• 締切済み

わがままに言わなきゃなの?

デートでよく『ここに行きたいな』『○○したいな』とよく言うことがあるんですが、私が言っても一緒に行ったりしたことがありません。聞いて終わりなんです。 そのことを言ったら、『そこまでわがままに言わないから』『本当に行きたいのかわからないから』と言われました。 わがまま言わなきゃ行かないものなのでしょうか? 元カノとスキーに行ったという話を聞いて私も行きたいなと行ったことがあったんですが、そのとき『じゃぁ行くか』と行ってくれたんですが、お金がないとか言われるし、私が話しをしても一向に行く気配がないんです。(私は今無職なのですが彼氏は社会人なので休みの都合があるので彼氏にあわせてたのですが) そのことでも話をしたら、『お金がない』『私がそこまで(元カノと違って)わがまま言わないから』と・・・ お金を行くためにためることだってできますよね?? それにわがまま言わなきゃ連れて行ってもらえないのでしょうか? みなさんそうなのですか? ここ行きたいな~って言ったら、その日に行けなくてもいつか行こうとしないですか?

みんなの回答

  • bumon1
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.11

私も散々苦労しましたが(苦笑)、男の人にはストレートにしたいこと・してほしいことを言わないと分かってくれません。言葉の端々にこめられた願いを汲み取るなんて気の利いたことをしてくれる期待をしても無駄です(笑)「ここ行きたくない?」とか「行きたいな~」と聞いても、質問や意見と思われて「俺は別に」とか「あっそ」と言う感じで終わってしまうと思います。質問者様が本当に行きたいのであれば、「ここに連れて行って!」と言ってみましょう☆ ずうずうしいようで最初は勇気がいるとは思いますが、男の人って頼りにされている!と感じると俄然張り切るものです。 彼が「連れて行く」という形にして、そこで思いっきり楽しんであげたら彼も男冥利につきると思いますよ(^^) 言い方一つで本当相手の反応って変わってくるからおもしろいです☆ 素敵なお付き合いをなさって下さい☆☆

ku-chan2w7
質問者

お礼

男性はそうなんですか!! そうですね、なんていうか自分から「連れてって!」と言うのが苦手で、相手はそこに行くことをどう思うんだろうと思ってしまってなかなか言えないんです。 前の人と比べるのはよくないですが、前の人は遊び方が似ていたというか好みが似ていたので、デートしても場所に困ることなく自然の流れでデートしたり、会話の中で「○日にここ行こう!」と決められていたので、今みたいに自分から「ここいきたい!連れてって!」と自己主張しなきゃいけないようなことはなかったので戸惑っています。 今の彼氏はデートしても自然の流れでデートできないし、若干遊び方(デートの仕方)が違うのでここ行こうって言ったらどう思うんだろう、彼氏は退屈しちゃうだろうなと感じるので、なかなか自己主張できないんです・・。 でも今付き合ってるのは今の彼氏だからそうゆう彼氏に合わせなきゃダメですよね。 勇気を出して行きたいところは「連れてって!」といえるようにしたいと思います! 回答ありがとうございました★

  • nana-039
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.10

>積極的に連れて行ったというか、わがままがすごかったらしく、それで彼氏が連れて行ったみたいです。。 前の彼氏がほんとに同じタイプで、元カノが私なんじゃないか…くらいです。 確かに押し付けるのはイヤですよね? 彼氏にも自分と同じように、「一緒に出かけたい」って思って欲しいですよね。 私も最初は彼の方から計画立てて、誘って欲しいって思っていましたが一向にそれらしい気配はなく、口だけで。。 彼氏が自分で計画を立てるのが苦手なら、私が計画を立てて楽しめばいいや…と思い、 彼の誕生日などに私のやりたいことを自分で計画し彼にも楽しんでもらえるようにしました。 でもやっぱりお互い楽しいって思えることが違うことに気づいて、別れました。 >価値観の違いってやはり大事になりますよね?? 彼氏さんが質問者さんのこと思って、色々なところに一緒に出かけてくれるようになることはあると思います。 でも自発的に「一緒に出かけたい」って思ってもらえるようにすることは、とても大変なことだと思いました。 逆に、質問者さんが彼氏さんを思って、ワガママを言わないようにすることはできるますよね? でも「一緒に出かけたい」と思わなくすることはできないんじゃないでしょうか?

