• 締切済み

これは私のわがままでしょうか?

彼氏がたまに元カノと連絡をとっています。 そのことについて聞くと元カノはうつ病だからほっといたら死んでしまうかもしれないとか、あいつには恋愛感情は全くない等と言います。連絡は全て元カノからきてるのですが、あきらかに彼氏のことを頼りにしてまだ好きな感じがします。私の本音は病気とか関係なくもう連絡とらないでほしいのですが、これは私のわがままでしょうか? 私が我慢すればいい話なのでしょうか…? ちなみに元カノとは5年付き合っていたそうです。

みんなの回答

回答No.6

本当かどうか 裏を取ったら如何ですか? 病気とか言い訳にする場合多いですから

回答No.5

私も質問者様の立場だったら、とても心穏やかではいられませんが、 人一人の命に関わる問題なので、 元カノの話を全部作り話と決め付ける訳にもいきません。 >これは私のわがままでしょうか? >私が我慢すればいい話なのでしょうか…? 連絡を取るのは止めて欲しいなどの具体的な発言はされて無いようですし、 「我慢」という言葉を使うから悲壮感が漂うので、 質問者様は立派に「大人の対応」をしていると思います。

• rinono30
回答No.4

そりゃ嫌ですよ。今すぐ連絡先削除したいくらいですよ。 でも、ここは大人になって彼の気持ちも考えましょう。 5年付き合っていたのなら情が相当あるはず。 そんな子がうつ病でほっといたら何するか分かんないタイプ。 内容のない適当な回答でもしとかないとまずい…という程度だと思いますよ。 雨の中、捨て犬が後ろを付いてくるのと同じ状況なのでは? 死ぬほど嫌だとは思いますが、元カノ側が落ち着くのを待つしかないと思います。 彼を責めても彼も困るでしょうし、余計気にしてしまうだけだと思います。 会うのだけは絶対NGですけどね。

noname#234331
noname#234331
回答No.3

恋愛感情は全くないと彼がゆうのであれば信じてあげたらどおですか?彼は心の優しい人ではありませんか(^_^)もっと心を広く持ってあげてはどおでしょう?

• nukoairu
回答No.2

私は、ワガママではないと思いますよ。たとえ元カノがうつで死んでしまいそうでも、何も彼がそこまで面倒見てあげる事はないと思います。彼女は彼女で友達や家族に頼ればいいし、それでもし彼が奪われそうなら貴女は我慢などせず、堂々と彼に元カノとの関係の断ち切りを言うべきです。貴女は自信を持っていいんですよ(^^)

• every2007
回答No.1

私は、あなたのわがままだとは思いません。 もう連絡を取らないでほしいと感じるのが、一般的だと思います。 しかし、彼がその考えにどうしても同意しないのであれば、あなたが我慢するか彼とは縁を切るか、あるいはあなたの価値観を変えて納得するか…ですね。