• ベストアンサー

土日どちらかはデートしたいのはわがまま?

彼と休みが一緒だけど、土日どちらかににデートをするのは月に1回くらいです。 彼は交遊関係が広く、また家族がすごく仲良しなので、 土日も友人らや家族と過ごすことが多いです。 先に私との予定が入っていたら、もちろんそちらを優先です。 そんな私たちカップルのデートは平日の夜数時間が多いです。 正直不満です。 私はもっと彼と一緒にいたい(T-T) 私の都合で泊まりはできないので1日が限界ですが、 土日どちらかは会いたいって言うのはわがままでしょうか?

noname#172483
noname#172483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わがままかどうかは何とも言えないですが、先に質問者さんとの予約が入っていたらそちらを優先してくれるのであれば前もって毎週土日のどちらかは会いたいという気持ちを伝えるのがいいのではないでしょうか? 私が質問者さんの文章を読んで一番心配になったのは家族との事です。 親離れ子離れできていないという事でなければいいなという事でしょうか。 私の場合、私も彼も土日休みではなく、お互い休みがバラバラというのもありましたが、同棲前は会うのが平日の夜、食事にいってドライブして帰るというのが多かったです。 1日一緒に過ごせるという日はありませんでした。それでも週2~3回は会えていたので特に1日居たいというのはなかったです。 お互い結婚をまだ考えていないのであればそのくらいのペースがいいのではないでしょうか? 結婚を考えるようになればお互い同棲しようという事になると思いますし。 ただ質問者さんが1日居る時間をもっと欲しいというのであればストレートにそれを伝えるのがいいと思います。

noname#172483
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼にも彼の用事があるから、邪魔をしたくないと思ってしまい、彼に言えずにいます。 きっと私は、私との時間が1週間の内の数時間なのに、友人や家族はもっと沢山の時間を彼と過ごしているのがうらやましいんだと思います。 独占欲なんだと思います。 彼は親離れできています。 ただ、以前親に迷惑をかけたからと、親孝行したい気持ちが強くてこのような事になっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

わがままではありません。 相手はあなたとどういう関係を続けたいのでしょう? 将来結婚も考えてるのでしょうか? 仮にめでたくゴールインしても、土日は友人と遊びに行く日々が想像できます。 子育ても協力しても土日は遊びに行っちゃうかも。 改善の見込みがないなら別れも視野にいれたほうがいいです。 私なら平日にデートではなく、休日にデートしますよ?

noname#172483
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いまだ若いので、結婚等は考えていません。 でも将来的にはそうなりたい気持ちはあります。 一度話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 我が儘でしょうか??

    相談させてください。 お互い社会人のカップルです。 私の休みはほとんど平日・彼の休みは土日で、いつもデートは仕事終わりに夕食を食べに行く・彼の部屋でDVD鑑賞が多いです。 今週末に私が休みを貰い、どこかお出かけしようと一ヶ月前から2人で話していました。 が、2,3日前に「バイク仲間とツーリングに行くかも知れない」と言われてしまいました。 一ヶ月も前から予定立てて楽しみにしてたのに、とてもショックです。 彼は「ごめんな。でも天気が悪かったらツーリング行かないし、そしたらお出かけしよう」と言ってくれましたが、納得いきません(T_T) 彼女<ツーリング ではなくて、ツーリング<彼女 にして欲しいと言うのは我が儘でしょうか??(;_;) 長文失礼いたしました。 皆さんの意見お待ちしておりますm(_ _)m

  • 彼氏と土日に会いたい

    彼氏と土日に会いたいのですが、 どうすればしつこいと思われずに誘うことが出来るでしょうか? まだ付き合って1ヶ月しか経ってません 私は24歳で土日完全休み、 彼は23歳で土曜午前出勤・日曜休みです。 彼は医療系の仕事をしていて忙しそうです。1日中立ちっぱなしでいつも疲れてそうです。 付き合う前から現在までのデートは基本平日です。 何度かLINEで休みの日に買い物行きたいね、という話にはなったんですけど 唯一の休みの日曜は体力温存したいとも言っていたので疲れているだろうからなかなか誘えません 最近彼に依存してるかもしれない、と思って最近土日の予定を女子会などでほぼ埋めてます。 本当は周りのカップルみたいに休日昼間のデートをしたいのですが 彼は忙しそうだし疲れてそうだし、私も彼依存症を直すために敢えて11月の土日ほぼ全部予定を埋めてます、、 やってることと希望していることが矛盾し過ぎています。 土日の予定が埋まることで寂しさは紛れるんですが、時々寂しさを感じる時があるんです。 彼に来週の土日はどうなってるか?と聞いてもまだ分からない、と答えられたことがあったので・・・ 皆さんは忙しそうな恋人を休日に会ってもらうにはどのように工夫してますか?

