• ベストアンサー

国立競技場に何時頃に行けばいいでしょう?

こんにちは! 明日、サッカーの試合を観戦しに行きます☆ しかし、初めて観戦しに行くので何時頃に行けばいいのか検討がつきません。 会場でサポーターグッズを買う時間なども考慮したいのですが・・・。 キックオフは19時20分で、 ちなみに指定席のチケットを取ってあります。 アドバイスしていただける方いましたら、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ncnabb
  • ベストアンサー率59% (22/37)
回答No.2

指定席のチケットを持っていて開場時間に行く人はほとんどいませんよ。 キックオフ1時間前に席に着ければ十分ですよ。 キックオフ1時間前に席に着いていれば練習はじめから見れますよ。 指定席でそれよりも前に行っても意味ないですよ。 30分もあればグッズ買えるでしょうから1時間半前に国立に着くように行けばいいと思いますよ。 余計お世話ですが会場でグッズを買わないほうがいいですよ。 会場で買うと人が多くてゆっくり見れませんし、買いたかったグッズがなかったりすることもありますし、サッカー用品専門店よりも若干高いですから。 あらかじめグッズ買ってからスタジアム行ったほうがいいと思いますよ。 それからお弁当とか飲み物はあらかじめ用意していたほうがいいですよ。

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! 準備万端で行ってきました!

その他の回答 (2)

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.3

指定席のチケットを持っているのなら、極端な話試合開始時間に行っても問題ないですけど、試合前のセレモニーがあるので1時間くらい前に行けば試合前の雰囲気が堪能できると思います。 グッズについては#2の方の回答のようにスタジアムでの購入は勧められませんね。めちゃくちゃ混みますし、若干市販よりも高いです。。ユニフォームとか欲しいのなら前もって購入するのが一般的ですね。 国立での試合なら近辺にスポーツ店がたくさんあると思います。あなたの地元でもいいでしょう。ただユニフォームは新しいので品切れの可能性があります。

mako1216
質問者

補足

回答、ありがとうございます! グッズは事前に購入しておきました。 やっぱり、スタジアムのは混んでたので、 良かったです(^^;

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

開場時間に入ればいいですよ 試合前にいろいろとやってます ピッチ上での練習もしてますし がんばって楽しんでくださいね!! 恥ずかしがらずに盛り上がりましょう!

mako1216
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 明日は思いっきり楽しみたいと思いますo(^o^)o

関連するQ&A

  • 明日初のサッカー観戦(瑞穂陸上競技場)ですが不安です

    抽選でグランパスの観戦チケットが運よく当たり、 息子(小5)と参戦予定です。 が、初めての観戦&会場で戸惑いそうです。 まず、明日は東海地方は終日90パーセントの雨模様です。 かっぱを着ての観戦になりそうです。 お聞きしたいのは、何時頃に会場入りしたらいいでしょうか? キックオフは19時です。 座席はカテゴリー5なので、自由席になりますが、 遅く行けばそれなりの席になりますよね・・・? 交通手段は電車(地下鉄?)を考えていますが、 子連れのため、帰りは少し早めに切り上げたほうがよさそうですか? サポーターの方たちでかなり帰りは混みますよね? 質問ばかりですが、どんなことでもいいので 情報がほしいのでよろしくお願いいたします。

  • 国立競技場の自由席 カテゴリー3について

    初めて国立競技場でサッカーの試合を観戦しに行くのですが、自由席のカテゴリー3というチケットなのですが、どのゲートから入ったら宜しいでしょうか?どのあたりの席を取ったらよく見えますか?教えてください。

  • 国立競技場 小学校3年生をつれて行くには

    5月20日13:00キックオフの東京ヴェルディ1969対湘南ベルマーレに小学校3年生をつれて行きます。 チケットは自由席ホーム側です。 私も含めて初めてのサッカー観戦ですが質問があります。 1.どのあたりの席が観戦には良いのでしょうか ? 2.開場は11:00ですがあまり前に行くのはつらいですがどの程度前に行けばよいでしょうか? 良い席が確保できるでしょうか ? 3.注意することはありますか ? 私は男性の大人で、息子小学校3年生の二人です。 皆様よろしくお願いします。

  • サッカー入場の時間帯

    私は始めてサッカー観戦に行こうとしてるのですが、指定席ではないためどこの席になるか分かりません。背が低く後ろだと見えないため試合をできれば一番前の席〔近く〕で観戦したいのですが、キックオフの何時間前にホームに入ったほうが良いのですか?

