• ベストアンサー

国立競技場に何時頃に行けばいいでしょう?

こんにちは! 明日、サッカーの試合を観戦しに行きます☆ しかし、初めて観戦しに行くので何時頃に行けばいいのか検討がつきません。 会場でサポーターグッズを買う時間なども考慮したいのですが・・・。 キックオフは19時20分で、 ちなみに指定席のチケットを取ってあります。 アドバイスしていただける方いましたら、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ncnabb
回答No.2

指定席のチケットを持っていて開場時間に行く人はほとんどいませんよ。 キックオフ1時間前に席に着ければ十分ですよ。 キックオフ1時間前に席に着いていれば練習はじめから見れますよ。 指定席でそれよりも前に行っても意味ないですよ。 30分もあればグッズ買えるでしょうから1時間半前に国立に着くように行けばいいと思いますよ。 余計お世話ですが会場でグッズを買わないほうがいいですよ。 会場で買うと人が多くてゆっくり見れませんし、買いたかったグッズがなかったりすることもありますし、サッカー用品専門店よりも若干高いですから。 あらかじめグッズ買ってからスタジアム行ったほうがいいと思いますよ。 それからお弁当とか飲み物はあらかじめ用意していたほうがいいですよ。

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! 準備万端で行ってきました!

その他の回答 (2)

• Jameskusa
回答No.3

指定席のチケットを持っているのなら、極端な話試合開始時間に行っても問題ないですけど、試合前のセレモニーがあるので1時間くらい前に行けば試合前の雰囲気が堪能できると思います。 グッズについては#2の方の回答のようにスタジアムでの購入は勧められませんね。めちゃくちゃ混みますし、若干市販よりも高いです。。ユニフォームとか欲しいのなら前もって購入するのが一般的ですね。 国立での試合なら近辺にスポーツ店がたくさんあると思います。あなたの地元でもいいでしょう。ただユニフォームは新しいので品切れの可能性があります。

mako1216
質問者

補足

回答、ありがとうございます! グッズは事前に購入しておきました。 やっぱり、スタジアムのは混んでたので、 良かったです(^^;

• mappy0213
回答No.1

開場時間に入ればいいですよ 試合前にいろいろとやってます ピッチ上での練習もしてますし がんばって楽しんでくださいね!! 恥ずかしがらずに盛り上がりましょう!

mako1216
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 明日は思いっきり楽しみたいと思いますo(^o^)o