• ベストアンサー

私は結婚できるのか・・・

結婚を考えている彼のことなのですが…。 彼とは付き合って2年になります。昨日、結婚の話をしていたのですが、今日私が結婚情報誌を見ていたら彼が「まだ早いよ…」と、言いました。 昼休みには車のカタログを見だして、新車を買うと(300万近く)言い出しました。貯金も全部使うようです。給料は手取りで15万なのに… 何だか彼が何を考えているのかわかりません。 私一人で先走っている気がします。「結婚するか」って言ってみたり「新車が欲しい」「結婚はまだ早い」って言ったり…。 少し、うんざりです。 私は結婚願望が強いのですが、彼もそれは知ってます。でも、強制と言うか、「早くしようよ」みたいなことは言ったことがありません。 今の自分の気持ち彼にぶつけてみてもイイでしょうか?? 彼23歳・私21歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

まだ彼は決断できないでいるような感じですね・・あなたのことは好きだけど、結婚となるといろいろ面倒なことが・・それに年齢もまだ23だし何かあるかわからないし・・世間では男は30才位が結婚適齢期ともゆうし・・・車もほしいし・・・今貯金全部使っておけばすぐ結婚とも言い出さないんじゃないかな・・・とゆうふうな考えでしょうかね?大体こんな感じのキモチでいるのじゃないでしょうか、優柔不断とも思われる態度で接してるのであんまり結婚についてきつく言い合うのは正解とは思えませんね、でもこのような態度にイライラするのであれば別れるの覚悟で喋ってみたらどうでしょうか?  私が思う一番良い方法は 1・気長に付き合いながら彼が結婚を言い出すのを待つ 2・今結婚を考えているのかどうなのかはっきり聞き出す 3・もう少し給料の良い仕事につこうとアドバイスして、社会的な自信をつけさしてから結婚話を持ち出す 3番目はかなり難しいですがどうでしょうか?

その他の回答 (12)

noname#83948
noname#83948
回答No.13

皆様のご回答に賛成です。お二人ともまだ若いんだし そんなに焦らなくたっていいのでは? 確かに23歳と21歳でも結婚してる人もいますが、 二人の意思がハッキリしていないと難しいかも…。 男性はその年頃なら、まだまだ遊んでたい時期だと 思いますよ。車好きの男性なら、どんなに給料が 安くても新車が欲しいだろうしね。(^-^; 質問者様は給料が手取りで15万でも、やっていける 自信ありますか?あなたが共働きを覚悟してるなら、 問題ないですが。子供でも産まれたら大変ですよ。 それに失礼ですが、何がなんでも一生を共にしたいと 言う程、その男性のことが好きですか? ただなんとなく「結婚」というイメージに憧れて いるだけではないですか?結婚って、お互いの家族の 問題もあるし、そんなに楽なものでもないと 思いますよ。 …とはいえ、好きな人と結婚したいという気持ちは わかります。でもね、何かといえば「結婚」という 言葉を持ち出すと、いくら好きな女性といえども 男性の気持ちって、けっこう離れていっちゃうもん なんですよ。こっちは彼が好きだから、つい不安に なって言ってしまうってのもわかるんだけどね。 今は、とにかく「彼一筋」にならないように、たまに 女友達と会ったり、趣味に打ち込んでみたり…。 他の事に夢中になったりしてみては? 男性は追いかけると逃げるって言いますし。 追うより追わせろ!(笑) 質問者様は若くて充分、魅力的だと思いますが、 今以上に可愛さに磨きをかけましょうよ。 でも、外見も大事ですが、一番大切なのは中身だと 思います。特に優しさ、笑顔が大事ですよね。 例えば、彼が落ち込んでる時、どう励ましたら 一番、喜んでもらえるとか。色々、考えたりね。 もちろん、彼以外の人にも優しくね。 他にも、もし、家事関係、お料理とかが今ひとつ 苦手なら、ここは、ひとつ彼のために頑張って みたら、どうでしょうか。花嫁修業のつもり だと思えば、楽しいもんでしょ。(笑) (プロ級よ!っていうなら、ごめんなさいね。) そんな風にイキイキしてる質問者様を見てたら、 彼の態度も変わるかもしれませんよ。 ひょっとすると、彼以外の男性と思わぬご縁が あるかも…。21歳なんて、まだまだこれから 素敵な恋愛できるのに、もったいないような気も しますけどね。「どうしても彼がいい!」と 言うのなら、頑張ってください。

gloria23
質問者

補足

沢山の回答ありがとうございました。 1つ1つお返事できないので、こちらでまとめてで申し訳ないのですが、お礼とさせて頂きます。 でも、23歳で結婚してはいけないのでしょうか? 私は結婚しても仕事は続けます。 それに、彼は全然浪費家ではありません。むしろ少しケチなくらい貯金を頑張ってます。勝手な憶測で決め付けないで欲しかったです・・・。(私の説明不足かもしれませんね) 結局、昨日彼と話し合いました。25歳まではやっぱり結婚は考えられないと言われ、気持ちが吹っ切れました。 軽はずみに結婚するか。とも言わないと言ってました。 冷静に考えてみると、皆さんが言われるように私の行動が重かったのかも知れません。2年後結婚すると言う約束で、彼にも好きな車を乗ってもらうことにしました。 みなさん、本当に貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.12

彼氏さんが今の気持ちのまま結婚したとしても、きっと家庭を省みず、自分の使いたいようにお金を使うと思います。 なぜなら、自分の意思で「結婚しよう」と決めたわけじゃないからです。 いつまでも「もっと遊びたいのに…」という気持ちが消えず、結局結婚を焦って苦労をするのはgloria23さんご自身だと思います。 だから、思う存分好きなことをさせてあげてはどうですか? その間、gloria23さんはもっと「イイ女」になって、彼氏さんが「ずっといたい」と思える女性になるよう成長して下さい。 「結婚したいね」と口で言うことは実に簡単です。 だけど、男性は心から「結婚したい」となかなか思えないようです。 「待つ余裕」を身につけてくださいね。

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.11

彼はまだ結婚の「け」の字も考えていないんでしょうね。 「結婚するか」 っていうのもその時のノリ?なかんじでしょうね。 私は今27歳ですが、一年前に別れた同い年の彼と同じようなかんじでした。 私だけが結婚願望強くて、口では2年後に結婚しようなんて話をしてくれていたのですが、結局は貯金もしないで遊びまくって・・・22歳から4年付き合いましたが最後には「まだ結婚する気ない」ということを言っていました。 このままあなたと彼が10年付き合っても結婚しないかもしれません。1年後に結婚するかもしれません。 人生なにがおきるかわからないですからね・・・。 あなたがどれくらい待てるか考えて今後の付き合いを考えてもいいかも?と思いました。 その考えを彼にぶつけてもいいかもしれません。 そのことによって別れることになるかもしれませんが・・・。 私は20代のうちに結婚したかったのと、他にも問題があったので4年も一緒にいた彼と別れるのは家族と別れるようでつらかったのですが、新しい道を選びました。そしてこの最近付き合い始めた彼(24歳)と出会いました。 彼は来年か再来年には結婚しようと言ってくれています。元彼と比べたらノリではなく真剣に考えてくれているのがよくわかります。 あなたの彼に対する気持ち次第ですね。結局。 アドバイスに全然なっていなくてゴメンナサイ。

回答No.10

こんな質問を読んだことありますか? ---------------------------------------- 結婚を考えている彼女のことなのですが… 彼女とは付き合って2年になります。 昨日、楽しく話をしていたのですが、僕が車雑誌を見ていたら 彼女が「もしかして買う気…?」と言いました。 前から何となく欲しいなぁ、 彼女を乗せて、いっしょにドライブしたら楽しいだろうなぁ、と言っていたのに 冷たい表情をされてしまいました。 何だか彼女が何を考えているのかわかりません。 僕は彼女がいつも好きで、いっしょにいたいだけなのに… でも「結婚したいね」って言ったり「車なんてまだいらないでしょ」って言ったり… 少し、うんざりです。 僕が車好きなのは、彼女も知ってます。でも、強制と言うか、 「絶対、俺は買うからな!!」みたいなことは言ったことがありません。 今の自分の気持ち彼女にぶつけてみてもイイでしょうか?? 彼女21歳・僕23歳です。 ---------------------------------------- 気持ちをぶつけるんじゃなくて、 お互い 相手の立場でゆっくり考えて、話し合ってみればいいんじゃないかなー、と思いました。 ご参考になれば幸いです。

