• 締切済み

大阪(梅田・難波)でピタパンを売っているのはどこ?

大阪の梅田や難波で、ピタパンを売っているお店を ご存知の方、どうぞ教えてください。 ピタパンというのか、包(パオ)というのか、 白いパンでポケット状になっているものがほしいのです。 よく、デパ地下のお惣菜やさん(「融合」みたいなとこ)で 中にいろんな具の入ってるものは見かけるのですが、 自分で作ってみたいのです。 それから、ピタパンのように使える他のものの アイデアもあったら教えてください。 ぜひ使いたい具は豚の角煮なのですが…。 よろしくお願いします♪

みんなの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

東京ですと明治屋で見かけましたが、大阪にもないでしょうかね。 http://www.meidi-ya.co.jp/myhpa/a2f/storetop.htm 割と高級っぽいスーパーとか、デパートで見かけますけど。

hanealico
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ 明治屋さんですね~。 関西にもあるのでしょうか。探してみます。 あと、自分で思い出したのですが、成城石井もまだ行ってませんでした。 行ってみま~す。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

神戸に住んでいましたが、『イカリスーパー』で見かけたことがあります。 関東の大きめのスーパーでしたら置いていますが、 関西ではまだそんなに売られていないのでしょうか? 2個入りで、袋に入って売られていました。 冷蔵のピザトーストなどが売られているコーナーです。 面倒でなければ、家庭でも作れますよ。 http://homepage2.nifty.com/mebhi/pan/pita.htm 豚の角煮、私も入れて食べました! 美味しかったですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mebhi/pan/pita.htm
hanealico
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! イカリスーパーは盲点でした。 (一生懸命デパ地下で探していました) さっそく行ってみたいと思います♪

関連するQ&A

  • 『大阪、梅田駅近くのオススメパン教えて下さい』

    こんばんは。 大阪、梅田、阿倍野、天王寺、心斎橋、なんば駅付近でオススメパン店をご存知でしたら教えて下さい。 大阪駅は、阪神や阪急、大丸のデパ地下パン情報を教えて下さったら嬉しいです。 大阪駅がリニューアルされて、初めて大阪メインの旅行。 大好きなパンを大阪で購入して食べるのは初めてになります! ハード系、サンドイッチが好きです。 私的なご意見、ご感想で構いませんので、色々なご回答を頂けたら、嬉しいです。 デパ地下以外のパン屋さん情報もございましたら、宜しくお願い致します。

  • 大阪梅田デパ地下で・・・

    突然なんですが、お盆に里帰りします。 私の母は大の料理好きで、特にパンやケーキを自分で作り、近所の人を集めて料理教室なんかも開いています。 しかし、如何せん田舎なもので、本当に美味しいものや最新の流行モノを知る機会が少なく、都会の美味しいパン、洋菓子の知識欲に飢えています。 たまに私の住まい(関西)に来る時も、本場の美味しいパンを教えてくれ、と言われるのですが、完全和食の自分には勧める店も知りません。 そこで今回、せめて帰省の際、大阪(梅田)で一応有名・美味しいと言われるパン屋か洋菓子屋を教えて欲しいのです。是非、母へのお土産にしたいので。 私はJR大阪駅から夕方帰省するので、店は梅田近辺のデパ地下(大丸、阪神、阪急)に限定して、そのテナントの中で皆様お薦めのパン屋あるいは洋菓子屋があったら是非教えて下さい。そして、そのお店の何が一押しかもご教示下さい。

  • 梅田で軽食

    大阪梅田駅近辺で朝10時くらいに軽く食べたいです。 ドーナツとかたこ焼とかパンとか肉マンとか。 食べ歩き出来る様な食べ物がいいです。 車で通過する為、デパ地下とかはちょっと厳しいです。 道沿いにある店舗が希望です。 阪神高速海老江で降りて堂山町に行きます。 近くでオススメの店ありませんか? ドライブスルーじゃなくていいです。

  • 京都・大阪のデパ地下のオススメは?

