• 締切済み

あの時見た設定資料集のタイトルを教えてください。

3ヶ月ほど前に本屋で見かけた設定資料集で、凄く欲しかったのですが、お金が無いので次回にと思ってる内にいつの間にか無くなっていました。他の本屋に行ってもそれらしき物が見つかりません。タイトルすら覚えていないので、みつけられずに困っています。 そこの本屋さんと僕の記憶を合わせると、表紙はカラシ色で茶色のイラスト、値段は2,3千円、中身はゲームかアニメの設定資料で、ファンタジー系の内容で飛行船の絵が沢山乗っていたと記憶しています。 ほとんど、覚えてなくてすいません。近い内容の物をご存じでしたらタイトルを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

> ファンタジー系の内容で飛行船の絵が沢山乗っていた ラストエグザイルですか…?

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31496468

関連するQ&A

  • タイトルが分かりません

    結構前なんですが、本屋さんで 濃い青色の表紙に星とか月が書いてある 分厚い童話集の本を見て欲しいなって思うんですが タイトルが思い出せなくて取り寄せとかを 頼もうにも頼めません↓ どなたか分かる人いませんか? 少ない記憶ですいません・・・

  • 漫画のタイトル

    ある日、本屋で見かけた漫画について質問です。 ・表紙には前髪の長い男性が真ん中に居る(確か全体的に暗い感じ) ・塗りはパソコン ・タイトルは文章の様でした ・帯や本に詳しいあらすじは載っていませんでした 中身は読まず表紙だけ見たのですが、もし知っている方がいたら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 本のタイトルを調べています。

    こんにちは。 本屋で立ち読みした本のタイトルがどうしても思い出せず、質問致しました。 「心」についての本で、 表紙には 青とか水色の字でタイトルが書いてあって、 人の顔のイラストがあったと思います。 そして、文庫本です。 弱い心をトレーニングするとか、 芸術家の心理状態(なぜ自殺するのかとか、薬物依存になるのかとか)なんかが書いてあったと思います。 私は理性より感情が勝ってしまう方で、くよくよしやすく、いつか自殺してしまうのではないかと不安に思っています。 でもちゃんと生きたいので、 この本を買ってそばに置きたいです。 間違ってても構わないので、何か教えていただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • コミックスのタイトルを教えてください

    最近本屋さんで新刊として見つけて、表紙の絵柄が気になって いたのですが、大判で値段が高かったので買わなかったのですが やっぱりまだ気になるのです。 通販で買うことも考えているので、タイトルを知りたいのです。 以下、その本の情報。 ・表紙には女性が一人だけ。 ・(多分)無背景で、色が青もしくは水色。 ・少女、もしくは女性向け漫画。 ・タイトルは結構長かったです。 タイトルに心当たりのある方、ぜひお願いします。

  • 飛行機事故のお話?タイトルを教えて下さい

    表紙に老若男女の顔写真が沢山あり、確か内容は飛行機事故で沢山の人達が消えてしまったと思われていたが…実際は生きていて、しかし時間が経過するとともに、遺族にも新しい生活が始まっていて…のような感じだったと思うのですが、タイトルが分かりません。置いてあった本屋さんに聞いても分からず、気になっています。どなたかご存知でしたら是非教えて下さい!

  • 犬に関する イラスト入りの古い面白本のタイトル

    30年ほど前に所有していましたが、紛失してしまった本のタイトルが知りたいです。 覚えている特徴 ・「犬とはこんな生き物だ」という内容が誇張されて、面白おかしく書かれています。 ・ユーモアたっぷりの大きなイラストも沢山入っていますが、子供向けの絵本というよりは、大人がニヤリとしながら読むような本だったように思います。 ・表紙は背景が黄色で、犬のイラストが描いてあった気がします。中身の文字や絵はカラフルではなく単色で、しかも黒ではなく、確か茶色だったように思います。 ・日本の作家ではなく、外国作家が書いた本の翻訳だった気がします。 ・文庫ではなく、単行本サイズだったと思います。

  • ピアノの話らしいのですが

     昨年の夏に本屋さんで見かけて買おうと思っているうちになくなってしまったものです。表紙はピアノのイラストで、サイズは確かA4だったと思います。タイトルも著者名も出版社すらわからないのですけれど、オレンジ色の帯がかかっている本でした。音楽学校が舞台の小説だったと記憶しています。どなたがご存知でしたら教えて下さい。

  • 1968年ごろの絵本のタイトルが思い出せなくて、困っています。表紙が白

    1968年ごろの絵本のタイトルが思い出せなくて、困っています。表紙が白い猫の絵で、猫の目の色がブルーか緑だったと記憶しています。日本語。ストーリーは全く記憶にナシ。父の仕事で駐在していた南米の本屋で購入しました。

  • コミックのタイトルが分かりません

    先日、本屋でコミック(ラノベかも)を見つけて、買おうと思い今日行きましたが、タイトルがうろ覚えで見つけることが出来ませんでした。 皆様のお力をお貸しください。 ・表紙は萌え系です。 ・タイトルには「国」が入っていたと思います。「正しい国の作り方」のような感じでした。多分。 ・内容は見てないので分かりませんが、帯には「やっとここまできました」という感じのセリフがありました。 ・2巻だったと思います。 ・通路に面している所に表紙を向ける置き方でしたので、比較的新しいものだと思います。 推測ばかりで見苦しい文章ですが、よろしくお願いします。 書いているうちに余計買いたくなってきました・・・。

  • 本のタイトルを忘れてしまいました

    以前本屋に行った時に少し気になった本があったのですが、タイトルと著者を控えずに帰ってきてしまったので、今になって読みたいと思っているのですが、どんなタイトルだったか思い出せません。 下記の内容の本にお心当たりのある方は是非とも教えていただけましたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします。 ・ハードカバーの小説かエッセイ ・表紙と中の挿絵(マンガ)がいしいひさいち ・表紙は少し明るいブルーグレーっぽい色で、1/3程のスペースを使っていしいひさいちの絵で男性が横を向いているイラ ・中のマンガでツチヤ教授が出てきた ・作者はどこかの人類学か何かの大学教授?

専門家に質問してみよう