ku-chan2w7
質問者

お礼

自分は楽しいと思えることでも、相手は楽しいと思わなかったりしますもんね・・。 私はただ彼氏といれるだけでいいって思ってるので、彼氏が行きたいと言ったところは、本当に嫌なところ以外進んでいくし行けば楽しいのですが、彼氏はそうじゃないみたいで、一緒にいられるだけで満足っていうよりも場所を重視してるような感じなんですよね・・・。 確かに、いろいろな場所にいこうとします。でも私が思うにそれは自分が楽しみたいからなんです。その「一緒にでかけたい」「一緒に何かしたい」「一緒に楽しみたい」ではないような気がするんです。 回答ありがとうございました★

  • wino6123
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

誘い方が抽象的だから(?)ではないでしょうか 何月何日から何月何日、暇? 等日にちを出来るだけ具体的に指定して、質問者さんの方から話をぐいぐい進めていけば、自然と行く流れになると思いますよ^^

ku-chan2w7
質問者

お礼

私が計画を立てて引っ張っていくくらいがいいんですね。そうゆうの苦手なんですが、できるだけやってみます。 回答ありがとうございました。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.8

あなたが積極的に行動すれば良いかと思います。 例えばスキーだったら次回会う時にでもパンフレットを持って行って場所とかをとりあえず決めちゃうとかですね。 彼も行く気はあるんだろうけど、どこか乗り切れない部分や面倒な部分でもあるのでしょう。 それに、無職と社会人ではやはり精神的な余裕も違ってくるでしょうし。 彼自身、今はゆっくりとしていたい時期なのかもしれませんよ。 そういうところも読み取ってあげられると男の立場からすると嬉しいですね。もちろん、彼がどうなのかは知りませんけどね。 男って彼女と旅行に行くとなると結構疲れるんですよ。 友達の話聞いてるとみんな同じようなこと言ってますし、僕自身もなんとなく分かる気がするし。 もちろん楽しいんですけど、全て(彼女の分も含めて)自分の責任として行動しないといけないし(いけないというか勝手に思ってる)、彼女第一で行動しますからね。結婚したらまた変わってくるんでしょうけど、お付き合いしているだけの時は色々とあったりするんで。 女性とはまた違った気苦労があったりするわけです。 彼女に頼るわけにはいきませんからね。 友達同士だとそういう気苦労がないので良いんですけどね。 ですので、彼女と旅行となると結構パワーを使うんですよ。 それが男の器だとかいわれたらそれまでですけど、そういうことも少しは分かってあげると良いかな~と思います。 でですね、仕事とかで疲れていなくてストレスがあまり溜まってないと感じる時だったら快く承諾してくれると思いますよ。 そういう時を見計らってあなたが率先してどんどん計画を立てちゃいましょう。 要するに彼に一任しないってことですね。それだけで随分彼の精神的な負担も減るはずなので一緒にいけるはずですよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

そうですね、私が計画たてて実行しなきゃダメなんですかね・・・。 行きたいっていう願望を彼氏に押し付けてるみたいな感じがするのですが、そうゆうの気にしないでどんどん引っ張るべきなんですね。 回答ありがとうございました。

  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.7

>お金がないとか言われるし、私が話しをしても一向に行く気配がないんです。(私は今無職なのですが彼氏は社会人なので休みの都合があるので彼氏にあわせてたのですが) そのことでも話をしたら、『お金がない』『私がそこまで(元カノと違って)わがまま言わないから』と・・・ お金を行くためにためることだってできますよね?? <あの~素朴なギモン。あなた無職なのにあなたのスキー代誰が払うんですか? 何だかこの文を拝見していると、彼氏が全額でないにしても相当の割合を負担するようにもとれてしまうんですが。違っていたらごめんなさいね。 でも、もしそうならあなた自分で要求しておきながらその負担は彼に丸投げしていることにならないかなと思ったんですが。 この際「連れて行って」なんて依存的な姿勢はやめて彼を「連れて行く」って意気込みであなたが仕切ってみてはどうでしょう。

ku-chan2w7
質問者

お礼

スキー代は自分です。貯金があるので・・・。 逆に彼氏から毎月頼られてるほどです・・・ そうですね、彼氏の休みの日がいつも決まってないこともあったので、彼氏のことを考えてのことだったのですが、あまり自分から引っ張っていくっていうのは好きじゃないけど(一緒に考えて決めたいので)、自分から引っ張っていかなきゃダメなときもあるんですね。。 回答ありがとうございました。