  • わがままなんでしょうか?

    わがままなんでしょうか? 事務でバイトをしています。 シフト制です。 採用時に面接の方と主人が土日休みなので 平日のみでと話して 採用されました。 所属長が変わり…土日も出るように言われました。 今は 土日もなるべく出ています。 我慢して出ないと駄目なんでしょうか?不況だから仕方ないですか?

  • デートプランどうしよ

    デートコース悩みます。 僕は土日が休みで彼女は平日が基本的に休みでたまに土日が休みだったりします。 今のところ、夕食を一緒に食べる、スイーツを食べいく、ショッピングモール・映画に行くなどです。 休みがなかなか会わない二人なので、タイミングが合ったときは できるだけ楽しみたいと思っています。 上に上げたこと以外に良いプランがあれば教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • 土日に会わない彼氏。そろそろ限界です。

    こんにちは! 以前土日になかなか会えず、平日ばかりに会う彼について質問させていただきました。 私は24歳、彼は23歳です。 休日は私は土日祝完全休み、 彼氏は土曜午前のみ出勤、日曜祝日休みです。 彼は病院で立ち仕事をしてるので激務です。 会うペースは2.3週間に1回くらい。 付き合って4カ月くらいです。 会う日は基本平日が多いです。 ても連絡は毎日してくれます。 付き合って2カ月のころは会う頻度などに不満は全く無かったのですが、 ここ最近やはり土日に友達か一人で過ごすことが虚しくて辛いです。 たまたまタイミングが合わず平日になってしまった、というパターンが多いです。 先週久々に土日に彼とデートする予定だったのですが、彼がインフルになってしまい無しになってしまいました。(これは仕方ないですが。) それで本日、仕事が終わったという連絡が来たので今から会えない?と勇気を持って誘ったところ 「ごめん、友達と会うんだ。今一人なの?」 と断りの返事と質問をいただいたので一人でいることを伝えたところ そうか、という返事のみです。 私も恋愛ばかりに依存しないように友人と過ごしたり自分の時間過ごせるようにしましたが、そろそろ限界です。寂しいです。 今まで彼に一度も寂しいと言ったことがありません。(というより言えません) 土日に彼女と会う、という選択肢があまり無い彼と今後付き合うことがしんどくなってきました。 もうどうしたら良いか分かりません。 友達と過ごしたり一人で街をふらふらするのは好きですが最近寂しすぎてこれじゃあ彼氏がいないのと同然です でも一度勇気を持って誘ってみたんですが、何度か忙しいし今日は休みたいと言われてしまい、、会えずじまいな事が多いです。 土日に恋人と過ごしてるカップルが羨ましくてたまりません。 もしかしたら浮気してるかもしれませんが疑ったらキリがないです。 寂しさを乗り越える方法ありませんでしょうか。 別れも最近考えています。

  • わがままでしょうか

    24歳女です。 私には付き合って5か月の9歳上の彼氏がいます。 彼氏は会社員で土日休みですが私は専門職で休みの曜日はばらばらです。 土日に休みがある週は彼氏とデートをしますがどうしても週1は会えないのが実際のところです。 私は実家、彼は会社の独身寮に入っていてお互いの家に行くことはできません。 私としては平日仕事終わりにご飯を食べに行くなど少しでも会う時間を作りたいと思っているのですが、彼は基本的に会わなくても平気なタイプだと聞いているので面倒なのではないかと思ってしまい誘えません。 前に一度それらしいことをメールで言ったのですが返事が返ってきませんでした。 付き合いたての頃は頻繁にメールや電話をしていましたが5か月経った今、基本的にメールも電話も次の約束を決めるときのみするという感じになっています。 お互いに仕事をしているし家が遠く遊びに行ける環境ではないので週1以上は望んでいません。 会えば優しいし一緒にいてとても楽しいです。 しかし会わなくても平気と堂々と言われてしまうと傷つきます。 少しの時間でもいいから週に1回は会いたい。もう少し連絡をしてほしいということを彼に求める私はわがままなんでしょうか。