  • bugi8
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.9

こんにちは。彼のどっちつかずな態度にやきもきされているようですね。 他の回答者さんも書かれているように、23歳だとまだまだ結婚を 現実的には考えてないのではないでしょうね。 余計なお世話ですが質問者様も21歳とお若いですよね。 なぜ結婚したいのですか?結婚後の生活についてどのように考えてますか? 子供が出来たら旦那さんのお給料だけで生活できますか? 結婚は早くても問題ないですが、二人の気持ちが揃わないといけませんね。 本人にその気がないようなのであまり詰め寄ると、逆効果だと思います。 結婚する気がないのなら別れる!くらいの覚悟をもって気持ちをぶつけてみるのはいいのではないでしょうか? それでダメなら結婚願望のある男性とお付き合いを考えるのが良いかもしれません。 でもまだあなたも若いのですから、彼とのお付き合いや結婚のこと以外にも 仕事や趣味や、自分のやりたいことをもっと頑張ってみるのもいいと思いますよ。 今しかできないことも沢山あると思います。 結婚したり、子供ができたりするといいこともあるけど、 制約される部分も沢山あります。 私は21の頃は結婚なんてまったく考えてなく、(27でしました) 友達とあちこち出かけたり、仕事を頑張ってやりがいをみつけたり 貯金をしたりと、とても充実していた年齢だったと思います。 結婚する時期は人それぞれなので、いつが一番いいというものはないですが これも縁ですから、無理しなくても一番いい時期にスルッと決まるものだと思います。

回答No.7

 私は、ざっくばらんに本音で話をすることをおすすめします。夫婦になろうかと考えている人たちなのですから、気持ちをぶつけて話ができて良いのではないでしょうか?  結婚してから、「彼がこんな人だなんて思わなかった。」とか「結婚生活はこんなはずじゃなかった。」と思うくらいなら、始めから気持ちをぶつけて本音でお互い話をしてその中から折り合うところを見つけていくことで関係が深まるのではないでしょうか?  23歳男性だったら、結婚式で出費するより、新車がほしいというのは、わかるような気がします。21歳のあなたが、新車購入よりも結婚式と思う気持ちもよくわかります。これからのあなたの将来のことです。後悔しないように、今のうちに問題を見つけるつもりで話をすることが良いと思いますよ。お互いの問題に立ち向かうスタンスや解決方法とか対処方法の違いを十分知る良いチャンスではないですか!  話合う前に、彼の性格を良く知っているあなたが、彼の立場になって考えてみることをお勧めします。その上で、あなたが自分のことばかりを言うのではなく、彼の立場にたって考えた上でお話されることをアドバイスします。  彼に「気持ちをぶつける」というのは、「私の(彼に対する)欲求不満をぶつける」こととは別ですよね?  結婚しようと思ってる人が、本当に自分の伴侶としてこれから先生活を共にすることができるかどうかを知る大切な話し合いになると良いですね。あなたの幸運を祈ります。

  • rikatann
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.6

 30過ぎてその調子ではあきれますが、年齢を見たらまだ20代前半…  好きな車でもなんでも乗せてあげましょう。彼が稼いだお金ですし、どう使おうと彼の自由なのでは?結婚したらそれこそ諦めなければならないことが増えるのです。今しか出来ないことを諦めて、結婚してから「あれもしたかった、これもしたかった」って言われ続けるのもどうかと思いますよ。  彼がはっきりしないのは、あなたを嫌いなのではなくて、そういう所を考えてるとか、まだ自信がないとかの表れだと思います。正直目の前で結婚情報誌を読む=早くしようよって間接的に言ってるみたいなもんです(笑)  あなたも今は彼しか見えてないかもしれないけれど、友達と遊んだり、趣味に時間を費やしてみると良いですよ。結婚すると、そういうことすら自由にならなくなったりするものです。  結婚ということに捉われ過ぎて、ダメになってしまったカップルもあります。先のことで不安になって、今を楽しめないのは損だと思いませんか?一緒にいて安らぐとか、ずっと笑顔をみていたい、って思わせるようにしむけなきゃ!不安や不満顔ばかりだと、幸せは遠のいていっちゃうよ。頑張って!

