• ベストアンサー

大阪の地下街

この前大阪にいって驚きました。大阪の地下はただの通路ではなく、巨大なショッピングセンターでもあるんですね。 私が行ったのは梅田の地下街ですが、難波やそのほかにも大きな地下街があると聞きました。大阪の地下街について詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは 迷いませんでしたか? 大阪の地下街は、世界一とも言われています。 http://osaka.yomiuri.co.jp/omoshiro/010926.htm http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/area/kita/kita06.html Whity梅田 http://www.osaka-chikagai.co.jp/whity/ ディアモール http://www.diamor.jp/ >難波やそのほかにも大きな地下街があると聞きました。 難波ウォーク http://www.osaka-chikagai.co.jp/walk/index.html クリスタ長堀 http://www.crystanagahori.co.jp/index2.html

その他の回答 (1)

noname#10738
noname#10738
回答No.2

こんにちは!! あべ地下もありまーす!

参考URL:
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=P/R=1/*-http://www.jalan.net/kanko/SPT_170852.html

関連するQ&A

  • 大阪梅田の地下の釣具屋

    何年か前に大阪梅田の地下街かビルの地下に結構大きな釣具屋が 3~5年くらい前にオープンしてたと思うのですが、本日ちょっと 買い物しようと探したんですが発見できませんでした。 富国生命ビルの近辺だったような記憶があるのですが、どこに あるのでしょうか。 それともなくなってしまったのでしょうか?? ちなみにギャレの中とか、東通りの入り口とかのではありません。 ビル地下で、通路はさんでルアー専門のフロアとその他釣りのフロアに 分かれていたような気がします。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪一の人の通行量が多い場所はどこですか?

    大阪一の人の通行量が多い場所はどこですか? 難波より梅田の地下街の交通量の方が多いと思いました。 JR梅田の出入り口は分散されて乗り口がいっぱいあるので阪急電車と阪神電車とJRの乗り口が合流する地下街の通路が大阪で1番通行量が多いと思いましたが合ってますか? 大阪に1箇所のもっと通行量が多い場所はありますか?

  • 梅田地下街について

    大阪で、道に迷い易い地下街って言えば「梅田地下街」ですよね? (因みに、大阪人ですが梅田地下街だけは標識を見ても迷います) どうやったら迷わなくていいですか?

  • 日本一の地下迷宮は大阪梅田ですか

    東京から大阪へ行くたびに、大阪駅から梅田地下街へおりると必ず迷います。 JRの駅が二つ、阪神、阪急、おまけに地下鉄の駅が複数・・・広大な地下街は複雑怪奇、階段を上がったり下がったりでどう行ったら良いかよくわからない、更にせっかちでせわしない関西人がわっさわっさと歩いて行く人の群れ、のんびりしている東京から行くと圧倒されます。 関西の人は東京の大手町駅が判らないと言いますが、こちらは単純なカタカナのロの字型に過ぎず、大阪梅田の地下街に比べれば三下奴ですよね。 何であんなに判りにくい地下街ができたのか、関西人の気質に合っているのか判りませんが、とにかく日本一の地下迷宮は大阪梅田で決まりですか?

  • 梅田スカイビルの地下にある滝見小路

    大阪・梅田スカイビルの地下1階に広がる滝見小路は、何時から入れるでしょうか。 営業時間は各店舗で異なることをしっていますが、滝見小路に通じる通路が開放される時間を知りたいのです。

  • 東京の街を、大阪で言うなら どこ!?

    東京で20代後半向けの婦人服や小物をあつかっているお店を探しています。 百貨店ではなく、大阪で言うなら、難波や梅田地下のような所をご存知でしたら教えてください!

  • 大阪のミナミ

    今、仕事で大阪の梅田に来ているのですが、インターネット等で梅田や難波を見ていると、梅田の繁華街を「キタ」、難波の繁華街を「ミナミ」というようですが、「ミナミ」の由来は単に大阪の「南」に位置するからでしょうか?

  • 大阪梅田地下街の串かつ屋さんについて

    2年ほど前、大阪梅田の地下街でスタンドの串かつ屋さんにふらっと 入りました。5種類の塩で食べる串かつで、とてもおいしく、 生ビールの注ぎ方や、グラスの管理も完璧で、地下街の串かつ屋さん とは思えないほどでした。去年の夏、そのお店に行こうとしましたが、 なぜかお店がありません。何度も探したのですが、ありません。。 わたしがどこか別の場所と勘違いしているのか、つぶれてしまったのか 定かではありません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? すごくくだらない質問で恐縮です。

  • 大阪の梅田と難波が戦争をしたら、どっちが勝ちますか?

    大阪の梅田と難波です。 私は大阪人ではないので分かりませんが、単純なイメージでは、梅田は上半身が賢い、難波は下半身が賢い、ような気がします。 合っているかどうかは分かりません。 さて、梅田と難波が戦争をしたら、どんな戦争になると思いますか? どっちが勝つと思いますか? どんな方法で勝ちますか?

  • 大阪・梅田地下街の名産品店について。

    阪神百貨店の前にある名産品店で静岡県は無くなったのでしょうか? うなぎパイが食べたくて春華堂のHPを見たところ、 大阪市北区梅田阪神地下名物街西の静岡県名産店で売っているあったので 梅田に探しに行ったのですが、お店が見当たりませんでした。 どこか場所が移転または店自体が無くなったのでしょうか? どなたかお店の場所をご存知なかたはお知らせ下さい。 または、大阪近郊でうなぎパイを売っているお店を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。