• 締切済み

大阪梅田地下街の串かつ屋さんについて

2年ほど前、大阪梅田の地下街でスタンドの串かつ屋さんにふらっと 入りました。5種類の塩で食べる串かつで、とてもおいしく、 生ビールの注ぎ方や、グラスの管理も完璧で、地下街の串かつ屋さん とは思えないほどでした。去年の夏、そのお店に行こうとしましたが、 なぜかお店がありません。何度も探したのですが、ありません。。 わたしがどこか別の場所と勘違いしているのか、つぶれてしまったのか 定かではありません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? すごくくだらない質問で恐縮です。

みんなの回答

  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.1

地下街に串かつやは何軒かあります。 どのあたりかがわからないとどうなったとか言いようがありませんが。

mikageya
質問者

補足

阪神電鉄付近なのか、御堂筋線付近なのかぜんぜん覚えて いないのです。あー、そういえば、食べた後すぐに 御堂筋線に乗った記憶があります。と言うことは御堂筋線 の改札の近くかなあ。。 スタンド式の店ですが、椅子はあります。 5種類の塩を出すのがひとつの特徴なんですが。。。 料金はわりと高かったと思います。普通の串かつ屋と かわらんなーと思った記憶があります。 すみませんこんなあやふやな説明で。。

関連するQ&A

  • 安い梅田の串カツ屋さん

    男2人で大阪梅田界隈の串カツ屋さんに行こうと思います。 安くておいしいところが良いのですが、久々に会うのでテーブルが あるところを探しています。 少々きれいでなくてもかまいません。 インターネットでは、かなり探しているのですが、実際に行って いないので、どんなところかわかりません。 実際に行かれたことのあるお店で、おすすめのところがありましたら お教えください。

  • 大阪市内で串かつを食べれる和食処

    地方から親戚一家が大阪へ遊びに来ることになりました。 その親戚の子供の希望が「串かつを食べたい!」とのことなのですが、 中高年が3人おり串かつは重すぎるようです。 和食のメニューがそこそこありつつ、串かつも食べれるような 都合の良い店はありませんか? 天保山、北浜(淀屋橋)、梅田あたりで探しています。 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 大阪・梅田地下街の名産品店について。

    阪神百貨店の前にある名産品店で静岡県は無くなったのでしょうか? うなぎパイが食べたくて春華堂のHPを見たところ、 大阪市北区梅田阪神地下名物街西の静岡県名産店で売っているあったので 梅田に探しに行ったのですが、お店が見当たりませんでした。 どこか場所が移転または店自体が無くなったのでしょうか? どなたかお店の場所をご存知なかたはお知らせ下さい。 または、大阪近郊でうなぎパイを売っているお店を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪駅近辺でおすすめの串カツ屋

    今度旅行で大阪に行きます。 以前通天閣近くのお店で串カツを食べて感激しました。 また串カツが食べたいのですが。。。 梅田駅前のホテルに泊まります。 地元の人じゃなくても入りやすいお店を教えて下さい。 できればカウンターで食べたいです。 3人で行きます。

  • 大阪梅田デパ地下で・・・

    突然なんですが、お盆に里帰りします。 私の母は大の料理好きで、特にパンやケーキを自分で作り、近所の人を集めて料理教室なんかも開いています。 しかし、如何せん田舎なもので、本当に美味しいものや最新の流行モノを知る機会が少なく、都会の美味しいパン、洋菓子の知識欲に飢えています。 たまに私の住まい(関西)に来る時も、本場の美味しいパンを教えてくれ、と言われるのですが、完全和食の自分には勧める店も知りません。 そこで今回、せめて帰省の際、大阪(梅田)で一応有名・美味しいと言われるパン屋か洋菓子屋を教えて欲しいのです。是非、母へのお土産にしたいので。 私はJR大阪駅から夕方帰省するので、店は梅田近辺のデパ地下(大丸、阪神、阪急)に限定して、そのテナントの中で皆様お薦めのパン屋あるいは洋菓子屋があったら是非教えて下さい。そして、そのお店の何が一押しかもご教示下さい。

  • 東京の方に質問「串カツ」どう思いますか

    東京の方に質問です。 串カツって好きですか? こちら大阪にはお店がいっぱいあって ビールのおともに最高なんです。 おやじくさい立ち飲み串カツ屋もありますが 若者向けの焼肉屋のようにテーブルに揚げ鍋があり、おしゃれでみんなでワイワイ出来て 赤ワインも飲める串カツ屋もあります。 東京にも串カツ屋ってあるのでしょうか? 主人が東京から来られる同僚の方を 夜の食事に連れて飲みに行くのに、 どんなお店がいいかと考えています。 串カツ食べてみたいと思いますが?? また、大阪で飲みに行くなら 串カツ以外にどんなものを食べてみかったり どんな雰囲気を求めますか?? ちなみに主人も同僚の方も30代です よろしくお願いします。

  • 8年前に行った梅田(?)地下街のイタリアンのお店さがしてます

    表題のとおり、8年前に行った梅田(?)地下街のイタリアンのお店をさがしています。実は大阪には1回しかいったことがないんですが、その店で食べたラザニアがやたら美味しかったことが忘れられず、今もまだ店があるならぜひもう一度行きたいと思っています。ただ、店の名前はまったく覚えておらず、 ○店の前に1mくらいのでかいチーズ(本物)がディスプレイされていたこと ○ラザニア・ティラミス・りんごのコンポートがやたら美味い ○たぶん梅田の地下街だった… ことしか覚えてません。どなたかこんな曖昧な情報でわかる方、よろしくお願いします。

  • 大阪の梅田にあるビリヤード屋

    大阪の梅田にあるビリヤード屋を探しています。 名前は「Lin's」というのですが,色々探し回っても見つかりません。 数少ない情報で,比較的新しい店でビルの地下2Fにあるということが わかっていますが,肝心の場所がよくわかりません。 どなたかご存知の方,情報をお知らせください。

  • 串カツの店では、飲み物も頼むの?

    昨日大阪、新世界の串カツの店に入りました。 席に着くなり、お飲物はと聞かれ、とりあえず生ビールと頼みましたが、 串カツ専門店では普通みなさん飲み物も頼まれるのでしょうか。 食事がメインとなるレストランは、食事だけでもok。 居酒屋など飲むのがメインとなるところは最低ワンドリンク、ワンフードという認識があります。 一人でぷらっと串カツの店に入店した場合、ドリンクも頼まれるのが普通なのか 教えて頂きたくよろしくお願いします。昼に場合と夜の場合それぞれ。

  • 大阪(梅田・難波)でピタパンを売っているのはどこ?

    大阪の梅田や難波で、ピタパンを売っているお店を ご存知の方、どうぞ教えてください。 ピタパンというのか、包(パオ)というのか、 白いパンでポケット状になっているものがほしいのです。 よく、デパ地下のお惣菜やさん(「融合」みたいなとこ)で 中にいろんな具の入ってるものは見かけるのですが、 自分で作ってみたいのです。 それから、ピタパンのように使える他のものの アイデアもあったら教えてください。 ぜひ使いたい具は豚の角煮なのですが…。 よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう