コミックのタイトルが見つからない!タイトルには「国」が入っていたかもしれません。

このQ&Aのポイント
  • 先日、本屋で見つけたコミック(ラノベかも)のタイトルが思い出せません。
  • 表紙は萌え系で、タイトルには「国」が入っていたような気がします。
  • 内容はわかりませんが、2巻で比較的新しいものだと思います。お力をお貸しください!
回答を見る
  • ベストアンサー

コミックのタイトルが分かりません

先日、本屋でコミック(ラノベかも)を見つけて、買おうと思い今日行きましたが、タイトルがうろ覚えで見つけることが出来ませんでした。 皆様のお力をお貸しください。 ・表紙は萌え系です。 ・タイトルには「国」が入っていたと思います。「正しい国の作り方」のような感じでした。多分。 ・内容は見てないので分かりませんが、帯には「やっとここまできました」という感じのセリフがありました。 ・2巻だったと思います。 ・通路に面している所に表紙を向ける置き方でしたので、比較的新しいものだと思います。 推測ばかりで見苦しい文章ですが、よろしくお願いします。 書いているうちに余計買いたくなってきました・・・。

  • ruryo
  • お礼率26% (19/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

橘あゆんの「正しい国家の創り方」(一迅社、IDコミックス・REXコミックス)だと思います。 変わった漫画家に苦労する編集者のお話です。

参考URL:
http://www.bk1.jp/product/03041061
ruryo
質問者

お礼

多分それです! 思っていた内容とは違いますが、買ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コミックのタイトル

    以下の内容のコミックのタイトルを教えてください。 およそ5年~10年ぐらい昔のコミックで、全6巻ぐらい。主人公の若い女性は最初本屋で働いている。同僚の男性(たしか高橋君、学生、後半で東大生だと判明)に好意をもたれているのだが、主人公は彼には見向きもせず、他のかっこいい男性たちと次々とちょっと付き合っては、別れを繰り返す……。

  • コミックのタイトルが思い出せなくて困っています・・・。

    この前本屋で手に取った漫画のタイトルがどうしても思い出せません・・。 覚えている事を書きます><!!(全部記憶上なので全て合っているか不安ですが…) ・表紙はセーラー服の二人組 ・表紙の色は背景が確か真っピンクで、全体的にも原色 ・絵柄はお洒落な感じで、女性が描くようなタッチ ・値段は600~800円前後だった気が・・・ ・帯には「ぐろい」「えろい」 ・厚さは結構ぶあつめ ・続きものではなく読み切り ・発売は2009年の10~12月上旬くらい 覚えているのがこれくらいしかありませんが、知っている方や読んだ事がある方、回答よろしくお願いします!! ずっと分からなくてモヤモヤしています・・・orz

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • ◆コミックを保存するカバーを教えてください◆

    お世話になっております。 本屋でコミックを買うと紙のカバーを付けてくれます。 本を傷つけないようにそれを外さずに保存しているのですが、紙なので表紙が見えず、何巻かがわかりませんし、何か寂しい感じがします。 そこで質問なのですが、ビニールのカバーなど、中身が見えて保存に適しているカバーは市販していますか?(本屋で立ち読み防止のためについているシャリシャリしたものではなくて(>_<) 宜しくお願い致します。

  • 「ふたりエッチ」というコミック(特に女性に質問です)

    私は本屋でバイトをしているのですが、このコミックを女性の方が買っていかれるのを見ます。 それで、このコミックを買ったことのある、もしくは読んだことのある女性の方に質問です。 このコミックは女性が読んでもおもしろいですか? 人気があるのは知っていますし読んでみたいとは思ったことがあったのですが、タイトルや表紙を見る限りでは男性向けのような感じがして読むのに抵抗がありまして…。 読んだ感想等教えてください。

  • 漫画のタイトル

    ある日、本屋で見かけた漫画について質問です。 ・表紙には前髪の長い男性が真ん中に居る(確か全体的に暗い感じ) ・塗りはパソコン ・タイトルは文章の様でした ・帯や本に詳しいあらすじは載っていませんでした 中身は読まず表紙だけ見たのですが、もし知っている方がいたら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • コミック本のタイトル・・・

    以前ネカフェで読んだコミック本のタイトルが思い出せません;; 内容もうろ覚えなんですが 戦闘もの、服を換装?させて戦う。 主人公は裁縫士? 女の子と一緒に旅をする。 喋るドレッサーとか お花まみれのモデル?敵?とか出てきたような。 こんなんじゃわかりませんかね・・・(´・ェ・`) 絵は結構綺麗めな感じだったと思うんです。 ホリックとかローゼンメイデンみたいな感じの・・・。 これかな?ってやつありましたら教えてください┏○ペコ

  • タイトルを教えてください。

    全てがうろ覚えのため、正確ではないですがタイトルを教えてください。 ●青年コミック(単行本が大きかったのでそうではないかと) ●タイトルは「○○ボール」だったような気がしますが、定かではありません。 ●10~20年程前に発刊されたと思います ●巻数は1巻か2巻以降続きそうな気配ですが、突然終了してしまった可能性もあります。 ●内容 うろ覚えで申し訳ないですが、 全く新しいスポーツ(球技?)を考えだし、それを普及させようとする内容。 主人公は、プレイヤーというよりも、新しいスポーツを考え出して動かそうとする企画者的な存在。 情報が少なくてすみませんが、思い当たる方が居ましたらお願いいたします。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください。

    本屋さんで見かけて読んでみたいと思ったのですが、最近見つけられなくなってタイトル・作者名がわからなくなったコミックスがあります。 ・並んでいた位置からして多分集英社(クッキーとか??) ・まだそんなに出ていない(多分2~3巻くらい) ・黒髪の男の子と女の子の向かい合った横顔?が表紙の巻がある。 ・見た感じシンプルな絵柄 ・タイトルは多分5文字前後 平積みされていたので多分人気のある作品だと思います。わかる方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • 今日からマ王のコミック本について

    テレビで「今日からマ王」を観て、はまってしまいました。 最初の部分を見逃してるので、何故マ王になったかが全然わからないので今、コミック本を探してるのですが、全然見つからず、どうやら「まるマシリーズ」って感じになってる?と言う事までは分かりました。 で、質問なのですが 1.「今日からマのつく自由業」とかって1巻読みきりじゃなく、TVのように話しは続いてるのですよね? 2.これは「今日からマ王」の本だってわかるのでしょうか?タイトルに「マのつく」って書いてあると、そうかな~って思うけど、過去の質問を見ると「お嬢様とは仮の姿」って「マ」がついてないタイトルもあるし・・・ 3.本屋に行って、どれが何巻目かってわかるのでしょうか? 4.今現在で全巻でてるのでしょうか? 誰か教えて下さい。ヨロシクお願いします。