来たら、いつもはそのまま受け入れるのですが、その日はしばらく会えなくなるのにそのままデートできないのが嫌だったので、「えー嫌ー」と正直に言いました。 結局、彼は、誘う気がなかったわけではなく、私がどんな反応をするか試したのだそうです。 いじわるです。。。 これ以外にも、彼が私にいじわるな事を言って、それを私が本心だと受け止め従おうとすると「可愛くない」と言われたりします。 逆に、「そんな事言わないで(涙)」みたいな反応をすると嬉しそうにしています。 こんな事が続き、彼の言葉をどう捉えていいのかわからなくなり、困っています。 「帰れ」って言われてもそれが本心かがわからず、「本当は来てほしいと思ってるのかな?」と思ってしまいます。 でも、彼にだって、本当に会う気がない時、来てほしくない時、あると思うんです。 でも彼は優しいので私が行くというと断りません。 結局、素直に感情を表して行動した結果が、彼にとって「わがまま」になっている場合もあると思うんです。 そうして、知らず知らずのうちに彼に嫌われているのではないかと、不安になってきました。 わがままを通したくはありません。 このような彼の場合、どのように対応するのがいいのでしょうか・・・。

  • 会えなくても平気ですか?ワガママですか?

    最近彼氏の仕事がすごく忙しくて、平日は夜中に帰宅、土日も最近は休みじゃない事もしばしばで、すごく疲れてるみたいなんですけど、せっかくの休日も私のせいで休めないでいるのかも。。。と最近思って、ちょっと悩んでいます。 平日は遅いからまず会えないので、休みの日に会う事しかできません。 でもたまの休みは疲れてるみたいなので、休ませてあげたいんですが、私としては唯一会える時なんで会えないとなるとやっぱりすごく辛いんです。 で、結局いつも会ってくれてたんですけど、今回自分の気持ちをがんばって抑えて「今週は家で疲れを取った方がいいよ」って電話で言ったんです。 そしたら彼が「う~ん、そしたらハナ(私)がすねるからなぁ」って。他にもその電話で「俺はハナほどわがままじゃないからさ」って言われて、言い方からしても冗談っぽく言ってるんですけど、でもやっぱり彼の心の中にそう思ってるのがどこかにあって。。。 そしたらやっぱ私のせいでゆっくり休めないのかなぁってすごく切ないんです。 休んで欲しいけど会いたい。 彼氏は「ゆっくりできる所で遊ぶんだったら」って言ってくれるけど、かといって両方実家なので1日中ゆっくりとできるところも思いつきません。 でもそんなに自分の気持ちを抑えることもできません(ワガママですね。。) 周りの友達で「会えなくても平気、しょうがないじゃん」って言うコも結構いるんですけど、ホントに平気な人ってそんなに平気なんでしょうか? やっぱり私がワガママなんでしょうか。 とりとめの無いコトですいません。みなさんの経験等で話を聞かせてください。

  • ワガママになりますか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い休みが合わなくて全然会えて居ません。今週、彼は夜勤で明日は夜勤勤務がないとききました。 私は、少しの時間でも会いたいのです。その事を彼に言ったら重荷になりますか? 昨日も、夜中に彼からメールがきました。本当にゴメンネと送られてきて、 私は、何で謝るの?と聞きました。 返事は、こんな彼氏でごめんな。寂しさしかあげてないなといわれました。 こんな事を言われた後に、明日会いたいなぁ~と言ったらワガママになりますか?

  • これって、ワガママなんでしょうか?

    ワガママと甘え、境界線ってすごく微妙だと思うのですが、これってワガママですか?甘えですか? 色んな方の意見、聞いてみたいんです。 私は全部ワガママって思って、言ってしまった後に彼氏に謝ったのですが・・・ 1 数週間前から約束していたデートの日。前日突然彼氏の親から電話がきて「帰って来い」。そこで「ゴメン、何かあったみたいだから帰る」っていう言葉に対し、「行かないで・・・」という彼女の言葉。 2 デートの最中、彼氏が「何か買ってあげたい」って言ってくれて、欲しい物を探していたけど見つからず。3時間引きずり回して、「ゴメン、今日はみつからない・・・」 3 過去にした中絶(彼氏の子供)の手術の影響で通院していて、通院の時は必ず連れて行くって言ってくれた彼氏。通院の日に、彼氏が急に友達と飲みに行くことになり、「病院行かない・・・」 これって、ワガママですよね(涙) ワガママ言いたくないって気持ちはあるのに、気持ち正直に言ったらそれがワガママになってて・・・ 気持ち正直に言わなければそうはならないと思うんですが、そしたらどんどんイライラがたまって、爆発しちゃうんです。 どうしたらいいんでしょう?

  • わがままに言わなきゃなの?

