• ベストアンサー

誕生日

僕はもうすぐ誕生日なんですが予定ないんです。 一緒にいれたらいいな~って子がいるんですけど 知り合ったばっかりでまだ一回しか会ったことないし 僕の事は友達って感じです。いきなり「誕生日に一緒に いて欲しい」とかって言っても変ですよね?どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

誕生日と告げずに会ったらどうですか? 会ってから「実は今日誕生日なんだ」と言ってもいいと思いますよ。

その他の回答 (4)

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.5

>「誕生日に一緒に いて欲しい」とかって言っても >変ですよね? もっと軽くいきましょう。 「誕生日なにも予定なくて。よかったらその日遊ばない?」 なんて誘ってみてはどうでしょう。

  • jelly
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

わたしの好きな人も12/9誕生日なのでドキッとしました…。「誕生日なのに予定無くてさみしいから遊んで」とか軽い感じでならOKしやすいかも。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

別にヘンじゃーないじゃん。 あなたは彼女と一緒に誕生日は過ごしたいんでしょ? だったら正直に言えばいーじゃん★ せっかくのイベントだしね♪

  • hiropichi
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.2

誕生日に特別な予定をいれたいのであれば、誘ってみたらどうでしょう?ただまだ1度しか会ってない人を誕生日だから急いでっていうのは、ちょっとどうかと思います。別に誕生日は来年も来るわけだし、今年の誕生日までにって気負わない方がいいですよ。 誕生日だからじゃなく普通に会えばいいと思います。彼女にその気があるかわからないんだし。 彼女の誕生日にならまだしも、自分の誕生日だからって誘ったらプレゼントが欲しいって言ってるみたいなものでしょ?

関連するQ&A

  • 誕生日

    先月、私の誕生日だったのですが、友達は今度誕生日プレゼントをくれるといってくれたのに、今月になってもくれません。 しかも昨日はその友達の誕生日・・・。 ほかの友達はその子の誕生日を覚えていて誕生日プレゼントも渡していました。 私も渡す予定です。 なんだかひどいと思いません? 図々しい事はわかっているけど、私だってプレゼントほしいです。 だからといって、プレゼントちょうだいなんていえないし・・・。 はっきりいうとどう思われるとおもいますか? また、どうすれば私の誕生日を知ってもらえると思いますか?

  • 誕生日の誘い方(><)

    こんにちわ。またまた質問させて頂きます。今好きな人がいます。彼とはこんな感じなんですが、→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2998077.htmlそれで・・・まだ先なんですが、私の誕生日があり、出来れば一緒にいたいなぁと思ったんですが。。。何て誘うかを考えてます。何か最近は疲れてそうだし、関係もまだ微妙なのでそれをはっきりさせるためにも会いたいんですが、疲れてる時に言っても、うざがられちゃうかなぁ~とか色々考えてしまいます(><)皆様は自分から誘う時はどんな感じで言いますか?どう言われたら、変じゃないでしょうか?ちなみに彼は私の誕生日は忘れてると思います。と、いうのもメールで話した事はあるんですが、知り合ってすぐの頃で、もう4,5ヶ月も前の事なので・・・。

  • 誕生日をストレートに聞くのって?

    何度もこちらの方で、アドバイスを頂いている。Jun82です。 片思いの女性が居る事で様々なアドバイスを頂いてるんですが、そんな中、彼女に対して誕生日とかを祝ってあげたいと思っています。 彼女は、前の部署に一緒だった子なので、今は部署が違い、メールのやり取りが、たまにあるぐらいです。 そこで純粋な気持ちとして、ストレートに誕生日を聞く事って、どうでしょうか? これは「片思いの女性の為」と言うより「仲の良い、いい友達の為」って感覚の方が近いんですが。 やっぱ、ビックリさせる様な誕生日会の方がいんでしょうか…? 個人的に思うのは、変に調べないでサプライズ的な誕生日よりは、シンプルに祝ってあげたいと思ってるんですけど。 彼女とは、結構仲がいいと思います。今月の先週辺りにカラオケに行った時には、下記URLにある様な態度を取っていましたし、変に気まずい仲ではないです。言いたい事も言える仲です。 参照URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 様々な意見お待ちしてます。

  • 誕生日に会いたいって変ですか?