  • 国立競技場での応援イベント

    国立でやるワールドカップのスクリーン観戦に行くのですが、何時間前から並んだらよいのか迷っています。 これから行く方(行かれた方)、どんな感じだったとかの情報を頂けたら嬉しいです。 サッカーの試合にもイベントにも行ったことがないサポーター初心者なのでいろいろアドバイス下さい!!

  • 国立競技場(霞ヶ丘競技場)自由席は試合開始どれくらい前に行けば?

    国立競技場(霞ヶ丘競技場)サッカー観戦、自由席は開始時間のどれくらい前に行かないとすわれないのでしょうか? 5/5柏レイソルと浦和レッズの試合なのですが、サッカーに関して全く無知なので分かりません。 チケットは子供が学校で配布されたハガキで応募したものです。(柏レイソル) 子供は無料招待、大人は当日ハガキと2000円をチケットと引き換えるものです。 サッカーの試合に行ったこともないのですが、調べてみるこちらの席は背もたれも無いようで・・・。 何時くらいに行けば自由席は座れるものなのでしょうか? そもそも小学校低学年の子を連れて行くのは危険でしょうか?

  • 明日サッカー観戦します。

    明日、レッズの試合を観戦することになりました。 サッカーは大好きなので、とても嬉しいのですが・・ まだレッズのサポーターグッズも持っていないし、 応援の歌みたいなのも分かりません。 ちなみに女の子2人で行くのですが、2人ともサッカー観戦は初めてです。 グッズは少し早めに行って買おうと思っているので、何かオススメあったら教えてほしいです☆ それと、、レッズのサポーターの人はとても 怖いイメージがあります。 レッズの試合見に行った方の感想も聞かせていただきたいです。 最後に、普段スニーカーは履かないので服装はどんな感じで行ったらいいかも迷っています。 質問ばかりですみませんが、お願いします☆

  • 日本×バーレーン戦の観戦について

    こんにちは。 明日、日本×バーレーン戦を観戦に行ってきます。 初めてのサッカー観戦です。 そこで質問が何点かあります。 1 会場が、埼玉スタジアム 席はホーム側自由席(カテゴリー5H)です。 19:20キックオフなのですが何時頃に行けば良いでしょうか? 朝から並んでいる時もあるときいたのですが、14:00着でそこそこな席は取れますか? 2 また、映画館のように半券を持っていれば一時退場も可能でしょうか? (連れが一人いるのですが、私がチケットを持っていて 一緒に行くとなると開始ぎりぎりになるので先に入場しておきたいのです) 3 カッパとユニフォーム、ジーパンとスニーカーで行きます。 JAPANタオルはまだ買ってないのですが、要りますかね? 他に何か持って行った方がいい物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカーのコイントスについて

    素人質問で恐縮ですが・・・ サッカーの試合前にコイントスをしますよね。 あれはエンドやどちらがキックオフをするか決めてるそうですが、 私は試合観戦は行ったことがなく、天皇杯を観に行こうと国立に電話をかけて、 清水エスパレスは北側か南側か聞くと、どちら側か忘れましたが、決まっていました。 チケット完売でテレビ観戦になりましたが。 なので、国内の試合では、試合前にエンドは決まっていて、 コイントスはキックオフするのを決めてるだけでしょうか? また、W杯や今のアジア杯では、日本人サポーターがいる側が日本の陣地ってことでは ないんですよね? コイントスをして決めてるんでよね? 素人質問ですみません。

  • 日本代表選の自由席での観戦(国立競技場)

    サッカー日本代表の自由席での観戦をすることになりました。 3月に国立競技場で行われるキリンチャレンジカップの対ニュージーランド戦のチケットを取ったのですが、出だしが遅かった為、指定席は取れず・・・で自由席での観戦になりました。 6人で観戦予定なのですが、下は小学生から上は70代までの家族連れなので、ずっと立ってジャンプしたり、鳴りものや旗での応援等はする予定は全くありません。 静かに観戦したいのですが(もちろんゴールなどが決まれば皆盛り上がると思います)どの辺りに席を確保すればいいでしょうか?あと座席を取りに行く時間も教えていただければ嬉しいです。 平日なので仕事終わりに合流する者もいるので、その分は確保しておいても大丈夫ですよね? その他にも持ち物や留意点などございましたら教えていただけると助かります。 私は5年ほど前に代表戦は観戦経験ありなのですが、その時は指定席でしたので、自由席の独特の雰囲気はよくわからないです。あとの5人は初観戦です。 多少遠くてもいいので静かで子供や高齢者でもわかりやすくて安心して見られる席希望です。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう