2-felineのプロフィール

@2-feline 2-feline
ありがとう数33
質問数17
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/27
  • 都内の良い動物病院を教えて下さい。

    都内で(東京の東部辺りだと一番良いのですが)良い動物病院を探してます。 獣医の検索サイトなどいくつか見てみたのですが 出来れば実際に通ってらっしゃる方の「お薦めの病院」を教えて戴きたいので宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • chako11
    • 回答数5
  • ネコの新幹線移動

    関西~関東、ネコ連れで新幹線移動します。 が、家のネコ、病院に行くのにキャリーにいれるだけで、猛烈に鳴いて暴れるんです。これで公共機関に乗るのは怖いのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • jrworry
    • 回答数4
  • 動物病院での若い男性客

    質問ではないのですが、普段気になっていることがあり質問させてください。 私は現在28才の男性です。家で猫を飼っており、病院に連れて行くのは私です。エサの選択、トイレの掃除、健康管理などすべて私がやっています。猫のことが好きですから全然苦になりません。動物病院の待合室でいつも疑問に思うことがあります。私以外のお客さんがすべて女性なのです。男の人がいたとしても、奥さんに頼まれて車で送ってきた・・とかそんな感じです。私のような年頃の男性を見ません。猫を育てるのは女性のほうが多いのかな・・なんて不思議に思ったりもします。男性(特に若い男性)で“僕、この猫のこと好きなんです”みたいな雰囲気をだしているお客を見ないんです。あくまでも私の行っている動物病院でのことですが・・ みなさんの行っている動物病院はどうですか? 誰かの付き添いとかではなく、その人がきちんと育てていそうな若い男性客はいますか?

  • 猫の飼い主さん、猫好きな方に質問

    猫ちゃんの寝方って、そのコによって違うとは思うのですが、万歳して寝るものなのでしょうか? 先日、超可愛いCMを見かけて(とても気に入ったのですが)、「猫ちゃんって丸くなって寝るもんじゃないの~????」と不思議に思ってしまいました。 しつければ、そうやって寝るようになるのかなぁとか、凄く疑問です…(?_?) 私は猫ちゃんを飼った事がないのでよく分からないので、経験者(?)もしくは詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 キャットフードのCMで、「ひそひそ声」篇です。 http://www.cat-kingdom.com/kaikan/movie/mo_index.html よろしくお願いしま~すm(__)m

    • ベストアンサー
    • mamaty
    • 回答数14
  • 猫が水を・・・

    フとした疑問なのですがうちの子は水をたくさん 飲みます。と言っても1日100ml位ですが 獣医さんに猫は水はあまり飲まないと聞いたので 最近よく飲むようになってびっくりです。 前は水道水を与えてまったく飲まなかったのに 最近はミネラルウォーターをゴクゴク。 ドライとウェット両方あげているので水分が 足りないって事はないと思うんですけど。 皆様の猫ちゃんはどれくらい飲みますか? もしよかったら教えてください

    • ベストアンサー
    • ekubo12
    • 回答数10