• 締切済み

これは私のわがままでしょうか?

彼氏がたまに元カノと連絡をとっています。 そのことについて聞くと元カノはうつ病だからほっといたら死んでしまうかもしれないとか、あいつには恋愛感情は全くない等と言います。連絡は全て元カノからきてるのですが、あきらかに彼氏のことを頼りにしてまだ好きな感じがします。私の本音は病気とか関係なくもう連絡とらないでほしいのですが、これは私のわがままでしょうか? 私が我慢すればいい話なのでしょうか…? ちなみに元カノとは5年付き合っていたそうです。

みんなの回答

回答No.6

本当かどうか 裏を取ったら如何ですか? 病気とか言い訳にする場合多いですから

回答No.5

私も質問者様の立場だったら、とても心穏やかではいられませんが、 人一人の命に関わる問題なので、 元カノの話を全部作り話と決め付ける訳にもいきません。 >これは私のわがままでしょうか? >私が我慢すればいい話なのでしょうか…? 連絡を取るのは止めて欲しいなどの具体的な発言はされて無いようですし、 「我慢」という言葉を使うから悲壮感が漂うので、 質問者様は立派に「大人の対応」をしていると思います。

  • rinono30
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.4

そりゃ嫌ですよ。今すぐ連絡先削除したいくらいですよ。 でも、ここは大人になって彼の気持ちも考えましょう。 5年付き合っていたのなら情が相当あるはず。 そんな子がうつ病でほっといたら何するか分かんないタイプ。 内容のない適当な回答でもしとかないとまずい…という程度だと思いますよ。 雨の中、捨て犬が後ろを付いてくるのと同じ状況なのでは? 死ぬほど嫌だとは思いますが、元カノ側が落ち着くのを待つしかないと思います。 彼を責めても彼も困るでしょうし、余計気にしてしまうだけだと思います。 会うのだけは絶対NGですけどね。

noname#234331
noname#234331
回答No.3

恋愛感情は全くないと彼がゆうのであれば信じてあげたらどおですか?彼は心の優しい人ではありませんか(^_^)もっと心を広く持ってあげてはどおでしょう?

  • nukoairu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は、ワガママではないと思いますよ。たとえ元カノがうつで死んでしまいそうでも、何も彼がそこまで面倒見てあげる事はないと思います。彼女は彼女で友達や家族に頼ればいいし、それでもし彼が奪われそうなら貴女は我慢などせず、堂々と彼に元カノとの関係の断ち切りを言うべきです。貴女は自信を持っていいんですよ(^^)

  • every2007
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.1

私は、あなたのわがままだとは思いません。 もう連絡を取らないでほしいと感じるのが、一般的だと思います。 しかし、彼がその考えにどうしても同意しないのであれば、あなたが我慢するか彼とは縁を切るか、あるいはあなたの価値観を変えて納得するか…ですね。

関連するQ&A

  • わがままについて。

    こんばんは。 恋愛において、わがままの境界線が よくわかりません。 私は、自分でとてもわがままで、人の気持ちや 状況が考えられない人間だと思います。 相手が忙しいのに、それを分かってあげられずに 連絡がほしいと拗ねたり、怒ったり。 実際わがままが酷すぎて(それだけではないとは思いますが) 2年以上前に元彼に振られています。 ・そっとしておいてほしいときに放っておいてくれない、 ・仕事が忙しいのに自分のさみしさばかり押し付ける、 そのようなことが原因で、自分でもその別れはつらくて 変わらなければいけないと思って自己啓発関係の本も読んだり いろいろしました。 が、久々に恋愛をしたところ、相手が忙しいとわかってるのに、 やっぱり会いたいだのさみしいだのわがままを 言ってしまう自分がいて恥ずかしいです。 今では自分が言うこと、することすべてわがままなんじゃないか? 自分の気持ちを伝えるのはダメなことなんじゃないか?とか 考えて、もうどこからがわがままで、どこからが 自分の気持ちを伝えることなのか分からなくなってきました。 こうなるのは恋愛の時が多いです。 友人から、私の性格は、素直でイイと思うよ、と 言ってもらえますが、友人にはそこまでわがままな部分を 出していないからだと思います。 恋愛になると、不安が勝り、結果わがままを言ってしまう、、 という悪循環に陥っている気もします。 わがままの境界線はどこなのでしょうか。 わがままと、自分の気持ちを伝えることの 違いは何なのでしょうか。 そんなことをここ最近ずっと考えています。 よろしければご回答お願いします。