    今年、私の誕生日が月曜日です。 休みをとって遠距離の彼氏に会いに行きたいと思うのですが 彼はもちろん仕事です。 遠距離なので、仕事帰りに会おうと思ったら私が彼のもとへ行くしかありません。 月曜日に休みを取り、土・日・月と彼のところへ行こうと思ってると言うと 「日曜日にトイックの試験受けることになってる。ごめん。」と言われました。 (私が彼のところに行く事自体は別にいいよ~って感じでした。) 誕生日の翌週には三連休があります。 彼が言うには、その三連休で私のもとへ来てくれようとしているみたいです。 この場合どうしたらいいのでしょうか? 誕生日がある週に私が彼のもとへ行き、翌週に彼がきてくれれば2回会えます。 私は誕生日に一緒に過ごしたい、というより彼に一目でも会いたくて… 誕生日に拘りすぎている私は変なのでしょうか?

  • 今日、誕生日です(長文です)

    今日、27歳になった♀です。 私はクリスマス・バレンタインなどにはそれほど執着しないのですが、 1年のイベントで誕生日だけはかなり特別扱いしてしまい しかもその『当日』というものにこだわりを持ってしまいます。 付き合って1年半の彼(30歳)は仕事の為に去年も今年も一緒に過ごす事は出来ません。 私としては彼でなくても友達が祝ってくれるというのであれば予定を入れたかったのですが、『他の人とは会わないで』と言われてしまいました。 友達といっても私は男友達がほとんどで、学生当時からお互いを祝いあう仲間なのですが、 一応『男』ということもあり、彼が嫌がる気持ちを斟酌し、結局予定は入れませんでした。 その結果、去年も今年も寂しい誕生日を過ごす事となったのですが・・・ 27歳の誕生日は今日しかないと思うと、今になってとても悲しくなってきてしまいました。 やっぱり誕生日を他の人(しかも男)にお祝いされるのって 彼氏にとってはかなり嫌なことなのでしょうか。 私なら、自分がお祝いできない場合、女友達であっても 本人が楽しめる誕生日を過ごして欲しいと思ってしまうのです・・・。 誕生日当日を特別扱いしてしまう私の考えが変なのかもしれませんが、 皆さんの考えを聞かせていただきたいと思います。

  • 誕生日をさり気なく知るには?

    僕は今、片思いをしている女性がいるんですが、その子は前の部署で一緒だった子で、今は部署が変わり今は、たまにメールするぐらいです。 そんな中、その子の誕生日などを祝ってあげたいって思っているんですけど、その子の誕生日を知りません。それで、メールなどでさり気なく自然に誕生日聞く方法などはありますでしょうか? あと、恋愛対象として見られていない男性から誕生日のお祝いをしてもらうのってどうなのでしょうか? 僕個人は、恋愛対象の女性でなくても、誕生日を祝ってくれれば、好感は持ちますし、恋愛対象に発展する事はあるって思っているんですが…。

  • 誕生日どうしたらいいですか??

