• 締切済み

結婚したいが(長文)女性の方

25歳男です。付き合って2年ほどたつ彼女がいます。 そろそろ結婚を切り出そうと考えています。、子供もほしいですしね!しかし、悩み事があります。それは金銭面です。 私は定職についてはいますが、手取りが15万ほどの低所得者です。 それとは違い、彼女は忙しながら私の2倍ほどの給料を得ています。 で、私は低所得であることを彼女に伝えていません。大学のころからの貯金がけっこうあったので、車も高級車を中古で買い、デート等でけちることも少なかったため、彼女は僕をなかなかの給料所得者と思っているようです。 また彼女の職場には若くして年収800万クラスの金持ちが多く、けっこうそういう男に口説かれるときもあると聞きます・・・そういう話を聞くたびに余計重荷に感じてしまい、自分の給料の話ができません・・・。 やはり結婚する前に低所得であることを伝えるべきでしょうか? 結婚したらこっちのもの!っていう考えで伝えないってのもありですが・・・ 特に女性の方の意見が聞きたいです。 お願いします!!!

みんなの回答

• peko_1982
回答No.5

伝えるべきです。 彼女にも選ぶ権利があります。 彼女にも人生設計があると思う(子供をいつ何人生むか、結婚後出産後働くか等)。 15万だと共働きは確実だし、子供を生んでも必ず働かないといけない。愛だけじゃ暮らしていけないです。低所得の方と結婚を決意するには事前に知らなければ支えようっていう気にはならないと思います。 私の彼もそんなにもらっているほうではないですが、好きなことを仕事にしていて、好きなことを仕事にできるっていいなって思うので、支えていこうと思います。それも知っているからそう思えるのです。 知らなかったら、結婚したら専業主婦かパートをして子育てに集中したいなって思いますもの。でも彼を支えたいと思うから、ずっと働こうと思えます。 質問文からだけですと、質問者様は結婚がゴールだと思っていらっしゃるように感じます。 >>結婚したらこっちのもの! 私がもし知らずに結婚したとしたら、離婚すると思います。生活の根本を隠されていたということで信用できなくなります。自分のことしか考えてない人なんだと失望します。 まぁ普通結婚の話がでたら、収入の話になるでしょうから、黙ったまま結婚は無理だと思います。 低所得のカミングアウトはとても言い出しづらいと思いますが、彼女が貴方を愛していれば、きっと受け入れてくれると思います。私は苦労しても彼となら乗り越えて行きたいと思いますから。

• marun_2008
回答No.4

パターンA:伝えて破談になる     B:伝えて結婚し幸せに暮らす     C:伝えて結婚し離婚となる     D:伝えず結婚し幸せに暮らす     E:伝えず結婚し離婚となる そもそも伝えてパターンAになるカップルは パターンDよりEの確立のほうが高くなると思うが。 A,B,Cいずれになるかは2人次第。がんばれ

• wani721
回答No.3

私は伝えた方がいいかと思います。 2年も付き合っているので、今更低所得だから・・・なんてことになる確率は低いかと。 >結婚したらこっちのもの! 不安だからこそ、そうゆう考えも分かります。ただ、結婚してから「こんなはずじゃなかった」なんてことになりえるかと思います。 確かにお金は大事です。結婚されてる方は特にそう言うと思います。 ただ、愛よりお金が大事!なんて言い切る独身女性がそういるでしょうか?やっぱり好きな人が一番なんだと私は思います。 彼女を信じて、自信を持ってありのまま話してみてはいかがですか? 個人的な意見ですが、そーやって不安になっていろいろ考えてくれる彼氏を見ると嬉しいものです^^ 頑張ってください^^

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 限られた文面ですので 誤解等あると思いますが書かせて下さいね。 多分 結婚されても続かないと思います。 と言うのも、彼女と貴方では お金の使い方が違いますよね。 所得が違うから 使い方も当然違います。 毎月30万収入を得ていた人が、15万になったら 《暮らせない》って言うでしょう? 有る程度価値観は似てないと 続くものも続かないです。 それと、申し上げにくいですが 高級車を維持出来る所得では無いと思います。 任意保険も高いはず、当然故障すれば修理代も高いです、車検も税金も。。。 身分相応の車を乗る方が良いと思います。 傷は浅いうちに、、と思いますので 彼女が思い込んでいる/貴方は結婚したい のなら 伝えるべき内容だと思います。 彼女がOKするもしないも それは 責められないですし、現実的には15万では養えないと思います。 共働きも有り だと思いますが、どうしても女性は仕事を続ける事が出来ない時期があります(妊娠&出産&育児) その時に貴方の所得でくらせるか、、、ですよ。

noname#150256
noname#150256
回答No.1

私の予想ですが 彼女はあなたが見栄を張ってることは薄々気付いてると思います。 2年も付き合えば、無理してるかどうかだいたいわかるのではないでしょうか? しかし高級車など見栄を張った分カミングアウトし辛いですね。。。 「結婚する前に低所得であることを伝えるべきでしょうか?」 伝えるべきだし、そのうちバレます。 共働きでやっていこうとしても出産があると、 やはり男性の給料に頼る事になるので 難しいところです。 愛があってもお金も問題は切実なので 見栄を張ってたこと、給料が少なくて結婚は考えられない ことを理由に振られる事を覚悟で カミングアウトすることをお勧めします。 少々きつい回答になってしまい申し訳ございません。 参考になれば幸いです。