  • 彼氏が元カノとやりとりが続いてます…

    付き合って半年の彼氏がいます。彼は私よりかなり歳上です。 彼氏が、3年ほど前に付き合っていた元カノさん(彼氏と歳がかわらない人)と、今でも連絡を取り合う仲だと知りました。 きっかけは、私が彼氏と一緒にいる時に、Lineを開いた時、トーク画面の私の下に写っている女性が、毎回開く度にいてることに気付き、私から「この人だれ」ときいたことからでした。 その元カノさんとは、彼氏が泣かした形で一方的に別れたらしいのですが、 その後、元カノさんから「友達として続けて欲しい」という連絡があり、 お互いに時々連絡を取り合って、恋人の相談などをし合う仲だそうです。 元カノさんが会いに来たりすることもあるそうで、食事などもしていると聞かされました。 元カノさんには私のプライベートなことまで話していて、しかも私との交際を反対することも言っていたらしく… 彼氏は元カノの意見は気にせず、私と付き合っていたいという考えだったようですが… 私としては、自分との付き合いを反対し、時々出会ったりする元カノさんとの関わりを続けられるのは辛いので、やめてもらいたいというのが本音です… (包み隠さず話してくれたことで、本当に恋愛感情はないのかもしれないとも思いましたが…) 彼氏に思い切って自分の思いを話しました。でも「恋愛感情は一切ない、自分の考えでしてることだから、もう関わらないでとか言われてもそれは出来ない」と言われてしまいました… どうしてそんなに元カノさんと繋がっていたいのか、私にはわかりません… 私の心が狭いのかもしれませんが、どうしても彼女の存在は、私にとってシンドイです… 結婚を前提として、両親にも紹介した彼氏でしたが、別れるべきか悩んでいます。 ご意見お願いいたします…

  • 結婚したらわがままは治るのでしょうか

    特に既婚の方、熟年の方にお聞きしたいです。 私は30代です。 元カノは20代でした。 元カノは我がままでした。 結婚したらなおるだろう・・・・と頑張ってきましたが我慢の限界で別れました。 結婚を前に、こんなの一生続いたら病気になるって思いました。 結婚して現実的になり、子供が生まれ、家計をやりくりするうちに丸くなったりしないのでしょうか。 わがままは一生わがままなのでしょうか。 私の友人の既婚者にアドバイスをもらうと根の性格は一生直らない・・・と言われました。 でもその方1人の意見でどうもまだ実感がありません。 既婚の方で嫁は若い時はわがままでも今はちがうって方はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡をくれない彼・・・ワガママな私

    連絡をくれない彼・・・ワガママな私 もういい大人なのに自分の感情がコントロールできず困っています。 今週に入り、彼氏から連絡が来なくて、何となく浮気を疑うような要素もあったので、ずっと非常に不安でした。 ただ浮気は疑惑ですし確証もないので、彼を信じようと思ってました。 しかし私から何気なくメールを送っても返事がなかったり、何度かメールしてやっと返事が来てもそれからやり取りは続かず…だったので、どんどん不安になって。 しばらく我慢しようって思っても不安が先行してしまって。 情けない話、自傷行為がやめられなくなりました。 こんなのはいけないと、彼に助けてほしくてメールしましたが、やっぱり返事はありません。 バカげてるってわかってます。 そんなこと言ったって彼は困るだけなのにって思ってます。 でもただ一言「大丈夫だよ」って言ってほしかった。 そう思うのはやっぱり私のワガママなんですね。 色々なところで相談をして、この行動で余計に彼が離れていくということがわかりました。 しばらく彼と距離を置こうと思います。 その前に…彼には何か連絡をすべきでしょうか? そんなメールをしてしまったこと謝罪すべきでしょうか? それともただこのまま連絡をしないで放置すべきでしょうか? どうすれば彼の心を取り戻せるのか…なんてワガママすぎますよね。

  • わがままを聞いてあげたいって??

