• 締切済み

モニタのにじみ(ちらつき)

モニタのにじみ(ちらつき) 購入して2年半のデスクトップPCのモニターがにじむようになってきて 目がチカチカするのでモニターを買い換えました。 ところが、新しいモニターに付けかえても、前よりは改善されているものの まだ画面のにじみが見られます。 これは、パソコン本体に問題があるということでしょうか? ちなみにリフレッシュレートと解像度を調整してみましたが、改善されませんでした。 他にどこかチェックすべき点や対応方法がありましたらご教示下さい。 環境~ディスプレイ:EIZO L367(液晶、PC:IBM、OS:Win XP

• vinci
  • お礼率100% (54/54)

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

1つはケーブルですね。ノイズを拾っているのかもしれません。 あと、アナログ回路は使用年数がたつと劣化してくるなどという話も聞いたことがあります。 あと、ケーブルを繋ぐ端子の接触不良とかは無いでしょうか?

vinci
質問者

お礼

ケーブルも新しいものに交換したばかりなので、原因ではなさそうです。 もう少し調べてみます。アドバイスいただきありがとうございました。