  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.6

よく言うことがあるってことで、彼も本当にあなたが行きたいのかどうかつかみかねているのかも。 「行きたい」ってのを「行けたらいいなぁ」って願望にしか聞いていないのではないでしょうか。 私もよく「行きたい」って言うけど私の場合は本当に行けたらいいなぁって感じです。 それを聞いて夫は「よし、じゃぁいつ行く?あれ?行かないの?」って感じで。 質問者さんとは反対の立場ですね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

確かに彼氏もそんなことを言ってたことありました。『本当に行きたいかわからない』と。でも、そのとき『行きたいから口に出すんだよ』といったのですが、彼氏は私がわがままをしつこく言わないとダメなようです。 願望にしか聞こえなくても、相手がそう思ってるならその場所行きたいんだって意識はしないものでしょうか? 回答ありがとうございました。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.5

しっかりいう事が大事。 貴方がしっかり言った気でも、彼には伝わってないのでしょうね。 行動に起こしましょう。

ku-chan2w7
質問者

お礼

そうですね、私が『行きたい!』とはっきり言わなきゃダメなんですね。 ただ、彼氏は私が『わがまま言わないから』と言ってきたので、あまりしつこく言いたくはないけど、しつこくわがまま言わなきゃダメってことなんですよね。 回答ありがとうございました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.4

彼が言う「わがまま」というのは「しつこい」ってことなんじゃないですかね。 質問者さんが「ここに行きたいな」「○○したいな」と言うことは言うけど、あまりしつこく言わないから彼からすれば、また行ける日があればいつかの機会でいいかな、と楽観的に思っているだけでは? そんな彼には、 先の回答者さんの回答にもありましたが、「行きたい」「行こう」「したい」「しよう」と、はっきり主張した方がいいと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

そうですね、「しつこい」ってことだと思います。 しつこく言わないのは、相手に押し付けたくないからなんです。 一回『行きたい』と言って、あまり良い反応しないとそれ以上言いにくくなります。逆に、提案に乗ってくると自分から『行こう』って言うんですが・・ はっきり相手のことを考えず、しつこく主張すべきなんでしょうか? 回答ありがとうございました。

  • eri0777
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

>それにわがまま言わなきゃ連れて行ってもらえないのでしょうか? そういう彼なのでしょうね…そういう人もいます。 元カノさんと付き合っていたときも彼から自発的に…って感じではなく、元カノさんが積極的に連れて行ってたのでは? 私の前の彼氏も出不精な人でした。 多分出不精な彼の割には、色々なところへ行ったと思います。 それはかなり私が頑張ったからです。 お金がないから出かけられないっていう彼から毎月給料日にお金を取り上げて、お出かけ貯金をしたり… 結局私の場合はそんな彼に苛立ちを覚え、価値観の違いを感じ別れました。 今の彼は休みが合えば、色んなところに一緒に遊びに行ってくれる優しい彼です♪

ku-chan2w7
質問者

お礼

積極的に連れて行ったというか、わがままがすごかったらしく、それで彼氏が連れて行ったみたいです。。 それだから、それほどのわがままを言われて行こうってなるみたいで・・・ 私が『そこまでのわがまま言わないから』とイワレマスガ、でもそこまでのわがままを言わなきゃいけないのかなって思うんです。『行こう』『行こう』ってわがままは、相手に押し付けてるみたいで嫌だし・・ 価値観の違いってやはり大事になりますよね?? 回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

・・私の知人の話になりますが・・ 出張の多い彼で、次回はOO地方に行くから名産のOOをお土産に買ってくるね。と毎回必ず言ってくれるのですが、1度たりとも買ってきてくれた事は無いそうで・・ 呆れてしまい、「気を遣ってくれるのは分かるけど、もう言わないで」と言ったそうですが、変わらない態度だったそうです。 途中いやがらせかしら?って思ったらしいです。 でも、ず~~~っと変わらなかったので、そういうヒトなんだ☆チャンチャンってことにして、聞き流すようになったらしいですよ。 拝読して思い出しました☆ どうやら一生変わらないようです。。。 そういうヒトでOKなのかは、質問者様次第です。 回答にはなっておりませんが・・そういうタイプもいるという事をお知らせまで。

ku-chan2w7
質問者

お礼

あ~、なんだか彼氏と似てます。 そうゆう人だとあきらめるか、考えなきゃいけないかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは私のわがままでしょうか?

