• 締切済み

子供の頃の夢と今の現実違いますか!?

私は小さい頃から漫画家になるのが夢でした。 ですがその夢も叶わず、就職活動をしているところです。 みなさんに質問です。 1.子供の頃の夢は何でしたか? 2.今の仕事は何ですか? 3.どうしてその仕事をするようになったのですか? たくさんの方からのご回答を待っています。

みんなの回答

noname#87517
noname#87517
回答No.7

こんばんはというより、おはようございますですね。 1、お菓子屋さんかペットショップやさん 2、洋楽、洋画関係のグッズなど扱っています 3、たまたまWestlifeのビデオショウ?に行ったときに、後ろのほうでいろいろなグッズを売っているお店屋があり、ほしいものを購入したときに、カタログをもらいました。で、家から近いところに会社があったため、電話してバイトを募集していないか尋ねたところから私の人生が始まりました。 自分の行動力に関心?しました。

回答No.6

1.おなじく漫画家、もしくはイラストレーター 2.商業イラストレーター 3.デザイナーとしてデザイン会社に入って、カット描きやってるうちにイラストの比重が増えて・・・ 一応(部分的には)夢が叶ったというタイプなのかもしれませんが、「イラストレーターになるぞ」と意気込んで活動してきたわけではなく、普通の学校行って普通の会社員になって会社つぶれて職安で見つけた会社に(デザイン未経験のまま)運良く受かったら今の職業に・・という感じです。 ただ好きこそもののと言う物で、趣味でずっと続けてきたこと(絵も漫画もソフトも)が糧になって、いいタイミングで自分の出来る事をアピール出来、望む方向に自然と近づいていった様な気がします。(というかもっと近づきたいですが・・。)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

1. 物心ついた頃~10歳くらい:スチュワーデス 10歳くらい~14歳くらい:映画監督 14歳くらい~21歳くらい:ロック・シンガー 2. しがない映画&ロック系の出版業。稼いだ金で海外旅行しています。 3. 始めたのは30代後半にもなってからですけど、気が付いたらやってました。やっぱり、ずっと映画とロックと飛行機が好きだったんでしょうね。監督やシンガーやスッチーの制服は錯覚でした。 このあいだ、テレビで言ってましたよ。いろいろなアルバイトを経験して、「これだけは自分に向か“ない”」という仕事を知っておきなさいって。回り道は決して損ではありませんよ。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.4

1)作家と保育士と中国語関係の3本立て 2)ふつうのOL 3)3月に保育園をリストラされ、再就職の職種に贅沢言ってられる状態ではなかったため(4月~6月は子供が少ないため保育士の求人はほとんどありません) 今の会社は給料こそ下がりはしましたが、自分のペースで仕事ができるし、福利厚生も充実しているし、時間の融通がきくので、仕事以外のやりたいことを今のうちに目一杯やってます。ついでに(といっては失礼ですが)結婚もしま~す(笑)

noname#14523
noname#14523
回答No.3

1 ダイバーと釣のプロ 2 釣具屋 3 子供の頃の夢をあきらめきれなかったから 以前は全く畑違いの仕事をしていましたが、どうしても釣のプロ になりたくって今は修行中です。ダイバーはもういいやって感じです。

right_courage
質問者

お礼

釣りのプロを目指しておられたのなら、知識も豊富でしょうね。 自分の知識を活かせる仕事に就きたいものです。 釣りのプロがんばってくださいね。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.2

1同じく漫画家です! 2幼稚園教諭 3短大に入るのが簡単だった+ピアノが弾けた+漫画家目指していたので絵が得意だった

right_courage
質問者

お礼

幼稚園の先生ですか。いいですね。 ピアノが弾けるなんてうらやましいです。 私も絵が得意なことを活かせる仕事につきたいですね。

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.1

30代男です。 子供の頃は沢山なりたい職業ありましたね^^ 大工さん・おもちゃ屋さん・プロ野球選手・戦闘機のパイロットか整備士・映画監督・漫画家・小説家…憶えてるだけでも多種多彩です。 では、質問の回答です。 1.上記です。 2.建築設備技術者です。 3.同業の親父のコネです^^; 子供の頃は親父と同じ仕事なんて絶対嫌だと思ってましたが、結局そうなっちゃいました^^;

right_courage
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさん夢をお持ちだったのですね。 親と同じ仕事、私は素敵だと思います。