    はじめまして。 最近、いい感じの彼がいるのですが(彼氏ではないのですが私に好意を持ってくれている男性がいます。もちろん私も彼を気に入ってます。) 先日、突然、「俺、○○(←私)ちゃんのわがまま聞いてあげたいんだけど」と言われました。 私は今までも彼氏などにわがままを言うタイプではありませんでした。(ただ、自分の意見ははっきりいいますが)今の彼はそれを最初から分かっていたようで 私にその様な事を言ったそうです。 ???よくよく考えてみると男性が聞いてあげたい わがままって一体、なんなのでしょうか?

  • 私がわがままですか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代前半です。 私は受け身な性格なのですが、彼はさらに受身です。 長い間好意を持ってくれていたみたいなのですが、それに全く気付かないほど何もアクションを起こしてきませんでした。 付き合い始めも、私が遊びに誘って、彼が告白してくれて・・・といった感じなので、受身なのは付き合う前から知ってはいました。 だけど、今までリードされる恋愛しかしてこなかったので、寂しく感じてしまいます。 毎日連絡をとっているときはたまぁに彼からメールや電話をくれるのですが、一度連絡が途切れると、私から連絡を入れるまで音信不通です。 今までに3,4日連絡をとらないことが何度かありました。 その度に、結局私が寂しくて泣きながらメールをしていました。 また、2ヶ月付き合っているのですが、まだ手も繋げません。 一度彼は手を繋ぎたいというようなことを食事中に言っていたので、繋ぎたいとは思ってくれているようです。 けど、私も異常なほどシャイなので自分から手を繋ごうと思っても繋げず・・・。 正直もっと彼と親密になりたい気持ちばかり強まっていってしまっています。 彼は、今までも「追われる」恋愛をしてきたそうです。 こんな彼が積極的になることはないでしょうか? 受身同士で合わないから別れたほうがいいのかな・・・なんて思ってしまいますが、冷めやすくて、誰と付き合っても続かないと思っていた私が、どんどん好きになっていってったのは彼が初めてなのです。 彼は、記念日は遊ぼうと提案してくれたり、優しいです。 ここは、私が受身を直すべきですか? 自分からスキンシップはかなり頑張らないと厳しいですが、自分からメールしたり遊びに誘うことはできます。 だけど、それが当たり前になって自分からの行動ばかりになったら、寂しくて、不安で、泣いてしまいそうです。 愛され、追いかけられる恋愛がしたいのですが、それを彼に望むのはわがままですか? 何かいい解決法がありましたらアドバイスください。 ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。

  • 自分と元カノとの比較

    元カノとは付き合う前にいい雰囲気になりエッチをして、元カノが『好き』といい彼も『好きだから付き合おう』といい付き合いったそうです。 彼はエッチをする前からいくらか好きな感情はあり、その前から趣味もあい付き合ってみたいと思っていたそうです。 元カノもそんな雰囲気を出していたそうです。 (元カノとは住みが近かったです) 私とも同じ感じでいい雰囲気になりエッチしました。 私はいいなってすごく惹かれていて、でも遠いからどうなるだろうと思っていて、好きまでいってる感情かはわかりませんがすごくいいなと思っていました。 性欲でのやりたいではなく 『繋がりたい、もっと知りたいな』 と思ってエッチしました。 遠いのを考えると辛いから、不安から付き合うことはわざとその時はかき消していたように思います。 彼は、好きな感情はある。でも遠距離になるしさすがに遠いな、地元で彼氏作るって話してたしな、前の彼に未練ありそうだったけどないのかな、と複雑な思いだったみたいです。でも我慢できずしたみたいです。 結局は付き合ってます! それが全てですし、 付き合うかの話を私が切り出すまで、彼は不安だったことを話してくれました。 一件、元カノも私もどちらの場合もお互い好意があり、体が先ですが、付き合ったのは同じように見えますが なんだか私の方だけ性欲に負けてしまった感じに見えます。。。 どう思いますか???