    来月、東京から1泊で京都・大阪に行きます。デパ地下が大好きで目移りしてしまいそうなので、ぜひアドバイスをお願いします。 初日に嵐山、祇園散策とデパート巡り、ホテルは大阪の梅田です。 2日目は未定ですが、15時に新幹線に乗ることは決まっています。 一人旅なので時間は自由ですし、デパートへ行くためだけの移動も苦ではありません。 1日目の夕食は、デパ地下で買ったお総菜とデザート、翌日の朝食も部屋でと思っていますので、パンやサンドイッチなど「チン」しなくとも美味しく食べられるものを買うつもりです。欲張りでいろんな種類を食べたいので、「お弁当」は考えていません。 私自身、すべて把握してはいませんが都内に進出していないお店が希望です。ジャンルは問いませんが、苦手なのはシナモンと辛子(マスタードはOK)、味噌漬けや粕漬けです。 1人で食べきれないけど・・・というものは、お土産にしますので、こちらのアドバイスもお待ちしています! コンビニで買えるような「地域限定」情報もありがたいです。

  • 持ちよりパーティーのおすすめ

    今度2回続けて、持ちよりパーティーがあるのですが、 いい案がありません。 本当は手作りがよいのでしょうが、時間が無くて何か買おうと思ってます。(おそらく池袋のデパ地下) 1つは、5,6人のランチで、既に決まっているメニューは、パンとスペイン風オムレツとデザートです。 お惣菜がよいかなぁと思っています。 2つめは人数?ですが15~20人くらいで、バーベキューがメインです。ちょっと小腹にたまるものかさっぱり系(漬物のような)などを考えているのですが・・・ おすすめがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 手みやげ:元先輩のお宅にお邪魔する時

    明日前の会社でお世話になった先輩のお宅に遊び行きます。 お昼も一緒にと言われているのですが、先輩に作らせるのは申し訳ないので、デパ地下かどこかで【お昼に食べれるものと手土産】を買って行こうと考え中です。 大阪で(できれば梅田近辺で)買えるおすすめの手土産ありましたら教えてください。またお家で食べれるお昼御飯でいいアイデア教えてください。 ちなみに先輩には1才の赤ちゃんがいます。 よろしくおねがいします。

  • 男の料理

    料理が好きで、ときどき作ります。今までパンやピザを焼いたり、うどん・そばや餃子を粉から作ったり、スペアリブや豚の角煮を作ったりしました。自分が納得できると飽きてしまうほうなので、また新しい料理に挑戦してみたいのですが、何かいい料理のアイデアがあったら教えてください。希望としては 1.デザート系ではなく主食・副食になるもの 2.手間暇はかかってもいい(角煮は3~4日かかって作ります) 3.人にあげられるようなもの 4.魚系は苦手です 5.特別の調理器具を必要としないもの、普通の台所でできるもの 手間暇かけるといっても、黒豆のような地味なものじゃなく、「おお~」と感動されるようなものを希望です。

  • デパ地下(銀座松屋限定)のおすすめは?

    地下鉄の乗り換えの関係で銀座松屋の地下1階をよく通りますが、美味しそうな商品に目がくらみます。 世の中にはデパ地下グルメを極めている人やURLもありますが、あまりの商品の多さで一生掛かっても制覇できそうにありません(笑)。 「銀座松屋地下1階」に限定しますので、皆さんが好きな商品をご紹介下さい。お店の名前だけではなく商品名までお願いします。お菓子、パンだけでなく惣菜も大歓迎です。贈答用ではなく家ですぐ食べちゃうものがいいです。 ちなみにうちのカミさんはブランジェ浅野屋のフルーツ・ライ、私はトップスのチョコレートケーキです。 

  • パリでの食事について!

    2月末にパリで9泊10日過ごします。 観光するスケジュールはだいたい決まったのですが、 食事をする場所が全く決まっていません; 2・3回は少し奮発してレストランに行ってみようかと思っていますが、 全体的に1回の食事を10ユーロ(いっても15ユーロ)程度に抑えたいです。 (学生旅行の貧乏旅行なので;) 色々な観光名所がありますが、それぞれでオススメのお店があれば教えてください。 (ビストロ、カフェ、パン屋さん等) ホテルは、リシュリュウ・ドルーオー駅の目の前です。 朝食なしで、部屋に冷蔵庫があります。 特に、オペラ座付近でオススメのパン屋さんやデリカを教えてください。 近くのデパートのデパ地下は、日本のデパ地下のような値段でしょうか? スーパーマーケットの利用も考えているのですが、 日本のようなお惣菜コーナーはあるのでしょうか? (以前、韓国に行ったときはなかったので、びっくりしました;) ランチがディナーよりは安いのでランチをメインに、 夕食はお持ち帰りがいいのかなと思っていますが、どうでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • デパ地下や駅などで売っているお勧めの食べ物はありますか?

    僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。 良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。 スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。 あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。 (どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ) みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。 今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。 もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。 できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。 また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。 基本的に好き嫌いはありません。 おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう