• ベストアンサー

子供の頃の夢、なんでしたか?

こんばんは。 みなさま、子供の頃の夢ってなんでしたか? 私は女の子らしくない子供で、大人になったら恐竜の発掘や研究をする考古学者になりたかったです。なぜか京大に行く予定も立ててました。 あれから20年余り。今はどこにでもいる主婦をしてます(^^) 子供の頃に見た将来の夢、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.2

正義の味方w 男なんで、その手のヒーローものはよく見てました。 もうチョイ現実的にってことで警察官を目指すようになりました。 暴力団相手に社会の平和のため戦う日々を夢見てましたが断念。 今は製造業に就いてます。 生産技術という業種なのですが、これを略して「せいぎ」と呼んでいます。 そして、現場の人たちと色々な折衝をするのですが、現場の人の代表は肩書きが「組長」です。 ちょっとズレてますが、せいぎの味方として、組長と渡り合う日々なわけですw

kuruto-k
質問者

お礼

社会のために戦う立派なヒーローになっているじゃないですか! 素晴らしいオチをありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

昆虫学者、リニアモーターカーの開発技術者、ロボット開発技術者。 工学系に行ったけど、数学が苦手だったのであえなく挫折しました。

kuruto-k
質問者

お礼

おー!なんだかかっこいい職業に憧れていたのですね!! 私も途中でバリバリの文系であることが判明し挫折しました…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子供の頃描いた将来の夢

    おはようございます。 皆さんは子供の頃、どんな将来の夢を描きましたか? 男の子だったら「パイロット」や「プロ野球選手」。 女の子だったら「お花屋さん」や「ケーキ屋さん」、 などを思い描かれたと思います。 小学生の作文でも書いた事があるでしょう。 私はあいにく小学生の作文は忘れてしまったのですが、 中学生の卒業文集で『バレーボール選手になりたい』と書きました。 しかし高校生になって身長の成長は止まり、 膝を壊してバレーボールが出来なくなりました。 皆さんが子供の頃、どんな将来の夢を描きましたか? ちょっとしたエピソードを書き加えて頂けると幸いです。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 また夢が叶った方がいらっしゃいましたら、 差し支えない程度で結構ですので教えて頂きたいと思います。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 子供の頃の夢・・・

    子供のなりたい職業ベスト10の質問がありました。 そういえば、私は・・・ 小中学生の頃=イラストレーターか美術の先生 高校生の頃 =生物か家庭科の先生 だったことをふと思い出しました。 今では平凡な知りたがりの主婦ですが・・・(これはこれで幸せ) 皆さんの子供の頃なりたかった職業はなんですか? その夢は叶えました?

  • 子どもの頃の夢について

    子どもに将来の夢をきいたとき「〇〇レンジャー」や「仮面ライダー」「プリキュア」「ウルトラマン」などその他絶対に叶えられない夢を答える子どもがたまにいます。 自分も昔はおんぷちゃん(おジャ魔女どれみ)になりたい!といっていた(らしい)のですが 何時頃から言わなくなったのかあまり覚えていません。 (1)皆さんは子供の頃何になりたかったですか? また、それが上記のような戦隊だったり仮面ライダーだったりしたとき (2)いつ頃から叶えられない夢だと悟りましたか? (3)最近聞いた子どもの夢のなかでびっくりしたものがあったら是非教えて下さい!

  • 子持ちで無い頃、自分の子供の夢って見ました?

    友達に子供が産まれます。女の子だそうです。 その友達は、小さい頃から自分の子供の夢を何度か見ていて、いつも女の子だったそうです。 だから、妊娠したときから絶対女の子だ!って確信があったそうです。 で、やっぱり女でした。 その話を聞いて「えー?!」って思ったのが、私は今まで自分の子供の夢なんて1度も見たことがないのです。 「子供できないんじゃないの?」と言われました。 周りの人に聞いても「見たことある」という人もいれば、「見たこと無い」という人もいます。でも、聞いた人はみんな未婚者なので結果はなんとも…。 皆さんは実際どうでしょうか? 自分の子供の夢を1度も見たこと無いけどこどもがいるという人いらっしゃいますか?

  • 考古学の範囲について

     よく、恐竜化石などの発掘,調査・研究をしている人を、「考古学者」などと誤って言う人がいますよね。恐竜化石を研究するのは、古生物学でしょう。考古学は歴史学の一分野であり、古生物学とはまったく分野が違うものだと私は思っています。  ところが、クロマニョン人,ネアンデルタール人などの古人類の研究となると、どうなのでしょうか。この区分が明確にできるのでしょうか。  古人類の石器などの調査をするのは考古学? 骨格などの化石を調査するのは古生物学?  どのような区分になっているのでしょうか。お教え願います。

  • 子持ちで無い頃、自分の子供の夢って見ましたか?

    このカテとは違うような気がするのですが、どのカテにあたるのかも良くわからないのでこちらに書き込ませて頂きます。 こちらが一番皆さんの意見を聞けるかな?と思いまして。 友達に子供が産まれます。女の子だそうです。 その友達は、小さい頃から自分の子供の夢を何度か見ていて、いつも女の子だったそうです。 だから、妊娠したときから絶対女の子だ!って確信があったそうです。 で、やっぱり女でした。 その話を聞いて「えー?!」って思ったのが、私は今まで自分の子供の夢なんて1度も見たことがないのです。 「子供できないんじゃないの?」と言われました。 周りの人に聞いても「見たことある」という人もいれば、「見たこと無い」という人もいます。でも、聞いた人はみんな未婚者なので結果はなんとも…。 皆さんは実際どうでしょうか? 自分の子供の夢を1度も見たこと無いけどこどもがいるという人いらっしゃいますか?

  • 小さい頃によく見た夢

    当方は、夢を研究している者です。 皆さんの小さい頃によく見た夢を教えてください! そしてできれば、以下も答えていただけますか? 1、何歳から何歳くらいまで見てたか 2、夢の中の貴方の感情 3、なぜそんな夢を見たか、思い当たること たくさんのご回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 子供の頃、将来の夢は何でしたか?

    皆さんは小さい頃、自分がなりたいものになれる!と思った事ないですか?(まさか私だけ!?)年を重ねるにつれ、色々と現実を知っていくわけですが・・・( ̄▽ ̄;)子供の頃は、今よりも夢がたくさんあったような気がします。以前TVで、幼稚園児の男の子に将来なりたいものをインタビューしていたのですが、彼はキッパリ「ゾウ!(←動物園にいる、あのゾウ)」と答えていました(笑)。 そこで質問なのですが、皆さんは子供の頃、将来の夢って何でしたか?それを実現しちゃった方、実現出来なかった方、色々な回答をお待ちしております。ちなみに私はピアニストになりたいなーなんて思っていました。が、手も小さく指も短く楽譜通りに鍵盤を押さえられない事に気付いたのと、高校の進路選択時に「音楽では食べていけない」と親から諭され普通科へ。今では音楽好きな、普通の人です( ̄▽ ̄)/

  • 子供の頃の夢って大人になって何割くらい叶いましたか

    子供の頃の夢って大人になって何割くらい叶いましたか?

  • あなたの子供の夢は?

    4歳~7歳の子供をお持ちの主婦の方にお聞きします。 あなたの子供の将来の夢はなんですか? それは何故か、出来れば理由もお願いします。

専門家に質問してみよう