• ベストアンサー

猫の飼い主さん、猫好きな方に質問

2-felineの回答

  • 2-feline
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

こんにちは♪ うちのにゃんこはやりませんが、 知り合いの家のにゃんこはやります。 というか、このCMのよりもっと腕と足をぴーーん!と伸ばした状態で…棒のようになって寝ています。かつを節のようでもありますw 私もはじめて見たときびっくりしましたが、その子はいつもその姿勢で寝るのだそう。 いろんなにゃんこがいるもんですねw

mamaty
質問者

お礼

こんにちは♪ お知り合いのおうちのにゃんこは鰹節みたいに…?(笑) うわ~見てみたいなぁ!!猫ちゃんのビシッと真直ぐな姿勢なんて見たことないです。なんといっても猫背だし(爆)これは驚きですよねぇ。 本当に色々なにゃんこががいるもんですね~。とても面白いです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャットフードのCMの猫が…

    キャットフードのCMの猫がアメリカンショートヘアばかりなのは何故ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 猫のごはん

    今あげているのは バリバリと硬いタイプのキャットフードです ですがこの前CMで流れていた缶詰タイプのお魚の缶詰を うちの猫がおいしそうに見ていました いままで贅沢なんてさせてやったこともありません たまに鮭の切り身を乗せてあげたりしたぐらいです でもそのCMを見終わったあと あまりに食べたそうな顔をしてこっちを見ていたので 買ってきて食べさせようと思うのですが 今まで食べていたのと全く違うタイプでも猫ちゃんは食べるのでしょうか? あまりに高級すぎて 口に合わないということは無いでしょうか? 教えてほしいのですが

    • ベストアンサー
  • 毛玉ケアCMの猫

    こんばんは♪ 「毛玉ケア」というキャットフードのCMに出てくる猫の種類が知りたいです。 トラ猫のようなのですが、色は黒とグレイの縞々です。腹側は白いです。(アメリカンショートヘアではありません)とても可愛い猫なので惚れてしまいました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 粒が小さい猫のドライフード

    こんにちは 6歳の雄猫と4歳の雌猫を飼っています。 両方ドライフードだけをあげています。 ここ1年くらい6歳の雄猫の方が慢性歯肉炎で、ドライフードをうまく食べられなくなりました。 といっても、かなり太っているので十分に栄養は摂れているようです(^^; 粒が大きいドライフードでは、うまくかみ砕けないようで、食べ残しのようなかけらが餌皿の中にもたくさん残り 餌皿の周りにもたくさん飛び散っています。 今のところユニチャームのドライフード「ねこ元気 毛玉ケア」はうまく食べてくれるようで、そのようなことはありません。 不思議に思って他のドライフードと比べてみましたら「猫元気 毛玉ケア」は、他のドライフードよりも1粒のサイズが小さいようなのです。 ですので「ねこ元気 毛玉ケア」だけあげていれば良いのでしょうけれど ご存じのように猫って飽きるんですよね。 それで、たまにちがうドライフードもあげてみたいのですが、他に粒の小さいドライフードはありますでしょうか。 具体的なサイズは直径1cm以内、厚み3mm以内のものだと助かります。 味に関しては、以前、あまり美味しくないはずの療養食をもりもり食べていたのであまり関係ないと思います。 添加物や成分はパッケージで確認できるのですけれど、粒のサイズまではあけてみるまでわかりませんので、よろしくお願い致します。 ちなみに、歯肉炎の方は獣医さんに見て頂いております。 小さい時からドライだけで育てたので缶詰のキャットフードを食べないのです。

    • ベストアンサー
  • ねこのこんな所が好き!