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.5

まだ23ですよねぇ・・・まだまだこれから遊びたいんだと思いますよ いいかた悪いかもしれませんが結婚したい病って感じがしますねぇ どうしてもしたけば誰か探すしかないですねぇ 彼は結婚したくないわけでは無いでしょうけど まだそれ以上にしたいことがあるってだけだと思います 結婚に対する温度差ってところでしょうかね 手取りが15万 で質問者様が結婚後も働くかどうかはわかりませんが もし働いたとしても結婚したら会社の同僚との遊びに使える金ってのは かなり激減します そうなるとつまらないってなりそうな気がしますね そうなると結果は見えてると思いますよ。 結婚するしないは別として今する必要があるかですね 質問者様は願望が強い様ですけど 彼はそうでもなさそうですし 今したいなら分かれる 30までにはって思うなら今の彼でもってところですね!

  • nana1815
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.4

まだ年が若いし、そんなにあせって結婚する事もないと思うのですが・・・ あんまり結婚、結婚て言われると彼も引いてしまわないかと思ってしまいます。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.3

彼はまだ自由な独身人生を満喫していたいんだろうなぁと思いました… まだ結婚という事自体の重さとかそういうことは考えた事ないんじゃないでしょうか…考えてないから結婚しよう~なんて言えるんですよ… 彼にとっては「好き」と同じくらいの感覚で言っているんだと思います… まだ、23歳…世間的に見ても若い部類に入ってしまいます…結婚して落ち着くより、車を買ったり友達と遊んだりの方がまだ興味あるのかもしれません… 質問者さんに対しての「結婚しようよ」は真に受けない方がいいのかもしれません… 今の状態でなんで結婚しようとも言ってるのに!みたいに責めちゃったら、彼はますます結婚なんていやだな~と思ってしまう可能性のほうが高いかも… 今は恋人としての楽しさを満喫する時!と彼はまだ思っているんだと思います…。 お互いが結婚に対して前向きになる状態じゃければ結婚は難しいと思います… 彼がその気になるまで待つしかないかも… 結婚をどうしても早くしたい!!と思われるのだったら、他の人を探したほうが良いかもしれません…

関連するQ&A

  • 結婚するのに掛かる費用

    長文になりますがよろしくお願いします。 今結婚を考えてお付き合いしている彼がいて2人で貯金をしていこうと話しています。 みなさまにお聞きしたいのは結婚するのに・生活していくのにあたってどれくらいの費用がかかるのかです。 結婚式をどうするかによって費用が大分違うのは分かっているのですが、みなさまがどんなことにどれくらいかかったよというのを教えていただけたらと思います。 私・彼(30歳)ともに実家暮らしのため家具等すべて購入予定。 東京と広島での遠距離中で結婚後は賃貸で広島に居住。 結納はせず結婚式は親族のみで挙げる予定。 都市部ではないので車を為購入予定(1人1台必要なようです)。 両親からの援助はありません。 彼の手取りが16~17万で共働き予定ですが生活に慣れるためや仕事探しのために半年~1年は無職になってしまう恐れがあります。 私が今と同じ職種で広島で職を探すと手取りが10万~13万くらいになると思います。 彼は先月軽の車を新車で購入しました。(ローンはありません) どれくらいの貯金額を目標にしたら良いのか、年収が低いので結婚して2人で生活していくうえで月々生活費がどれくらい必要なのか等教えていただければと思います。 更に車や家電などは先を見越して(子供ができる等)大きいものなどを買ったほうが良いのかなどと多方面にわたってアドバイス頂ければ幸いです。 私は実家から出たことがなく車も持ったことがないため色々と世間知らずかつ勉強不足で申し訳ないのですがご回答よろしくお願いします。 何か必要な情報があればその都度補足していきたいと思います。