    彼氏がたまに元カノと連絡をとっています。 そのことについて聞くと元カノはうつ病だからほっといたら死んでしまうかもしれないとか、あいつには恋愛感情は全くない等と言います。連絡は全て元カノからきてるのですが、あきらかに彼氏のことを頼りにしてまだ好きな感じがします。私の本音は病気とか関係なくもう連絡とらないでほしいのですが、これは私のわがままでしょうか? 私が我慢すればいい話なのでしょうか…? ちなみに元カノとは5年付き合っていたそうです。

  • わがままになれない

    こんにちは。 私は彼氏にわがままを言えません。 学生時代は自分でも言えていた記憶があるのですが、社会人になってからすごく人に気を遣いすぎるようになりました。 それが彼氏にも出て、迎えにきてとか送ってってとか、そういうことを言えません。 都合の良い女になってしまうのではないかと不安になります。 わがままを言いたいけど、言うのは良くないと思ってしまう自分がいます。 元彼のときもそれでたくさん我慢してしまい、すごく後悔しています。 周りも私が一方的に彼に会いに行ったり帰ってくるのも一人だし、私が気を遣うせいですごく心配されていました。 かわいくわがままを言える女性ってすごく魅力的だと思います。 そうなりたいですが、どうしてもわがままを言うことに対して申し訳ないと思ってしまいます。 どうしてこう考えてしまうか分かりません。 都合の良い女になりたくないです。 どうしたら良いでしょうか??

  • 私ってわがままなのでしょうか。

    私は学生で、彼氏は年上の社会人です。 彼氏の仕事は夜のシフトで、夕方4時から朝の5時まで働き、 しかも休みは日曜だけというハードな生活です。 デートと行っても私が朝6時半に彼氏に会いに行き、 ただ寝るだけというのを週2回ほどするだけです。 日曜の朝6時過ぎに家に帰り夕方に起きる彼は、 事実上お休みなんてものはないに等しいのです。 立場上、向こうが忙しいのは理解していますし、 付き合って1年半、無理やり今会いたいなどという わがままは言ったことがありません。 昨日、どうしても寂しくなり、 「明日の朝会いに行ってもいい?」 とメールをしました。 すると、彼の仕事後に電話が掛かってきて 「うーん……今日はやめとこう」 と言われました。 私は、こんなこと滅多に言わないのに断られ、 (私は、来いと言われれば忙しくても行くのに) と思ってしまい不機嫌になってしまいました。 それに対し、 「オレは疲れてるんだからゆっくりしたい時もあるよ。 なんでそんなので不機嫌になるの?」 と怒られました。 そしてケンカになり……。 こんな少しの情報だけで申し訳ないのですが、 私はわがままなのでしょうか。

  • 私のわがままでしょうか?

    告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 私も気になっていたので、嬉しかったのですが、 気になることがあるんです。 夜のデートでもファーストフード店に連れて行こうとしたり、 家でカップ麺食う?なんて言ったりするんです。 さすがに健康面からしても嫌なので、 せめてファミレスにしたり、近くのうどん屋ぐらいにしてもらいます。 彼は学生で、奨学金とバイト代で、一人暮らしをしているようなので、 金銭的に節約しなければいけない環境だとは思います。 (私は彼より年下ですが、社会人です) ですが、彼は年1回は海外旅行に行ってるし(何週間か)、 お金のかかりそうな趣味もいくつかしているので、切羽詰まっている感じは受けません。 (彼の友達は、かなりの金持ちが多いので見栄張りの部分もあるかも?) 私は割り勘派なので、奢りたくないからってわけでもないと思うし、 私は、時にはおいしいお店やおしゃれなお店でご飯食べたいのに、 彼にはその気はないようです。 なんかデート代だけ節約されているようで、腑に落ちません。 また、電話もお金がかかるからか、掛けてこないし、 メールも1日1通ぐらいです。 私は車を持っていて、どこかにデートする時は、 必ず車に乗せてってお願いしてきます。 (ガソリン代など払ってくれた事はないです。請求もしにくいし…) 彼曰く、自分から告白したのは私が初めてらしく、 今までの彼女は皆、年上の社会人で、相手から言い寄られたらしいので、 きっといい待遇をしてくれていたのかもしれないです。 私も社会人だし、車も持っているので、それ目当てだったり…なんて 考えてしまいます。 なんか付き合い始めなのに、大切にされていない感じがするのですが、 一緒にいれるだけで満足できないって、私のわがままでしょうか? 遊園地に行きたい!と言っても、友達からタダ券もらえたらね、なんて言うし…。 自分のことにしかお金を遣わない人なんでしょうか…。 この先デートに誘い辛いですし、なんか楽しみがないです。

