OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アナログ液晶モニタとにじみについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178398
  • 閲覧数372
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

アナログ液晶モニタつきのパソコンを買おうと思っています。アナログ液晶つきのパソコンでエクセルなどを動かしているのは1度しか見たことがありませんが、文字や細い線がにじんだように見えました。これは、設定で解消できるものなのでしょうか?
アナログ接続の液晶画面を店頭で見ればいいのでしょうけど、地方在住のため実物を見て検証できる状態にありません。実際に使われている方からの声をいただきたいと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

設定もありますが、同時に接続線の品質も影響します。
設定はリフレッシュレートを低くすることで
解決できます
接続線は、延長ケーブルを使っていたりするのでなければ
どうしようもありません
お礼コメント
noname#4643

ありがとうございます。
CRTモニタの場合は、リフレッシュレートを下げると画面のちらつきが気になるようになりますが、液晶モニタでも同じような現象が起こりますか? 表示原理が違うので、ちらつきが起こらないように思うのですが、実際はどうなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-02 19:49:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (132/886)

ボケ/滲み 解像度が液晶の最大解像度になってない/コードが長すぎたりして信号に                    ノイズが入る さしづめ、そんなもんかな。
ボケ/滲み

解像度が液晶の最大解像度になってない/コードが長すぎたりして信号に
                   ノイズが入る

さしづめ、そんなもんかな。