• ベストアンサー

子供の頃の夢、なんでしたか?

こんばんは。 みなさま、子供の頃の夢ってなんでしたか? 私は女の子らしくない子供で、大人になったら恐竜の発掘や研究をする考古学者になりたかったです。なぜか京大に行く予定も立ててました。 あれから20年余り。今はどこにでもいる主婦をしてます(^^) 子供の頃に見た将来の夢、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05051036
回答No.2

正義の味方w 男なんで、その手のヒーローものはよく見てました。 もうチョイ現実的にってことで警察官を目指すようになりました。 暴力団相手に社会の平和のため戦う日々を夢見てましたが断念。 今は製造業に就いてます。 生産技術という業種なのですが、これを略して「せいぎ」と呼んでいます。 そして、現場の人たちと色々な折衝をするのですが、現場の人の代表は肩書きが「組長」です。 ちょっとズレてますが、せいぎの味方として、組長と渡り合う日々なわけですw

kuruto-k
質問者

お礼

社会のために戦う立派なヒーローになっているじゃないですか! 素晴らしいオチをありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

昆虫学者、リニアモーターカーの開発技術者、ロボット開発技術者。 工学系に行ったけど、数学が苦手だったのであえなく挫折しました。

kuruto-k
質問者

お礼

おー!なんだかかっこいい職業に憧れていたのですね!! 私も途中でバリバリの文系であることが判明し挫折しました…。 ありがとうございました!