• ベストアンサー

誕生日

僕はもうすぐ誕生日なんですが予定ないんです。 一緒にいれたらいいな~って子がいるんですけど 知り合ったばっかりでまだ一回しか会ったことないし 僕の事は友達って感じです。いきなり「誕生日に一緒に いて欲しい」とかって言っても変ですよね?どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahaha
回答No.1

誕生日と告げずに会ったらどうですか? 会ってから「実は今日誕生日なんだ」と言ってもいいと思いますよ。

その他の回答 (4)

• cotton100
回答No.5

>「誕生日に一緒に いて欲しい」とかって言っても >変ですよね? もっと軽くいきましょう。 「誕生日なにも予定なくて。よかったらその日遊ばない?」 なんて誘ってみてはどうでしょう。

• jelly
回答No.4

わたしの好きな人も12/9誕生日なのでドキッとしました…。「誕生日なのに予定無くてさみしいから遊んで」とか軽い感じでならOKしやすいかも。

• kaorin69
回答No.3

別にヘンじゃーないじゃん。 あなたは彼女と一緒に誕生日は過ごしたいんでしょ? だったら正直に言えばいーじゃん★ せっかくのイベントだしね♪

• hiropichi
回答No.2

誕生日に特別な予定をいれたいのであれば、誘ってみたらどうでしょう?ただまだ1度しか会ってない人を誕生日だから急いでっていうのは、ちょっとどうかと思います。別に誕生日は来年も来るわけだし、今年の誕生日までにって気負わない方がいいですよ。 誕生日だからじゃなく普通に会えばいいと思います。彼女にその気があるかわからないんだし。 彼女の誕生日にならまだしも、自分の誕生日だからって誘ったらプレゼントが欲しいって言ってるみたいなものでしょ?