    デートでよく『ここに行きたいな』『○○したいな』とよく言うことがあるんですが、私が言っても一緒に行ったりしたことがありません。聞いて終わりなんです。 そのことを言ったら、『そこまでわがままに言わないから』『本当に行きたいのかわからないから』と言われました。 わがまま言わなきゃ行かないものなのでしょうか? 元カノとスキーに行ったという話を聞いて私も行きたいなと行ったことがあったんですが、そのとき『じゃぁ行くか』と行ってくれたんですが、お金がないとか言われるし、私が話しをしても一向に行く気配がないんです。(私は今無職なのですが彼氏は社会人なので休みの都合があるので彼氏にあわせてたのですが) そのことでも話をしたら、『お金がない』『私がそこまで(元カノと違って)わがまま言わないから』と・・・ お金を行くためにためることだってできますよね?? それにわがまま言わなきゃ連れて行ってもらえないのでしょうか? みなさんそうなのですか? ここ行きたいな~って言ったら、その日に行けなくてもいつか行こうとしないですか?

  • わがままさも時には必要⁈

    タイトル通り、私に欠けているもの… ずばり‼わがままさ。なんですよね~。 付き合ってる彼氏が毎日仕事終わる時間が遅いので、わがままを言ってまで「平日にちょっとだけでもいいから会いたい」とか、言いません。というか、言えません。 よく友達には、もっと彼氏にわがまま言うのも時には大切やし~わがままさがなかったら可愛げないよ~!って言われます(^^;; 男の人は、彼女に時にはワガママ言われたいんですかー?笑

  • 多少でも、夫の独身の友達を迷惑に思ったことありますか?

    友達数人と話していたときに出た話題です。 そこにいたメンバーはみな既婚者。 1人が、旦那さんにとても仲の良い友達がいるんだけど、その人は独身で、休みの日や、深夜に、旦那さんを遊びに誘うので、八つ当たりなのはわかっているけど、迷惑に感じている、既婚者同士だったら、こんなことあんまりないんだけど・・・と言っていました。 そしたら、他の友達も「わかる~!」と同意、盛り上がりをみせました。 みな、旦那さんが遊びに行くのが問題で、本当は独身の友達のせいではないというのは理解しているみたいですが、でも独身の友達と比較して、おこづかいや自由時間に不満をもちやすいような気がして面白くないというのがホンネと言っていました。 うちは比較的既婚者の友達が多いので、あんまり感じていないのですが、みなさんはどうですか? わがままなのはわかっているけど、そう思っちゃう!などの、勝手な話で構いません。 気軽にお答えください。

  • わがままでしょうか

    24歳女です。 私には付き合って5か月の9歳上の彼氏がいます。 彼氏は会社員で土日休みですが私は専門職で休みの曜日はばらばらです。 土日に休みがある週は彼氏とデートをしますがどうしても週1は会えないのが実際のところです。 私は実家、彼は会社の独身寮に入っていてお互いの家に行くことはできません。 私としては平日仕事終わりにご飯を食べに行くなど少しでも会う時間を作りたいと思っているのですが、彼は基本的に会わなくても平気なタイプだと聞いているので面倒なのではないかと思ってしまい誘えません。 前に一度それらしいことをメールで言ったのですが返事が返ってきませんでした。 付き合いたての頃は頻繁にメールや電話をしていましたが5か月経った今、基本的にメールも電話も次の約束を決めるときのみするという感じになっています。 お互いに仕事をしているし家が遠く遊びに行ける環境ではないので週1以上は望んでいません。 会えば優しいし一緒にいてとても楽しいです。 しかし会わなくても平気と堂々と言われてしまうと傷つきます。 少しの時間でもいいから週に1回は会いたい。もう少し連絡をしてほしいということを彼に求める私はわがままなんでしょうか。

  • 私のわがままでしょうか?

    最近付き合い始めた彼氏がいます。私は20代で彼は30代です。職場の人に家族思いで子供好きだからいい旦那になるよ、と紹介され結婚前提に付き合い始めました。 そんな彼に対して嫌な気持ちになっています。これは私が自分勝手なのでしょうか? ・休みが合いどこに行きたい?と言われ、動物園に行きたいと言ったら甥っ子たちと行ったと言われ、じゃあ水族館は?と言ったら夏休みに行ったから…と言われました。行ったことがあるから別のところにしようというのです。 ・デートは居酒屋、映画、美術館。どこどこに行きたいと言っても大抵却下。 ・メールより電話をしたがる。電話で話したいと言います。(私は話すのが苦手で、たまに無言になります。彼はそれが嫌だというのでメールのほうが気が楽です。)また、私が運転中で出られないのに何回もかけてきて、運転しながらでも出て欲しいという。(運転中は気付かないこともあるし、出たくありません。車を止めてからでます) 夜遅くに電話をかけてきて何時間でも話します。眠いと言っても切ってくれません。寝てるときも何回も着信があり、電話かけても出てくれないと怒ります。 他にも色々不満はあります。私の考えが子供でわがままだと思い我慢しつつ、私が思っていることも言いました。言ったら言ったで、わがまま。言わなかったら言わなかったで何も言ってくれないと言います。 わがままですか?私はどうすればいいのでしょうか?