  • 消えない元カノコンプレックス。

    消えない元カノコンプレックス。 お世話になっております。 2個上の社会人の彼氏がいる、大学生です。 まだ付き合って4ヶ月ほどで、私にとっては初彼です。 私たちは、付き合い始めの頃から距離が離れていて、休みもあまり合わないので、最近は会えても数週間に1度です。 その代わりほぼ毎日、短くても通話はしてくれます。 なるべく時間を作ろうとしてくれているのも分かっています。 大型連休は目いっぱい私との時間にしてくれます。 とても想ってくれている、それは感じているのですが… 話はかわり、彼の大学時代、2年近く付き合っている彼女がいたそうです。 その元カノは彼氏の家に居着いていて、ほぼ同棲状態だったそうで。 付き合い始めの頃、彼氏はよくその元カノの話をしてきていました。 一緒に旅行したときもここ元カノときたわ…と言ってきたり… 忌々しい過去だ、と言いながらも楽しかったんでしょ、と聞くと…んん…と。でも今は付き合ってるのは〇〇だから、、〇〇がいい…と。 我慢できず、私が嫌なんだけど、と言ってから直接的には元カノの話はしなくなりました。 ただ、私の中に未だに元カノコンプレックスが根強く残ってしまっています。 3週間会えない!となったとき、夜寂しくなり、元カノは毎日会えていたのに、一緒にいてほしい時にいてもらえたのに、、と悲しくなります。 大学生の2年間、、つまり大学生活の約半分。 仮に彼と2年間続いたとしても、元カノとの2年間を越えられる気がしません。 距離も離れているし、彼は社会人なので時間がありません。 仕方ないことなのに、過去は変えられないのに、過去に嫉妬しても仕方ないのに… それでもコンプレックスに思ってしまいます。 元カノは可愛くなかった、でも〇〇は本当に可愛い、俺のこと想ってくれるし、ふざけあえるし、一緒にいて楽しい… 〇〇のこと本気で好きだよ、愛してるよ… そう言ってはくれますが… 当時は元カノのことを本当に愛していたでしょうし、可愛くて仕方なかったのでしょうし、私にかける言葉と同じようなことをきっと言っていたのだろう、と… 経験があるからこそ私のことを大事にしてくれている、そう思いたいのにコンプレックスが邪魔して思えません。 彼のことは本当に大好きです。だからこそこういう気持ちになるのは分かっています。 好きなのに、つらい… 彼氏にこの気持ちを話すのはやめたほうがいいと思い、心にしまいこんでいるのですが、最近その気持ちが膨れ上がってきてしまい、彼氏にも察されて心配されるのですが、言わずにいます… また、ここきたわーと言われる度に、誰と、とは言われなくてもなんとなく察してしまい、嫌な気持ちになります…良くないですよね… 元カノの話はしなくなりましたが、私とのデートは彼の中で元カノとの軌跡をなぞっているだけなのか…?と。。 本当にこの思考は良くないと思うのですが… できたら、きたわーともあまり言ってほしくないな、と思ってしまいます。。 これはわがままなのでしょうか。。 また、この根強い元カノコンプレックスを払拭するにはどうしたらいいのでしょうか… 長々と、また感情がぐちゃぐちゃで整理できておらず申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 彼は勝手?それとも私のわがまま?

    こんばんは。 今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 一緒にご飯を作ることがあるのですが、いつも最終的には私が1人で作っているように感じます。 バイトが終わって一緒に帰ってきてから、彼は家にシャワーを浴びに帰ります。その間、私はご飯を作ったり・・・。最初のうちは、彼も疲れているんだし、ちょっとくらいなら私もがんばれるかなぁと思っていたのですが、何度も重なると正直くたびれてきます。 なんか都合いいようになってるのかなぁと思います。 みなさんはどう思いますか??私のわがままでしょうか?? 私は結構溜め込んでしまう性格で、彼には「俺むかつくことあったら、本当言っていいから」って言われます。

  • 土日どちらかはデートしたいのはわがまま?

