• ベストアンサー

土日どちらかはデートしたいのはわがまま?

彼と休みが一緒だけど、土日どちらかににデートをするのは月に1回くらいです。 彼は交遊関係が広く、また家族がすごく仲良しなので、 土日も友人らや家族と過ごすことが多いです。 先に私との予定が入っていたら、もちろんそちらを優先です。 そんな私たちカップルのデートは平日の夜数時間が多いです。 正直不満です。 私はもっと彼と一緒にいたい(T-T) 私の都合で泊まりはできないので1日が限界ですが、 土日どちらかは会いたいって言うのはわがままでしょうか?

noname#172483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わがままかどうかは何とも言えないですが、先に質問者さんとの予約が入っていたらそちらを優先してくれるのであれば前もって毎週土日のどちらかは会いたいという気持ちを伝えるのがいいのではないでしょうか? 私が質問者さんの文章を読んで一番心配になったのは家族との事です。 親離れ子離れできていないという事でなければいいなという事でしょうか。 私の場合、私も彼も土日休みではなく、お互い休みがバラバラというのもありましたが、同棲前は会うのが平日の夜、食事にいってドライブして帰るというのが多かったです。 1日一緒に過ごせるという日はありませんでした。それでも週2~3回は会えていたので特に1日居たいというのはなかったです。 お互い結婚をまだ考えていないのであればそのくらいのペースがいいのではないでしょうか? 結婚を考えるようになればお互い同棲しようという事になると思いますし。 ただ質問者さんが1日居る時間をもっと欲しいというのであればストレートにそれを伝えるのがいいと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼にも彼の用事があるから、邪魔をしたくないと思ってしまい、彼に言えずにいます。 きっと私は、私との時間が1週間の内の数時間なのに、友人や家族はもっと沢山の時間を彼と過ごしているのがうらやましいんだと思います。 独占欲なんだと思います。 彼は親離れできています。 ただ、以前親に迷惑をかけたからと、親孝行したい気持ちが強くてこのような事になっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

わがままではありません。 相手はあなたとどういう関係を続けたいのでしょう? 将来結婚も考えてるのでしょうか? 仮にめでたくゴールインしても、土日は友人と遊びに行く日々が想像できます。 子育ても協力しても土日は遊びに行っちゃうかも。 改善の見込みがないなら別れも視野にいれたほうがいいです。 私なら平日にデートではなく、休日にデートしますよ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いまだ若いので、結婚等は考えていません。 でも将来的にはそうなりたい気持ちはあります。 一度話してみたいと思います。