関連するQ&A

  • 子供の将来の夢が現実的でなかったとき、どうしますか

       息子さん、娘さんのいる方にお答えいただきたいです。 私は高校三年生、父子家庭で、四人兄弟の末っ子、経済状況はとても悪いです。将来について真剣に悩んでいます。茶々を入れることは避けていただきたいです。 おそらくタイトルで察している方もいらっしゃるでしょうが、私は表現者になりたいと夢見ています。 小学校のころからずっと音楽や絵を描くこと、話すこと、演技することで自分は生きていきたいと考えてきました。自分がそういったものに助けられた分、自分も恩返しがしたいと思うのです。また、社会に認められたいという気持ちもあります。 私は父と仲が悪いです。考え方が真逆で、話しているとイライラします。私がわがままばかり言うし、なんでも人のせいにしてしまうからというのもあります。そして私は兄弟の仲では一番頭が良く、周りから期待されています。 中学校のころ、父に内緒でアカデミーのオーディションを受けました。その頃は一次審査は誰でも合格する(?)ということを知らず、浮かれて父にオーディションを受けたら合格した、と話し、とても怒られました。このころから夢を諦めるしかないのかと、今まで封印をしてきました。しかし受験を目の当たりにし将来について考えるうちに、やはり叶えたいという気持ちが強くなってきました。 成就するかわからない、生活は絶対安定しない夢だというのはわかっています。成就したとしても、楽しいとか、無いと思っています。でも生きがいというか、生きる意味のようなものを見つけられるかもしれないとか考えています。こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、うちの人は比較的よくある仕事についています。私以外みんな働いているけれど、生活は厳しいし、仕事の愚痴とかも言います。そう思うと、安定しない仕事、とかどうなるかわからないって言われる仕事とどんなところが異なるんですか?(ガキが、って思った方、ごめんなさい) 話が二転三転してすみません。 私は県内では進学率がそれなりに高い学校に通っています。なんとなく、で入学しました。 周りはもう(みんなとは言えませんが)なにになりたいとか、はっきりしているようです。 そこで迷っています。将来の夢をすっぱり諦め大学に行って就職するべきか。もしくは大学に行きながら将来の夢に向け活動するべきか、大学に行かず関東で活動するべきか。 上記のとおり、我が家は生活が苦しいです。でもみんな、私が大学に行くからと、協力してくれています。90%以上が「将来の夢をすっぱり諦め大学に行って就職するべき」というのは分かっています。「大学に行きながら将来の夢に向け活動する」と言っても、活動での労力や、それにかかる資金の為のバイトで学業がおろそかになるでしょう。そして保険をかけていることにもなります。「大学に行かず関東で活動する」なんてもってのほかと思われるでしょう。 話がまとまっていなくてすみません。 もし自分の息子さん娘さんがこんなことを言い出したら皆さんは彼、彼女に対して何と言いますか? 茶化しはやめてください。

  • 子どもの頃の夢か現実か曖昧な記憶

    誰しも子どもの頃の記憶の中に確かにあれは現実だった、夢じゃない、でも大人になって考えたらとても現実だったとは思いがたい記憶ってありませんか?  たとえば私は、子どもの頃よく遊んだ公園の横に謎の施設(別の建物になってる)があって子どもたちの中ではオバケ屋敷と呼ばれていました。その建物に忍び込むのが子どもたちの中での一種の勇気試しみたいになっていました。そして僕が忍び込んだときに壁に3~5人ほどならんだオバケがおいでおいでをしているのをはっきり見たのです!  でも今となってはそんな施設があったかどうかさえ分かりませんし、常識で考えてもおかしな話です。  またどこだったか覚えていませんが、和室のふすまを開けるとまた同じ部屋があって、そのふすまを開けるとまた同じ部屋、これがずーっとという記憶もあります。夢ではありませんが、どう考えても非現実的ですよね。  おそらく子どもの心理のなんちゃらなんてムツカシイ話もあるんでしょうが、よければ皆さんの子どもの頃の記憶、でも今考えると夢?というのをお教えください。

  • 子供の頃の夢、なんでしたか?

