OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誕生日

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178759
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (18/54)

僕はもうすぐ誕生日なんですが予定ないんです。
一緒にいれたらいいな~って子がいるんですけど
知り合ったばっかりでまだ一回しか会ったことないし
僕の事は友達って感じです。いきなり「誕生日に一緒に
いて欲しい」とかって言っても変ですよね?どうすればいいでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

誕生日と告げずに会ったらどうですか?
会ってから「実は今日誕生日なんだ」と言ってもいいと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/31)

誕生日に特別な予定をいれたいのであれば、誘ってみたらどうでしょう?ただまだ1度しか会ってない人を誕生日だから急いでっていうのは、ちょっとどうかと思います。別に誕生日は来年も来るわけだし、今年の誕生日までにって気負わない方がいいですよ。 誕生日だからじゃなく普通に会えばいいと思います。彼女にその気があるかわからないんだし。 彼女の誕生日にならまだしも、自分の誕生日だからって誘ったらプレゼントが欲しいって ...続きを読む
誕生日に特別な予定をいれたいのであれば、誘ってみたらどうでしょう?ただまだ1度しか会ってない人を誕生日だから急いでっていうのは、ちょっとどうかと思います。別に誕生日は来年も来るわけだし、今年の誕生日までにって気負わない方がいいですよ。
誕生日だからじゃなく普通に会えばいいと思います。彼女にその気があるかわからないんだし。
彼女の誕生日にならまだしも、自分の誕生日だからって誘ったらプレゼントが欲しいって言ってるみたいなものでしょ?

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

わたしの好きな人も12/9誕生日なのでドキッとしました…。「誕生日なのに予定無くてさみしいから遊んで」とか軽い感じでならOKしやすいかも。
わたしの好きな人も12/9誕生日なのでドキッとしました…。「誕生日なのに予定無くてさみしいから遊んで」とか軽い感じでならOKしやすいかも。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

>「誕生日に一緒に いて欲しい」とかって言っても >変ですよね? もっと軽くいきましょう。 「誕生日なにも予定なくて。よかったらその日遊ばない?」 なんて誘ってみてはどうでしょう。
>「誕生日に一緒に いて欲しい」とかって言っても
>変ですよね?

もっと軽くいきましょう。
「誕生日なにも予定なくて。よかったらその日遊ばない?」
なんて誘ってみてはどうでしょう。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

別にヘンじゃーないじゃん。 あなたは彼女と一緒に誕生日は過ごしたいんでしょ? だったら正直に言えばいーじゃん★ せっかくのイベントだしね♪
別にヘンじゃーないじゃん。
あなたは彼女と一緒に誕生日は過ごしたいんでしょ?
だったら正直に言えばいーじゃん★
せっかくのイベントだしね♪
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