結婚についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性の結婚についての質問
  • 付き合い始めて2か月の彼女が結婚について話してくる
  • 結婚したいけど急すぎる?経済的な問題もある
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚について。

皆様こんばんは。今年20歳になるものですが、女性の結婚にたいする気持ちを質問させていただきたく思います。 今年21歳になるものです。まだ付き合い始めて2か月なのですが、彼女が何かと結婚したらこうしたいだとかあーしたいだとかを私に言ってきます。 彼女自身、結婚は23歳くらいでと考えており、2年付き合った人と結婚したいと言っております。てことは私?と考えてしまうのが普通だと思います。私自信結婚は早いほうがいいと思っているのですが、あまりに急すぎるというか...。皆様どう思いますか?彼女は私に車を買い替えるくらいなら貯金しろだとか、無駄遣いはするなだとか、やたらと私の親と仲良くしたがるだとか...。 ちなみに働き出して3年目で貯金は車を買ったので10万円ほど、手取りで21万、結婚したら長男なので、実家に住むつもりです。やっていけますかね?彼女は保育士です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ハタチ前後って、結婚にやたらと夢を持っている人が多い印象を受けます。 2か月で張り切っている・・・ということは、 彼女、長くつきあったことがないのでしょうか? それに保育士だと女性だらけの職場なので、出会いがないと聞きますね。 そういう意味でも焦っているのかもしれませんね。 結婚することが悪いことではないと思います。 でも、問題は、彼女がちゃんと現実を見ているかどうか、ですよね。 貴方に口うるさく言うほど、彼女は自分のことをきちんとしているのですか? そのまま流れて結婚したら、尻にしかれそうですね。 とりあえず、色々なことをきちんと話し合えばいいと思います。 同居はOKなのか、どのくらい貯金できるのか・・・など。 結婚費用が欲しければ、それも貯めなくてはなりません。 2年で貯まりますか? 節約節約!と叫ぶだけでなく、 そういう細かい情報をきちんと集めて金額を出して、 目標額を貯めれると思えば、2年後に結婚したらどうですか? もちろん貴方の気持ちが結婚に向いたら、ですけど。 私は・・・何となく、難しいんじゃないかな?という印象を受けます。 そうやって焦る人って、燃料切れになりやすいんですよね。 1年くらい結婚話を適当に流してつきあってみて、 居心地がよければ本格的に考えてみたらどうですか? そこから2年で、計3年って感じで。 2人のことなのだから、貴方にだって決める権利はありますよ。

その他の回答 (2)

• meron2010
回答No.3

こんにちは。この先10年、20年、自分の仕事や、やりがいをみつけて輝こうとしている質問者さんに、この彼女はちょっとご遠慮いただいたほうがイイんではないしょうか? 早めに結婚するのはプランとして悪くないと思いますが、自分の年齢とかつき合った年数とか、そういうことを言う女性は「はずれ」の場合が多いですし、若い時からバツがついたら後々面倒ですよ。 こんな調子で結婚してしまうと質問者さんのご両親もがっかりだと思います。 結婚相手はいくら若くても慎重に選んでください。 避妊には気を付けたほうがいいですし、しばらく会わないほうが安全かも知れないですね。

• kanakyu-
回答No.1

回りくどい感じが嫌だなあと思いました。 そんなに口出ししてきて、もう婚約者みたいだし・・ あなたの親と仲良くしようというのも、外堀から埋めてあなたを追い込もうとしてるみたい。 私があなたの立場だったら、その人は嫌です。(失礼ですみません) もうすでに、結婚前提の交際ってことにされちゃったんですか? いいんですか? あなたが何も言わなければ、そういうことになる展開ですが。 実家にすめるならぜんぜんやっていけそうですよ。 結婚資金はつくらないといけないと思いますが。 彼女さんの言うように、結婚資金をためるなら節約しないと。 いくら稼ぐかも大事だけど、お金の使い方もかなり大事です。 たくさん稼いでも、無駄遣いの多い人もいますから。