    こんばんは。 みなさま、子供の頃の夢ってなんでしたか? 私は女の子らしくない子供で、大人になったら恐竜の発掘や研究をする考古学者になりたかったです。なぜか京大に行く予定も立ててました。 あれから20年余り。今はどこにでもいる主婦をしてます(^^) 子供の頃に見た将来の夢、教えて下さい!

  • 子供の頃の夢・・・

    子供のなりたい職業ベスト10の質問がありました。 そういえば、私は・・・ 小中学生の頃=イラストレーターか美術の先生 高校生の頃 =生物か家庭科の先生 だったことをふと思い出しました。 今では平凡な知りたがりの主婦ですが・・・(これはこれで幸せ) 皆さんの子供の頃なりたかった職業はなんですか? その夢は叶えました?

  • 子供の頃、将来の夢は何でしたか?

    皆さんは小さい頃、自分がなりたいものになれる!と思った事ないですか?(まさか私だけ!?)年を重ねるにつれ、色々と現実を知っていくわけですが・・・( ̄▽ ̄;)子供の頃は、今よりも夢がたくさんあったような気がします。以前TVで、幼稚園児の男の子に将来なりたいものをインタビューしていたのですが、彼はキッパリ「ゾウ!(←動物園にいる、あのゾウ)」と答えていました(笑)。 そこで質問なのですが、皆さんは子供の頃、将来の夢って何でしたか?それを実現しちゃった方、実現出来なかった方、色々な回答をお待ちしております。ちなみに私はピアニストになりたいなーなんて思っていました。が、手も小さく指も短く楽譜通りに鍵盤を押さえられない事に気付いたのと、高校の進路選択時に「音楽では食べていけない」と親から諭され普通科へ。今では音楽好きな、普通の人です( ̄▽ ̄)/

  • 子供の頃の夢

    子供の頃の夢 子供の頃になりたい、なろうと思っていた夢を叶えた方、それは何ですか?

  • 子供のころ、夢を抱きましたか?

    「子供のころの夢は、何でしたか?」という質問が、現実世界でも、結構、あります。  そこで、質問なのですが、子供のころ、抱いていた夢って、ありますか?  ちなみに、私は、別に、何もありませんでした。(汗;

  • 夢か現実か

    私は現在、就職活動中の大学生です。昨年から就活を頑張って取り組んできましたが志望している企業から全て採用されず悩んでおります。私には夢があり、そちらを追ってみようか考えているのですが皆さんや皆さんの周りでは夢を追う人と堅実に働く人ではどちらの方が多いですか?更に皆さんはそのような夢を追う生き方か堅実に働く生き方のどちらに魅力を感じますか?

  • 幼い頃の夢と現実

    来年から社会人になるものです。 私はある事がキッカケで幼い頃から某大手メーカーで開発職に就く事をずっと夢見ていました。 運良くその会社から内定を貰い、夢が叶ったので大変喜んでいるのですが、 実際に幼い頃の夢が叶う人はどれくらいいるのだろうと疑問に思いました。 そこで、みなさんの幼い頃の夢は何でしたか?そして、それは叶いましたか?? 簡単で構いませんので、みなさんの意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 現実か夢か

    はじめまして、初投稿です。 長い文章で、申し訳ありませんがアドバイスお願いします。 現在大学4年の男です。大学3年時に就職活動を始めた当初は夢や希望を持って会社選びをしていました。しかし、志望している企業にことごとく振られてしまったので、自分の夢、やりたい仕事よりも安定した仕事を望んでいました。 しかし、あるきっかけで安定している会社で働くよりも、自分のやりたいことをしたいと考えました。それは行政書士になって、起業家支援や外国人を相手にした仕事をすることです。 そのために、就職活動をやりつつも、行政書士や大学2年から続けている英語の勉強をしています。そして、いづれ開業していきたいと思っています。 ところが、私の両親は行政書士になることに大反対しています。就職も決まっていないのに現実を見ないで、夢ばかり追ってばかりいると言われています。正直、私もその通りで厳しい道だと思いますが、やりとげたいと思っています。しかし、両親にそのことを言われるたびに自分に自信がなくなっていき、迷いがでてきます。そのたびに現実か夢かいつも考えてしまいます。 すいませんが、みなさんの意見を聞きたいです。お願いします。