  • お泊りデートについて

    自分26歳 会社員(3人兄弟の長男。兄弟は誰も結婚していない。) 彼女26歳 サービス業(3姉妹の三女。姉妹はだれも結婚していない。) お付き合いを初めて3ヶ月になろうとしているんですが悩んでいます。 自分は土日休み、彼女はサービス業ということでシフトの関係で休みは平日が多く、 土日に彼女の休みが入るときは必ずといっていいほどお泊りデートになってしまいます。 付き合いだしてからの3ヶ月は、 なぜかシフトが上手く組めて土日のどちらかが休めてしまったこともあり、 数日を除いて毎週末お泊りデートをしてしまっています。 今回に至っては二日連続でお泊りをしてしまいました。 彼女の母親には、彼女から泊まる旨を伝えていて了承は頂いているのですが、 やはり良くは思われていないのでは・・・と質問させて頂きました。 彼女の母親には簡単な挨拶はしたのですが、 まだ父親には休みの関係もありましてご挨拶出来ぬまま今に至ります。 自分の両親には会っています。 自分としてもお互いの仕事の関連でなかなか会えない事を考えると、 どうしても自然にそういう流れになってしまっている事にまずいとは思いつつも 自分から今日は帰るよう促すことは出来ていません。 自分の家は、家族全員が土日休みということもあり 普段から皆が家にいることは普通でいないと違和感があります。 彼女の家は家族の殆どがサービス業で、休みと生活時間帯がバラバラということで 門限というものが存在しないらしくむしろみんな揃ってということは少ないらしいです。 付き合いの期間は短いですが、 お互い年齢的なところもあり結婚を考えた付き合いということを 伝えてお互い目指しています。 お互いの両親にもそれぞれそれとなくそういう付き合いだと いうことは信じる信じないは別にして伝えています。 だらだらと長文申し訳ないです。 質問をまとめますと、こういった背景を考えて (1)彼女の両親の心境としてはやはりどういった気持ちなのか。 (2)早めに自分の口から彼女の両親に正式ではないにしろ、一緒になりたい旨を伝えに行ったほうが良いのか。

  • 彼にわがままを押し付けそうになります。

    彼にわがままを押し付けそうになります。 彼は平日は終電まで仕事、土日も勉強したりしているみたいです。 月に1~2回会えます。土日で会っていますが彼が土曜は寝ていたいようで夕方に連絡が入いり、夜ご飯の時間に会うことが多いです。 そういう時は日曜日はデートしたいなと思ってしまいます。 日曜日に勉強をするなら土曜日は早めに会ってデートしたいです。 こんな話を彼にお願いするとわかったと了解してくれました。 しかし、いざ土曜に夜から会うと翌日曜日も勉強しに行くと用意し始めてしまいました。 事前にデートできないと言ってほしかったです。 1人ぼっちで寂しいです。 彼に期待しないでお付き合いすると楽なのはわかってますがたくさんの欲がでてきます。 どうにかして我が儘を抑えたいです。

  • 就職後、休日が土日と平日で重ならない場合、デートはどうしていますか?

    今就職活動中の大学3年♀です。 彼は同じ学科で授業も一緒なので 平日はほとんど毎日のように大学で顔をあわせています。 今一緒に就職活動中なのですが、 彼が土日休みを重点的に見ている一方、 私が興味を持っている企業は、比較的土日出勤の職が多いため、 就職後は「一日出かけるデート」ができなくなると思います。 かといって、彼に合わせてやりたい職を妥協しようとも思いません。 となると、やはり仕事の後に会って泊まったりすることしか できなくなるのでしょうか。 同棲したとしても、お互いがパートナーのいない休日を一人で過ごすというのもなんだか寂しいような・・・。 社会人の方で彼氏・彼女と休みが会わない方いらっしゃいましたら リアルな声を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 土日休みでない仕事に就業している方に質問致します。

    転職を考えています。が、 希望職が土日ではなく平日の週休2日なんです、 妻から「土日休みじゃないと子供が可哀想だし、家族で揃って過ごせないから土日休みの所に転職して欲しい。」と言われています。 私としては少ない時間でも一緒に居る時に濃い時間を過ごせれば問題ないと思うのですが・・・。 実際はどうでしょうか、平日休みの方、お願い致します。 お子さんや奥さんとの関係は良好ですか? やはり逢う時間が少ないと家族関係が希薄になりますか? 良好な関係を続けるためにはどうすればよいのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが宜しくご回答お願いします。