    彼と休みが一緒だけど、土日どちらかににデートをするのは月に1回くらいです。 彼は交遊関係が広く、また家族がすごく仲良しなので、 土日も友人らや家族と過ごすことが多いです。 先に私との予定が入っていたら、もちろんそちらを優先です。 そんな私たちカップルのデートは平日の夜数時間が多いです。 正直不満です。 私はもっと彼と一緒にいたい(T-T) 私の都合で泊まりはできないので1日が限界ですが、 土日どちらかは会いたいって言うのはわがままでしょうか?

  • わたしはわがまま?

    先週の木曜日に バスケ部の私の彼氏と 彼氏と同じバスケ部の男の子と その彼女でディズニーに行く 予定でした。 ですが当日の二日前に 彼氏の部活でその日練習が 入ってしまって中止になりました 1ヶ月以上前から決まっていて 本当に楽しみにしていて 彼氏ともペアルックを買って もうかなしすぎて泣きました 彼氏の部活は強豪校で 休みがほとんどなく 私自身もその日のために バイトもすごくがんばってきたのに と、とても悲しくなりました そして次の週は彼氏たちの部活が 4連休ということで どれかにいこうということになりました わたしは月曜日(今日)まで休みなので その日にしようかという 話もあったのですが もう一人の女の子が始業式で むりということになりました ということで木曜日に行こうと いう話になってまた私は 楽しみにしていて 学校も休んでいくつもりでした。 ですが女の子がおかあさんに 学校まで休むほど合わせるな といわれ結局だめになりました なのにも関わらず 今日、その女の子は学校休んで 彼氏とお泊りしてたんです。 今日行けたじゃん という気持ちで怒りが おさまりません。 わたしは部活もバイトも学校も 休んでみんなに合わせようと してるのに みんな自分勝手で わたしだけ行きたいみたいで 本当に嫌でした 本当は私は彼氏と二人で いく予定だったので もう 彼女たちに合わせる必要は ないのではないかと思い始めました 結局ふりまわされて 私は彼氏と一度も遠くへ行ったり 一日一緒に過ごすことは できませんでした。 彼氏に明後日ふたりでいく? っていったら 友達と遊ぶ といって友達優先です 私のこと優先してくれてもいいのに。 こんな風に思う私は わがままですか。。?

  • わがままでしょうか

    24歳女です。 私には付き合って5か月の9歳上の彼氏がいます。 彼氏は会社員で土日休みですが私は専門職で休みの曜日はばらばらです。 土日に休みがある週は彼氏とデートをしますがどうしても週1は会えないのが実際のところです。 私は実家、彼は会社の独身寮に入っていてお互いの家に行くことはできません。 私としては平日仕事終わりにご飯を食べに行くなど少しでも会う時間を作りたいと思っているのですが、彼は基本的に会わなくても平気なタイプだと聞いているので面倒なのではないかと思ってしまい誘えません。 前に一度それらしいことをメールで言ったのですが返事が返ってきませんでした。 付き合いたての頃は頻繁にメールや電話をしていましたが5か月経った今、基本的にメールも電話も次の約束を決めるときのみするという感じになっています。 お互いに仕事をしているし家が遠く遊びに行ける環境ではないので週1以上は望んでいません。 会えば優しいし一緒にいてとても楽しいです。 しかし会わなくても平気と堂々と言われてしまうと傷つきます。 少しの時間でもいいから週に1回は会いたい。もう少し連絡をしてほしいということを彼に求める私はわがままなんでしょうか。

  • 彼氏にわがままばかり言ってしまいます。

    彼氏にわがままばかり言ってしまいます。 社会人2年目で半年付き合っている彼氏がいます。 彼氏にわがままばかり言って甘えて毎回迎えにきてもらってしまいます。 そんなことが続いてこの前酔って迎えにきてもらった際にら顔見たくない、不愉快、周りに友達がいたから迎えにきてあげた、俺のためには何もしてくれないし俺の希望は通してくれないよねと言われました。 インスタもブロックされました。 本当に反省してもう何かを頼ったり無理して一緒にいて欲しいなんて言わないと決めました。 私のわがままが原因の喧嘩は何度もしていますが、別れを切り出されたことはありません。 彼の性格的にもそうですし、本人曰く自分から別れを切り出したことはないらしいです。 でも共通の友人が多いので別れを言わないだけかもしれません。 私は反省して態度を改めてこれからもお付き合いを続けていきたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。