  • 結婚を考えています。

    現在、交際5年目、遠距離で結婚を考えている25歳です。 彼氏は23歳、社会人2年生です。 一応、結婚は再来年(私27歳、彼25歳で社会人4年目)で考えており、現在貯金中です。 不安があるのですが、お金が一体どれだけ必要なのかということです。 貯金も、結婚後の日常の生活資金もですが… 現在、彼は給料が年俸制のため、ボーナスがないんです。 月収は手取りで22万もらっているそうです。 私の手取り額が16万なので、遠距離の交通費はほとんど彼が負担してくれている状態であり(月1回3万以上)彼は全く貯金が出来ません。 その代わり、私は手取りが低いですがボーナスがあるため、ボーナスをほぼ全額貯金+私は自炊が出来るので月2万貯金でなんとか再来年までに総額200万ほど貯められそうです。 この金額でどうなんでしょうか。 親からはボーナスなしで手取り20万ちょっとなら子ども育てられないぞ、といわれています。 しかし彼の転職先を探そうにもこのご時世そんな上手くいかないような気もします。 彼には転職した方が…と話はしているのですが。(せめてボーナスはほしい) 貯金の方も、最低限式だけは挙げたいと考えていますが、この貯金は使い切るのが怖いです。 私は教諭と保育士の資格を持っているので、結婚後も働くことは可能だと思いますが、やはり子どもが出来たり、いざというときにきちんとした収入がないのは危険なのかな…と考えてしまいます。 何かご助言いただけたら嬉しいです。

  • 結婚後への不安…

    現在25才の、介護職員です。 先日遠距離の彼氏と、来年くらいに結婚しようと話が進み、両親にも挨拶をすませました。 彼のことは大好きだし、結婚は本当にうれしいです。 けれど不安があります…。 それは、結婚後の生活の事。 私の今の給料は、手取りで13万くらい。 派遣の介護職なので、ボーナスはありません。 彼氏は同い年で手取り20万くらいで、ボーナスはあります。 貯金は2人合せて300万くらい。 私は体が強くないので、結婚後は今の仕事は辞めるか、 パートにしたいと思っています。 それで、今の彼氏の給料で暮らしていけるのでしょうか? 子どもの養育費、家のローンなど… やっぱり、私が結婚後も社員などで働きにでるか、 もっと貯金をしてから結婚すべきなのか… もしよければ、相談にのってください。お願いします!

  • 結婚について。

    皆様こんばんは。今年20歳になるものですが、女性の結婚にたいする気持ちを質問させていただきたく思います。 今年21歳になるものです。まだ付き合い始めて2か月なのですが、彼女が何かと結婚したらこうしたいだとかあーしたいだとかを私に言ってきます。 彼女自身、結婚は23歳くらいでと考えており、2年付き合った人と結婚したいと言っております。てことは私?と考えてしまうのが普通だと思います。私自信結婚は早いほうがいいと思っているのですが、あまりに急すぎるというか...。皆様どう思いますか?彼女は私に車を買い替えるくらいなら貯金しろだとか、無駄遣いはするなだとか、やたらと私の親と仲良くしたがるだとか...。 ちなみに働き出して3年目で貯金は車を買ったので10万円ほど、手取りで21万、結婚したら長男なので、実家に住むつもりです。やっていけますかね?彼女は保育士です。

  • 結婚してもこの収入でやっていけるでしょうか?

    私の収入が年収(手取り)150万、彼氏が200万ほどです。結婚してもやっていけるでしょうか? 私も彼氏も正社員です。 私は勤続6年越えましたがお給料は上がりません。 毎月手取り11万5000円ほどです。ボーナスは手取りで8万×2、今まで出ないときはありませんでした。 産休がとれなかったら(小さい会社なので法律うんぬんの問題ではないのです…)辞める可能性もあります。ですが仕事はします。 彼氏は月14万、ボーナス20万×2ほどです。 勤続年数は3年ほどでお給料は毎年微々たるものながらあがっているようです。 大学の奨学金と車のローン返済はまだ残っているようです。(2、300万?) 地方に住んでいるので、車はお互いが必須です。 お互いの実家が近く、アパートも実家の近くに借りる予定でそこから会社までそれぞれ車で20分~30分ほどかかります。 どちらかの会社の近くにアパートを借りて車を1台にするということも考えましたが、子供ができたときに実家に預ける予定なのでできれば近くに住みたいというのと、将来は実家に戻って親と同居する予定なのでいつでも引っ越せるように実家と同じ学区内に住みたいという理由があります。 今はお互い軽自動車です。 タバコ、お酒、ギャンブルはしません。 ブランド志向もありません。服はしまむら・ユニクロでかまわないです。というかむしろ好きです。 貯金は少しはありますが新居にアパートを借りる資金、家具家電でほぼゼロになると思います。 結婚式はしたくありません。(することになっても式だけの本当の親兄弟だけで…) 物価の参考として、アパート新築2LDKで6万~、築浅1LDKで4万5千円~、2DK築10年以内5万~という感じです。 駐車場代は3000円程度で、1台込み物件も多々あります。 アドバイスお願いいたします。