    私は、小さいころから猫が大好きです。 キャットフードのCMで「気まぐれだけれど、そっけないけれど~♪」って歌が流れていたけど、そんなそっけない所がかわいいですよね。 あとは、肉球のプニュプニュした感じや、獲物を狙うときおしりをふりふりするところ、おなかのにおいを嗅ぐとお日さまのにおいがするところ(実家で飼っている猫はいつもひなたっぼこをしているので)、好きな所をあげるときりがないのですが、猫好きなみなさんは、猫のどんな所が好きですか? 今は1人暮らしで猫を飼えない環境なので、みなさんの回答を見て癒されたいです。

  • キャットフードのCM A社との比較 ~笑えるCM編~

    キャットフードのCMにて、A社との比較として猫に選ばせるものがあります。 最初は名前のついているキャットフードに行くのですが、匂いをかいでそっぽ向き、A社のキャットフードに走って行きます。 で、そこで下記の事について教えて下さい。 ☆比較された名前のある方のキャットフード ☆A社の本名&キャットフードの名前 久しぶりに笑えるCMでした(笑)。<A社のキャットフード ペプシの青や赤の問題のCMも好きです。 黒ラベル(?)も好きです。 アメリカのCM(プレステやミズノなど)も笑えました。 他にもこんな面白いCMがあるぞって方はそちらもお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ネコがブドウの木を食べます

    今日、我が家にいる4匹のネコのうち一番若い一才になるコが 急にブドウの木に駆け上がって木の皮や蔓、葉っぱをむしゃむしゃと食べ始めました。 以前もブドウの木にしがみついていたことはあったのですが、 そのときはキャットフードをきらしていて、ごはんを食べていなかったので おなかすいてイライラしているのかなって思って気にもしていませんでした。 しかし、今日はゴハンもしっかり食べたし、走り回って運動もしていたので、原因が思い当たりません。 普段あげているゴハンは、市販のドライフードと水道水です。 栄養がたらなくて木をかじっているのでしょうか? それとも、ストレスがたまっているせいなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • カルカンパウチ CMの猫。

    画像を添付させて頂きます。猫のキャットフードで、カルカンパウチのCMがあるのですが、この猫は、ただのミケ猫なんでしょうか?CMに出して来るあたり、パッと見はミケ猫ですが、やはり、かなり高額な猫なんでしょうか?画像ですが、上の画像は、お腹周りが、何か違う気もしますし、かと言って下の画像の寝顔、正面からは、まさにミケ猫の模様そのものと言った感じです。ウチにもミケがいるのですが、よく似たとは言え、やはりグレー、ブラウン、黒といった普通のミケですが、このCMの猫は、黒とシルバーグレーのような色の二色の感じがします。検索して、一発で出てくると思ったのですが、甘かったのか?検索が悪いのか?出て来ませんでした。

    • ベストアンサー
  • 本当に良いキャットフード?

    キャットフードについて悩んでいます。  今は市販の普通のカリカリを与えていますがキャットフードについてのここでの質問とアドバイスを読んでいてそこらで売っているものは猫の健康にはよくないんだと気がつきました。そこで☆イムスに変えようと注文する直前に、アメリカのサイトで各種フードを比較した結果でのトップ10を見つけました。  いろいろ評価方法はあるのかもしれませんがそこでは成分で選んだようです。それによると1. Innova 2. California Natural Chicken and Rice Cat Food 3. Natural Balance Ultra Premium 4. Balance Diet Supreme 5. Evolve 6. Wellness Dry Cat Food 7. Chicken Soup for the Cat Lovers’ Soul 8. Go! Natural Chicken and Vegetable Feline Diet 9. Nutro Natural Choice Complete Care 10. Felidae Cat and Kitten Formula となっていて私が候補に考えた☆イムスも☆ーカヌバも☆イエンスダイエットも☆イチャーズベストも☆イヤルカナンも出てきません。これらの日本で容易に入手できて猫に良いと言われる外国のキャットフードは本当に良いのでしょうか。リストの中の1と3と9は名前を聞いたことがあるような気がします。そちらにしたほうがいいのでしょうか。よくご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 拾った猫の息が荒いみたいなのですが、病気?

    先週の金曜日(1月9日)迷い猫を拾いました。拾った日は元気で、キャットフード80gを1度に3缶食べたのですが、いまは何となく元気がなく、1/3缶程度しか食べません。 猫は多分誰かに飼われていたらしく、人懐っこく、何処へ行ってもまとわりついてくるのですが、猫が顔を近づけると、「ぐーあーぐーあー」と変な呼吸をしており、息も荒いように思えます。(正常な猫をよく知らないのです。)しかし、寝ているときには普通の呼吸をしているようです。これは、呼吸器系の病気なのでしょうか? 猫の体長は、40cm弱で、多分、生後5ヶ月くらいだと思います。

    • ベストアンサー