  • うつ病の彼氏

    私には付き合って4ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。が、彼は付き合って2ヶ月で私にうつ病で仕事を休んでいたことを明かしてきました。 今後も考え交際は悩みましたが、今までなんとかやって きました。 GWも旅行にいき、6月は彼氏の方に旅行にいく予定で、彼氏も楽しみにしていました! しかし、先週くらいから様子が変わりました。メールで連絡はくれるのですが、電話も回数が減り疲れてる感じして、でも土日は大丈夫?ってくらい友達とフルに遊んでいました。どーしたんだろ?と思いましたが、病気のことが気になり、あまり触れずにきました。 病気を知ってからはどちらかというと、私がわがままをいう事はホントに抑えなるべく我慢に我慢をして、最近は私も振り回されている感じに若干疲れてはいました。 けど、来月会えばまた気持ちが戻るとそれだけを頼りにやってきました。 しかし、今日来月会えないと急に言われました。 私は、とっさに電話をせがみどーした?と聞いてしまいました。 すると、彼は仕事で頭がいっぱい。 時間が欲しいと言ってきました。 余裕のない私は、余裕?時間?どのくらい?どう思ってる?と不安になりさらにきいてしまいました。 彼はんーーーー。と悩み 別れた方がいいのかも。と話し始めました。 もちろん、別れたくない私は心配だよ?とか忙しいの分かってるとか今となっては余計な事を言ってしまいました。 結局、これからのことは今週中に考えると彼には言われましたが、 今落ち着いて考えると、うつ病の症状?とも思います。 彼の為にできることはなんでしょうか? あと、もういってん、うつ病で普段は疲れてるのに、土日フルで遊びたくなったりもするのでしょうか?? そもそも、遠距離なので、ホントに遊んでいるのかもわからないのですが…

  • 元カノに嫌われた状態から友達に戻ることはできますか

    元カノと友達に戻りたいです。 あることがきっかけで元カノが僕のことをすごく嫌っていることが分かりました。 嫌われた理由は、別れた時に僕が未練たらしい真似をしてしまったことと その状態から一度友達に戻れたにも関わらず、僕がまだ元カノのことが好きだということを伝えてしまい そこからまた関係が気まずくなったことで僕がしつこく連絡をしてしまったことだと思います。 冷静になって考えてみると、客観的に自分を見れずに元カノのことを想うあまり暴走してしまった自分がすべて悪いです。 先日、ネット上で僕の悪口を書き連ねているのを見ました。 僕がしつこく連絡すること、僕がまだ元カノのことを強く想っていることが相手にとってかなり負担になっていたみたいです。 元カノの本音が分かって辛い気持もありましたが、冷静になって考えることができました。 このことで恋愛感情はふっきれたのですが、まだ友達としては付き合っていきたいと思います。 ネット上で元カノは「友達に戻れる?」という質問にたいし「今はムリw」と言っていました。 彼女がこれから先一切僕と関わりたくないと考えるならそれでもいいです。 できれば友達として、支えてあげれる存在になりたいと思います。  今すぐ自分に恋愛感情が無くなったことを伝えるべきか、またタイミングをはかって伝えるべきか  それともただ時間がたつのを待つか 今自分がするべきことを教えてください。

  • 元カノと縁を切った方がいいのでしょうか?

    もう別れてから3年になるのですが未だに元カノと遊んでおり、体の関係も続いています。 別れてから、相手に彼氏がいる間も遊んでいます。 別れた理由は、彼女が常識的な人間でなく、風俗もやりはじめ、男にだらしないので結婚できないと考えたからです。 彼女は別れてから今までずっと僕のことを好きだと言ってくれています。 今の彼女の彼氏に嫉妬しています。 しかし、結婚できないから付き合いたいとも思いません。 彼女から連絡が来て、毎日悶々とする日々です。 自分は友達が少なく、唯一本音で話し合える相手が元カノです。 わがままですが、自分のためにも彼女のためにも連絡をとらないようにするべきでしょうか?