  • 結婚したいのに

    結婚したいのにお金がない 現在同棲してる私22、彼23のカップルです 結婚の約束をしてるのですが、彼の貯金が30万しかありません それで給料も手取り25万、わたしは病気で働いていません こんな状態で結婚するなんて無謀ですか? わたしは披露宴しないで結婚式だけしたいのですが、無理ですかね、、、 婚約指輪や結婚指輪も買うお金ありませんよね? 入籍だけにするべきなんでしょうか? 毎月かつかつの生活で貯金できる余裕もありません 実家にいけばって話ですが、わたしたちは東京で両親は、秋田と大阪なのでそれも無理っぽいです

  • 貯金50万で結婚ってどうなのでしょうか?

    貯金50万で結婚って一般的には可能なのか、というかどうなのでしょうか。 一人暮らしや車の維持費もあって、なかなか貯めれていないです。 圧倒的に貯金が少ないとは思ってますが、結婚願望がお互い強く、早く子供も欲しいしできれば早く(来年春くらい)に結婚したいと考えてます。 ちなみに22歳男性で、現在地方で一人暮らし、相手は20歳(今年まで学生)です。 ご意見お願いします。

  • 結婚後が不安すぎて真っ暗です

    アドバイスいただけたら嬉しいです。 まだ結婚は決まっていませんし、 結婚するかもわかりませんが、 将来結婚を考えてる人がいます。 でも、彼は私よりも給料が低いので、 将来がとても不安です。 この給料で生活できるのかどうか、心配です。 貯蓄もできるかどうか… このままだと結婚しても、 どちらかの家で同居することが出来ないので、 アパート住まいになると思います。 ちなみに今の私の仕事は子供が出来たら続けるのは難しいので 将来は私の給料は今よりも低くなると思われます。 アドバイスいただきたいのは、 (1)彼の仕事を変えなくても生活できるかどうか (2)アパート代はだいたい幾らくらいがいいのか (3)この給料で月10万貯金する方法 何かいいアドバイスをいただけたら光栄です。 ちなみに、彼の手取りは大体12万~14万(ボーナスは年2回25万程度) 私の手取りは大体15万~17万(ボーナスは年2回20万~25万程度)

  • 結婚したいが(長文)女性の方

    25歳男です。付き合って2年ほどたつ彼女がいます。 そろそろ結婚を切り出そうと考えています。、子供もほしいですしね!しかし、悩み事があります。それは金銭面です。 私は定職についてはいますが、手取りが15万ほどの低所得者です。 それとは違い、彼女は忙しながら私の2倍ほどの給料を得ています。 で、私は低所得であることを彼女に伝えていません。大学のころからの貯金がけっこうあったので、車も高級車を中古で買い、デート等でけちることも少なかったため、彼女は僕をなかなかの給料所得者と思っているようです。 また彼女の職場には若くして年収800万クラスの金持ちが多く、けっこうそういう男に口説かれるときもあると聞きます・・・そういう話を聞くたびに余計重荷に感じてしまい、自分の給料の話ができません・・・。 やはり結婚する前に低所得であることを伝えるべきでしょうか? 結婚したらこっちのもの!っていう考えで伝えないってのもありですが・・・ 特に女性の方の意見が聞きたいです。 お願いします!!!

  • 結婚願望が強い彼女

    結婚カテにしようかと思ったのですがこちらの方が見てる人が多いと思ったので質問させていただきました。 付き合って8ヶ月の彼女(25歳)から昨日逆プロポーズされました。資金も無いし(僕の貯金40万ぐらい)、僕自身い結婚願望が無いことを伝えると、式とかはいいから籍だけでも入れてほしい、離れててもそうすれば安心できるからと言われました。 僕自身今23歳(3月で24歳)になります。将来は結婚してもいいかなとは思いますが、今は全く結婚ガ願望はありません。女性の25歳と言えば適齢期ですのであせっているのかもしれません。僕はどうすればいいのでしょう?