    明日、9日は元彼の誕生日です。私の誕生日は11日お互い近いです・・・ 元彼とは別れて5カ月です(私、振られました泣)。 日曜、13日に二人で海に行こう!と約束をしています。 元彼と会うのは別れてから先月1度お正月一緒に出かけたのと今度で2度目になります。 (とても楽しみです^^あと以前会った時もただお出掛けしただけの変な関係は全くございません) ようやく少しづつですが会えたり、電話出来るようになりました。 そこでプレゼントを渡すタイミングですが・・・ 誕生日当日明日か、それか今日渡した方がいいと思いますか?焦り過ぎですか??(^^ゞ 渡しにいくのは迷惑ですよね?(飲食店職場です) 元彼も私の誕生日プレゼント用意したよ!と言ってくれました。 やはり焦らず会う約束をした当日にキチンと、バレンタインのチョコと一緒にプレゼントを渡せばいいと思いますか? 明日誕生日当日は、「おめでとう!」の簡単なメールを送るのは大丈夫ですかね? あと、もう1つ考えてしまう事があります。別れてからの間元彼の友達に仲良くしている人がいました。 先日、私の誕生日は「絶対空けておいてね会おう」と言われてます・・・本当かわかりませんが・・・ 誕生日当日に誘ってくれたのは、その友達。正直お祝してくれるの?と嬉しく思いました。 でもキッパリ断った方がいいのですよね? 別れているから三角関係でもないのですが・・・なんだか、これって微妙ですよね。

  • 誕生日 どうすれば楽しく過ごせるかな?

     もうすぐ私の誕生日です。  月曜日なのですが、私は有休が取れそうなので、せっかくだし休みにしちゃおうと思っています。   彼がおり、ありがたいことに彼も祝ってくれる気があるようなのですが、誕生日当日は仕事で休めません。  直前の土曜日は前から一緒にお芝居に行く予定にしていました。  で、一緒に過ごすのは土曜日?日曜日?と聞いてくれたのですが、日曜日は私に予定があるので、結局、土曜日に会うことになると思います。  会えばいいじゃないって感じですが、なんだか予定調和的で誕生日がつまらなくなってきました。  プレゼントもきっとその時に一緒に買いに行こうと言ってくれると思うのですが、私は彼の誕生日に別に欲しくないものをあげてしまって失敗しているので、なんだか自分だけ欲しいものをもらうなんて…という気持ちです。  また、今のところ、欲しいものもなかったりします。  二人で食事をするだけでもいいやと思うのですが、彼はお店選びが得意じゃないので、行きたいところでいいと言うと思います。  でも、なぜ自分の誕生日に段取りしないといけないのかしらと思ったりして…。    非常に贅沢な悩みです。  祝ってくれる気持ちと一緒にいられるだけでいいのですが、この季節、あてもなく彷徨うのは厳しすぎます。  どうすれば楽しい誕生日を過ごせるでしょうか?   私も彼も実家住まい。  お泊りも無理です。 

  • 誕生日

    12歳離れてる彼氏のことで相談なんですが私の誕生日がもうすぐあります その日と次の日に休みをとってくれて嬉しかったんですが誕生日の次の日に友達とボードの予定をいれられました ごめんとかも言われずボード行くからってさらっと流されました 毎回ボードは夜中から出て行くのでそんなに一緒にいられないし出かける場所も限られてきます もしかしたら1日家でゴロゴロかもしれません 付き合って初めての誕生日なのでもっと祝って欲しかったなっていうのが正直な気持ちです 彼氏には伝えてないんですがこれってわがままですかね? 一緒に過ごせるだけで幸せって思うべきでしょうか?

  • 私の誕生日について

    秋頃に彼の家族とハワイ旅行に行く計画があり、最初は私も誘われました。 私は行く予定でしたが、やはり彼の家族が気を遣うと思うからという理由で今回は彼の家族だけで行ってくるという事にな りました。 そして10月に私の誕生日があります。 なんと彼のハワイ旅行とわたしの誕生日がぶつかってしまいました。 そして彼はホテルを別にとるから私もおいでよ。といわれました。 しかし、最初は家族が気を遣うからという理由で断られたのでやはり、相手の家族に気をつかせてしまうのは申し訳ないと思い。 わたしは行かないと断りました。 彼にごめんね、と言われ代わりに楽しい誕生日会を企画してくれると言うのです。 正直、凄くさみしい。 わたしは代わりの楽しい誕生日会や誕生日プレゼントなんていらないです。 誕生日に彼と一緒にいるという時間だけが欲しいんです。 こういう風に思うのは変ですか?