• ベストアンサー

梅田の地下道。

梅田駅の北側にスカイビルとヨドバシカメラを結ぶ地下道があるらしいのですが 平日の夜23時ごろにここを通るのは危険ですか?? 地下街じゃなくて地下道なんてちょっと不安で。防犯カメラがあったり 人通りが多かったら大丈夫かもしれませんが。あと明るさと。 物騒な世の中ですから心配です。 旅行で大阪に行くのに下調べしてます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagisaqq
回答No.1

お勧めしません。 日中は人がそれなりに居るので通れなくも無いですが夜は私も通りません。 ヨドバシ側からだと地下道までも人が居ない道を通る事になります。 地下道は夜は蛍光灯が付いてますが人はそんなに居なかったように思います。

aqua_oka
質問者

お礼

地上も怖いですよね。地下道の長さが少なくなったみたいですが、 地上は街灯が少ないので、それはそれで怖いですよね。 ありがとうございました!!ひとつ、補足させていただきました。

aqua_oka
質問者

補足

地下がダメな場合、安全な地上の道を通ると、どのルートになりますでしょうか?

その他の回答 (2)

• nagisaqq
回答No.3

23時ではなく22時(最終)にウェスティンホテル大阪のシャトルバスがJR大阪から出ていますのでコレに乗ったら一番ラクだとは思いますが徒歩の場合は#2さんのアドバイス通りかなり迂回する事になります。 JR大阪北側からタクシーで「ウェスティンホテル大阪」といえばワンメーター程ですが乗せてくれます。 徒歩ですと、歩く速度にもよりますが20分位はみていた方がいいと思います。

aqua_oka
質問者

お礼

再び回答を頂きありがとうございます。ウェスティンのシャトルバスがあるんですね~調べてみます! あとタクシーも考えてみます。ありがとうございました。

• dolphin-
回答No.2
aqua_oka
質問者

お礼

3つもルートを考えてくださりありがとうございます。青のルートで1.8kmなら なんとか歩けると思います。参考にさせていただきます。ありがとうございました。