• ベストアンサー

梅田地下街について

大阪で、道に迷い易い地下街って言えば「梅田地下街」ですよね? (因みに、大阪人ですが梅田地下街だけは標識を見ても迷います) どうやったら迷わなくていいですか?

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pens
  • ベストアンサー率14% (26/180)
回答No.2

こんばんは。 地下街もしくは地下鉄の駅もですが 基本的に地上の道路の下が地下通路です それにビルの地下街の出入り口がある という感じなので 地上の道路と目安のビルを覚えておくのが良いと思います 後は行く回数を重ねると迷わなくなります。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、難波より行く機会が、ないかもしれません 難波の方が簡単明白なので頭に入りやすいです 単刀直入の回答有り難う御座いました

その他の回答 (1)

  • -vista-
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

JRや地下鉄からだと「そねざきけいさつ」の前はたぶん通ると思うので、「そねざきけいさつ」からどちらの方へ行けばいいのか考えれば良いと思います。 http://www.osaka-chikagai.co.jp/whity/meet.html

参考URL:
http://www.osaka-chikagai.co.jp/whity/meet.html
1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確か「梅田から噴水広場」は行けますね?行くのに1時間かかったと言う持ち主です(過去の話ですが・・・) PS是非参考に、させて頂きます

関連するQ&A

  • 梅田の地下道

    梅田のウェスティンホテル大阪の近くの地下道のことでお聞きしたいのですが、平日の夜9時~10時頃の人通りはどのぐらいのものですか?梅田駅に向かって行くのですが・・・女性1人では危険でしょうか? ご存知の方どんな様子か詳しく教えてください。

  • 梅田の地下道。

    梅田駅の北側にスカイビルとヨドバシカメラを結ぶ地下道があるらしいのですが 平日の夜23時ごろにここを通るのは危険ですか?? 地下街じゃなくて地下道なんてちょっと不安で。防犯カメラがあったり 人通りが多かったら大丈夫かもしれませんが。あと明るさと。 物騒な世の中ですから心配です。 旅行で大阪に行くのに下調べしてます。お願いします。

  • 梅田地下街と新宿地下街についての質問なんですが梅田と新宿、どちらの地下

    梅田地下街と新宿地下街についての質問なんですが梅田と新宿、どちらの地下街の方が混沌としていて迷いやすいのでしょうか?どちらの方が広いんですか?梅田と新宿を超える地下街は他にあるんでしょうか? 長年の疑問なのでよろしければご回答お願いします。

  • 日本一の地下迷宮は大阪梅田ですか

    東京から大阪へ行くたびに、大阪駅から梅田地下街へおりると必ず迷います。 JRの駅が二つ、阪神、阪急、おまけに地下鉄の駅が複数・・・広大な地下街は複雑怪奇、階段を上がったり下がったりでどう行ったら良いかよくわからない、更にせっかちでせわしない関西人がわっさわっさと歩いて行く人の群れ、のんびりしている東京から行くと圧倒されます。 関西の人は東京の大手町駅が判らないと言いますが、こちらは単純なカタカナのロの字型に過ぎず、大阪梅田の地下街に比べれば三下奴ですよね。 何であんなに判りにくい地下街ができたのか、関西人の気質に合っているのか判りませんが、とにかく日本一の地下迷宮は大阪梅田で決まりですか?

  • 梅田地下街の地図欲しい。。。。

    僕は京都に住んでいるんですが、よく梅田に遊びに行きます。しかし、梅田の地下街には、さすがに参ります。そこで、梅田の地下街の地図を探したんですが、何処の書店にも取り扱っていませんでした。どうやって手に入れればいいですか??

  • 大阪梅田の地下の釣具屋

    何年か前に大阪梅田の地下街かビルの地下に結構大きな釣具屋が 3~5年くらい前にオープンしてたと思うのですが、本日ちょっと 買い物しようと探したんですが発見できませんでした。 富国生命ビルの近辺だったような記憶があるのですが、どこに あるのでしょうか。 それともなくなってしまったのでしょうか?? ちなみにギャレの中とか、東通りの入り口とかのではありません。 ビル地下で、通路はさんでルアー専門のフロアとその他釣りのフロアに 分かれていたような気がします。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪の地下街

    この前大阪にいって驚きました。大阪の地下はただの通路ではなく、巨大なショッピングセンターでもあるんですね。 私が行ったのは梅田の地下街ですが、難波やそのほかにも大きな地下街があると聞きました。大阪の地下街について詳しく教えてください。お願いします。

  • 梅田の地下道を深夜ひとり歩きするのは危険ですか

    梅田駅からスカイビル方面に行く用件があるのですが、その時に通る歩行者用の地下道の治安についての質問です。 休日の深夜0時頃、梅田の地下道の交通量はどのくらいでしょうか? 女性がひとり歩きするのに不安はないでしょうか? 治安に不安がありそうなら、近距離ですがタクシーの利用を考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 梅田の地下街のエレベーター

    梅田地下街には泉の広場にエレベーターがあるみたいですが、 稼働している時間は何時までか教えて下さい。

  • 大阪梅田地下街の串かつ屋さんについて

    2年ほど前、大阪梅田の地下街でスタンドの串かつ屋さんにふらっと 入りました。5種類の塩で食べる串かつで、とてもおいしく、 生ビールの注ぎ方や、グラスの管理も完璧で、地下街の串かつ屋さん とは思えないほどでした。去年の夏、そのお店に行こうとしましたが、 なぜかお店がありません。何度も探したのですが、ありません。。 わたしがどこか別の場所と勘違いしているのか、つぶれてしまったのか 定かではありません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? すごくくだらない質問で恐縮です。

専門家に質問してみよう